kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Nov 14

  • 23:21  起きててもろくなこと考えそうにない。寝ます
  • 23:19  (荷造りするほど荷物を散らかしてなかった
  • 23:17  療養になればと思ってきたけどどうだったろうね しかしあしたの札幌は雪の予報か……
  • 23:12  荷造りして寝よう……
  • 23:10  再掲: わたくし、あした12時ごろNDLに参りますので、まあ、よろしく(謎
  • 23:08  RT @FunayaHenlly: ノート:北日本http://bit.ly/aWVEYWこの場を借りてコメント依頼
  • 23:08  野球の日韓チャンピオン戦、ロッテ対決だったらおもしろかったのに、と思ったが、韓国ロッテについて調べたら(ry
  • 22:53  佐伯国語学賞ってむかしあったんだな
  • 22:48  I先生とかT先生とかを見ながら、学者は生き残ったものがちだと思うのは、なんだか、目標が高すぎる気もして
  • 22:44  RT @nonomaru116: どうも日本では「学問には金がかかる」という感覚が国民の間で共有されていない気がする。学問は図書館の本と学者の頭だけでできるというお手軽な感覚があるのか。学者の方も資金捻出方法が「国に要求」ぐらいしか発想がない。資金調達がうまい人をdisる ...
  • 22:21  「パパ」だけだと子持ちのひとにってわからないかも: 「休日くらいはゆっくりさせろ」とぼやく、KYな世の中のパパさん達へ http://www.wakatta-blog.com/post_468.html
  • 22:19  RT @mogtao: 男性保育士さん曰く、嫌いな物食べてくれない男の子に、若い女性保育士さんの名前を言って、「ほら、◯◯先生が見てるよ!」と言うと突然キリッとして食べるそう。男子ェ…
  • 21:52  @nonomaru116 http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~o16404/ 量がおおくてよくわかりません!←  [in reply to nonomaru116]
  • 21:44  まだ10時か…… そんな早起きしたわけじゃないんだけどな
  • 21:40  RT @SCat_A: 女性「私と仕事どっちが好きなの!?」 男性「お前は、仕事がある俺と仕事がない俺どっちが好きなんだよ!?」
  • 21:12  無配慮が救う少年の心 「100歳の少年と12通の手紙」 http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201011120280.html
  • 21:06  RT @whym: 今年のウィキペディア寄付キャンペーンはスタートダッシュがすごい http://bit.ly/aFxmci 赤が2010年、オレンジが2009年、緑が2008年。理由は認知度の向上、ソーシャルメディアの普及、開始日が土曜だったこととかかな
  • 20:59  わたくし、あした12時ごろNDLに参りますので、まあ、よろしく(謎
  • 20:10  @Mitchara そこまではwww まあ、てめーとかふざけんなwwwとか言わないこともないですよ  [in reply to Mitchara]
  • 19:54  @owmist aiがe:になるとき、か。ヤンキーならたぶんまだそれくらいなるんじゃないですかね、でーがくは言わない気がするけど  [in reply to owmist]
  • 19:50  @owmist 福島氏のeiがe:になるときみたいなタイトルの本が参考になるかも  [in reply to owmist]
  • 19:15  @keikoea どっちかはおろそかになるよねえ 一人立ちをするには欠かせないと思うけど  [in reply to keikoea]
  • 19:01  @britty おとといも会っておしゃべりしてましたw  [in reply to britty]
  • 19:01  とりあえず #wcj2010 おつかれさまでした
  • 19:01  @Mitchara ハードボイルドというのかw まあ、親疎の差がもろに出ますw  [in reply to Mitchara]
  • 19:00  @keikoea ほあ。そうじゃなくて、ひとりぐらしっていろいろ不如意よねっていう。家事もこなして、研究も学業もって、むり。  [in reply to keikoea]
  • 18:57  @britty 自覚してるつもりになっちゃうんでしょうねえ。たぶん  [in reply to britty]
  • 18:55  @Kotolto えー  [in reply to Kotolto]
  • 18:54  @britty @takot なにをもって浮世離れとするか、ですかねえ  [in reply to britty]
  • 18:53  @britty (博士出たら関東戻ろうと決心したとは言えない  [in reply to britty]
  • 18:53  @Mitchara それはわたしの自然発話をあまり聞かないからではないかとw  [in reply to Mitchara]
  • 18:52  わたしが貢献できそうな話題はすでに言われていた(気がする とりあえず、ng韻尾はイやウで表記される、ちかしいものだったという歴史的経緯は大きそう RT 「ウ」と「ン」の話 #gengo http://togetter.com/li/68952
  • 18:48  @nv6283 うれしいこと言ってくれんじゃねえか  [in reply to nv6283]
  • 18:48  @britty そこまで覚悟しないといけないのかしらん……  [in reply to britty]
  • 17:50  学部時代はやっぱりモラトリアムだったんだな あんまりなにかを断念することを迫られたことはなかったのだし
  • 17:48  ひとりでいると帰りたくない気持ちがおき火のようにふつふつして気が滅入りそうだ ここで折れると将来にかかわるのでなだめつすがめつ……
  • 14:55  きのうのこの時間は逆向きの便だったなあと思いつつ なんだかだ言っても時間は過ぎるものだなあ
  • 13:32  帰りの飛行機が1850発だった なにこのゼミ死亡フラグ
  • 11:34  あかるい未来ってなんだいな
  • 10:46  ひさびさに墓行った。当主がなんかひまなのか先祖について書いた石碑ができてた。毛利の家臣が浪人してここまで落ちてきて農家になったそうだが、たぶん官位とか捏造だ
  • 00:47  ねむくもないがうつらうつらしはじめたし就寝
  • 00:36  @gotshu フォーミュラって漱石っぽいなあ  [in reply to gotshu]
  • 00:34  小宮豊隆(だっけ)による漱石伝説のひとつだったりしたりしてw
  • 00:27  @gotshu じゃあシェイクスピアの翻訳ででなのかな 『文学概論』とかでか……?  [in reply to gotshu]
  • 00:17  @gotshu どこで読んだかもはっきりとは…… いま旅行中なのでなおのこと。漱石ってあんま翻訳出してないのでみょうといえばみょうですよね  [in reply to gotshu]

Powered by twtr2src