kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Nov 17

  • 23:32  @ken_lunde I wonder how they are used. I'm surprised to hear that since I haven't know them, and never imagined such chars exist...  [in reply to ken_lunde]
  • 23:27  RT @utadahikaru: 原因判明。EMIがいつも動画の削除を依頼してる業者が、間違って全部削除しちゃったんだって・・・あ、ありえない、こんなことってあるのか ダサすぎて涙が(´;ω;`)ブワ
  • 23:17  これはww: 米大手ソーシャルゲームメーカーZyngaの方針は「ゲームのアイデアをコピーして稼げ」 - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/hhQP3
  • 23:04  RT @ken_lunde: Yesterday, I submitted to the UTC a proposal to encode the "small" versions of hiragana and katakana "ko" (小さな「こ」と小さな「コ」).
  • 22:58  @gotshu 武家政権時代に言われていた幕府と,歴史用語としての幕府にはずれがあるのですが(武家政権において幕府と言わなかったろう範囲についても幕府と呼びうる),まあ,おおまかにはそうではないかと  [in reply to gotshu]
  • 22:52  まあ,当時は鎌倉殿とか室町殿って呼ばれてたわけであるが,江戸幕府はなんだろ。公儀?
  • 22:50  @kozawa なつい(もはや  [in reply to kozawa]
  • 22:48  @gotshu 鎌倉幕府江戸幕府とかいう言い方は他称ですが。室町はべつとして(まあ,室町幕府と名乗ったわけではないでしょうけど)。  [in reply to gotshu]
  • 22:46  @owmist 今上帝という選択肢(伝わりません  [in reply to owmist]
  • 22:45  @gotshu えーえーえーえーえー  [in reply to gotshu]
  • 22:44  @gotshu 将軍家御居所者称2幕府1と吾妻鏡にあるので,そんな不自然じゃないんじゃないですかね  [in reply to gotshu]
  • 22:42  @kozawa わたしが借りたわけじゃないので……  [in reply to kozawa]
  • 22:42  RT @hikki_staff: 原因はEMIが削除作業を委託している会社の単純なミスが原因とのこと。とにもかくにも1日も早い復旧を目指します。混乱、ご心配をおかけし申し訳ありません。 KJ
  • 22:41  @gotshu ハートちがうwww  [in reply to gotshu]
  • 22:41  @kozawa どこって?  [in reply to kozawa]
  • 22:26  ヴァーチュなに: WILLCOM|Eメール絵文字サービスの拡充について 〜 ヴァーチュへの絵文字送信が可能に 〜 http://is.gd/hhGMJ
  • 22:20  @yuba まあ,mixiの固定URLサービスみたいなものなので,twitterほどじゃないんですけど  [in reply to yuba]
  • 22:17  @yuba ありますよー  [in reply to yuba]
  • 22:15  帰宅った。スローペースでしごとをしたらなんとか終った
  • 21:47  こんなのあるんだ: Formal pragmatics (especially game- and utility-theoretic approaches) (http://www.is.ocha.ac.jp/~bekki/lenls/ )
  • 21:44  nrtさんがとなりで勉強してるんだけど、リアクションがはでで見飽きない
  • 19:31  @nv6283 行く?
  • 19:24  ごはんいこー
  • 18:45  『携帯版韓国語会話とっさのひとこと辞典』(DHC)の例文がひどい。デートとか結婚生活とか。
  • 18:16  RT @funaki_naoto: イワタもAJ1-6か。 http://www.iwatafont.co.jp/news/index.html#2010_11_AJ16
  • 18:15  @Mitchara @repunkuratuy 絵文字に国旗を入れるかどうかでけっこうな問題に。なんでうちのがないのかとかで。  [in reply to Mitchara]
  • 17:10  RT @Mitchara: 人それぞれ好きな言語と嫌いな言語はあるかもしれないけど、だいたいそれは言語自体よりも話者集団に対する価値判断であることがですね。
  • 17:08  @kozawa はじめません  [in reply to kozawa]
  • 17:05  Unicodeのprop N3698なるものを教えていただいたので見てみた。変体仮名のコード化。ちょっとこのままじゃ根拠づけが弱いんじゃないか? 集合の選定基準が不明だし、代表グリフの代表性も分らないし……
  • 16:53  RT @japlj: さっき部屋に入ったとき寒すぎて思わず「やっべ寒いな。O(N^2)ぐらい寒い。」って言ってたんだけど未だに意味がわからない
  • 16:53  @koikekaisho N3698って知りませんでした。こんなのあるんですね……  [in reply to koikekaisho]
  • 16:27  @koikekaisho ?  [in reply to koikekaisho]
  • 15:27  研究室でたのんでた『小学読本便覧』が届いてwktkなう
  • 15:05  @hiralie ああ、ウィキペディアですね。みましたみました。名詞と何の共通性があるのか分りませんでしたww  [in reply to hiralie]
  • 14:55  @hiralie ほえー。あるんですね……  [in reply to hiralie]
  • 14:13  ナニ名詞ってなに?
  • 14:08  @ab07_tact ぜんぶではないとは思うのですが、いちぶリサイクル図書と称して配布するようになりました。2,3年まえからかなー……  [in reply to ab07_tact]
  • 14:08  @ab07_tact けっこう認知系の概論とかで引用されてるんですよね>月本本 『月間言語』の認知特集で堀江氏が引用してたり……  [in reply to ab07_tact]
  • 14:04  @ab07_tact 図書館の廃棄本をただでもらったので、必要なかたに差し上げるのはかまわないっちゃかまわないんですがw  [in reply to ab07_tact]
  • 14:02  @koikekaisho ごいっしょできるといいですねー  [in reply to koikekaisho]
  • 13:57  @kasamashoin わかりました笑  [in reply to kasamashoin]
  • 13:56  @iwaim ksakaさんはべつのかたみたいで  [in reply to iwaim]
  • 13:54  Dobson 1968はもらってうちにあるけど、実家に置いてきたなー
  • 09:46  申し込んじゃったぜ(早
  • 09:45  と思ったら! 12/11って千葉いるじゃないですか!!
  • 09:44  タイポグラフィの世界第2回がたのしそうでうらやましい……
  • 09:39  RT @moroshigeki: ろくな栄養もないくせに常習性が高く、近世の江戸や明治期の日本軍に栄養失調による潰滅の危機を招いた悪魔の食物、白米。
  • 09:37  たとえば,長方形の面積で,縦・横というのは相対的なものに過ぎないので,縦2,横3とあっても,2・3も3・2もおなじだ,と習うと思うんだけど(長方形じゃなくて三角形の面積のときに教えられたのかな,底辺を一番下の辺と勘違いするなよーって)
  • 09:35  RT @Cai0407: "「かけ算の順序」の数学" 北海道教育大学教授 宮下英明、ちぃ覚えた。こんなんアホなこと言ってるのが教員養成大学の教授とは恐れ入る / composition.pdf http://htn.to/cq4f37
  • 09:32  あしたなんか予定あったっけと思ったら,栄養士の面談が入ってた。忘れてた← 10時からだから早起きしないとなあ
  • 09:25  RT @ayoshino: ちなみに私は受けていないのだけれど、彼女の話によると、この課題で「愛人」に男性を想定した学生は一人だけだったとかで。女子学生もふくめ男一人と女二人を想定したのだとか。
  • 09:25  RT @ayoshino: その中で数少ない女子学生だった友人Aは大きなキッチンをバン!と真ん中に据えた。「え?愛する男性二人と暮らすんでしょう?だったら、彼らがご飯を作ってくれている間にワインが飲めるソファが必須だよね?!」・・・何事にも人間観というのが前提にあるのだと ...
  • 09:25  RT @ayoshino: 一般教養の授業「建築と設計」で課題が出た。「夫婦と愛人の住む家を設計してみてください」もちろん設計が専門ではない学生が間取り図を描くことに。クラスの大半は男子学生。「妻と愛人が喧嘩をしないように」と台所を分けたり、できるだけ防音しながら男性が動 ...
  • 09:25  RT @snty_tact: China と PRC の相違を理解せず,言葉を含む中国文化の包括的な拒絶は,日本にとって大きな損失である
  • 09:24  トイウがト+イウではなく,文法化したトイウがあるとされるのは,トイウコトデ。というような文が成り立つからで,テコトデ。のような音韻縮約形の存在もこれを支持する。また,複合の要素からありうる解釈のうち,ひとつしか認められないようなものも文法化している,ないし兆候があると言えるだろう
  • 09:13  後輩?さんのFBを見たら,やりとりがイタリア語なのでなにも書けることがないw
  • 08:48  RT @dlit: 学校文法の問題で今回の掛け算順序問題ぐらい盛り上がることってこの先あるのかなあ。そしたらあと二つアカウントとって、一人で批判も擁護も解説も頑張って盛り上げるよ!(おい

Powered by twtr2src