kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Dec 10

  • 22:51  @ab07_tact いやだからww  [in reply to ab07_tact]
  • 22:50  RT @mixingale: 「法学部出身者が多くデータ軽視」等と言われてむっとした人は「集計データでなくて個票データだと何が嬉しいのか」「クロスセクションなだけでなくパネルデータになっていると何が嬉しいのか」を自分に問うて答えてみるといいと思います。これに答えられないと ...
  • 22:21  .@ab07_tact @nonomaru116 た、体重は変ってません!!!  [in reply to ab07_tact]
  • 22:17  あるひとがゼミの先輩にあたると知って心底驚いたのだが、それで容赦するわたしではない(キリッ
  • 22:07  貫禄が出たというのはつつましさがなくなったというのの大人語でよろしいか
  • 22:05  先生方と飲んでひじょうに楽しかったのだが、出たからできる話題が多く、その点に感じ入らないでもない
  • 22:03  @britty 例のもの……? いま帰宅中なのでそれからで  [in reply to britty]
  • 17:51  twillcomの取得件数を200にしたら落ちてしまった
  • 17:27  ごっしゅさんと別れて西千葉に向かう。わざわざご足労いただきありがとうございました、たのしかったです
  • 14:44  @koda_TO はさまです!(言わねばならない気がした  [in reply to koda_TO]
  • 14:41  @Makoto1987 否定できない  [in reply to Makoto1987]
  • 14:40  とりあえず西船の中央乗り換え口のまえで休んでいる
  • 14:38  あと東葉乗るくらいなら津田沼の方が圧倒的に安い
  • 14:37  @koda_TO あー飯山満はなんもないですよ、実家近辺につき何度か行きましたが  [in reply to koda_TO]
  • 14:28  @koda_TO 札幌はあした雨らしいですよ わけわかりませんね!  [in reply to koda_TO]
  • 14:27  @gotshu 津田沼行きはラッシュアワーだけですよ笑 とりあえずわたしはつきました  [in reply to gotshu]
  • 14:22  とりあえず西船にはあと6分ほど
  • 14:21  @koda_TO というかいま現に暖冬……  [in reply to koda_TO]
  • 14:20  @gotshu 8分以内なら快速の方がはやいです  [in reply to gotshu]
  • 14:18  おいしい店なら津田沼のシャロームとかわりといい喫茶店だと思うけどやすくはないよな 西船?
  • 14:13  @openytb まあ児童合唱団が歌うとまたべつものだし、慣れてるかどうかの差かも?  [in reply to openytb]
  • 14:06  しかし西船で降りたことって1回しかなかったりする
  • 14:03  @gotshu 西船ならOKですよ  [in reply to gotshu]
  • 14:02  believeは低学年より高学年でソプラノが歌えるようになってからのほうがいいよな(何
  • 14:00  JR津田沼は町として30年くらいだからかチェーンばっか
  • 13:52  @gotshu おいしくてやすいって抽象的なw メトロだとどこになります?  [in reply to gotshu]
  • 13:37  しかし千葉暖かい
  • 13:35  なりたけ、いちどしか行ったことがない
  • 13:33  さすがにはみがき粉とかたまねぎとかとでいっしょにお会いするのは悪かろう
  • 13:31  @gotshu まあわたしもうちにものを取りに行ってまた出てきますから、お時間があるならで  [in reply to gotshu]
  • 13:16  鍋ほしい、が、さすがにここで買うようなものではない
  • 13:15  @britty 帰省してます  [in reply to britty]
  • 13:14  @gotshu 津田沼来ますか?笑 いや、秋葉くらいならうかがってもいいのですが  [in reply to gotshu]
  • 13:11  せっかく街に来たんだからと日用品を買いあさるわたくし 衣料品のセールがあったのでそれも買ったけど
  • 12:32  みんなひまじゃないよねそりゃ しかしつぎの予定は18時ごろに西千葉だし
  • 11:53  ブックオフで最新の赤本が105円コーナーにある大学
  • 11:42  ミーナのブックオフにきた
  • 11:31  ひまだと思ってたけどすこしはしないといけないことがあった。すこしだが
  • 11:29  メモ 田所・伊藤2004現代ポルトガル文法 テイシェイラ,佐和編2010スペイン語ポルトガル語比較対照文法
  • 11:24  しかしここにもポルトガル語の仕組みはなかった 
  • 11:21  津田沼丸善の言語コーナーがいつの間にか充実してる あれ、いつからフィリピノ語のコーナーが……
  • 11:03  髪切った。これから夕方まで自由時間なのだが、はて
  • 09:26  RT @Tohya_Kaeko: 子どもたちへの性教育をぶち壊した行政が、今度は子どもが読む性描写を規制しようとしているのだから不信感が生まれる。でも、性教育がぶち壊されたとき、まったく関心を示さなかった人たちが、性表現規制の時だけ猛反撃しているのだから大いなる不信感にな ...
  • 09:09  @hiralie @yukade @nv6283 @gotshu みんなたのしそうでよいことですね  [in reply to hiralie]
  • 07:57  @gleam_df 分かりましたー  [in reply to gleam_df]
  • 01:21  @hiralie か、かわいいですよ、かわいいところもありますよ、かわいいときもありますよ  [in reply to hiralie]
  • 01:18  寝るまえに実家に置きっぱなしの年賀状から住所を転写。@gleam_df さんはご転居なさったのだっけ……
  • 00:58  ねますか。。。
  • 00:57  DELLのマウス使いにくい
  • 00:56  @nonomaru116 DISでもなさるのかとおもってw  [in reply to nonomaru116]
  • 00:54  @nonomaru116 えw  [in reply to nonomaru116]
  • 00:53  @Mitchara ありがとうございますー  [in reply to Mitchara]
  • 00:52  日本語史名著: Rodriguez, J. 1608. 日本文典 山田孝雄1908日本文法論 有坂秀世1957国語音韻史の研究 馬渕和夫1984日本韻学史の研究 小松英雄1971日本声調史論考 (単なる趣味
  • 00:45  RT @hokudaicostep: 「鈴木章 ノーベル化学賞への道」書店でお求めいただけます: 「鈴木章 ノーベル化学賞への道」が、12月15日(水)に全国の書店で発売になります。 ? 今年ノーベル化学賞を受賞した鈴木章氏(北海道大学名誉教授)の業績と、鈴木氏... h ...
  • 00:44  @gotshu まあそういうのをあげるのがいいんだろうなーとは  [in reply to gotshu]
  • 00:42  語用論名著: Austin, J.L. 1962. How to do things with words., Grice, P. 1989. Studies in the Way of Words.
  • 00:41  @gotshu ごよーろんかいわいって書いたのにw  [in reply to gotshu]
  • 00:38  @gotshu みちゃらさんに紹介するわけじゃないのでいいのでは  [in reply to gotshu]
  • 00:37  B&L 1987といえば分るひとはそれなりにいると思うわけだが(語用論界隈では
  • 00:35  @Mitchara ふむ、じゃあ、紹介とか用意しなくていいかんじなんですね。選んでみようかな……  [in reply to Mitchara]
  • 00:32  @Mitchara たとえば、B&L 1987で!!とかじゃだめですよね、みたいなw  [in reply to Mitchara]
  • 00:30  @wts_49 むしろ調べ方わかったら先生に聞くことはなくなってしまうというかなんというか  [in reply to wts_49]
  • 00:28  @Mitchara あと、どんな情報があったらよいかとか?  [in reply to Mitchara]
  • 00:22  わたしゃ知らん、ということをけっこう聞かれるのだが、まあ、そういうばあい、9割がた本や論文の探し方を教えることになる
  • 00:21  RT @Mitchara: 【お願い】 おすすめ言語学書 @LingBooks で紹介する本(和書・洋書)を募集しています! 日本語学・個別言語・理論言語学etc.はもちろん、社会言語学SLAなど言語に関する名著なら何でも構いません。 @Mitchara または @Li ...
  • 00:20  @wts_49 いえいえ。調べてきてもらうんじゃなくて、どうやって調べたらいいか聞いてみるってのもおもしろいかもですね  [in reply to wts_49]
  • 00:15  @wts_49 まあ、先生にやらせてもじぶんが賢くならないので、じぶんでも並行して考えてみるといいですよ  [in reply to wts_49]
  • 00:05  だから、先生に聞かれたら調べたことを全体的に言うし、学生だったらしむけるように言うし。まあ、しむけて思ったとおりになることは期待してないけど
  • 00:03  RT @owmist: この日本地図、千葉県だけ綺麗に消滅しとるがなw http://www.fujiofood.com/shop_search/shokudo/
  • 00:01  相談に乗るために調べるということは、あいてにがんばってもらうために調べるわけだな

Powered by twtr2src