Wed, Jan 05
- 23:58 このまえ,ある店で応対してくれたひとの名字が珍しいなあと思ってたらほんとうにそうだったのであった
- 23:52 ひらりーさんの言うように,のぶさんじぶんがなにしてるかひとにあんま言わないから現状をよくよく把握してるわけではない
- 23:51 @hiralie @gotshu オノマトペは捨ててないはずですよw [in reply to hiralie]
- 23:49 @ChorusAirship 3年生かと思った [in reply to ChorusAirship]
- 23:43 @gotshu ちがいますかねw [in reply to gotshu]
- 23:42 どこらへんがお約束
- 23:40 @aokomoriuta 圧縮すればいいじゃん [in reply to aokomoriuta]
- 23:39 @hiralie ぴろぴろ。twitterという英単語はラテン語だとpipiloになりまする [in reply to hiralie]
- 23:38 @optical_frog (そんなこと言ったら死んじゃってそうで [in reply to optical_frog]
- 23:36 twitterはぴろぴろ言うことなので,まあ,ぼそぼそという感じがするつぶやきという語はわたしは使いたくないんだな
- 23:32 @ChorusAirship 去年1年生だった気がしないのはたしかだw [in reply to ChorusAirship]
- 23:30 RT @tsugorou: 努力には正しい方向があるし、努力と成果は別物。努力したので認めて欲しい、と言う人はやや自己承認要求が強め。
- 23:29 @optical_frog なにもやらないで分る日を待っててはいかんということですよね,まったくそのとおりです…… [in reply to optical_frog]
- 23:28 @ChorusAirship いちおうってあなたw [in reply to ChorusAirship]
- 23:25 @t_narita のぶくんも行ってないからとりあえず正月休みここの日めだったんだと思って明日から気にせず行けば〜 [in reply to t_narita]
- 23:17 @ChorusAirship あれー,いま2年生だっけ [in reply to ChorusAirship]
- 23:17 @optical_frog おー…… わたくしもいつか読める日が来るのでしょうか(かしこさ的に [in reply to optical_frog]
- 23:13 @ChorusAirship いらないの? [in reply to ChorusAirship]
- 23:13 RT @tsugorou: ぼくはコレをいろんな人に伝えたいのだけど、なかなか伝わらない / 努力には正しい方向がある - レジデント初期研修用資料 http://htn.to/xVpU5Q
- 23:10 @owmist ですねー [in reply to owmist]
- 23:09 @ChorusAirship 文章指導くらいはできるよ!w [in reply to ChorusAirship]
- 23:07 去年のいまごろは卒論をマイミクのひとがたに見せてtoki-hoさんから書き方がわるい,とあちこちつっこみを食らってたころだな
- 23:07 @s6h6o6w 応援してます! [in reply to s6h6o6w]
- 23:06 @owmist じぶんでも調べてみたのですがw,別海っていうのが釧路のちかくにあって,記憶があやふやだったんで,道東だっけ,みたいな [in reply to owmist]
- 23:05 @s6h6o6w はやまらないで!w [in reply to s6h6o6w]
- 23:04 @owmist 道東の定義の問題では……w
- 23:03 @owmist えw [in reply to owmist]
- 22:58 別海って道東だっけ
- 22:36 RT @gnsi_ismr: SFCのS先生は、『科学論の展開』を使って輪講ならぬ「全講」をやっている。全員がレジュメを作ってきて比較するとのこと。
- 22:35 RT @dlit: [neuroscience][脳なんちゃら][book][ニセ科学]コメント欄見て、こういう活動ってホント大変だよなあ、とため息。 / 『さらば脳ブーム』読後感:こんな一般書を書く前にやるべきことがあるはずでは? ? 大「脳」洋航海記 http:// ...
- 22:27 さっきからFVの調子がわるい
- 22:24 表氏,「死ぬまで第一人者という分野がひとつくらいあってもいいでしょう」ですと。言ってみたいような,そういうのぞみをしてできることでもないがw
- 22:23 @britty ちょw [in reply to britty]
- 22:06 そういえばTwiFULL Sap新年会どうしようというはなしが 会場は例の沖縄料理屋で,新年会コース(3000円,飲み放題・食べ放題(なんの?))の予定 1月限定
- 21:35 @kozawa いやあ…… [in reply to kozawa]
- 21:22 あんまりできることもないので表氏の講義録を読んでこころをおだやかにしよう
- 21:17 なんでこんなぎりぎり生活しているのだろう←
- 21:15 今週中にあれが入らないと干上がるな。どっとわらい
- 21:08 @santateresa_msk くそw [in reply to santateresa_msk]
- 21:07 @santateresa_msk その顔文字むかつくw [in reply to santateresa_msk]
- 21:06 @santateresa_msk 小中学校の話だろ [in reply to santateresa_msk]
- 21:05 @santateresa_msk べつにこっちも休み終ってるしww [in reply to santateresa_msk]
- 21:02 3分まえに紹介したURIがすでに3RTではやーと思った
- 21:02 @santateresa_msk おかやまかえったん [in reply to santateresa_msk]
- 20:57 論理トレーニングは文科系でも理科系でも必要 - 生駒日記 http://is.gd/k9p6e
- 20:54 @owmist なるほど。まあ,1日じゃ行けない距離ですねw [in reply to owmist]
- 20:51 @owmist 知床→函館は難儀ですねw [in reply to owmist]
- 20:48 うーむ,MUFGのメインバンクのステージがシルバーに上がってコンビニATM手数料無料なのはいいが,今月きついな(汗
- 20:45 RT @Mitchara: あと、言語に優劣はないってのは、どの言語も区別しようと思えばどんなことでも言えるから、ってのもあるね。「翻訳不可能な表現」って言われてるのはだいたい文化的な含蓄の話であって、そもそも言語の体系だけの問題ではない。言語ごとにsuccinctに指せ ...
- 20:42 む,やばい
- 20:34 RT @Mitchara: ふーむ。言語学者が「言語に優劣はない」っていうのは「ネコとテントウムシのどっちが優れてるかなんて議論する意味はない」くらいの意味であって表現力とかそういう基準じゃないんだよなあ。 http://togetter.com/li/84573
- 20:34 RT @gnsi_ismr: 「退任表明の広島市長が会見拒否 ネットに動画投稿」 http://ow.ly/3yyOS なにか自暴自棄になってネット上で犯罪行為をしたかのような見出し。
- 20:07 「主人はノーベル賞の授賞式のために本厚木に行っております」
- 19:48 @KemiEEE754 ふむ [in reply to KemiEEE754]
- 19:47 RT @MARS305_MV: 「公共工事のムダを省きます!」って空っぽの政治家が騒いでるけどさぁ。事業仕分けで道路維持費とか削られちゃって、そのおかげで除雪車出せなくて、あんな災害になっちゃったのって…どこも報道しないよね? てか、たぶんこれからもっと酷くなるよ、色々…。
- 19:47 Huan 2005 Pragmaticsを机のうえに置いてたら語用論やってるんですねって言われた。うーんw
- 19:44 @KemiEEE754 風が強くなかったら千葉じゃないし [in reply to KemiEEE754]
- 19:43 ごはん行ってるあいだにポライトネス系のはなしがあったようだが乗り遅れたからいいや
- 17:38 この機械からだと夜フクロウがlistを読み込まないんだけどなんで?
- 15:04 RT @sshimamura: はげしく同意です。RT@igshrmshk 言語を使って議論をする以上、「どうやって記述から規範を産み出すか」という問題よりも、「そもそも最初から規範が偏在していたのに、いつから/どういう仕方で《記述》なんて変な語りの様式が産み出されたのか ...
- 14:17 RT @horuf: 英語の comma の発音って,[k?mm?, k?mm?] じゃなくて [k?m?, k?m?] なのか。知らんかった。つか,もしかして,英語に [mm] っていう音は無いの? シンメトリーもハンマーもガンマも綴りに引きずられた日本訛りってこと? ...
- 14:13 @Mitchara ふむ [in reply to Mitchara]
- 14:04 @Mitchara 同語内の [in reply to Mitchara]
- 14:00 英語に基本的に同子音重複ってないんじゃないか? あったっけ(調べてない
- 13:43 RT @shionkono: ジェフリー・アングルスさん ( @jeffreyangles ) 訳の多田智満子の詩集がジャパン・タイムスの2010年ベストブックスに選ばれる…おめでとうございます! アングルスさんのブログ記事→ http://tumblr.com/xhl1 ...
- 13:38 RT @Chiether: #jawp 私の父は、ウィキペディアに編集どろこか参加もしてませんが。 ウィキペディア編集の手助けとなるならと参考資料を沢山出してくれる大切なウィキペディアンだと私は思う。 Wikipedia:ウィキペディアンだと執筆編集者って 書いてあるけど ...
- 13:00 ELL2 vol 1を見てたら本居親子が立項されていることを知る
- 12:21 @miku_ts まあw [in reply to miku_ts]
- 12:17 わたしがWindowsに戻らなかった理由ってなんだろ
- 12:15 RT @f_nisihara: 『象は鼻が長い』という日本語の文法に関する有名な書籍があるのですが、Amazon.co.jp の「商品の説明」では、なんと「二重主語問題の代表的例文『象は鼻がない』を書名に…」と間違って書いてあります。 http://www.amazon. ...
- 10:06 出て学校で読んでよう……
- 09:51 [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? くちびるにメモリー http://tinyurl.com/323d8gz
- 09:51 [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? はっぴい・ぱらだいすの逆襲 http://tinyurl.com/34m9bvf
- 09:36 RT @kasamashoin: 大島本『源氏物語』の佐渡時代の所有者確定。(物語学の森 ブログ版) http://genjimonogatari.blog79.fc2.com/blog-entry-1173.html
- 09:12 RT @cpro29: 「自分の絵をアイコンにしている人が道徳上よくない発言をしている姿を見たくないです」 / 作り手からのおねがいごと - Twitpic - Share photos on Twitter http://htn.to/SsPM3y
- 09:01 このページにたしょう詳しいことがあるようだ: Sitaridou http://is.gd/k7lhR
- 08:57 ロマンス語文献学の先生らしい: Sitaridou http://is.gd/k7kAv
- 09:01 とはいえ,この記事を読むかぎり,不定詞を残す唯一のギリシア語方言が報じられたと言うことだな: Jason and the argot: land where Greek's ancient language survives http://is.gd/k7jGE
- 08:53 むずむずする: "Imagine if we could speak to individuals whose grammar is closer to the language of the past . . . (http://is.gd/k7jGE )
- 08:51 [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 危険があぶない! http://tinyurl.com/3xfhqp9
- 08:51 [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 飯田線のバラード http://tinyurl.com/33ett4d
- 08:44 きのう作ったミートローフ炒めは,ミートローフから出る塩分を考慮に入れてなくてしょっぱかったので,きょうはごはんと混ぜて食べることにした
- 00:50 pspをpgpと勘違いした件
- 00:46 [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 登場ユンタ http://tinyurl.com/27r97p2
- 00:46 [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? まぬけな青春 http://tinyurl.com/24d3e56
- 00:24 @Mitchara 個展いつですかwktk / なんだってーw>家族で あんな字ですみませんww [in reply to Mitchara]
- 00:22 なぜわたしは予習が済んでないのに寝間着なのであるか
- 00:21 @t_narita かなあ?w 東北に怒られるかもねw [in reply to t_narita]
- 00:20 みちゃらさんのイラレスキルと言えば,みちゃらさんの年賀状すごかただ
- 00:17 @t_narita ゆきどけ? [in reply to t_narita]
- 00:16 あれを耐えがたく思うひとがいてもふしぎではないんだろう
- 00:15 信じてもらえなくていいけど,津小は好きである。ただ,「きらい」というよりは「いや」がまんべんなく混ざった好き,なのである(川上弘美みたいなことを言ってみる
- 00:10 べつに津小嫌いじゃないよ? うん
- 00:06 いかん,小学校のときの思い出にふつふつとしてたら日付が変ってるw
- 00:04 @t_narita よくわかんなーい。理不尽には面従腹背という基本姿勢の9割くらいはここでできたかなw [in reply to t_narita]
Powered by twtr2src