Wed, Mar 09
- 23:59 Caf? Worldにはまっていながら食生活にはなんら影響がないというのはめずらしいのかしら
- 23:51 というかガンダム種は基本的にわたしの気に入らないものがおおい。家人はそれが異常なほどすきなわけで利害関係である
- 23:48 じぶんが好きというわけでもない曲を家族がエンドレスループで聞いてて飽きるというのはなかなかな経験である
- 23:43 RT @takot: 日本人じゃない人も読む可能性のあるプログラムのAPIに“HOGE_OK”はともかくとして“HOGE_NG”とかつけるのやめようよ絶対〜♪
- 23:34 発表要旨っぽいな?
- 23:34 CiNii 論文?-? 西周の訳語の定着とその要因 http://j.mp/eFFgpC
- 23:31 RT @kozawa: 大学が被害届けを出すのに賛成も反対もあろうけど、どっちを選んだからと大学が非難されるとかってのはさすがにそのレベルの判断もそういう対象になってしまうというのは当事者の判断というのを尊重するという風にならないのが怖い(あくまで今回の例の案件の場合のはなし
- 23:23 @FeZn www [in reply to FeZn]
- 23:20 CiNiiで西周で検索したら1. 人名の誤ヒット、2. 中国の王朝の西周、3. 維新期の思想家(←調べたいひと)が出てくる。これは……w
- 23:15 @viewfromnowhere ありがとうございます! たしかに明治の国語研究は装置装置してるかもしれないなあと思ったり…… [in reply to viewfromnowhere]
- 23:09 @KMTjawp @9_chan 奈良時代の発音は母音体系が違った……かもしれないしそうでもないかもしれないしよく分りませんw まあ、古語をじっさいに話してたわけですから、もっとあたらしい時代でも発音はともかく意思疎通はむずかしそうですw [in reply to KMTjawp]
- 22:55 みんな診断メーカーどこから探してくるんだろう
- 22:53 [last.fm] aiko ? 帽子と水着と水平線 http://tinyurl.com/67cuvdh
- 22:10 @RunaUei9 わたしがしないならいいでs どうせしばらく札幌もd(ry [in reply to RunaUei9]
- 22:08 @RunaUei9 なんぞコスプレなどw [in reply to RunaUei9]
- 22:00 帰ったら読む: CiNii 論文?-? 平仮名書字につまずきを示す子どもの書字特性の把握と学習支援〈特集:学習障害、読み書き障害〉 http://j.mp/iip5bc
- 21:57 @ab07_tact あー、まえは北大生協のアカウントかw [in reply to ab07_tact]
- 21:56 .@KAN0U さんの「ゴシック体史研究の最前線」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/106056
- 21:56 @RunaUei9 へりそうww [in reply to RunaUei9]
- 21:55 @ab07_tact わたしはフォローしてませんw nrtさん? [in reply to ab07_tact]
- 21:54 @RunaUei9 しませんw [in reply to RunaUei9]
- 21:53 RT @slfmoon: 震度1「なんかちょっと揺れた、ような…」 震度2「それはとっても揺れてるなって」 震度3「もう何も怖くない」 震度4「津波も、地すべりも、あるんだよ」 震度5「倒壊なんて、あるわけない」 震度6「こんなの絶対おかしいよ」 震度7「本当の惨状と向き ...
- 21:48 @RunaUei9 へー [in reply to RunaUei9]
- 21:40 @RunaUei9 いやですw [in reply to RunaUei9]
- 21:40 和蘭文典はオランダ語文典という意味なのだが、和・蘭とどうしても読んでしまう
- 21:34 @Mitchara それはそうだとしても……w [in reply to Mitchara]
- 21:33 火山の先生がNHKがカンニングの語を巧妙に避けていると仰っているのですがたんにNHKの記者がなにが問題にされているか先生よりよくご存知なだけじゃなかろうかとか思った
- 21:32 @Mitchara 順序として逆な気がするw [in reply to Mitchara]
- 21:24 へー、そんな基金が
- 21:23 RT @esperanto_info: 財団法人日本エスペラント学会の「青年エスペランチスト基金」が改訂され、最大10万円が供与されることになりました。対象は、30歳未満で、エスペラント語を学習されている方です。http://www.jei.or.jp/
- 21:23 RT @myrmecoleon: あれだけ便利な仕組みがあるのに,有益なツイートを第三者がまとめるのってわりとまれで,もめ事まとめばっかな印象のTogetter。昔ツイッターまとめやってた人たちの方がよっぽど公益的なまとめしてたなー とかよく感じる。
- 21:23 RT @rikuo: 「有名人がTwitterで、数十ツイートに渡る自説を長々と披露した後に、『誰かトゥギャっといて下さい!』と振るも、数万のフォロワーは何時間経ってもピクリともせず総スルーで、泣く泣く自らまとめる状況に陥るところまでを生温かく見守るのが次世代のキュレーシ ...
- 21:20 @RunaUei9 わけがわからんw [in reply to RunaUei9]
- 21:11 @htoym それはどうなんでしょうね^^;; あってほしくはありますが…… [in reply to htoym]
- 21:10 ときほさんって本名はときさんだとたまに忘れる(漢字だが)
- 21:08 @htoym そうですね。初版から変っていなければ新しく著作権は発生しませんが、編集著作物ということになるので、全体的には2版でまた権利が発生するんでしょうね [in reply to htoym]
- 21:07 @htoym 小学館ないし、編輯委員会(正確な名称を知りませんが)の著作物ということになるはずで、現行法では公表後50年で切れます [in reply to htoym]
- 21:06 @yearman 序文くらい書いたと思いますが!w [in reply to yearman]
- 21:01 RT @ogawaissui: 「自分がされて嫌だったことを、人にするな」という教えに則り、自分は学校の勉強が大変嫌だったので子供には勉強させたくない。と唱えて妻に叱られている。
- 21:01 @RunaUei9 それなにw [in reply to RunaUei9]
- 20:58 @t_narita しばらく帰らないから手伝いもできないと思うけどがんばってねー [in reply to t_narita]
- 20:57 @Mitchara シムシティやったことないからどれくらい似てるのかよく分りませんが [in reply to Mitchara]
- 20:56 @htoym 日本国語大辞典も筆者は不公開ですよね。まあ、あれは担当で筆者が別れるからという事情もありましょうが [in reply to htoym]
- 20:55 @Mitchara おさそいはしませんがw いまはシムシティのパクリとカフェ運営ゲームも(ry [in reply to Mitchara]
- 20:53 @Mitchara だいじょうぶ! ネットゲームというべんりなもの……おやだれか来たようだ [in reply to Mitchara]
- 20:53 CiNiiはリモートログインの経由のほうが認証が切れたあとの処理が便利なことを知る。北大以外ではどうか知らない
- 20:51 新村出は辞書はほぼすべて名義貸しだからじっさいの筆者の著作権が、とか言い出すのはありなのだろうか。辞書編集は基本的にブラックすぎてよく分らない
- 20:49 @Mitchara ^^;; [in reply to Mitchara]
- 20:48 @RunaUei9 きんぐでもない。すぐに引き受け手が出たのでもうけっこうです。おきもちどうも。 [in reply to RunaUei9]
- 20:47 @t_narita しばらく使えなくても困らないもの+いちばん量があるものを優先。まあ、そうすると本が犠牲になるのですが。 [in reply to t_narita]
- 20:46 [last.fm] aiko ? エナジー http://tinyurl.com/32poaqq
- 20:46 [last.fm] My Little Lover ? Animal Life http://tinyurl.com/37fwgpx
- 20:45 @RunaUei9 姫ではない [in reply to RunaUei9]
- 20:44 みちゃらさんってゲームやるんだー
- 20:07 FirmVille, シェアーする系のをやると共有ウィンドウが下に伸びてクリックできなくなるバグがあるのだが、firmville.comだと画面外に出ちゃうが、facebookでやれば出ないことが多いなあ
- 19:56 @9_chan ほうほう。かれとは1年くらい会ってないですねー [in reply to 9_chan]
- 19:51 RT @gosuke: 今日の日刊ゲンダイのトップ。巨人について書かれているらしい。隅っこに小さく「優勝できなければ 6 位と同じ」って書いてあった。いいな…。横浜なんて「5 位以上は優勝と同じ」くらい素晴らしいことだってのに…orz
- 19:43 @9_chan おたくっぽい?w [in reply to 9_chan]
- 19:36 RT @optical_frog: エール大学の浜田先生はじめ,識者コメントが日銀たこなぐり状態であるよ http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_194364
- 19:29 @optical_frog ちょww おいしいほうがいいじゃないですかw [in reply to optical_frog]
- 19:28 @goodmoon それなんて革命時のフランス [in reply to goodmoon]
- 19:02 @optical_frog 色的にミートソースっぽいなあと思ってましたがそのとおりですかw 半分くらい残してトマトスープに足すとこくが出るなあと思ったことが [in reply to optical_frog]
- 19:00 @goodmoon 見にくいのでだめです [in reply to goodmoon]
- 19:00 無駄な税金とか言うと役所の税務のひとがかわいそうである
- 18:58 @optical_frog なんでソースがこんな量に…… [in reply to optical_frog]
- 18:45 @9_chan ほうw [in reply to 9_chan]
- 18:41 [last.fm] My Little Lover ? 日傘 〜japanese beauty〜 http://tinyurl.com/2wwe9xp
- 18:20 RT @kasa12345: 恐ろしいことに、哲学ないし世界史の博士号も要求されているので、言語学博士である井筒先生をもってしても、この職をゲットすることはできない。
- 18:20 RT @kasa12345: 日本の某大学の英語圏向けの公募が再度出ているな。応募者いなかったのかな?これ要求が厳しすぎるからなー。英語で西洋、東洋哲学、世界史を教えることができて、かつ日本語能力がある方が望ましい、って世界に何人満たせる人がいるのかな?
- 18:08 鈴木1976日本文法本質論 おっかないタイトルである。未見だし内容紹介も見当たらないが、学説史の本?
- 18:07 RT @shinichiroinaba: 皆さまも白井先生のこれまでのご発言に注意してください。EUにおけるいくつかの国家の財政破綻とそれへの対応それ自体は、日本における長期デフレとその副産物としての財政悪化への対応については、参考となりません。田中秀臣さん@hideom ...
- 18:07 RT @shinichiroinaba: 白井さゆり先生の『マクロ開発経済学』には勉強させていただいたいが、先生の日銀審議委員就任には断固として反対させていただきます。
- 18:02 RT @rituzen: 犯罪学の本読んでたら死刑廃止国のEU諸国(特にフランス)は逮捕時に犯人を射殺することが多いとあった。裁判すら受けさせてないけど確かに死刑にはしてないのでセーフ!
- 17:52 @pollyanna_y @contractio 履歴書を手書き風フォントで乗り越えることはできないけれど、かばんは手作り風の市販品でどうにかなる……とか。 [in reply to pollyanna_y]
- 17:38 [last.fm] 倉木麻衣 ? always http://tinyurl.com/34edas4
- 17:34 RT @taiki_wger: 【緩募】日本語の動詞の活用に関して国広先生のご論考があると耳にしたことがあるのですが、どなたか書誌情報をご存じじゃありませんか?
- 17:34 乗ったなあ。1階席がほんとになにも見えないのだった: 毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト http://j.mp/dRoDec
- 17:25 @yukade ありがとうーー [