kzhr's diary

ad ponendum

Tue, May 24

  • 23:57  @Tommy6 いまさっき。  [in reply to Tommy6]
  • 23:54  @yu_u_hiyoko キテレツってわたしたちが小学校の低学年くらいで終りませんでしたか?w  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 23:52  RT @dlit: 「ウィキ(ペディア)」問題については、「ウィキペ」はやはり劣勢のままなのだろうか。
  • 23:50  RT @txpolisci: 授業開始が1ヶ月遅れた分、15週分の授業時間を確保するために、90分から100分授業になった上、各クラス学期中1回の150分の補習をすることになっている。今週これが月・木・金と夜にあり、特に木曜日は他の授業とも合わせて1日で440分=7時間2 ...
  • 23:48  @Tommy6 とみろくが言語学を学びはじめると聞いて  [in reply to Tommy6]
  • 23:47  @jellyfish_chika 婚外子を推奨しているわけではありません 個人の自由に任されています  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:43  結婚したら子どもが自動的にできるわけではないぞ!
  • 23:43  RT @Teranesia: 父親に「お前が結婚してくれないとうちの家の血が途切れる」みたいな事言われたから「俺にはあずにゃんがいるから結婚は兄貴に任せるよ」って返したら、どうやら兄貴の方も「俺にはあずにゃんがいるから結婚は弟に任せる」って言ってるらしく、このままだとうち ...
  • 23:39  @hagi1080 what have you drank?  [in reply to hagi1080]
  • 23:34  I'm drunk (°д。) (すごいかおだな
  • 23:29  @yearman @jellyfish_chika 了解ですー まあじかんはいつものとおりでしょう  [in reply to yearman]
  • 18:05  エゾヤマザクラとかいうやつ? http://twitpic.com/51u5sg
  • 16:23  @britty うは,それはむちゃくちゃですね……  [in reply to britty]
  • 16:14  @britty いや,さっきわたしの町内会費が〜と書いたので  [in reply to britty]
  • 16:14  発想が奇抜すぎる
  • 16:13  RT @ca_tweet: 日本レコード協会、「著作権法30条 読上げコンテスト」を開催 http://current.ndl.go.jp/node/18247
  • 16:12  @t_narita そっちにも投函されてるんじゃないのかなあ,なんかマンションとかあったよ  [in reply to t_narita]
  • 16:11  避難所生活は過酷ではない,という主張をわたしがするわけではないことは言っておくほうがいいのかな
  • 16:09  あ,「地元,鉄西・幌北の大型店舗ですら協賛を渋る昨今において,“社会貢献こそ企業の使命”との如く御協賛頂いた広告スポンサー様の真心で当マップが完成致しました」とあるので町内会はノータッチか??
  • 16:07  @britty すこし離れた知人とか親戚がいると〜とかいうんですけど,なんなの,ですよね……  [in reply to britty]
  • 16:05  わたくしの町内会費がじつに有効活用されているようでなにより(白目
  • 16:03  てらかおす
  • 16:03  町内会合同のハザードマップが入ってたのだが,なぜか編集後記があり,アナーキーなことが書いてある件。別の箇所で「できれば女性や子ども,お年寄りのご家族に過酷な避難所生活はさせたくありません」とあり,マッチョ趣味に巻き込むなと(ry
  • 15:53  [lingua] 遅刻も年齢もない!? 「時間」の概念が全くない部族がブラジルに存在していた http://j.mp/jfi6f0
  • 15:51  @voice0726 おー,よかったです  [in reply to voice0726]
  • 15:36  @britty ちょww  [in reply to britty]
  • 15:33  @yearman まさに写植ですねw まあ,いまどきすくないのでつづけてほしい気もするけど(職業柄w)。雑誌年1回の千葉は3000円なので,やっぱり2回出してるのが大きいのかと  [in reply to yearman]
  • 15:30  しかしじぶんのできる範囲が明確にしにくいとそれが原因でいやになったりもする
  • 15:29  RT @dexington: 「まじめ」と言われる人にありがちな事ですが、キャパオーバーの仕事をSOS出さず黙ってやり続けたせいで締切守れず、上司や先輩に怒られる。そんな事繰り返してると、自分の事嫌いになっていく気がします。自分ができる範囲をちゃんと主張するよう気をつけま ...
  • 15:27  @yearman 学生で3000円ですね。まあ年2回雑誌出してるからかな,大会もあるし  [in reply to yearman]
  • 15:26  @voice0726 じぶんでカウンタを定義するやりかたも紹介されてたように思いますが…… くわしくは分らないのですみません><  [in reply to voice0726]
  • 15:25  RT @Tommy6: 信頼と実績の研究室滞在率。
  • 15:25  @voice0726 カウンターの表示を切り替えるコマンドがあった気がします  [in reply to voice0726]
  • 15:24  自己申告だから常勤なしのポスドクもありなんかねえ。1回評議員になったら終身(笑)らしいのですが
  • 15:22  @voice0726 それかコマンド再定義?  [in reply to voice0726]
  • 15:19  北大国語国文,学会費5000円の請求が来たが,学生会費は自己申告だというから,べつにかまわないのですよね,学生会費で払っても?
  • 12:45  @Tommy6 助手さんこんにちは!  [in reply to Tommy6]
  • 12:39  RT @kikumaco_x: メルトダウン問題の一番いやなところは、どういう意味でその言葉を使っているかが人それぞれだったのに、なんとなくみんな「同じことを言っていた」という幻想を持ってしまったことだな
  • 12:37  @yearman @jellyfish_chika わたしはおkですー これで本決りですかね?  [in reply to yearman]
  • 12:27  @nakayoshix きれいですねー 文学部のまえのもきれいに咲いています。不勉強で,何というサクラかは知らないのですが……^^;  [in reply to nakayoshix]
  • 12:22  [last.fm] Pascal Rog? ? サティ: ピカデリー http://tinyurl.com/3ytzubm
  • 11:20  [last.fm] 倉木麻衣 ? NEVER GONNA GIVE YOU UP 〜It's On Tonight Remix〜 http://tinyurl.com/296b6fw
  • 11:20  [last.fm] ナイジェル・ノース ? オルランドは眠る http://tinyurl.com/285rwd7
  • 10:45  RT @mojimojicafe: もじもじカフェ第29回速報。6月12日(日)@阿佐ヶ谷バルト。ゲストは東京学芸大教授で中国学者の松岡榮志さん。テーマは中国の簡体字。詳細は近日中にもじもじカフェウェブサイトで発表します。日程が迫っていますが6月1日から参加申し込み受付予定です。
  • 05:13  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 土木研究会の歌 http://tinyurl.com/3g6zeef
  • 05:08  Gildersleeve's,けっこういい本なんだなあ
  • 04:24  claudo, ere, clausi, susなんだよな。なんでsなんだっけ
  • 03:47  字源といういいかたは犬飼氏以外も用いているのかしら。よく知らない
  • 03:46  RT @plus7: nuclear free食品は電子だけでできてます
  • 03:46  RT @nkmr_aki: ゲーム感覺で崩し字を讀む練習ができるんです。さう、字典Wiki http://ja.characters.wikia.com/ ならね。 #jitenwiki
  • 02:27  つちや先生@ちば がtwitterにごく自然になじんでいるらしい件。授業のひとつも取ればよかったかな
  • 02:27  誤植はけーん
  • 02:06  @aokomoriuta まあ,間違えて入れられてもべつに不利益はないけどねw  [in reply to aokomoriuta]
  • 02:01  @aokomoriuta わたしが間違って入れられてたかは知らないけど,どのリストに入れられてても「へー」としか思わないでしょw  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:19  "potest intellegi naturam esse." It can be understood that it is natural.
  • 00:55  @takot @aokomoriuta @britty @whym がんがんなおしておkですよ!!  [in reply to takot]
  • 00:45  本動詞が文になければいけない,などといったら,たぶん,尾上氏あたりが夢に出てくるよ(てきとう
  • 00:22  RT @kazunosuke: 勉強が苦しいのではなく、勉強しなきゃいけないとわかっているのにしていないから苦しいんだ。楽になるなら勉強をするしかない。
  • 00:02  @hakasito カード会社とその店とレートがちがったら有利みたいな? ほかにもあるのかもしれませんがw  [in reply to hakasito]

Powered by twtr2src