kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jun 11

  • 23:19  @kozawa むかしからあるだけなら,句読点のセマンティクスの多様性だってむかしからあるわけです  [in reply to kozawa]
  • 23:14  @kozawa 気づいてないですね  [in reply to kozawa]
  • 23:12  モー娘。とか,サスケェ……が形態素解析の邪魔だ,というのはなっとらーんと思うが,男の娘はかわいそうに……と思うわたくし
  • 22:51  北見工大の学生さんを来年出なよ!!とけしかけておいたので,来年出展してるといいな(ぉ
  • 22:12  @mongrelP フォローありがとうございますー ありがとうだなんてそんなw  [in reply to mongrelP]
  • 22:12  ほへー ふむ
  • 22:11  RT @mutescreamer: 内省に基づく言語知識の研究は運用から独立でありうる、という言説に対して、内省は運用ですよ、と(当たり前のことだがなかなか表立って言えないことを)言い放ったK先生にシビれた。ということで、懇親会会場に向かう道すがら、K先生に声をかけて賞賛 ...
  • 21:58  だれもが気にしてもやりはしない基礎研究とやらも誰得に該当しますかね!
  • 21:54  酔ってはいないんだけど耳が遠くなった感じがして気になる……
  • 21:49  @kotoito どうなってるのか気にしてただけなのでお気遣いなくw  [in reply to kotoito]
  • 21:36  懇親会おわた 人大杉だたが知らない方ともしゃべれたある
  • 17:57  参加者数600ちょいとのこと。去年は400で多いねーとか言ってたのに #OSC11do
  • 17:56  RT @niam: 生駒日記を読んでいて、自然言語処理分野で学生が割と自由にテーマを決められるのは、学生の優秀さ以上に、言語現象が深淵でありながら身近であることが大きいのではないか、と思った。○○化合物に××する、みたいな深い事前知識が必要だと難しい http://t.c ...
  • 17:54  RT @webbingstudio: 「LOCAL感謝賞」にSaCSSが!正直プログラマさんばかりだろうと思っていたので、とても嬉しい! ハムさん(@h2ham)いないから気付いてないかもしれないけどwwwおめでとう! #osc11do
  • 17:54  募金が10万超えたらしい #OSC11do
  • 17:52  LT大会終了ー
  • 17:50  RT @sabakan666: Mozilla、『Firefox』のメモリ消費を改善する新プロジェクトを開始 - japan.internet.com http://htn.to/6TVKBZ
  • 17:49  RT @tiseda: 「上から」話法で話しかけてしまったあとで相手が格下じゃないことがわかったときに、話法のきりかえがうまくできなくてぐだぐだになる人っているよな。認知的不協和の一種として分析すべき現象か。
  • 17:49  LOCAL感謝賞=(技術系?)勉強会開催者への賞,だそうだ。知らなかった
  • 17:41  Linux-HA Japan ejectで検索!
  • 17:36  (CD-ROMドライブの)ejectコマンドでスイッチのオン・オフ……
  • 17:33  RT @Tubaki_XS: 『ククク…あの男の娘…なかなか上玉じゃねぇか…』                  ← おとこのむすめ、と読んだ貴方は正常です。 おとこのこ、と読んだ人は自分の重症さに気付きましょう。
  • 17:31  ejectコマンドユーザ会ww そしてわたしよりわかいwwww
  • 17:30  今年もハムスターLTw
  • 17:19  @kotoito 実現しなかったんですねw  [in reply to kotoito]
  • 17:14  @pacsolution さんがLTの司会らしい #OSC11do
  • 16:13  撤収ed
  • 15:54  @britty officialが(myとちがって)3音節語なのがにくいですね!  [in reply to britty]
  • 15:49  これはひどいw
  • 15:49  RT @Queen_UK: Happy Official Birthday to me, Happy Official Birthday to me, Happy Official Birthday my Majesty, Happy Official Birthday ...
  • 15:48  WoHの冊子を,去年35部ていど作っていったら,余ったので,ことしは30部で行ったら,あっさりなくなってしまいました。ありがとうございます! #OSC11do
  • 15:46  Wikimedia blog ? Blog Archive ? Wikipedia editors do it for fun: First results of our 2011 editor survey http://j.mp/llQoKa
  • 15:19  RT @mionnaise: 女神「あなたが落としたのは必修科目の単位ですか?それとも選択科目の単位ですか?」僕「ひ、必修です・・・」女神「留年乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
  • 15:19  @hidenosuke Tbはいっぱいありましたw かばんにつけてたのをなくしちゃったので,ちょうどよかったですー  [in reply to hidenosuke]
  • 15:18  @Makoto1987 www  [in reply to Makoto1987]
  • 15:17  @Makoto1987 冊子が無事にはけました MJではFx缶バッジが早々にはけて,Tbしか残ってないよう  [in reply to Makoto1987]
  • 15:15  @Makoto1987 うい,今年も出展してます(わたし  [in reply to Makoto1987]
  • 15:14  MJは吉野さんしか分らないなー
  • 15:11  RT @ogwata: Nat McCullyさん「CSSにおける将来の日本語レイアウト」 http://bit.ly/mtUSvk 和文と欧文のレイアウトモデルの違いを詳説。CSS東京フォーラムにおけるスライドを公開。すばらしい!
  • 15:11  @britty ウィキペディア以外もあるよ的な冊子です(違  [in reply to britty]
  • 14:28  冊子があと2冊しかない件
  • 13:55  きょう3度めの大通。一日乗車券なので問題ない
  • 13:10  @britty 知人のブースも適当に見ようかなとは思ってますけどね  [in reply to britty]
  • 13:10  .@n_yuji @FeZn 物語としては美しく、重要な「メッセージ」はあるかもしれないけど、参照されるべき歴史ではないと思うわけですよ  [in reply to n_yuji]
  • 12:39  昼食に出てそのままうちに忘れ物を取りに戻る
  • 12:34  @hiralie632 それは突っ込む先生が野暮なんじゃないですか?(素 とはいえ,あんまり発表を聞いて回ったことがあるわけではないので、適当なことは言っちゃいけませんね  [in reply to hiralie632]
  • 12:30  @hiralie632 まあ日本語学会=通時ではないと思うわけですが……(歴史に強いのはたしかなので,選ぶのがわるいとは思いませんが  [in reply to hiralie632]
  • 12:22  プロジェクトXは歴史語りとしては最低の部類ではなかったか
  • 12:17  @britty 混雑時間を避けようかなあと  [in reply to britty]
  • 12:14  RT @kikumaco: .@orcajump 受け取る側のリテラシーは充分ではないが、科学者は求めに応えすぎるな、というのはなかなか難しい注文だと思いませんか。科学者は「あとは判断してください」で済ませるのが理想です。あとは受けてのリテラシーでなんとかせよ。それは理想 ...
  • 12:03  寝坊したせいでトマトひとつ切って食べてきた以外なにも食べてないある。でもOSCはいまがいちばん込む時間である
  • 12:01  @britty ふいたw  [in reply to britty]
  • 11:57  @britty 検討させていただきますw  [in reply to britty]
  • 11:56  WMFからのノベルティがイベントに間に合わなかったので,ノベルティを消費するための機会を設けなければならないのではないか
  • 11:53  @britty いやPDFですけどねw  [in reply to britty]
  • 11:49  @britty 一瞬??となりましたw あとで写真あげますね!  [in reply to britty]
  • 11:46  #osc11do WoHブースにいます。小冊子配布中です!
  • 11:45  @nakayoshix あ,ありがとうございます!  [in reply to nakayoshix]
  • 11:44  #OSC2011do のWoHブースなう。小冊子配布してます
  • 11:43  @britty ちょw  [in reply to britty]
  • 11:43  @gotshu 各出展団体にひとつです  [in reply to gotshu]
  • 11:36  @britty そんなかんじです  [in reply to britty]
  • 11:34  OSC会場。席がひとつしかない(--;
  • 10:38  大通なう 寝坊して叩き起こされました……(-_-;;
  • 01:09  @enotweb 待つ意味あるのかってくらいの時間ですけどねーw  [in reply to enotweb]

Powered by twtr2src