kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Jun 17

  • 23:44  日文での二次会は終ったがラテン語勉強会のしあげをせねばならぬ
  • 20:36  ビンゴでUSBメモリもらた
  • 18:24  あんまりひとが来てないようだ 文学部3階のエレベーターホールに場所が書いてあるよ
  • 17:14  .@tack261 @Tommy6 働かざる者は食うべからざるなり  [in reply to tack261]
  • 17:13  @yu_u_tanuki チラシ貼ってあったのに!w  [in reply to yu_u_tanuki]
  • 17:08  チヂミを焼いてる人は韓国語方言アクセント研究の韓国人なのでなかなか日本語をしゃべってるのを見ない 日本語しゃべってるとむしろ意外ですらある←
  • 16:59  留学生の宴会に誘われて料理のてつだいなう なぜ文学研究科全体なのに一研究室が料理を一手に引き受けているのか とりあえず中韓の料理うまそう
  • 15:36  @nonomaru116 あ,そうなのですか。それはあるようなので見てみます。ありがとうございます  [in reply to nonomaru116]
  • 15:32  @nonomaru116 それもなさそうです…… 重刊改修本にのみ伊呂波が載っているようなので,『伊呂波』収録分で足りないこともないのだけれど  [in reply to nonomaru116]
  • 14:38  『日本風土記』の妙な仮名をながめる
  • 14:37  @hiralie632 国道もないんですか……w  [in reply to hiralie632]
  • 14:37  @ab07_tact お鍋さん宅ではふつうなのかと思ってました  [in reply to ab07_tact]
  • 14:35  @htoym 福島氏や安田氏のしごとをもうすこし丹念に読まないとなあと反省するきょうこのごろです  [in reply to htoym]
  • 14:34  @Mitchara mjrsすると,捷解新語は異版が多いので,覆刻も何種類もあるんですよね。で,わたしはものを抱いて寝ません!  [in reply to Mitchara]
  • 14:31  @Mitchara 10秒ほどぽかーん(°д° )としてしまったではないですか!www 抱かないですよ!  [in reply to Mitchara]
  • 14:30  @hiralie632 国道に出てコンビニATMとか?  [in reply to hiralie632]
  • 14:29  『重刊改修捷解新語』だけないのか……!
  • 14:21  いまごろ(ほんとにいまさら)『弘治五年朝鮮板伊呂波』(京大文学部国語国文研)をながめるなど。興味深い
  • 13:59  [last.fm] moumoon ? ハレルヤ http://tinyurl.com/3du9reu
  • 13:37  どらふと読みおわったのでコメントまとめて返送せねばばば……
  • 12:58  RT @midoisan: 【プログラマの困った性格】 何度やってもコンパイルが通らないとき 「何でコンパイル通らないの!!??どっかバグってるんじゃないの(バンバン」 一発でコンパイル通ったとき 「何で一発で通るの!!??どっかバグってるんじゃないの(バンバン」
  • 12:57  RT @skuare: PDFをHTML5レンダリングするプラグイン不要の「pdf.js」をMozillaが発表 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/xyjlnem
  • 12:46  RT @midoisan: 言語を学ぶのハッピーですが、皆が英語だけ話すん悲しいですし、 コサ語とかシンハラ語とかゾンカ語とかベルベル語とか学びましょう。ナバホ語とか素敵! 不可思議な文法、豊富な声調、言語獲得経路、思考を形成するのに用いられる言語特性…新言語学ぶことによ ...
  • 12:41  RT @setsuna1222: 妹「ねーお姉ちゃんお父さんたち離婚したらどっちについてく?」わたし「おいやめろ縁起でもない」父「別にお前らはどっちについていっても構わないけど、これだけは言わしてもらう、お父さんは お 母 さ ん に つ い て 行 く 」
  • 08:32  RT @krtnb: 北海道大学では倫理学の教員を公募しています。http://t.co/6btFyxy。条件はドイツ語文献を用いた演習を担当できることです。http://t.co/mAlyXVS
  • 08:29  大麻駅の歩道橋から非常勤講師室まではやめに歩いて約7分か
  • 08:13  @tack261 ふつうじゃね?  [in reply to tack261]
  • 08:12  森田氏は師の土井氏よりさきに亡くなったのでどうしても早世したような印象がするが、享年85なので早いわけではない
  • 08:04  脚力の衰えを感じるので、通勤時のはや歩きに励むことにした
  • 00:57  1000円ほど安くなった
  • 00:56  とくに後者のせいで工事が手間取ったりしたのであった。成人だからいらないだろうと指摘したら書いてもらうことになってるとかいうし…… 学生アルバイトに任せるからこうなる
  • 00:54  プロバイダの更新をしたのだが,契約時に,つかいもしない安心コースをごりおしさせられたり,いりもしない保護者欄への記入を求められたりした,すこしばかり不快な記憶が蘇ってきた
  • 00:48  [last.fm] moumoon ? 天国に一番遠い場所 http://tinyurl.com/3fq34du

Powered by twtr2src