kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jul 13

  • 23:33  ねむ…… はやいし寝ないと
  • 23:31  tsug-u > tsu-ida, tsuk-u > tsu-itaはどっからきてるんだっけ。tsug-ta > (tsug-da) > tsu-idaって考えるんだっけ?(とOddenを見ながら
  • 23:11  @t_narita ふむ  [in reply to t_narita]
  • 23:06  きょう湿度たかいんだな…… 洗濯物が乾ききってない
  • 23:04  あしたって弁当買ってくべきなのだろうか
  • 23:03  @okomeki なに送ろうとしてるんですかw まあ音にこだわらないのでおkです……  [in reply to okomeki]
  • 23:02  @okomeki せめて着払いにww  [in reply to okomeki]
  • 23:01  @okomeki そんな余裕はないのでおさがりでくださいw いまのも音質は不満はなかったんですが,断線しちゃしょうがない……  [in reply to okomeki]
  • 22:59  @okomeki ください^^  [in reply to okomeki]
  • 22:54  ラテン語の語順について。図書館入れようかな RT @linguistlist: 22.2869, Review: Pragmatics, Syntax, Typology: Spevak (2010): http://j.mp/pNXu56
  • 22:48  雨がつよくなってきた
  • 22:40  RT @J_Steman: スレタイに感心した。 RT @tachibanakoji: なるほど.【記事】日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない http://bit.ly/rocdIE
  • 22:40  RT @tiseda: 以前査読コメントで「この論点もこの論点もこの論点も考慮に入れられていない。だめ」って書いたら、査読コメントに言及しながら反論する形にペーパー本体が書きなおされて帰ってきて驚いたことが。結局良い論文になったので採用判定したが。
  • 22:40  RT @Cai0407: 「今後科研費が財政状況に応じて国が勝手にいつでもカットしまくって良い予算種目として扱われるということなのか?」たしかに今回が前例になるのが危ない / 「震災復興で予算が足りないから科研費3割カット」とは一体どういうことか? ? 大「脳」洋… ht ...
  • 22:26  @hidenosuke iMacだと,画面から音が出てうっとうしいので,はやめにどうにかしたいものです  [in reply to hidenosuke]
  • 22:21  @hidenosuke ですかねー オーディオ製品はなにかとめんどうそうで……  [in reply to hidenosuke]
  • 22:18  @hidenosuke ^^; お金がないときに買ったので,性能がびみょうでこまったのですがw  [in reply to hidenosuke]
  • 22:17  @optical_frog ザワザワ……  [in reply to optical_frog]
  • 22:16  @hidenosuke ですかねえ…… なにがいいんだろう  [in reply to hidenosuke]
  • 22:13  USBスピーカーがだめになった(/_;
  • 21:43  @nodul あー それは分らないなあ。わたしはちなみにいまオンライン状態秘匿なんだけど  [in reply to nodul]
  • 21:40  @nodul 特定の相手に隠すってのはないと思うけど  [in reply to nodul]
  • 21:40  @nodul オンライン状態を隠してるのかも  [in reply to nodul]
  • 21:00  RT @ShibainuKing: “ 海王星は発見からようやく“1周年”を迎えた。太陽から平均45億キロ離れた海王星の公転周期は約165年。1846年の初観測から初めて公転軌道を1周し、長い1年が終わった” http://bit.ly/o38Z5j
  • 21:00  RT @vikingjpn: 拙ブログ記事up。『「震災復興で予算が足りないから科研費3割カット」とは一体どういうことか?』 http://t.co/JE3dQA9 震災復興のために予算を差し出すことには吝かではない。けれども何よりもまず国が説明責任を果たす方が先だと考えます。
  • 19:48  FIELD+ no. 5の神官文字のはなしがおもしろかった。なんか楷書と草書みたいな関係だな
  • 19:10  アクアヴィーヴァと見ると第5代イエズス会総長が思い出される
  • 14:49  The Oxford Handbook of Case: Andrej Malchukov - Oxford University Press http://j.mp/n82AQu
  • 14:26  7掛けはたいへんよね
  • 14:25  RT @gaou_ak: 科研費とってる皆さん、今年度の報告書には「本年度は~の研究を予定していたが、研究費が減額されたため計画通りの研究が行えず、期待した成果がえられなかった」とささやかな抵抗を書きましょう。努力して成果を出してしまいがちですが、金がないとできないものは ...
  • 13:38  少年よ,ひとはみずからはなったブーメランをその身にくらいながら成長してゆくのだ……
  • 13:31  RT @nikkansportscom: 宮尾すすむさん、肺炎で死去77歳 http://t.co/k1MraY0
  • 13:16  矢作氏は印刷史家としては過去の人でしかなかろうと思うが,一般的な認識でもないようだ
  • 12:46  図書館にあればいいや
  • 12:46  RT @mashcosan: 矢作勝美さんの新著「明朝活字の美しさー日本語をあらわす文字言語の歴史」が11月に創元社から刊行予定とのチラシが。B4版、函入りで16800円。冬ボーナスで買うか… http://twitpic.com/5pcl3h
  • 12:27  RT @mkshj4: 日本最大・最古にして、東洋学の世界5大研究図書館の一つである東洋文庫が、10月20日から東洋文庫ミュージアムをオープン。オープン初日から12月26日まで司馬遷が著した史書、国宝「史記」が展示に。 http://t.co/MJZhJyq
  • 12:08  @nodul ポンデライオンかとおもったけどLyonsですよね……  [in reply to nodul]
  • 09:37  夜フクロウはまだ対応してないみたい
  • 09:36  へー: Twitterブログ: #日本語ハッシュタグ http://j.mp/pYS4g5
  • 01:13  田中ラテン語初歩のエウクレイドスの原論のラテン語版を読んでいる。これって19世紀にラテン語訳されたのか……
  • 00:57  分詞のところの補習ってけっきょくやるのか? まあいいや,寝よう
  • 00:45  なんつう無政府主義w
  • 00:45  RT @neichiru: 働いたら罰金→所得税 買ったら罰金→消費税 持ったら罰金→固定資産税 飲んだら罰金→酒税 吸ったら罰金→タバコ税 乗ったら罰金→自動車税 入ったら罰金→入浴税 継いだら罰金→相続税 貰ったら罰金→贈与税 生きてるだけで罰金→住 ...
  • 00:39  @hiralie632 図会の会は=絵とおもっていいんじゃないでしょうか 確証はないのだけれど  [in reply to hiralie632]

Powered by twtr2src