kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jul 26

  • 23:59  RT @gotshu: 「ひどいわ!どうせ私なんて都合のいい理論だったのね!」
  • 23:59  @Mitchara 表音派はなにも分ってない!とかそういう不毛な議論に使われることが……w  [in reply to Mitchara]
  • 23:58  @kantentabetai ああ,小学校は千葉なんでしたっけ  [in reply to kantentabetai]
  • 23:58  @Mitchara ほんとですねw つごうのいい摂取にはしないよう気をつけたいですが  [in reply to Mitchara]
  • 23:56  @gotshu っ毒入り吉備団子  [in reply to gotshu]
  • 23:55  @gotshu わたしに興味がないんですね  [in reply to gotshu]
  • 23:55  @Mitchara 読字の課程は気になるけれど,本気では追いかけてないなあ  [in reply to Mitchara]
  • 23:54  @gotshu えっ わたしの健康状態をたずねたんじゃないんですか!  [in reply to gotshu]
  • 23:53  @gotshu ふつう。  [in reply to gotshu]
  • 23:52  家人から「〜ですか!」と疑問文なのになんだろなーと思ってたが,「?」と打ちたかったのではないかと気づいた
  • 23:48  @KAN0U 発見者の主張は,たんに,世界ではじめて疑問文に対してある種の記号を使ったというのに止まるようではあります  [in reply to KAN0U]
  • 23:45  @Mitchara 興味がありゃいいもんじゃないですけどね  [in reply to Mitchara]
  • 23:41  FBのCVのFranchiseを受け取るとエネルギーが減る問題はなくなったようだ。くれないのはそのままだけど。
  • 23:39  @ninomy what's that?  [in reply to ninomy]
  • 23:39  RT @safety: Don't enter your username and password; if you already did, change your password & read this page for help: http://t.co/fkmu44B
  • 23:38  w/a="with a"? o_O
  • 23:38  RT @safety: Remember: if you get a DM from someone asking if a bad blog/article/picture is about you w/a link, they've been phished.
  • 23:38  先行文脈を受けるqui (rel. pron.)ってどうやって統語分析するんだろう,とおもった午後
  • 23:19  cog pragmaticsとRT系が名乗ってるのはcog lingに対してまぎらわしいのではないかという異見を見て好きにすればと思ったのはわたしだけか
  • 23:18  @Mitchara (cog lingならcog sciに興味があるか問題  [in reply to Mitchara]
  • 23:04  @Mitchara You-Know-Who  [in reply to Mitchara]
  • 22:33  @yu_u_hiyoko まあ,わたしはspeech actを評価しないのでなんだっていいんですが(←  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 22:10  分析内容じたいはそそられないかな
  • 22:02  recent advances in cognitive science and linguisticsとか書いてあると(以下省略されました
  • 21:59  へえ: The Past Tense Formation of Japanese Verbs : An Exploration in Cognitive Phonology : HUSCAP http://j.mp/osDn7y
  • 21:56  @kozawa よくないですよ!!  [in reply to kozawa]
  • 21:52  (なぜ見た
  • 21:52  いまの予告編でけっこう動揺している
  • 21:50  RT @krtnb: 5月29日に開催された、北大人文学カフェ「哲学者はパラドクスがお好き−ようこそ思考のワンダーランドへ−」(話者山田友幸さん)の模様を北大オープンコースウェアで見ることができます。http://t.co/hUfsECU
  • 21:45  RT @wikisignpost: "Wikipedia Wars: 10 Biggest Edit Battles" (PCWorld) http://t.co/o7qQMvD
  • 21:44  おばの蔵書を祖父母の宅で読んだのだけど,たぶんもう処分してないんじゃないかな……
  • 21:42  @kozawa たしかいまあげたキノコ漫画はスケバン刑事のひとの  [in reply to kozawa]
  • 21:41  @yukade なくてもいかないよ!!! 独文のMさんがみんなでカラオケ行こーって言ってた  [in reply to yukade]
  • 21:41  @kozawa えー あとスケバン刑事の原作も(ry  [in reply to kozawa]
  • 21:39  RT @soturon_siro: 卒論 楽しんでる?
  • 21:38  サトラレ』の一部を見ただけで以下略なわたくしである あとなんかの少女漫画で毒きのこを食べさせて従順な国民を作るとかいうのにも(ry
  • 21:36  @yukade (°д° あしたはそれがなくとも絶賛原稿デー。  [in reply to yukade]
  • 21:35  @britty わが家にTVがない件  [in reply to britty]
  • 21:34  @yukade そういうの見ると,我が身に降りかかるんじゃないかと数か月妄想が続くのでことわっておく  [in reply to yukade]
  • 21:28  RT @J_Searobin: www RT @isaminakagawa: なにげに拾ったお寺の門の画像だったが・・・ http://twitpic.com/5w43el
  • 21:27  @britty 追随して映像を見る気力じたいそがれてるので行くかどうかあやしいですねw  [in reply to britty]
  • 21:26  @yukade なんで相手が決ってるのにむずかしいのかとなやんだ  [in reply to yukade]
  • 21:23  @kozawa おすすめされたいわけではありません!  [in reply to kozawa]
  • 21:22  さいきん,ストーリー性のある映像を見ることが苦痛になってきているので映画とかむりだなと思うのだった
  • 21:21  @yukade ああ,相手を選ぶってことですか? 券を買うのじたいはそんなでもないよね 行こうと思ったこともないのでしらんけど  [in reply to yukade]
  • 21:19  @yukade ひとりづつ入ればw  [in reply to yukade]
  • 21:15  @yukade ひとめをはばかる的な??  [in reply to yukade]
  • 21:09  「ぼくもまえに行衛を不明したことがあるけど,あれはなかなかせつなかったものだから」
  • 20:49  @manzyun じゃがいもはこの季節だと1週間でだめになっちゃうし,むずかしい時期ですけどねー  [in reply to manzyun]
  • 20:44  @manzyun ああなるほど。1週間で食べれる量だけ買ってみるとか?  [in reply to manzyun]
  • 20:40  『聚珍録』のやわらかなバーはあつかいにこまる。やぶれやすいし
  • 20:39  RT @961023: 紙の好き嫌いと言えば、グラシンペーパーは出版ギョーカイ内でも好き嫌いがはっきりわかれるヤツな気がする。函入り豪華本にはアイツが掛かってないと許さん派と、存在自体を蛇蝎のごとく忌み嫌ってる反グラシン陣営の全面対決。
  • 20:36  @manzyun ?>野菜不足  [in reply to manzyun]
  • 20:30  @gotshu いいえ(きぱっ  [in reply to gotshu]
  • 20:05  売れると元気になっていく「清酒 いけてない娘」 - スラッシュドット・ジャパン http://j.mp/pEnRsZ
  • 20:03  ま た 東 海 ア マ か
  • 20:01  マスコミよりひどくないかw
  • 20:01  RT @smasuda: 中国の高速鉄道の穴埋め→掘り出しの件、事故原因の隠蔽を意図→批判をかわすため発掘、という解釈がマスコミでは定着してしまっているようですが、そんな安易な理由なのだろうか。そこに我々の想像を超越する中国四千年の深慮が働いている可能性も考えるべきだろう ...
  • 20:00  仮名の規範なんかなかったということは強調すべきことがらなのか まあそうか
  • 19:58  KAN0Uさんはなかなtweetしないがfavstarでの存在感はなみなみならぬものがある
  • 19:34  @gotshu まちなさいw  [in reply to gotshu]
  • 19:33  @gotshu (^ω^#  [in reply to gotshu]
  • 19:32  教科書にあるんだから規範だろと言われたのだが,そんなかんたんじゃないといえばよかったのか
  • 19:31  @gotshu (o・_・)ノ”(ノ_<。)  [in reply to gotshu]
  • 19:19  @dlit 入ってないんですか,MS-IME?  [in reply to dlit]
  • 19:02  筑波大の電子画像コレクションを開いて食事に行ったら「操作をしないまま一定時間が経過したため、操作履歴を破棄しました。」とか言われたんですけどだから誰得
  • 19:00  RT @ono_matope: "これまで「URI(URL) エスケープ」とか「URI(URL) エンコード」等と呼ばれてきましたが、RFC 3986 では「パーセントエンコーディング」という言葉をもって定義されましたので、今後はこの言葉を用いるようにしましょう。" ht ...
  • 18:59  あーける。
  • 18:59  RT @nottsuchihen: acerの読み方が分からなくてぐぐった。 エイサーってなんだよ沖縄か
  • 18:59  RT @shogo_takahashi: 先生の「なんで?」は魔法の言葉だよなあ.先生自身は素朴な疑問だったとしても,学生には「お前間違ってるよ」って聞こえる.
  • 18:59  RT @KenSenda: なんか最近また金谷武洋の名を見ることが多いなあ。不吉だ…
  • 18:10  RT @koubemanzou: 別件。わかりたくないものはどんなにわかりやすくかかれていてもりかいできないものではないかとおもう。
  • 17:53  特殊文庫対象の検索とかだと必須だとおもうんだけど
  • 17:52  図書並び替えで,なぜ請求番号順というのがないのだろうか
  • 17:26  新撰仮名文字遣をじつはまだ見たことがない
  • 17:00  @kozawa そうなんですか?? わたしゃきらい。  [in reply to kozawa]
  • 16:57  虚構新聞ファンがTLにおおいんだなー
  • 16:51  RT @hiro_t: 【参考】芥川賞選考で村上龍氏が「DNAに関する記述が不正確」と指摘した円城塔氏の「これはペンです」ですが,僕以外にも生物学研究者数名が「査読」し,「一切間違いは見当たらない」ということを確認し終えています。
  • 15:22  @cpro29 んーと,最低限どこかでsysopやっててみたいなことだったような気が  [in reply to cpro29]
  • 15:18  @cpro29 手をあげたひと  [in reply to cpro29]
  • 14:57  RT @tane212: 祖母「明日お祭りに行くんだって?」孫「う、うん…(祭典だし嘘はついてないぞ)」祖母「お小遣あげる、好きなもの買いなさい」孫「ありがとう!(っしゃあああ軍資金げっとおおお)」祖母「で、サークル参加?一般参加?」孫「!?」 そんなおばあちゃんに私はなりたい
  • 12:36  あら…… あそこの郷土資料はいちど見に行った。郷土関係ないけど。
  • 12:35  RT @ca_tweet: 被災した千葉県船橋市立西図書館が長期休館を決定し、西船橋出張所で代替サービスを実施 http://t.co/nACc4Ar #saveMLAK
  • 12:33  関連してるという趣旨ではないのか: It is likely that these symbols developed independently from each other and from Syriac. http://j.mp/p0ec45
  • 12:28  昨日だか今朝だかのクエッションマークの件,用法があってる”?”につながらない記号という可能性だってあるわけで,なんかあのニュースだけじゃ判断したくない
  • 12:21  8月の休館中も事前に申請すれば本を使わせてくれるということなのだろうか。学外者だから関係ないが: http://j.mp/qH41FZ
  • 12:14  しぜんに「ーっ」って打ってたことに気づいた
  • 11:57  国語学者はじぶんの母方言を示すために出生地と生年をかならず示すのだと先生に言われた
  • 11:57  RT @momose_ryoji: (承前)というのも、生年を表示することで、当該研究者の生きてきた時代が提示されるから。自然科学含め、研究者はあまねく時代のパラダイムに拘束されているわけで、その意味で「世代性」の表明も、場合によっては必要な面がある気がしてきた。
  • 11:57  RT @momose_ryoji: こないだ某所で、論文集の執筆者一覧に生年を掲載するのはいかがなものか、という話が出た。個人的には必要ないと思っていたのだが、その後別の場所でとある論考を読んで、生年を掲載することには一定の意味があるんじゃね、と思うようになった(続く)
  • 11:29  @yearman とうかがってますが  [in reply to yearman]
  • 11:26  TwiFULL札幌あるある:2月は道外のひとが発表する(え
  • 11:20  @yearman @htoym へえ。北海道の小学校にはけっきょく行かなかったので……  [in reply to yearman]
  • 11:18  バスケは男女関係なく普及してるしなあ
  • 11:18  RT @uubsato: 男女共に「隼(ハヤブサ)ジャパン」だそうです。女子バスケットもかっこいいよ。/バスケットボール男女日本代表チーム ニックネーム決定|財団法人日本バスケットボール協会 http://t.co/xp8Lurv via @JAPANBASKETBALL
  • 11:17  @kozawa それはこざわさんの自由にまかされています  [in reply to kozawa]
  • 11:12  5万回くらい死ねばいいのに,というのは,それくらい輪廻から解脱するなという願いを表したものであり,うそです。
  • 11:09  @kantentabetai Σ(°o°|||  [in reply to kantentabetai]
  • 10:52  RT @JBSbible: 手話の聖書があるのを知っていますか?手話通訳者が聖書を手話で伝えているDVDですが聖書全巻のうち、まだ5分の4が未完成です。日本聖書協会では手話訳聖書の全巻完成のため支援を呼びかけています☆http://t.co/zOYGSR5
  • 10:38  そろそろ大学行こうかなー TL読んでたら1時間とか経ってた
  • 10:21  笠間書院 kasamashoin ONLINE: 日本言語学会が「日本言語学会論文賞」と「日本言語学会大会発表賞」を創設(2011.7.25) http://j.mp/r4xbND
  • 10:20  linguist listのtwitterのほうには流れてきてないみたいだが,The Journal of Comparative Germanic Linguistics 14/2 (2011)が出たのだな
  • 10:14  RT @yukiakari: 万歳!RT @ike_yukai: 本当にすばらしい本が出来ました! 装丁も文章もそれに写真もwみんなで作った本万歳!RT @yukiakari: 『活字地金彫刻師 清水金之助』の本、追加販売いたします。 http://t.co/dPCwcn ...
  • 10:13  @yearman @htoym 北海道ももう夏休みですか?  [in reply to yearman]
  • 10:11  RT @kasamashoin: 表章先生の追悼特別号●『日本文學誌要』第84号発刊(法政大学国文学会http://nichibun.ws.hosei.ac.jp/wp/?p=239
  • 10:10  RT @americanjokebot: 大学の教授の部屋を女子大生が訪れた。「先生、お願いです。今度の試験で私に合格を下さい」「その為なら・・なんでもします・・・」教授は彼女の瞳を見つめる。「何でも・・するのかい?」「・・はい・・・」彼女の耳元にそっと教授は囁いた「それ ...
  • 09:59  RT @tsysoba: 出たか。メモ。宍倉佐敏編著『必携 古典籍・古文書料紙事典 』八木書店 http://bit.ly/qWHg1v
  • 09:58  @yearman だからなんで反応してるのかなーとw  [in reply to yearman]
  • 09:58  RT @Rsider: 今にして思えば、ちゃんと訂正してもらった方がよかったな。結局、親が訂正してあげたのは、ぼくと発見者の家の子だけだったわけだ。
  • 09:58  RT @Rsider: 「最近、主語の考え方が変わったってことはないでしょうか」って。ぼくも真剣に調べた。なにか言語学国語学で画期的な変革があったのか、と。特にそういう形跡はなかった。先生に言ったら、「えー、ほんとうですかー。まいったなあ。でも今から訂正しても帰って混乱 ...
  • 09:58  RT @Rsider: 申し分なく指導力、統率力があり、和やかで、笑顔の多い学級経営ができるけれど、勉強ができない小学校の先生にあたったことがある。どれくらい勉強できないかというと、「すばやく階段を上がる」という文の主語は「階段」と教えたくらい。息子の級友の母さんが、娘の ...
  • 09:57  へーへーへー RT @aokomoriuta: えっ QT @takot: twitterで恋愛に悩む女性の発言を読むのは割と好きなんですが,男性はそもそも恋愛の悩みをtwitterに書かない. ……そういうのも読んでみたくはあるけど.
  • 09:57  RT @babylonkey: 恋人の呼称としては「相方」、「ツレ」、「カレシ(カノジョ)」、「旦那(嫁)」などと呼ぶのが一般的だと思いますが、ぼくの友だちが使う「菩薩」という呼び方はなかなか斬新で好きです。「この間、うちの菩薩とデートに行ってさー」などと言われるたびに吹く。
  • 09:56  RT @nichtich: In fact, ISO stands for "Inaccessible Standards Obsolete" instead of "International Organization for Standardization" #Ope ...
  • 09:55  [last.fm] Monique Haas ? 映像 第2集荒れた寺にかかる月 http://tinyurl.com/32nb2av
  • 09:55  [last.fm] Martha Argerich ? II.Assez lent http://tinyurl.com/22paymg
  • 09:52  @yu_u_hiyoko ニンニクを入れるかと訊ねることが,ヤサイマシマシカラメを引き起こすのであれば発話内行為ですがなにそれこわい  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 09:49  RT @wwwwww_bot: 「遊ぼう」って言うと、「ごめんね」って言う
  • 09:48  @ab07_tact 蝸牛考ですね  [in reply to ab07_tact]
  • 09:48  @yearman 某授業を某教授に空目  [in reply to yearman]
  • 09:47  RT @yukiakari: [exblog] 『活字地金彫刻師 清水金之助』の本、追加販売いたします。 http://bit.ly/pQbFiF
  • 09:46  @kantentabetai千葉大は暗紅色だそうですよ!  [in reply to kantentabetai]
  • 09:44  @tsugorou それもまたありなんじゃないかって気がしますねw  [in reply to tsugorou]
  • 09:39  RT @gotshu: (普段からダジャレを鍛えてないからそうなる。
  • 09:33  @voice0726 おめーっす  [in reply to voice0726]
  • 09:08  半日弱寝てたのか……

Powered by twtr2src