kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Aug 12

  • 23:59  @optical_frog まあ勝てそうにないですよね  [in reply to optical_frog]
  • 23:56  @optical_frog かっこいいですか?w  [in reply to optical_frog]
  • 23:54  @optical_frog おまえらの日本語よりパラオの古老の日本語のほうがきれいだぞーと言われたことなら  [in reply to optical_frog]
  • 23:52  @jellyfish_chika むり。  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:47  英語は無理だとしても,せめて中古日本語で会話できるレベルになりたいですよね
  • 23:39  @Freetrashbox 日本の方でそれはwww  [in reply to Freetrashbox]
  • 23:38  さっきのは,日英が相手の学習言語で,英語もあいてのほうが上手なのであった
  • 23:24  まー、ぜんぜんがんばってないんだから反論できませんでしたがー
  • 23:21  僕の日本語はきみの英語よりずっとうまいしね、などと言われたことを不意に思い出す
  • 22:49  @killhiguchi 漢字も変というのはめずらしいですね。漢字だけ達者というのはよく三マスが  [in reply to killhiguchi]
  • 22:49  @killhiguchi 原形はsyllabusだっけ?と一瞬なさけないことを考えてしまいました  [in reply to killhiguchi]
  • 22:48  @killhiguchi 角筆は論外ですけどねww 袋の部分も深刻ですよね。コピーで翻刻すると面倒なことがあります。まあ、そういう憂いのない資料を扱ったときでも、いろいろしばりがあってどうもなというはなしです。  [in reply to killhiguchi]
  • 21:09  おつきさまきれい。
  • 20:42  いやまあ、実物をみないと翻刻がたいへんなものも多いし、本物をみる意義は重々承知ですが、そういう問題じゃなくてですね?
  • 20:40  ネット上にはこれだけ古写本の画像があふれているのに、翻刻する際は申請をなどといったいにしえよりの慣習はそのままなので、ネットで翻刻したんだけどちょっと見てみてみたいなことはたいへんしにくいよなーと思った
  • 20:26  @kantentabetai www ぶよぶよしたはちみつはいやだなあ。食べさせてもらったんですが、まあすっぱくないほどにあまいことww  [in reply to kantentabetai]
  • 20:23  @kantentabetai そもそも梅干しは子供のころ嫌いだったので、料理にも使ったことがなくてw たたけばほかのとおなじ感じでいけるのかしらん。豚しゃぶとかでもおいしそうですね(ふつうの梅なら  [in reply to kantentabetai]
  • 20:21  なもなも
  • 20:20  弁当作るくらいなら1回帰るし……
  • 20:19  @aokomoriuta お弁当作らない  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:19  @kantentabetai はちみつでけっこうぶよぶよ(表現がわるい)になってるんですが、いけますかね  [in reply to kantentabetai]
  • 20:16  うめぼし一パックもらったはいいが,あまり食べる習慣がないので,いまだに開封してすらいない
  • 20:13  RT @Yomiuri_Online: 瀬戸内海の石島、87%を焼失…ようやく鎮火: http://bit.ly/nSI1RR
  • 19:44  あれ、あと14日しかないんだよな……? おうふ
  • 19:13  syllableになぜ-emeをつけようと思ったのか猛省を促したいとつねづね
  • 19:10  @kantentabetai ビームパワーw  [in reply to kantentabetai]
  • 19:02  RT @frozenworm: 歌丸「最近はネット上での不毛が議論が多くて, 困ってしまいますね. そこで私が知ったかぶりの政治批判をしますので, みなさんは揚げ足を取ってください. そしたら私が人格否定をしますので, みなさんはその書き込みをリツイートで晒し上げしてくだ ...
  • 18:38  やすい中華屋だと料理はよくともスープとデザートが不可解なことがままあるな……
  • 18:29  表モーラ文字だとンが落ちてもふしぎじゃないのか まあシラビームを認める根拠にするのは慎重であるべきだと思うがな
  • 18:28  ホルモとガツ定食という表記は中国語母語話者のンという音の取得しがたさを示すものかいなか
  • 15:43  たまにじぶんの所業をそのひとの性別全体の罪にしてく言行があるのですが,いっしょにすんなというべきなのか,そっとしとくべきなのか
  • 14:47  RT @histamineC: 「駅構内では危険ですので走らないでくださーい!コミケに行きたい気持ちは分かりますが走らないでください!私だって行きたい!」  大井町駅員はじまったな
  • 14:44  秋物、ジーンズに引き続き靴まで買ってしまった どこにそんな余裕があるのか というかセール品を買え
  • 14:01  ステラプレイスのGAPの店員さんの服の趣味がよく分らない
  • 13:49  グラTを買いに行って秋物を買って帰る
  • 13:25  札幌ラーメン共和国でふつうの冷し中華を求める愚を犯したが1店だけ出してた
  • 13:08  生毛工房でウモウコウボウってすごい発想だな
  • 12:41  RT @s_locarno: B![*GR]夏場の冷凍ジンは最高! RT: ジンは冷凍庫に入れておくとトロトロになって美味いんだな:[2ch]お料理速報 ? B! http://goo.gl/pcyxY
  • 11:18  @kantentabetai 啓発係に空目……  [in reply to kantentabetai]
  • 11:16  @koikekaisho おww  [in reply to koikekaisho]
  • 10:59  RT @complex_cat: 「ゆとり世代」=学力不足は思い込み その強みと特長の活かし方|ワークス研究所の労働市場最前線|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/5oytT4
  • 10:59  RT @complex_cat: 「これは、軽い気持ちで自己啓発に手を出した一人の女が、自分探しの森の中でしだいに心を蝕まれていく様子を記録したドキュメントである。」構造解明。これで,入院した人を知ってる。よくわかる,さすが。 / やりたいことを1000個書き出せ! 自… ...
  • 10:50  RT @kotono8: 徳力さんが実名登録してても実名じゃないと決めつけられて使えなくなるなら、Google+は怖くて使えたもんじゃないな。 / 実名なのにGoogle+のアカウントが停止されてしまいました。Googleは私に改名しろと言いたいんでしょうか。 … htt ...
  • 10:50  とりあえず4000字で書いてみよう>n-yujiさんの
  • 10:40  昨晩,後輩に感動せんべいについて話したら,もうつぎの日買ってきますと言ってた。さて,きょう行ったらあるだろうか
  • 10:14  @Mitchara ちょっとは>ちっとは>ちったあ でしょうか。共通語ではないですよねw  [in reply to Mitchara]
  • 08:49  認知言語学会で「日本の男は、なぜ告白がヘタなのか―うちあけの「の」をめぐるノダ文のフレームについて―」という発表があるそうだ。えーっと,実験系ですか?
  • 08:46  @Mitchara ひびきがざんねんというか……  [in reply to Mitchara]
  • 08:42  @Mitchara たぬきことばならヌキュンなのか,とおもったものの,ちったああんまりですね  [in reply to Mitchara]
  • 08:26  @taiki_wger さすがに生きてるひとを指して現代のだれだれが,とかいったら花火師どころじゃないような……w  [in reply to taiki_wger]
  • 08:23  さっきの現代のチョムスキーうんぬんはべつにだれかの引用ではありませんし,わたしの意見でもありません
  • 08:17  @taiki_wger え,みちゃらさんの発言からなんとなく考えただけですw  [in reply to taiki_wger]
  • 08:11  RT @htmk73: 【再】 東スポ「ポスト菅はこの馬鹿野郎」 誰がうまいこと言えとw ほぁ http://bit.ly/pN6kxn retweet=100 07:35:12
  • 08:10  @taiki_wger 道中おきをつけてー  [in reply to taiki_wger]
  • 08:08  「現代のチョムスキーとも言えるような人物が現れてこないのは,言語学という分野のいきづまりを象徴しており,(以下略)」とかいうことか
  • 01:31  [last.fm] Claude Debussy ? Dance Of Puck Preludes BK 1 No 11 http://tinyurl.com/39zfu9w
  • 00:51  RT @narniancat: ああ、的は「君が代の起立斉唱」か?>>職員の処分基準を定める条例案は、府内の公立学校の教職員に君が代の起立斉唱を義務付ける条例制定の際、橋下知事が9月議会での提出を表明。 / 時事ドットコム:命令違反、3回で免職=職員処分基準で条例案−… ...
  • 00:45  まあ,維新を好きこのんで名乗るとか,ろくなことをしでかさないのに決ってたとはいえ。
  • 00:44  RT @narniancat: これって、どれくらいきびしい・・・のかな?>"職務命令に3回繰り返し違反した場合は、懲戒免職にできる" / 命令違反、3回で免職=職員処分基準で条例案大阪維新の会 | ニコニコニュース http://htn.to/d6UV6b
  • 00:41  RT @laptopraptor: ケンミンSHOWの連続転勤ドラマ、夫の転勤に妻が引きずり回されるのもどうかと思ってたけど、今度は妻はるみが各地の地方テレビ局レポーターに就職する新趣向。でも夫の転勤のたびに退職されられる羽目に。これかえってひどくなってないか?
  • 00:35  @killhiguchi 二重否定w  [in reply to killhiguchi]
  • 00:35  かわったひともいるもんだ RT @linguistlist: 22.3207, FYI: Endangered Alphabets Tour Needs Hosting: http://j.mp/oxkVyI
  • 00:13  RT @min2fly: むしろ身長ほど偏差値に意味のある分布してそうなデータはなかなか・・・ RT @Laboremus4869: 絶望した!身長を偏差値で表せるこんな世の中に絶望したッ! RT @kuriklnt0n: なんでも偏差値で測れる時代なのね…身長でも絶望さ ...
  • 00:02  @gotshu @kozawa きみたち。  [in reply to gotshu]

Powered by twtr2src