kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Aug 27

  • 23:51  最後に宅飲みをしたのは5か月ほどまえだが,それ以前からある気もするのである というか1年まえ。
  • 23:49  @s6h6o6w ぎぎぎぎぎ さいきんノーチェックでした><  [in reply to s6h6o6w]
  • 23:48  いつのものか分らない梅酒が発掘されたなど
  • 23:40  @s6h6o6w !! > kihirohito先生のCD  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:49  RT @pollyanna_y: (「若い親たちの孤独感、孤立感」みたいなものが取り沙汰されるのを見るたび、じゃあその若い親たちと、その親たちとの関係ってどうなってるの? ということが、常々気になってた。ちょっと親に聞けばいいかもしれないことが、気軽に聞けなくなってない? ...
  • 22:35  @_8ne ustのページで録画が公開されてますよ!  [in reply to _8ne]
  • 22:07  CiNiiの著者検索を検索すると前回同一人物報告をした後の論文が別人物扱いされていることが多いなあ
  • 21:56  あそっか,きょうって土曜か
  • 21:44  Slideshareにメディア変換機能があるかと思ったらなかったので.keyが開けない方にPDFを提供するはなしでありました
  • 21:37  RT @goodmoon: 高校の国語の先生はJIS83の「冒涜」という字を見て「いやだこんな字。焼売みたい」といった。
  • 21:35  @yu_u_hiyoko 万引き常習犯だったんですか……  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 21:35  @britty 充実感よりかは反省してますかねえ  [in reply to britty]
  • 21:33  @yu_u_hiyoko なんとww  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 21:32  @britty 出してますよ?  [in reply to britty]
  • 20:33  1回論文書いたり発表をするとしばらく燃え尽きるエネルギー利用の効率の悪さをどうにかしたい と思いつつきょうは非生産的に過ごす
  • 20:22  @britty あ〜るのです。あれは実証といえるのでしょうかww  [in reply to britty]
  • 19:58  @nonomaru116 まったくですw  [in reply to nonomaru116]
  • 19:55  @nonomaru116 あんな天才的な発明能力があると博士という職に就けるのですねww  [in reply to nonomaru116]
  • 19:50  成原博士どうやって博士号取ったんだろう,論文書けるのこのひと?w
  • 19:49  夕飯をいかんすべき
  • 19:48  @dlit すごいなまえですね>まつりつくば  [in reply to dlit]
  • 19:45  そういえば,きのうのスライドですが,keynoteからPDFに出力したデータがありますので,ご興味のあるかたはご請求ください
  • 19:42  @takayusu いえいえ,ご配慮ありがとうございます  [in reply to takayusu]
  • 19:31  @n_yuji (「・ω・)「 がおー  [in reply to n_yuji]
  • 19:30  まあ,うーん。
  • 19:29  RT @kasamashoin: 本・資料を寄贈の研究者ら敗訴 大阪府児童文学館訴訟 http://t.co/kQF6BdD
  • 19:20  印刷博物館駿河版の魚尾をぜんぶ調べたいだとか,なんとか。しかし,そういう思い出ばなしを書くのもなにか違う気がするw
  • 19:19  n_yujiさんがなんでもいいっていうからいろいろペースがつかめないのであるが,とりあえず聚珍録をめくっている。なんかあれやろうこれやろうとかいってたけどなにひとつとしてなしてないよな……などと心が傷む。
  • 19:15  [last.fm] Claude Debussy ? Nocturnes 2.Fetes http://t.co/UBJGdlt
  • 18:21  サッポロファクトリーにスウィミング・ウェアのショップがあるらしいがそこまで行く気力が出ない
  • 18:15  現住所は海から10kmはあろうかというところ,海鳥がここまでやってくるふしぎ。千葉の実家はもっと海に近いはずだが,見たことはない…… 東京湾だからか
  • 18:13  [last.fm] My Little Lover ? Shuffle http://t.co/EvRVy2a
  • 17:40  @KAN0U 混信会ってw  [in reply to KAN0U]
  • 17:07  死センと言われると死ぬだろう(セム>セン)に聞こえる
  • 16:55  とんがることが必要なばあいもあるが,じぶんに都合のよい意見にしか耳を傾けなくなったり,つよい反論しか受けなくなったりする。ハイリスクには違いない
  • 16:53  @killhiguchi そんな分りやすい畸形が出るものでしょうかw 去年もおなじ種類の虫が出たので,きのうきょうの新種ではなさそうです  [in reply to killhiguchi]
  • 16:52  あんまりとがったこと言ってると(とくに理解不十分でとがってたばあい),他人からよい意見をもらえる可能性は低くなる,のではないか。
  • 16:49  @freedomcat protectedでなくてsemi-protectedですか?  [in reply to freedomcat]
  • 16:49  @killhiguchi それはこわいw  [in reply to killhiguchi]
  • 15:13  @jellyfish_chika いやです  [in reply to jellyfish_chika]
  • 15:07  泳ぎたいなー
  • 15:06  @yearman なるほど。よく分らない画面で止ってたんですよね  [in reply to yearman]
  • 14:56  @yearman 固定なのかどうか,途中で止ってます  [in reply to yearman]
  • 14:37  画面配信はうまくいってなかったみたいですね @yearman
  • 14:08  きのうのustream聞いてるけど,冒頭の部分が音声が配信されてなかったのか,無音。
  • 14:07  小蠅と思ってたが,死んでいる個体を眺めると,あまり蠅っぽくない。なんなんだろうなー
  • 14:02  @kantentabetai ああでも俳句雑誌で助詞特集はあっても助動詞特集はなさそう……  [in reply to kantentabetai]
  • 13:50  @kantentabetai ゴミ袋の口をテープで密封したので直接観察できないのですが,目の色はよく分りませんでした。色は濃いのでそうなのかなショウジョウバエの成長過程を見るとあんがい蛹期間が長いので,違うのかなあと思ってました  [in reply to kantentabetai]
  • 13:36  このまえごみを出したのは月曜だから,産卵から羽化まで(最長で)約5日ってことか
  • 13:30  @kiryumi ゴミ箱は密封されてるのでにおいもしないくらいなんですが,生ゴミは袋を開けて台所のフックにひっかけてて……^^;;; 札幌はあんまり虫が出ないので油断しちゃうんですよね  [in reply to kiryumi]
  • 13:25  週1で替えてるゴミ袋から発生するってことはそうとうサイクルはやい蠅なんだな。なんの蠅だろう??
  • 12:58  今年も生ゴミから小蠅を発生させてしまった(白目
  • 12:54  @takayusu おつかれさまですー  [in reply to takayusu]
  • 01:16  [last.fm] Manuela Cook ? Unit 16: Yesterday, Today And Tomorrow http://t.co/zGlfbKi
  • 01:02  ねむけが襲ってきたのでおいとま…… あらためて聞いてくださったみなさま,コメントしてくださったみなさまに感謝もうしあげます。おやすみなさい
  • 01:01  RT @n_yuji: 【不定期Post】もう夏休みが終わっちゃう!同人誌の参加者募集中です〜。印刷の人とか、ライターさんとか、ご参加お待ちしてますですよ。http://t.co/MFN7fsy
  • 00:56  RT @min2fly: 「ごめん、背中かと思った」という汎用性が高いのも RT @topaz3024z: 堀さん限定じゃないすかwww RT @min2fly: 「ごめん堀さん!! アバラ大丈夫?」 #その筋の人を確実に怒らせる一言
  • 00:44  まあ,あしたからは仮名表論文やって,千葉から戻ってきたら潮来論文やるんだけど
  • 00:41  @Mitchara それこそ,表記の第一スライドで提示したような感じでw まあ,ガがいちばん乱れてますけどね  [in reply to Mitchara]
  • 00:33  @Mitchara しょっぱなから規則性が乱れてるので,あんまりどっちがどうということを考えてませんでしたが,たぶんそうじゃないかなあ……  [in reply to Mitchara]
  • 00:30  @koikekaisho 行きたいです 懇親会について書いてなかったのでなんにも書かずに応募した記憶があるのですが  [in reply to koikekaisho]
  • 00:30  みちゃらさんの質問に答えるためにふるいファイルを見てると,すごく叮嚀にデータが作ってあってorzとなる
  • 00:29  @Mitchara んーと,たぶん濁点を打つべきところに白圏のほうが多いと思います  [in reply to Mitchara]
  • 00:25  @nonomaru116 なんとなくかわいいものを想像してましたけど,そう聞くと凶暴そう……w  [in reply to nonomaru116]
  • 00:23  @taiki_wger いえいえ,これからもよろしくおねがいします!  [in reply to taiki_wger]
  • 00:19  @nonomaru116 ニャジラ検索してみましたが,ふてぶてしそうですねww  [in reply to nonomaru116]
  • 00:15  @taiki_wger ほほう?w > お礼参り それはそうとして,いろいろとコメントくださりありがとうございます  [in reply to taiki_wger]
  • 00:13  @nonomaru116 小林2004で九州方言の節も割かれてました。読んでないので,九州は言い方がかなり一形式一役割になってるとまとめられてたふうにしか覚えてませんが……  [in reply to nonomaru116]
  • 00:12  @nonomaru116 しかし,いまさらですが,足りない部分の解説をありがとうございます。がんどうなど,見つからなくてそのままにしていました……^^;;
  • 00:11  @taiki_wger わたしとしてはべつべつに扱う方向にやりたいですねw  [in reply to taiki_wger]
  • 00:07  @taiki_wger ああ,ええと,ひとつの格形式がひとつの意味役割に対応するとは毛頭思っていないのですが,対照するとああなるという意味で表を作りました。格助詞体系といったのはそういう気持ちでしたが(サはニ・ヲ・ヘに対応しうるわけで),書き方がまずかったかもしれません
  • 00:03  @nonomaru116 @taiki_wger 1974時点で老人が自信なさげと報告がありますので,現在残ってないのはあるかもなとは思いましたが,GAJは格関係の地図が解釈しにくいので,じつはまだあるのかも……  [in reply to nonomaru116]
  • 00:00  @Mitchara さんのご質問ですが,山本2005でそういう変な白圏の使用例のリストがあったかなと思います。米沢短大の学内学会誌なので,ひどく入手しづらいのですが,コピーが紛失し;_;

Powered by twtr2src