kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Feb 28

  • 23:54  寐るか
  • 23:53  WX340Kを充電器においてもちゃんと充電されないことが増えてきた。端子の問題? ケーブル直接させばいいとはいえ……
  • 23:47  RT @aloelight: iTunes : 北海道大学iTunes Uへコンテンツ提供を開始 | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース) http://t.co/HCwyq18y
  • 23:10  てもとにPDFはあるので読んでおく
  • 23:10  あしたはちょっとはやく大学行って研究計画書刷り直すか(忘れてた
  • 22:55  @jellyfish_chika あざーす  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:39  7時に目覚しをかけてみた
  • 22:22  いぼじいさんが大人の階段を上りはじめるようです
  • 21:25  @kisi_kune べつに怖くはないよ  [in reply to kisi_kune]
  • 21:21  @kisi_kune ウィキマニアはイベントのなまえね?  [in reply to kisi_kune]
  • 21:20  @kisi_kune you can add it.  [in reply to kisi_kune]
  • 21:19  LinkedInさんが、Writingを技能に入れたらどう?ってご推輓くださるんだけど、Writing systemsとWritingはぜんぜん別箇ですからーーー
  • 20:28  @jellyfish_chika やすいから一時期買ってた さいきんはぜんぜん  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:23  ?が使ってあって(°д° ってなったけど、さすがに五十は五十だった
  • 20:22  RT @Sakuyan1995: 親戚の子供がいただきます言わないから「いただきますって言うのは食材に命を頂いてるからどんな時でもちゃんと言わなきゃいけないんだよ」って教えたんだけど、それ以降一緒に食事するときに必ず「お命頂戴致す!」って言うらしくお兄さん感動して涙出そう ...
  • 20:12  @jellyfish_chika ラグレマ・レアルはわりとどこでもある  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:12  堊を亜につくる字を見て、しばらく考えてしまった
  • 19:59  RT @hyuki: 何このミルカさん無双w (ありがとうございます) RT @heroiyan: 「数学ガール」相関図つくった。 http://t.co/VDgGk6eJ
  • 18:57  RT @yishii_0207: 竹内 理・水本 篤(編著)(2012). 『外国語教育研究ハンドブック:研究手法のより良い理解のために』は4月発売か、Webサイトはもう出来ているみたい。 http://t.co/uIdNmZpP
  • 18:49  @britty まあだいたいは音読みでどうにかなりますけどねえ  [in reply to britty]
  • 18:40  @works014 北大の学内学会の機関誌はいまだに本蘭です 変るまえに出してみたい←  [in reply to works014]
  • 18:36  RT @optical_frog: クルーグマンの新しい本 End This Depression Now(『この不況を終わらせろ今すぐにだ』)が5月1日にでるそうだ.http://t.co/6uOhEbVr
  • 18:31  十干十二支の読み方ってどうも覚えられない
  • 18:25  RT @tsugorou: 男性が支配的な世界に女性がはいるのは参入障壁があって、そこで男性にたいして意地張ってバリバリ働かざるをえなかった女性の先輩を「イタい」ととらえる後輩の図、ってサプリにもあったな
  • 18:13  ミーカード申込書なる封筒にミールカード申込書が入っているある食堂
  • 17:45  @udonpanda それでいいのだろうかww > 負け  [in reply to udonpanda]
  • 17:20  @lingvisticae @nkmr_aki わたしは基本的に関東で育った人間なので、接続助詞とは思えない、というのがあるのかもしれません。ただ、言いさし文はそれで切れていることも多く、認め方によっては終助詞になるのではないでしょうか  [in reply to lingvisticae]
  • 16:37  @nkmr_aki @lingvisticae 小さい頃だったから怒られることが多かったからかもですねw このあとになにか続くことはなかったと思うので、終助詞になるのかと。  [in reply to nkmr_aki]
  • 16:26  佐久の祖母はたしなめるような感じで「もうご飯食べたに」とか言ってたなーと思うけど、接続助詞ではなかった……気がする
  • 16:00  @nkmr_aki んまあ  [in reply to nkmr_aki]
  • 15:56  @kozawa わたしが向上させても……  [in reply to kozawa]
  • 15:55  外を舞う雪がぼたん雪に見える
  • 15:53  @ab07_tact @nonomaru116 なべさんは一度悪ガキモードに入るとなかなか戻ってきませんからねー  [in reply to ab07_tact]
  • 15:51  @ab07_tact  [in reply to ab07_tact]
  • 15:50  コメントに「?」しか附けないのは止めよう運動
  • 15:47  鐘やパッヘルベルのカノンで女子力向上……?
  • 15:46  RT @ignis_fatuus: やさしいピアノソロ 女子力向上計画 -ピアノ初心者が弾きたい超定番曲- (やさしいピアノ・ソロ) (株)ライトスタッフ http://t.co/vHcbyi4B // 女子力向上計画wwwwwww
  • 15:46  @ab07_tact で す よ ね ー  [in reply to ab07_tact]
  • 15:46  @oosaka_twt ちょw  [in reply to oosaka_twt]
  • 15:45  @nonomaru116 ですよねー  [in reply to nonomaru116]
  • 15:44  大学院って,いい年した悪ガキが多いのかしらん……
  • 15:38  小学生のいたずらにいまごろ気がついた…… 裏返してくなーーー!
  • 15:35  RT @sght: 国立公文書館研究紀要『北の丸』第44号の全文を掲載しました。 http://t.co/FbNMnKmp
  • 15:27  かわいいと認めるの以外はDISっていうのはどうかと思うよ!
  • 15:13  Langcomのメンバーになる方法がとくに書いてないので,とりあえずObserverを目指すか
  • 15:12  @hagi1080 西欧系はまあクライストさんとかいても気にしないんだけど  [in reply to hagi1080]
  • 15:08  @hagi1080 ギリシア人の知りあいいなかったから知らんけど,いるとこだとそうなのね  [in reply to hagi1080]
  • 15:06  @hagi1080 そんなあるある?w  [in reply to hagi1080]
  • 14:52  「聖書の講読会やるんです,来ませんか。アタナシオスさんがメインで〜」というので,なぜ教父と思ったら,ギリシア人留学生の名だった
  • 14:40  RT @sanseido_dict: 【『ユリイカ』?特集*辞書の世界:関連情報2】見返しと特集の扉には、それぞれ、小社発行の辞書の紙面が掲載されています。(ちなみに扉のほうはすぐに小社のものとわかりました?特徴的な表示があります?が、見返しのほうはその迫力にも圧倒され、 ...
  • 14:37  とどがあふれ返っている現状であるが,はらがくちくてなにもできない
  • 14:25  さゆぬさんにジンギスカン代を返してもらった。利子を付けるというので,もらっておいた
  • 14:24  Langcomの立候補書式ってどうなってるんだろ
  • 14:23  @britty まあ,たしかに,暇は減っても増えはしないので,一念発起して立候補してもいいのですが  [in reply to britty]
  • 14:15  @britty ぎく リアルが微妙に忙しいので微妙に後回しに……  [in reply to britty]
  • 13:22  (ふだんのくせで
  • 13:21  成績表もらえんのかー 窓口で成績表くださいっていうと一瞬間があくよね
  • 13:10  @kozawa 直接直してください(にこ  [in reply to kozawa]
  • 13:00  おお
  • 13:00  RT @ca_tweet: “Research Works Act”法案の提案議員がその立法を断念すると発表 http://t.co/PHwrv5di
  • 12:54  翻訳おわりー 校正お願いします: http://t.co/SPXUws73
  • 12:45  勉強しろっていちども言われたことない いやあるかもしれないけど、聞き入れたことはない←
  • 12:39  こだとさんの甲斐性なしー ですか、分りません
  • 12:31  @udonpanda おめでとー  [in reply to udonpanda]
  • 12:14  http://t.co/46BFUsLY の翻訳を64%まで進めたのでお風呂
  • 11:20  [last.fm] Gustav Leonhardt ? 協奏曲第1番 BWV1046: III. Allegro http://t.co/wuV2s5pm
  • 09:51  @britty わたしは92年に千葉にやってきて、93年に小学校に入ったので、まあ、そんなころですね。まだ理解が及ばなかったのでしょうw  [in reply to britty]
  • 02:12  [last.fm] Manuela Cook ? Pronunciation: Vowel Sounds http://t.co/Q1TFcxXq
  • 01:09  @yukade 起きてた。わたしは寐るが。末ごろね。了解。  [in reply to yukade]
  • 01:09  幼稚園のときはじめて聞いて好きになったドリカムの「晴れたらいいね」の歌詞で、「口紅を塗ったわたし叱って泣かせたあなた」とあるが、そのAGENTを「わたし」ではなく「あなた」だと気づいたのは高校のときだし
  • 01:06  しんがーそんぐらいたーの歌がなに言ってんのか分らないのはしかたがないと思うようになったきょうこのごろ
  • 01:00  ふみ
  • 00:59  http://t.co/ZgOK98kvロムニー氏、地元勝利で流れ引き寄せるか 共和党指名争い http://t.co/Ml1mNPFP
  • 00:39  @gotshu まあ、ふだん言ってるひとが言えばそうなるんでしょうねー  [in reply to gotshu]
  • 00:36  なかったらなかったでさびしがりそうである > 悪口
  • 00:33  RT @ikegai: なんか例の無欠席学級論争を見てると「多様性を認めない人間や組織は認めない」というスタンフォード・パラドクスに似たものを感じるようなそうでもないような。たぶん逆は湘南爆走族だかの「俺は頭が悪いから頭の良い奴を認める」。まあ体は大事ですからね。

Powered by twtr2src