Mon, Jul 16
- 23:59 @funayamn あったら学会報告していいかもw [in reply to funayamn]
- 23:56 @funayamn まあ,あれですね,形態的なマーカーにどんな意味情報を求めるかですね [in reply to funayamn]
- 23:54 @funayamn ミ語法(適当 [in reply to funayamn]
- 23:42 @docomodoa じぶんの生活に必死で,想像することができないのかもしれないね。それは不幸であるわけだけど。そろそろ寐るます。 [in reply to docomodoa]
- 23:37 @docomodoa 憲法にあるねー でもそれすら働かないやつは〜で済ますひともいるしさww [in reply to docomodoa]
- 23:29 @docomodoa まあそうだね。でも,そういうのってなにかに書いてあるわけじゃないし,みんなそれぞれだから,あるようではっきりしないわけだすね。「女性は家を守るべきだ」とかよくこの手ので聞くけどね。 [in reply to docomodoa]
- 23:20 @docomodoa 規範を云々するのもいいけど,そういうときってだいたいわたしたち人間はずぼらだ,という視点が決定的に脱落してると思うんだよね [in reply to docomodoa]
- 23:12 @docomodoa 人間ってそういうもの,と思うしかないんじゃない? そのまま問うてゆけば,文化的な最小限の生活が保障されているのは正常なんだろうか,と人権概念をひっくり返すことも可能だけど,それはいきすぎだと思う [in reply to docomodoa]
- 23:05 @docomodoa まあそういうところはあるかもしれませんね。クレーム過敏。 [in reply to docomodoa]
- 23:02 @docomodoa むずかしいところですね [in reply to docomodoa]
- 23:01 きょうも長袖余裕でした
- 22:59 @docomodoa そう感じましたしたね。 [in reply to docomodoa]
- 22:57 @docomodoa いやわたしはそう思うけど,ひきかえっていう言い方にひっかかっただけで [in reply to docomodoa]
- 22:55 @docomodoa さいか。だれかの便利はだれかの不便と引き替え,ってまさにゼロサムだと思うんだけど。 [in reply to docomodoa]
- 22:54 @docomodoa ゼロサムないしマイナスサムゲームみたいに考える必然はないと思うけど [in reply to docomodoa]
- 22:35 [last.fm] DREAMS COME TRUE ? SWEET SWEET SWEET http://t.co/cpWePf9T
- 22:35 [last.fm] Artur Rubinstein, 1946 ? Prelude, E Flat http://t.co/vtO8XnSd
- 22:34 シテミタクナイはシタクナイだよな
- 22:26 シテホシクナイはシナイデホシイ・シテホシイワケデナイの両用に取れるというのがよく分らない,カレハワルクナイはカレハワルイワケデナイという意味もあるの?
- 22:21 ウィキペディアのGAって,ぜんぜん見てないけど,そんな審査厳密なんだ。それにしてもGA>FAってそれはそれでどうなの感 > Wikipedia‐ノート:秀逸な記事の選考? あら金氏発言 #jawp
- 21:54 RT @NakagawaYusuke: 今日はカラヤンが死んだ日で、海の日で、今年はドビュッシー生誕150年だから、カラヤン指揮の《海》を聴こうかと、探す。
- 21:47 RT @akubi0129: 奇跡がおきたww http://t.co/8OryliNn
- 21:42 @santateresa_msk そういうもんか。それにしても見たことないわ。 [in reply to santateresa_msk]
- 21:34 [last.fm] Ganz, Rudolf ? The_Girl With Flaxen Hair Preludes BK 1 No 8 http://t.co/v7TCdjUz
- 21:31 @hidenosuke 買えばいいじゃないですかーwww [in reply to hidenosuke]
- 21:31 @jellyfish_chika いみはない [in reply to jellyfish_chika]
- 21:29 @hidenosuke なぜ燃えるごみはごみ箱をつくって,缶ごみはつくらないのか,疑問ではあるのですがw(どちらにしろ,学部のごみ箱に出すのに [in reply to hidenosuke]
- 21:28 @tea_41 そんな感じですね [in reply to tea_41]
- 21:28 福島町の地下を通過したことがあるくらいです: kzhrの北海道で好きなまちは『登別市』『礼文郡礼文町』『松前郡福島町』『網走郡大空町』『厚岸郡浜中町』『帯広市』です。 http://t.co/kh54nRei
- 21:27 色で名前をつけるよくあるパターンなんですね: kzhrのメンバーは『黄瀬 凉太と赤司 征十郎と紫原 淳と火神 大我と緑間 真太郎です。 http://t.co/hkPsrbPe
- 21:25 @hidenosuke 分別します。燃えるごみ以外は学部の共同のごみ箱へ,ということになっていますw [in reply to hidenosuke]
- 21:25 @santateresa_msk 食事を作ってる人は見たことないな…… [in reply to santateresa_msk]
- 21:16 うちの研究室には缶を捨てるごみ箱がないから問題ない
- 21:16 RT @haru067: 研究室を決めるときはゴミ箱に入ってるレッドブルの空き缶の数を調べた方がいい
- 21:10 やまびこ: (「・ω・)「 → (_・ω・)_ → Σ(_・ω・)_バァン #バァン http://t.co/TciCj6ka
- 20:52 RT @leeswijzer: 煽ってるし… RT @kuniesuzuki: いや、むしろカルスタを塗り替える勢いでここはひとつw @leeswijzer: 書店員さんはもっと勉強してほしい(笑) @kero6262: 中尾央・三中信宏『文化系統学への招待』がカルチュア ...
- 20:47 @nv6283 かわいそう [in reply to nv6283]
- 20:47 RT @strnh: デモの人数が倍くらい違うのなんて、歴史の「曹軍100万」がたった10万だったんじゃねえか??とか、平気で10倍くらい違ったのですから、別にいいじゃないですか。気にしても増えるわけでも減るわけでもない貴方の髪の毛の話なら別ですが。
- 20:44 @nkmr_aki 亀井大先生「古事記はよめるか」 [in reply to nkmr_aki]
- 20:43 > その頃は世の中は全体、少年は未熟、未成のもので、それに特別に配慮したものを充てがふだけのゆとりはなかつた。明治維新以後なほ七十年余の昭和初期はそんな未開野蛮の時であつた。 (http://t.co/Zlu62zAd)
- 20:33 HNGで着と著をおなじに扱うにつき,栄田猛猪『大字典』p. 1574に「〔着〕著に同じ9972を見よ」とあるを根拠とする。石塚ほか2005「漢字字体規範データベース」『日本語の研究』1.4, p. 95参照。
- 20:32 [last.fm] the brilliant green ? I can hold your hand baby http://t.co/x6Vxe2Io
- 20:32 [last.fm] Bsoton.so. Bernstein/Lpo.Lpoc. Ansermet ? Stravinsky; L'historie Du Soldat. IV. Music For Scene 2 http://t.co/BUvRfHDg
- 20:18 RT @mainichijpedit: 牛の生レバーについて、消費者団体が「放射線による殺菌」を検討するよう、厚労省に要望しました http://t.co/AqofehyB 食品への放射線照射は殺菌効果が高い一方、消費者には抵抗感が強く、日本ではジャガイモの芽止め以外は禁 ...
- 20:16 塾の夏季講習は高校受験のときに行って,まわりに知り合いがだれもいなくてひまだったことだけ覚えている
- 19:55 ここに出てくる岡部先生が国語学に行ったきっかけってあきらかに尾上先生ですよね: 岡部嘉幸先生(日本文化学科) http://t.co/1HmXogCH
- 19:50 @sayunu そっちから振ってきたのに!! [in reply to sayunu]
- 19:41 修論に「初等教育制度は、倉沢(一九六三、一九六五)、国立教育研究所(一九七四)が代表的な通史であろう。」と書いてDISられたのはいまでもいい思い出です
- 19:41 RT @ShiraizawaAn: この記事面白いですな。今ラノベのタイトルを嫌悪してる人がいるように、漱石も「僕は〜である。」を文語に用いて叩かれたのかしら。 RT @asanrin: [言語][日本語] / “ライトノベルはタイトルが三上章っぽい” http://t. ...
- 19:39 @sayunu 漢字はなんとなく分ったけどw [in reply to sayunu]
- 19:36 まだまだ席に余裕があります! ウィキペディア等にご関心のある方はぜひ! : 北海道ウィキメディアングループ勉強会#1 | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理 http://t.co/oR60jlMB
- 19:34 @sayunu さつらくって知らない [in reply to sayunu]
- 19:11 サツクラを飲む夕べ
- 19:11 @Freetrashbox え,そんなひとが [in reply to Freetrashbox]
- 17:50 まあ修論からかぞえて第四稿で出せそうですね
- 17:42 「管見のかぎり,〜であろう。」と書いたら,「〜である。」に訂正指示を出され,まあうーんないま。
- 17:38 RT @__boronium: 『レシート貼るだけ家計簿』を買った客が「あ、レシートいらないです」といってレシートおいて帰ったとき #今までの人生の中で一番笑った出来事晒して笑わせてくれ
- 17:30 @baffclan 笑 [in reply to baffclan]
- 17:24 私は偉人 #わたしはいじんって打って私廃人って出たら廃人 ……
- 16:58 「むざ‐むざ?副?価値あるものが無造作に失われるさま。やすやすと。「せっかくのチャンスを―失ってたまるか」「―(と)捨てるわけにはいかない」(大辞泉)」
- 16:54 @Mitchara 論述や表現を訂正することになったコメントをくださったひとに留めるのがふつうな気はしますけどねー [in reply to Mitchara]
- 16:48 @Mitchara とてもちいさな貢献ww [in reply to Mitchara]
- 16:47 京都に1泊するかいなか
- 16:46 Apple中毒は全世界に: イランでApple製品が人気 | スラッシュドット・ジャパン アップル http://t.co/O7QbhV2I
- 16:43 @Mitchara 「草稿について,〜先生にご指導を賜った。感謝申し上げる。」 [in reply to Mitchara]
- 16:20 RT @de__n: 注染の技法は、江戸時代の人がやりたかったことを技術の進歩で明治時代の人が成し遂げたわけだ そういうのが文化よなぁ、と思うね タイムリーね
- 16:20 RT @de__n: 「あんな派手なの着物じゃない!」みたいなこと言ってる人はちょっと大正時代あたりの現代人でも持て余すレベルのぶっ飛んだ着物を見て目を覚ましたほうがいいね 何が起こったのかと思うね
- 16:20 RT @de__n: 「これが正しい洋服ですから」って地味でトラディショナルな膝下丈のワンピースのみ与えられて、それで洋服着てて楽しいの、洋服好きってなるの、着物だって同じじゃないの、ということなんですけどね… 伝わらないね…
- 16:20 RT @de__n: まとめを更新しました。 「「着物はこうあるべき」という世間の目が和装文化をじわじわ殺している。」 http://t.co/jtm0tQBV
- 16:12 RT @shirokumamushi: 泣くことは赤ちゃんの仕事だからな。赤ちゃんはまだ小さくて昼も夜もわからないから時間外労働もしちゃうんだ。
- 14:46 @tea_41 ええと,青矢印を認めるべきではないのは自然言語のほう(ここでは(7)→(6))のみで,数学では(1)?(4)でも(2)?(3)でも個人的にはOKです。 [in reply to tea_41]
- 14:42 武田泰淳って北大に一時期勤めてたんだな
- 14:36 RT @toshiyama__t: 東先生に絡んでた人の、「専門分野がなく、豊富な語彙でまとめる役回りって修士くらいとってれば誰でもできるし、そういう意味ではあなたに付加価値なんてなかったんじゃないですか?」という台詞が何故か俺のハートに深く突き刺さっており血がだくだく流れてる
- 14:36 ラテン語の授業中にビデオを見た記憶がないのですが……w: 石井正人先生(国際言語文化学科) http://t.co/KnuXNDoJ
- 14:24 @tea_41 このとき,x+y=y+xとx-y≠y-xを同じように扱ってしまうのが順序マルバツ問題の大問題なのではなかろうかと。ゆえに,青矢印については,x-y≠y-xのように,認めるべきではないという帰結も得られるものと思います。 [in reply to tea_41]
- 14:22 @tea_41 そもそも,交換法則が成り立つものについては,順序は軽視重視云々ではなく,たんに無意味なものです。たとえば,ウィキペディアの交換法則の項目では自然数x, yについてx+y=y+xであるが,x-y≠y+xを挙げています。(続) [in reply to tea_41]
- 14:08 ウィキペディアのウォッチリストに入れてるとある項目で,誤字を修正してくださったかたがいたのだが,「oldid=nnnが初出?」とあって,調べたら案の定じぶんの編輯で,ただの誤変換をさらさなくていいじゃないかわあああんと思った。
- 14:01 > 真の文化施設とは何か。 我々は過去の人々の残した知恵と思想の恩恵を受けて今生きている。 それを、忘れることなく感謝し、未来に生かすこと、そのための場を提供するのが真の文化施設ではないだろうか。 (http://t.co/D5L66BSq)
- 13:51 @igaris 文学も文学部で研究される学問ですが,学部全体で1割もいないと思います。わたしは文学を研究している友人が多いのですが(以前は文学のゼミにも出てましたし),まったく接点なく卒業してゆくひともいると思いますね [in reply to igaris]
- 13:46 @nakayoshix @igaris こんにちは,ずっと文学部のものです。文とは,文武の文という意味で,要は学問ということなので,他学部でやってない学問をやる学部になります。わたしはそのなかで言語学(とくに日本語研究)を学んでいます。ご参考になれば。 [in reply to nakayoshix]
- 13:21 [last.fm] Werner Haas, No?l Lee ? Debussy: 6 ?pigraphes Antiques - Pour Que La Nuit Soit Propice http://t.co/HxFhJ4B0
- 12:57 テレビデビューw: レポーターの肩に猫よじよじ、生放送のニュース番組中にハプニング。 | http://t.co/H2Ex0F75 http://t.co/VD0NHRmb
- 12:52 @tea_41 交換法則は等価ゆえに交換できるのに対し,aがb個・bがa個は等価ではないというのは,対応してないと思うのですが,いかがでしょう? [in reply to tea_41]
- 12:43 @_asagao @hiralie632 ウィキペディアを見たら「かんじいんぼん」ってありますね。へー(わたしが書いたものではない)。観智院は東寺の観智院じゃないかと思うんですが(違ったらすみません),そのサイトでは「かんちいん」ですね: http://t.co/BCFU6YJz [in reply to _asagao]
- 12:34 どうなんでしょうねえ
- 12:34 RT @nakayoshix: これ、気付いてない人がたくさんいそうwww “@tss_ontap: エロ広告が表示されるっていう人はパーソナライズされている可能性を忘れてそれを晒していないか? w”
- 12:33 @tea_41 前者ですね [in reply to tea_41]
- 12:18 @hiralie632 なるほどw なっとくです [in reply to hiralie632]
- 12:13 @hiralie632 わたしは裏紙出たら研究室の裏紙置き場に出しちゃうんですが(そして置くひと>使うひとなので,溜る一方),そういうのないんですねー [in reply to hiralie632]
- 12:09 @hiralie632 干禄,観智院本名義抄,諸橋大漢和? こわくないですよ! [in reply to hiralie632]
- 12:07 @tea_41 わたしなら言語の規則と数学の規則を混ぜるな,と反論すると思います [in reply to tea_41]
- 12:03 @gotshu ガ/ヲの意味の差のはなしかと思ってました ヲであるべきがガになっている類例を聞いた覚えがありますが,忘れました…… [in reply to gotshu]
- 12:01 @gotshu ふつうww [in reply to gotshu]
- 11:59 @gotshu @owmist まるまるさんは,おもしろい番組をやってる という言い方もできなくはなく [in reply to gotshu]
- 11:58 10 代の若者を薬物使用へと誘うのはマリファナではなくアルコール | スラッシュドット・ジャパン http://t.co/WZ8c1wVc
- 11:13 RT @gnsi_ismr: 1990年代には、貧、病、争の問題がほぼ解決し、我々は「その先の」共通前提の無い個人の問題と向き合わなければならなくなったと言われたが、結局今日の社会のメインイシューは貧、病、争の問題に戻り、さらに1990年代の「個人の問題」の残像とも向き合 ...
- 11:09 RT @namak: 「論理的に正しければいいじゃないか」って言ってるあなたは、電車の中で思いっきり足踏まれても「謝っても痛みが軽減されるわけではないから謝らない」と言われて許すタイプ。ラッキーアイテムは金の延べ棒。みたいな与太を考えたけど無駄に敵を増やしそうだからやめる。
- 11:07 RT @tora_17: こういう無知・無関心の域を超えた何かで物言う人が後を絶たないから、抗議する必要があるんじゃないの、としか。 / “ホモがサイゾーに抗議している件で: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/YURKGuAO
- 11:05 RT @hibari_to_sora: 【拡散】株式会社サイゾーに抗議します!「ホモ採用」 「ホモ」とは何でしょうか、「ホモ」とは? #サイゾー不買運動 #LGBT @diamondweekly @w_toyokeizai http://t.co/leBDfB7C
- 01:04 [last.fm] Gustav Leonhardt ? 協奏曲第4番ト長調 BWV 1049:II.Andante http://t.co/JhOsd5Kh
- 01:04 [last.fm] Samson Fran?ois With Pierre Barbizet) ? マ・メール・ロア I.眠りの森の美女のパヴァーヌ http://t.co/6lMpWTxI
- 00:14 まえのめがねを持ってっておなじ度数で作ってもらった方がよかったのだ,といまなら言えるw
- 00:13 RT @tomo_nada: ピープルズ・サミット:先住民族が長く耕作し、活用してきた種子をフランス企業が勝手に自分の発明として特許を申請、しかしペルーは黙っていなかった。先住民族の知識と生物資源を守る体制を作って、フランスの特許を取り消させた。ペルー偉い! http:/ ...
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