kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Oct 04

  • 23:58  はっきりした誤打鍵もあるけど,どこ見て弾いてるのかがじゃっかん気になる: Wilhelm Kempff plays Beethoven's Moonlight Sonata mvt. 3 - YouTube http://t.co/HBkUMj4Q
  • 23:25  某研究会,あなたのすきなように発表してくれればいいってあのその
  • 23:24  RT @ca_tweet: 東京文化財研究所、明治期美術雑誌『みづゑ』の創刊号から10号までをデジタル化して公開 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/N0QFdoiQ
  • 23:23  @otamatic ランニング1時間してくるとか  [in reply to otamatic]
  • 23:23  NHKにそこまでして金を払いたくないというのはよく分らない。分る気がないだけか。
  • 23:16  RT @langstat: 査読付き学術雑誌の終焉 http://t.co/rtIKt9sv 査読コメントで論文の質がぐっと上がることがあるので、査読などせずに被引用度で評価すればいいというものではないのでは? 勿論、査読に人的・時間的コストがかかるのは事実だけど。。。
  • 23:16  RT @mnaoto: 「査読で落とされた」を「検閲でハネられちまった」と言い直すとなんかかっこよくなるライフハック
  • 23:05  吉岡実が問答で詩とは自分のためのものだと答えている
  • 22:47  現代詩文庫が何冊か古書店にあったので,吉岡実金井美恵子のを買う。金井美恵子のは,高校のときに読んでいろいろと影響を受けた思い出もあり。
  • 22:21  RT @sakaue: [research] 第3回コーパス日本語学ワークショップは,2013年2月28日(木)〜3月1日(金)に,国立国語研究所にて開催。発表応募は12月21日(金)が締切。
  • 22:19  @xo_ud_xo えー(  [in reply to xo_ud_xo]
  • 21:48  @xo_ud_xo 顔も見たことねえよ! いまのでも、なんかつんでれぽくていいじゃないですか  [in reply to xo_ud_xo]
  • 21:43  @ab07_tact 10数年前はかっこよかったんだけどなあ……などとw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:40  @xo_ud_xo ニヤ(°∀°)ニヤ こうですかわかりません><  [in reply to xo_ud_xo]
  • 21:39  @ab07_tact 設定w 陰謀論者みたいなことをww  [in reply to ab07_tact]
  • 21:37  @ab07_tact アカウントもないから問題ないですね!  [in reply to ab07_tact]
  • 21:37  @snty_tact ちがうねー もっとひねくれたものだよw  [in reply to snty_tact]
  • 21:35  @ab07_tact いまのところはw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:33  @snty_tact 読まれなきゃ古いとも言ってもらえないんだよ  [in reply to snty_tact]
  • 21:33  @ab07_tact あるんじゃないかなあw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:30  @ab07_tact それなら「記録を達成」になるはず(まがお  [in reply to ab07_tact]
  • 21:29  @ab07_tact ざんねんながら……  [in reply to ab07_tact]
  • 21:27  @ab07_tact DeNAでそんなはずが  [in reply to ab07_tact]
  • 21:26  そういうことばを口にしてほしいわけではないが、「あんたの説なんかもう古いよふふーん」だなんて言われるような研究したい。言われたら言われたでむかつくだろうけど。
  • 21:21  RT @you_and_i: 時事ドットコム:DeNA藤井、先発連続無完投の新記録=プロ野球 http://t.co/M1nDGr7L
  • 21:00  RT @min2fly: [本][あとで読む] / “ あなたを危機から救う一分間謝罪法 - 発声練習” http://t.co/1bUH7EGa
  • 21:00  RT @min2fly: [science][university] 指導教員に「勝手にしなさい」と言われる場合の言う側の気持ちと和解方法について。どっちの立場にもなりうるので大変参考になる / “私的メモ:「じゃあ、勝手にしなさい」という際の心持ちと和解方法…” htt ...
  • 17:58  RT @dragoner_JP: 銃砲店で話を聞いて来て、ついでにカタログ貰ってきて読んでたら「セルビア(旧ソビエト領)」という記述を見つけて目が点になっている。チトーがマシンガン持って怒鳴りこむレベル http://t.co/7Qq2EFvH
  • 17:58  RT @t_tetsuzin: MSDNよ……single型を「未婚」と訳すのはやめるのです……
  • 16:55  RT @aokomoriuta: ウィキペディアで数式の書かれた記事をよく見る人にオススメなのは、利用者登録してログインした状態で、個人設定→表示→数式をMathJaxに変えること。そうすると、数式が画像じゃなくて文字として(だけどキレイに配置された)表示されるようになり ...
  • 15:26  RT @mhatta: しょせん万年野党と当人たちが思っていると事務処理とかもいい加減になるわけで、いざ政権交代してもスキャンダル続出ということになってしまうんだろうなあ。まあその意味でも定期的な政権交代は重要だな
  • 14:12  @koda_TO おつかれさまです……  [in reply to koda_TO]
  • 14:02  RT @oryzetum_latum: 「字書き」って祐筆のことかと思ったらインターネット上では小説を書く人のことをさすらしい。
  • 14:02  RT @p_typo: (KnuthTeX芸人であっている気がする)
  • 13:54  @gotshu 失礼をば  [in reply to gotshu]
  • 13:53  連載終って10年経ってないことを知ったが,とりあえず存在を知ったのは15年くらいまえだと思う
  • 13:52  方陣ぐるぐる,一回読んでみたい感じする(まだ言ってる
  • 13:52  RT @zare0406: ええええええええええええええ!? RT @kmgr_nicobou: えええええええええええええ http://t.co/SQu4g0Lx
  • 13:43  まあ,とはいえ,わたしが卒論をTeXで書いたときは,CotEditor+Terminalだったのだが
  • 13:42  @voice0726 miによほどだいじな機能があるというのでもなければ,TeXShop単体で済ませてもよさそうな気はしますが……  [in reply to voice0726]
  • 13:40  @voice0726 TeXWorksとかでつねにコンパイルしながらとか  [in reply to voice0726]
  • 13:30  殺伐としたTLにあまいものが!
  • 13:29  RT @Nority_for_two: 仕事用にATOK対応の類語辞典ソフトを入れてるのですが、いま「あられもない」と打って類語一覧を出したら、「塩煎餅もない」「甘納豆もない」「羊羹もない」「銅鑼焼きもない」と、まるで品薄の和菓子屋さんみたいな状態に。餡子もの食べたくなっ ...
  • 13:29  言語棚復活ー: Hokkaido University Library - 本館書庫和書の一部(分類番号001-629)利用再開(10/5) http://t.co/HXWeB3yZ
  • 13:23  東大生がさいきん小説家にもならないし学者にもならないとか聞くと,そんな世間ずれしたひとが増えてしまったのかという感がいたしますね(失礼
  • 13:14  @_asagao 書いてもいいんじゃないですか?w  [in reply to _asagao]
  • 13:04  RT @gyuque: あなたのツイッター上での発言は、大きくプリントアウトして、社内の目立つところに貼っておいても問題になることはありませんか? 各クライアントにFAXで送付されても大丈夫ですか?
  • 12:48  「女は黙って遊びに行く」とかどうですか?(なにが
  • 12:39  RT @tsudajunko: アゼルバイジャンからグルジアに移動。グルジアは、入国審査のあと、なぜか赤ワインのボトルをくれるというサービス(?)のよさ。そしてグルジア語はまるっとしててかわいい。 http://t.co/TEy164JL
  • 12:08  RT @okkasama: facebookにも乗り出していった方がいいんだろうか。研究者の方々のコミュニケーションの場は、どうやらFBのほうが相性がいいらしく、ブログで新刊を告知するといいねボタンがやたらと押されていたりする。
  • 11:34  声かけ,という語じたい,違和感ありまくりんぐな昨今,それが犯罪になる(どういう法構成にしたら憲法違反にせずにこういう犯罪を作り出せるのか知らんが)とは:「遊ぼう」「お菓子をあげる」…声かけ規制 子供への性犯罪防止へ - MSN産経ニュース http://t.co/JQtInMwl
  • 10:45  助教ってそんなもんなのかなあ。よう分らん
  • 10:45  よく考えればちゃんとご挨拶もしていないのだけれど
  • 10:42  お世話になりました: 教員の転出・退職について | トピックス | インフォメーション | 北海道大学 大学院文学研究科・文学部 http://t.co/PxgrildD
  • 10:33  RT @guicho271828: 「計算機科学でPh.Dを取る人へのアドバイス」. "should I get a Ph.D?" "1. A Ph.D is not for everyone!" http://t.co/xwAYH7OX
  • 09:58  @Mitchara そうなのかしらw カネルでデキナイという語彙的な意味を持っているのも,変な気がする原因かもしれません  [in reply to Mitchara]
  • 09:57  「所定の書類のご送付がない場合,カードの発行ができかねます」 おうわさはかねがね
  • 09:56  @Mitchara 笑 カード会社からの書類なんですよね。「いたしかねます」が一般的ないいまわしだと思うのですが  [in reply to Mitchara]
  • 09:53  できかねます,なんか敬語として中途半端な気がして気持ちわるい
  • 08:51  RT @_Rapa_: 横須賀線死んでるって本当ですか?!今私が乗ってる横須賀線は徒歩の方が早いくらいの速度でちゃんと走っているというのに!
  • 00:20  @hiratalie HNG使ってても出れるんですかね? いや,漢字を積極的にやる余力はないのですがw  [in reply to hiratalie]
  • 00:16  RT @hiratalie: 古事記の神々シールに 奈良で菓子限定販売 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tfKcm0Bo ちょっとこれ誰か買ってきて
  • 00:13  @hiratalie 文字コーパスがあればいいのにw  [in reply to hiratalie]
  • 00:08  @nkmr_aki 1個の文字としては,まあ右のほうが完成度多少高いかなと思うけど,組まないと分らない  [in reply to nkmr_aki]
  • 00:05  RT @ganpon714: 事件は現場で起きるんじゃない!会議室で起こすんだ!

Powered by twtr2src