kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Aug 16

  • 23:24  でけた時点で299wなので直すたびに300を超える
  • 23:11  しかし、なんで要旨なのに4段落も費やしてるんだ?
  • 23:06  とりあえず要旨をまとめてみた…… 本文改訂の道筋はたったのでとっととTwiFULLの準備せい。きょうは帰るが。
  • 21:30  辞書見てたら" don't worry, we'll get along without you"なんて例文があったw (New Oxford American Dictionary)
  • 20:50  なんか要旨書いてたらきぶんがわるくなってきたが治まってきた
  • 20:46  RT @Shingi: "ユーザ「お前にHTML5が理解できるのか!」 IE6「わからない。だが共に生きることは出来る」 Web開発者「やめて!!!」" http://t.co/imgLWo8
  • 20:08  要旨を書いては削り、書いては削り。
  • 20:01  regarding its teachingとか書いたら、it'sじゃなくてit isとかit hasのほうがいいよとos x文法チェッカに言われた
  • 19:34  @yu_u_hiyoko 本なのにw  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 19:31  わーおw
  • 19:31  RT @koikekaisho: 朝日夕刊に出てて、気になった。変体仮名を誤った漢字にする傾向。 http://t.co/ZLum0xx
  • 19:14  なにがおかしいのか分らなかったので疲れているのかもしれない
  • 19:14  RT @wwwwww_bot: 今マックにいるんだけど、前の客が真剣な顔で「テイクオフで」って何回も言ってるのよ。店員、必死で笑いこらえてるし。お前、空飛ぶのかよ!
  • 18:49  @yu_u_hiyoko うちもわたしと後輩ひとりしか来てないのでだいじょうぶです!  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 18:45  午前中は知らないが、午後、日文の部屋にはだれも来なかったみたい
  • 18:41  (才能かどうかはとりあえず不問
  • 18:39  一日1時間やってたらえらいじゃん
  • 18:38  RT @shi3z_bot: 才能を持ってる奴を見分けるのは、実は簡単だ。そいつが一番好きなことを、一日にどのくらいやってるか聞けばいい。一時間とか二時間とか答える奴に才能は全くない。食って寝る以外ずっとやってる奴だけが本当の才能を持っている
  • 18:33  @yu_u_hiyoko 索引は本文が頭に入ってるからこそ意味をなすのだととある先生がおっしゃっていました  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 18:29  どうでもいいが、汲古はなぜ.asiaなのか
  • 18:29  古典籍索引叢書 (3)学習院大学蔵本伊勢物語總索引 - 株式会社汲古書院      古典・学術図書出版 http://j.mp/qJP7P1
  • 18:27  @yu_u_hiyoko ぱくり……?w  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 18:25  as for manbe-kun, i sometimes forget he's an official mascot
  • 18:21  n-yujiさんからもうひとつ原稿あるよね、という無言のメッセージを頂戴した (((°д°;;; )))
  • 17:55  @gotshu それどころかアカデミックライティングの指導をすれば規範的なことばづかいを教えるわけですからねー  [in reply to gotshu]
  • 17:22  大ボスにいろいろ伺うのはたのしいのだが,聞き漏らすまいとしてしまうのでくたびれる
  • 17:20  日国の日ポがちがうとは気づいてなかった…… 不覚……
  • 16:44  生実藩なんてあったのか。狭そう
  • 16:35  房総叢書 あとで(あした)読む
  • 16:29  RT @blaue_fuchs: 終了のお知らせか…w >「ツイッターを運営しているエム社への「まんべくん」の使用許諾権を禁止し、まんべくんツイッターは中止となります」 長万部観光協会 - http://t.co/fWnpcEm
  • 16:29  評伝 赤松宗旦 『利根川図志』が出来るまで (川名登)●版元ドットコム http://j.mp/nxSljb
  • 16:24  しかしTwiFULLまであと2週間を切っている。いいのかじぶん。
  • 16:23  論文をふたつ進めているとどちらかから逃避するためにもう片方に逃げられることが分りました(←
  • 16:20  @kantentabetai かわいいwww  [in reply to kantentabetai]
  • 16:16  MBA, さわっててもどこが暑いとかないんだけど,ファンは全力で回っている
  • 16:06  descriptedと書いて違和感に数分考え込むわたくし。
  • 15:46  崩し字といういいかたもあることを思い出したきょうこのごろ
  • 15:43  @sayunu むりに使ってるなー感。  [in reply to sayunu]
  • 15:30  RT @cpro29: 「「荒らしに反応するな」っていう意見もあるけど、それはそいつが荒らしであるという共通認識ができているコミュニティの内部じゃないと通用しない理屈でもある。事情を知らない人間は荒らし記事であっても本気で信じこむからだ」というのがしっくりくる。
  • 15:27  Tさんやっぱダウンしてたっぽ
  • 15:24  [last.fm] Speed ? White Love http://t.co/YtykXd1
  • 15:24  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? 24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN- http://t.co/Cf5sGFq
  • 15:03  和文要旨もいるのか(ぇ
  • 14:59  印象論だけど,明治初期はこなれたものだった変体仮名のつかいかたが,しだいにぎこちなくなってく感じがする。これをうまく説明できるだろうか
  • 14:27  しごとしろ!>じぶん
  • 14:17  おなじだ RT @t_narita: 203 #身長と足のサイズ足したら何センチ
  • 13:42  んなもんだから,最新が太宰府参詣
  • 13:39  flickr見たら1年半画像あげてない
  • 13:27  なんというw
  • 13:26  RT @kkitt_jp: 同人作家と読者のための電子マガジン『月刊オタクとフォント』創刊しました!フォントにこだわった、完全無料(要会員登録)のPDFマガジンです。毎月最終月曜日更新予定。 http://t.co/cxPSusT
  • 13:26  お昼食べたら大学行こう……
  • 13:21  @Mitchara つぶしあいはやめましょう><  [in reply to Mitchara]
  • 13:14  なんか,あした午前中になにすると言われても対応できるかこころもとなさすぎる
  • 13:07  @kozawa 津軽海峡があなたを阻む!  [in reply to kozawa]
  • 13:06  @kozawa おかえしします  [in reply to kozawa]
  • 13:05  @Mitchara 朝のしかえしですか><  [in reply to Mitchara]
  • 13:01  RT @aokomoriuta: 東京・大阪間のフライトが 2400円!? 本格的なLCC時代へ、ANAが背水の陣 http://t.co/WKq83d7 これまで愛知へ新幹線で帰る=東京まで深夜バスだったのが、これからは愛知へJRで帰る=東京まで飛行機になるのか。すごい ...
  • 13:01  この一週間の堕落っぷりがぱない
  • 12:40  10月の請求になるかと思って買ったものが9月請求だった件。ぬおお……
  • 12:18  医者がじぶんの治療は民間療法でやらせたとか,この手の話題にはつきないよなあ
  • 12:17  RT @kafusanjin: 通貨に不信任投票か 金買いに走る官僚OB:豊島逸夫:日経 http://t.co/jRC5eAf 「知り合いから退職金で金を買いたいのだが、という相談をしばしば受ける。その相談者で最も熱心な人たちが、元霞が関、元永田町の人種である」……知れ ...
  • 12:14  なに,日習建替えしてるの。受験しに行って以来だけどw
  • 12:11  @owmist そうですね。残念です。  [in reply to owmist]
  • 12:09  @owmist それはそうですね。だから大局的に見ればしかたがないとも言えるし,だからそのゆえに罪深いとも言えるかと思います。流れを変える可能性を燃やしたようなものですからねえ。
  • 12:02  @owmist うっかり口を滑らせて焼くっていっちゃって,皮を調べれば……みたいなことじゃないの,とかもあり得ますよね。「放射能が少しでも出れば止める予定だった」とは京都市も認めてるわけですし。げすの勘ぐりにすぎないとはいえ,「核廃棄物」みたいな認識を作らせた元凶ではありますよね  [in reply to owmist]
  • 11:54  まあかくいうわたしもしめきりを意識して書けたためしなどないのだが。ほんとはそろそろTwiFULLの原稿が書き上がっててブラッシュアップとかできてたらなんとすばらしいことだったのでしょうだが(白目
  • 11:51  @nodul まあ,しめきりが第一ですよ。  [in reply to nodul]
  • 11:51  @owmist 京都市内の関係者を,じゃないですかね。陸前高田のひとは失望しかしてないかと思いますが。ついでに成田さんまで迷惑をかけちゃったわけでね。  [in reply to owmist]
  • 11:46  @nodul じゃあべつにいいんじゃないですか? そのかわり,レベルのたかいものでないとならないでしょうけどね  [in reply to nodul]
  • 11:43  @nodul 楽しなきゃいいんじゃないですか?(素 みじかいレポートってこと?  [in reply to nodul]
  • 11:41  17時ごろにまた強い雨か?
  • 11:40  @yearman おきをつけてー  [in reply to yearman]
  • 11:40  @nodul どして? > まずい  [in reply to nodul]
  • 11:38  @owmist まあここまでもめたことで,後戻りできなくなったのはわるいけど自業自得だと思うかなあ。失礼なことをしたのにはかわりはないわけだし  [in reply to owmist]
  • 11:30  @owmist なんでなんですかねえ。まあ,そもそも1回目のときにいやがるからややこしく…… そりゃまあ,大文字のひとたちがいやいややってもだれも報われないでしょうけど,なんかねえ。  [in reply to owmist]
  • 11:28  こんどの関東日本語談話会は学習院女子じゃなくて学習院
  • 11:27  @owmist あれはもう燃やすために樹皮もはがしてあったんですよ。だから,きもちの問題なんでしょうね  [in reply to owmist]
  • 11:25  @kozawa スポーツとかもとくに強くないですからねえ  [in reply to kozawa]
  • 11:25  @owmist そうですね。皮は燃やさないのだし,検出されるだろうということは(検査担当者なら)あらかじめ分ってたでしょう  [in reply to owmist]
  • 11:20  @kozawa たんに知名度の問題かと……  [in reply to kozawa]
  • 11:20  @owmist 皮で検査したのはいただけませんねえ  [in reply to owmist]
  • 11:12  [last.fm] MISIA+DCT ? I miss you 〜時を越えて〜 http://t.co/D4g7Xza
  • 11:11  習志野高校というとふたつあるのだけど,もう一方は地元のひとじゃないと知りませんよねー
  • 11:08  習志野このままいけるといいなあ
  • 10:59  京都市役所のせいか
  • 10:59  RT @gnsi_ismr: 「核廃棄物持ち込み許さない!」 マツ騒動、今度は成田山新勝寺に抗議 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/NSE8T6m 「陸前高田市やボランティア団体からは、市への非難や風評被害が広がるばかりで、「もうそっとしてほし ...
  • 10:38  @koda_TO 事故ですよきっと  [in reply to koda_TO]
  • 10:37  フォロワーのみんなに答えてもらおう系のハッシュタグは返事来ないとこわいからなかなかできないよね><
  • 10:28  母と雑談しながらそれをしてたらあきれられた RT @Mitchara: 昼休みの雑談でちょっとでも疑問があると辞書ひっぱりだす人がいる #言語学科あるある
  • 10:25  RT @taro_yumiba: タイポグラフィの世界 第五回「フォントの舞台裏〜フォントはデザインだけじゃない、タイプエンジニアたちの話」に関するつぶやきは #type_w5 を付けて頂けると助かります。宜しくお願いします。 #type_w5
  • 10:03  木曜日くらいまで雨らしい。長い。
  • 01:07  とりあえず生ゴミの袋の口をしばったので寝る
  • 01:06  @koda_TO ええええ  [in reply to koda_TO]
  • 01:06  @yu_u_hiyoko わたしは1回も頼んだことはないんですけどねーw  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 01:03  @koda_TO 飽きそうな趣旨w  [in reply to koda_TO]
  • 01:03  Njolrmoshさんはながさで遊んでいるのだろうか
  • 01:01  きょねんみたく,こばえが飛び回ってたら悲惨すぎる
  • 00:58  @jellyfish_chika @yu_u_hiyoko まつもとさん的にわたしはいったいどうなってしまってるんでしょうかww  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:55  寝ようと思ったら蠅が部屋のなかを飛んでいるorz
  • 00:37  aikoの歌詞のことばづかいの変なところを挙げてったらかなりんなんなー 「溢れる想いは隠せずままに」(ナキムシ)とか見つけてびっくりした
  • 00:09  @Mitchara いえいえ,時機というものがございますし……  [in reply to Mitchara]
  • 00:02  なので,みちゃらさんにTwiFULL関東第2回 or 意味論勉強会第2回まだー??とか聞かな
  • 00:01  いまへたにひとにプレッシャーかけると自分がつらい

Powered by twtr2src