kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Oct 03

  • 23:58  @nkmr_aki まえのが論外すぎた感じ  [in reply to nkmr_aki]
  • 23:57  来春のコーパスWSの募集がかかってるんですね
  • 23:53  @hidenosuke ブーメラン発言と俗に言うやつですね笑  [in reply to hidenosuke]
  • 23:52  じぶんで言ったネタにかるくダメージを喰らっている
  • 23:49  @aokomoriuta 80%くらいの率で土左衛門かと  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:49  RT @_dandelionwine: 常に求人を出しているけど選考結果の通知がとにかくものすごーく遅い某大病院について、「命がかかった仕事を優先しているとおっしゃるのですが、求人に応募されるかたの多くも別の意味で命がかかっているんです」と言ったハローワークの窓口のお姉さ ...
  • 23:44  朝日新聞デジタル:中央線快速と総武線各駅停車、一時運転見合わせ - 社会 http://t.co/hMsMMTOV 敬体なんだな
  • 23:43  @aokomoriuta それ死んでる!  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:43  RT @yuripeco: FBの「知り合いかも?」の中に、上杉鷹山氏がいらっしゃるのがじわじわ来る。あなた生きてるの…。 http://t.co/BCgYDcc2
  • 23:42  @kozawa あげません  [in reply to kozawa]
  • 23:32  年賀状,今年は何枚出そうかな……
  • 23:29  怪奇現象は私の記憶力かもしれないが
  • 23:28  fbで記憶にないひとが友人リストにおり,しかもすでに退会しているという怪奇現象
  • 23:10  なづけの仮名って,でも嘉みたいな妙な字も出て来るくらいだから,公式なものもなかったとは言い切れないのだろうか。よく分らんな。調べられるのだろうか。
  • 23:08  ちゃんと振ってお別れください
  • 23:08  RT @ottwo: よく振ってお別れください
  • 23:07  たんじゅんに書き方が分るひとには分る書き方であった説
  • 22:33  そして,なぜわたしはこんなことを考えてるんですかね(われにかえったように
  • 22:30  RT @kozawa: 維新への批判で「女性の視点がない」って言って「女性の社会進出がない」っていう意見は同意するかどうかは別としてわかるけど、「女性の視点がない」っていって「子育て施策が」っていうのが、そういう分類になって出てくる現実がむしろ悲しいかもだ
  • 22:30  まあ,他人が分るってなんですかね
  • 22:26  わたしは友人にわたしを分ってもらえるという感触を得ているから付きあっているのだろうか。はて。
  • 22:20  エンエント>エイエントとなっている用例採取
  • 21:38  RT @contractio: 「マッチョは体型だけにしとけよ。」
  • 21:28  RT @union_liberty: 「補助金をカットされてもボランティアで続ければいいのでは?」という意見を時々聞きますが、「やりたいこと」「いいこと」だから無償、低賃金も当然という考えはどうなのでしょうか。「やりたいこと」でしか労働を語れない語彙の貧困さと労働者の生活 ...
  • 21:18  発売日遅れたのに引き落としはしっかりされててなんじゃらほい思ったけどな!
  • 21:18  堀宮のOVA、ついに配達予告ktkr
  • 21:13  さといもたべたい: 豚汁に入れるイモはサトイモ?ジャガイモ? - ネタりか http://t.co/4BQXKNUL
  • 21:10  12月に長野県東部に行くかもしれない的な話が。ふーん。
  • 21:07  @nodul ふむー たとえ相手が先生でもそうしてしまいそうだ……  [in reply to nodul]
  • 21:03  @nodul 塾の生徒だと思ってやってみては?w  [in reply to nodul]
  • 21:01  @takayusu それはこわい……  [in reply to takayusu]
  • 20:59  @nodul 間違ってたら正してあげるからたぶんやさしいです  [in reply to nodul]
  • 20:57  @takayusu 霊を封じ込めてるわけじゃなさそうですねw  [in reply to takayusu]
  • 20:56  @nodul だまって「まだ?」って聞くだけですね!  [in reply to nodul]
  • 20:54  RT @narniancat: “ビジネス法務の部屋: 老舗・山の上ホテルを襲った「内部告発リスク」は他人事ではない” http://t.co/PMUgSVfv
  • 20:51  帯同のこんな使い方あるのか
  • 20:51  RT @ishilinguist: 『「帯同」の新使用法』 / “のろわれた凱旋門賞だと!? | 言葉の旅人” http://t.co/l5STw2uD
  • 20:46  @mashabow あんまなかったとは思うけれど、よく分りませんね  [in reply to mashabow]
  • 20:41  @nodul まあ、ものっそかかろうが、だいたいやっていただきますね。こちらは待ちますと言って。  [in reply to nodul]
  • 20:39  @nodul 1回許してつぎ反省するひとなら、まあおたがいさまで許すかもしれませんが……  [in reply to nodul]
  • 20:37  勉強会で担当のひとがやってこなかったらその場でやらせるのが普通じゃないんですか?(小首をかしげて
  • 20:23  RT @maruchiyo3: 教員から、うちの図書館員は本来の仕事をしていない。と言われました。おっしゃるとおり、人員削減で、うちは事務処理だけで手一杯。図書館員はある程度余裕がないと、本来の仕事に着手できません。 だから、暇そうでゆったりして見える図書館は健全な図書館 ...
  • 20:21  夕飯食べすぎてやる気が出ない←
  • 20:19  RT @contractio: [なにこれこわい]「修士論文を書くということは学問の手習い・訓練というふうに考えるでしょう。最初なんだからオリジナルは誰も期待していない。…。でも、そのときに書いた修士論文は、これからのあなたの考えを縛るよ」 / “塩谷賢「第01回前…” ...
  • 20:18  @mashabow 固有名詞だと出すことがあるねえ  [in reply to mashabow]
  • 20:09  @hidenosuke いいですか?ww  [in reply to hidenosuke]
  • 20:09  @mashabow 注:官報は半濁点は書いても濁点は書かな  [in reply to mashabow]
  • 20:08  @kantentabetai おおw  [in reply to kantentabetai]
  • 19:57  kzhrを漢字9文字で表すと『摩訶不思議思考人間』です。 #pOvOq http://t.co/aAMAUbJD
  • 19:56  RT @nasitaro: 池田信夫氏がTwitterで助けを求めたが、助けられる人はみんな既にブロックされていた。(人望云々はあえて言わない)ドラえもんどくさいスイッチを現実社会で初めて見た。
  • 19:55  RT @min2fly: おお、J-STAGEは過去分にさかのぼってページタイトルが「書誌事項」になってたのを論文タイトルに変えたのか。善哉!
  • 17:50  だいぶになるのか
  • 17:50  奥田先生もtwitterおはじめになったんだなー
  • 16:17  け]んじとけんじ=
  • 16:13  @_asagao 謝辞でしょうねえ  [in reply to _asagao]
  • 16:10  @_asagao 献辞というと、「だれだれ先生の喜寿をお慶び申し上げます」とか  [in reply to _asagao]
  • 15:35  きらっきらにする、ともいうけど、きらっきら[PAUSE]にする、みたいな言い方もあらあな
  • 15:34  複数ファイルで共通する関数をライブラリ化した段階で息が切れているわたくし
  • 15:32  RT @nooyosh: 最近の受験業界ではMARCHに学習院のGを足してGMARCHと書いたりするらしい。あとUとN(かM)を追加するとGUNMARCHになるので各所にはがんばってほしい。
  • 15:29  *キラニスル vs. キラキラニスル vs. キラッキラニスル
  • 15:20  RT @ca_tweet: 東京大学、新図書館構想「アカデミック・コモンズ」への寄附募集を開始 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/9iYMiMWZ
  • 14:41  すそを何回か折りあげるの中途半端だからぐっとあげて半ズボンにすれば,とのご提案をいただいたが,そもそも長いものを折ってどうにかなるはなしじゃないし,だいたい寒い
  • 14:39  どんな本なんだ
  • 14:39  『日本人のための日本語文法入門』新刊超速レビュー - HONZ http://t.co/Pyw2JVOx
  • 14:38  RT @gorotaku: これは色んな側面からものすごく面白い。漫画化希望。 / “『弱くても勝てます』 超進学校の「異常な」セオリー - HONZhttp://t.co/tPEtiPaX
  • 14:11  @Fumi3648 なるほど  [in reply to Fumi3648]
  • 14:09  RT @maruzenpub: 「理科年表の電子書籍がほしい」とのお声をよくいただきます。『理科年表Web版』というWebコンテンツ商品はいかがでしょうか。大正14年の創刊から最新年度版までのすべてのデータが1年間、閲覧できます(kzm) 詳細はこちら⇒ http://t ...
  • 14:06  TeXLive 2012のpTeXとふつうのpTeXはなかみいっしょだと思うんだけど……
  • 14:02  @Fumi3648 ですよ! あ,動かなくても無保証です(まがお  [in reply to Fumi3648]
  • 14:00  @_asagao 飲んでませんからww  [in reply to _asagao]
  • 14:00  @Fumi3648 いまどきJISで書いてるというのもアレですが,"find -name "*.tex" -exec nkf -w --overwrite {} \;"でコンピュータ内のTeXファイルを全置換できます  [in reply to Fumi3648]
  • 13:54  @_asagao @Fumi3648 こちらを立てればあちらが立たずと言うやつですね……  [in reply to _asagao]
  • 13:53  @Fumi3648 あさがおさんに代ってもらうとか……  [in reply to Fumi3648]
  • 13:52  @Fumi3648 もうpTeXはれがしーめぢあですよ!!  [in reply to Fumi3648]
  • 13:51  @Fumi3648 っXeLaTeX  [in reply to Fumi3648]
  • 13:50  @Fumi3648 徳島に行ってから関西に移動すれば問題ないですね!  [in reply to Fumi3648]
  • 13:50  みんなひとごとだと思ってやさしい
  • 13:48  @_asagao (冷蔵庫をじっと見ている  [in reply to _asagao]
  • 13:47  @_asagao うっ  [in reply to _asagao]
  • 13:47  @xo_ud_xo 5限があるんだよね  [in reply to xo_ud_xo]
  • 13:45  昼間から秋味飲んでもいいかな……(だめ
  • 13:39  RT @mofumofu_p_bot: 国語辞典の例文が超展開だし修羅場だし http://t.co/dqskm6WK
  • 13:37  @xo_ud_xo 買って試してみます(誰得  [in reply to xo_ud_xo]
  • 13:36  (「・ω・)「 → (「・ω・)「(カエリタイ) #バァン http://t.co/TciCj6ka か,かえらないで!
  • 13:34  @xo_ud_xo 内臓は抜くからなあ しかし,しばらく焼いてないなー  [in reply to xo_ud_xo]
  • 13:32  @xo_ud_xo スーパーの特売の1本30円の生さんまじゃだめですかね……  [in reply to xo_ud_xo]
  • 13:30  @xo_ud_xo ふむ。ひとりぐらしだから1本ぶんしか焼かないけど,あんまり気にしたことないや。  [in reply to xo_ud_xo]
  • 13:29  RT @uwaaaa_bot: ( ^o^)ク〜リ〜ア〜アサヒが家で冷えてる心ウッキウキワクワク〜♪ ( ???) 。o(待てよ、本当にクリアアサヒか…?) |家| ┗(?` )┓三 ( ??? )?選ばれたのは、綾鷹でした ???????(’ω’)??????? ...
  • 13:28  @xo_ud_xo どこらへんが?  [in reply to xo_ud_xo]
  • 13:08  RT @min2fly: [university] / “「堀越学園」解散命令、文科省挙げる五つの理由 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/1j1I4cFn
  • 13:04  RT @steek79: この2つ似すぎィ http://t.co/2tnXrDkV
  • 12:31  RT @ymihashi: 角のあたりが当たったらすごいイタそうだ
  • 12:31  RT @araji0608: うるせえヒラギノ角ゴぶつけんぞ
  • 11:52  オスプレイの件,米軍も反対派もまともなひとたちとは思えないなー
  • 11:38  RT @contractio: [わたくしたちの日本][data] 斜め読みしただけでもすごかった。 / “豊田長康(国立大学財務経営センター理事長/前三重大学長)「パネルディスカッション:ベンチマーキングと今後の大学のあり方 - 現状の把握と改革に向けての課題」[…” ...
  • 11:36  資料派はそう言いがちよね
  • 11:35  RT @issengorin: ありていに言えば、「活字化や先行研究など、人の成果に乗っかって研究するのは望ましくない」というエートスが、日本近世・近代史の一部で強固に支持されている、という話じゃないかなぁ。
  • 11:35  RT @lematin: 慎太郎は激怒した。必ず、かの暴虐な支那を膺懲しなければならぬと決意した。慎太郎には国際政治がわからぬ。慎太郎は、都の知事である。オリンピック誘致の笛を吹き、経費で遊んで暮して来た。けれども離島に対しては、人一倍に敏感であった。
  • 11:22  RT @adachi_hiro: ニュースで見たオスプレイの沖縄配備に反対する人たちの映像。凧や風船で飛行を妨害していたけど、これは絶対にやめて欲しい。本当に危険。相手がオスプレイだったら何でも許されると思っているのかな。万が一、この妨害行為が原因で墜落事故が起こっても、 ...
  • 11:18  RT @den_k: 人を殺すのは悪いことだ!→人の死なない殺人事件
  • 11:18  twitterやってるひまじゃww
  • 11:18  RT @yearman: えーと・・・そこまで切羽詰まってるときは無効です。お茶でも出してあげてください(お菓子付きですね) RT @9ma: それは納期でも有効ですか?今、トラックが来て待ってるんですが…
  • 11:16  朝日新聞デジタル:鹿児島大、入試採点ミス6年間 合否に影響か - 社会 http://t.co/K3HAcJLZ
  • 11:09  @yearman 4連勝しかしてないけど連敗も4までだ,とは聞きましたw  [in reply to yearman]
  • 11:06  日ハム,終盤も終盤で初めての5連勝とか
  • 11:00  RT @schacra: ドイツの方言の人気度調査。一番人気がないのがザクセン方言、次いでベルリン、ケルンだとか。そうねぇ、昔ザクセンの小さい町で通訳した時、大変なだったもの。他の地域出身ネイティブも苦労してたもんね。|http://t.co/wFBOCngA
  • 10:59  倒されたくない方は点字ブロックに気をつけて自転車を路駐しましょう(路駐すんなというはなしはなかったことに
  • 10:58  RT @soulkiss0224: 白杖持った方が、点字ブロックの上にとめてあった自転車に向かっていくので慌てて止めて案内を申し出たが、「いいんです、こんなもん倒して行きますから!!」と、それはすごい勢いでなぎ倒していった。
  • 10:56  RT @minatonohito: 『国立国語研究所「日本大語誌」構想の記録』全1巻別冊1(飛田良文編)B5判/上製/本文約1000頁/函入/32,000円(本体価格・税別)10月下旬刊行予定。国家の事業としての日本語大辞典の構想と計画の全貌を、初めて公開する。http: ...
  • 10:56  RT @minatonohito: (続き)計画当初から約35年の歳月をへた今日、国立国語研究所が推進したその全貌を初めて公開する。『国立国語研究所「日本大語誌」構想の記録』(全1巻別冊1)は、日本語辞典とは、理想の日本語辞典は何か、その理念と作り方をとらえた画期的な文献 ...
  • 10:56  RT @minatonohito: 1977年頃から約10年にわたって推進された、国立国語研究所「日本大語誌」編集計画。しかしその後の行政改革のあおりで、残念ながら国語辞典編集室は廃止され、ついに日本大語誌は日の目を見ることはなかった。(続く)
  • 10:56  @casharin ああ…… けっきょく,あの先生の講義受けなかったなー 論文もたいがい意味不明だったし……  [in reply to casharin]
  • 10:49  @casharin 先生だれー?  [in reply to casharin]
  • 10:30  首を絞めやすいがなかった(なにを期待して
  • 10:29  RT @chu_Nachu: 【低身長女子から見た身長別男子の印象】 155〜159→手が繋ぎやすい 160〜164→首が楽 165〜169→ちょうどいい 170〜174→ぎゅってされると埋まる 175〜177→首が疲れてくる 177〜179→ふええ、こわいよぉ… 180 ...
  • 10:29  RT @medtoolz: http://t.co/U3BCdSlX 初めて出版した本がAmazon で評判が悪かった、という日記。あの場所は作者にはどうにもならないところがあって、ほんとうに恐ろしい。勝間和代さんとか、メンタル鋼鉄なんだろうなと思う
  • 10:18  RT @tsugorou: 自分のボスは、7時出勤5時退勤で、子どもと遊んで寝かしつけ&自分も仮眠後夜中3時〜5時が研究のゴールデンタイムって言ってた。 / “「科学者は仕事中毒」実証される:国による違いも ? WIRED.jp” http://t.co/inlBv20h
  • 10:11  北斗の圏w
  • 10:11  RT @nakayoshix: 【お知らせ】数学勉強会@札幌 第150回記念特別勉強会「プログラマのための代数入門3 北斗の圏」 http://t.co/sfXwu9XF ですが、現時点で私以外の参加者を見ると札幌が三名で東京からが三名ですね。勉強会終了後はインドカリーの ...
  • 10:09  RT @3marimo4: 混雑する電車で「すみません」って言ってもどいてくれないひといるけど、「excuse me?」って言うとほとんどのひとすんなりどいてくれる性質を利用してる。
  • 09:53  帯を〜とか思ってません
  • 09:53  RT @torino036: 「すだちをきゅっ。」きゅっと絞った感じ。このロゴは上手いなぁ。 http://t.co/OcVri9PA
  • 08:53  RT @sawadybomb: 「遺憾のイ」「遺憾のカ」「遺憾のン」が表明されると最終封印が解けてとんでもないことになるから、まずは「遺憾のイ」を表明しますっていって恫喝してるんだよそんなこともわからないのか
  • 00:20  @annabellely @kisi_kune @qitanocuma こんなおそくに笑 がんばってください  [in reply to annabellely]
  • 00:08  RT @bensey03: アジア遊学「契丹」特集、11月の刊行を予定しております。世界史上の位置付けはもとより、契丹文字?新出冊子資料の紹介など多角的な観点からの論考を収載。

Powered by twtr2src