kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 13

  • 21:30  RT @k48ir: またこうやって母親に「だけ」プレッシャー与えて正論ぶって逃げる卑怯者が出とるわ http://t.co/XQ6iDrTU
  • 21:15  ああらあ。
  • 21:15  RT @FlashNewsJP: [社会]丸谷才一さん死去=小説、評論などで活躍、87歳 - 時事通信 http://t.co/pfh212gH 小説、エッセイ、評論などの多方面で活躍した作家の丸谷才一(まるや・さいいち、本名根村才一=ねむら・さいいち)さんが13日午前7 ...
  • 21:15  RT @yearman: へ(Φ_Φへ)〜ろんぶんかかないこはなんとかいいんにおなり
  • 20:37  夜行じゃないブルートレインなんて復活って言わない……
  • 20:37  みじかー: ブルートレイン、1日限りの復活 鉄道開業140周年で  :日本経済新聞 http://t.co/R4SAewy0
  • 20:28  ふつうの日本人とはだれか
  • 20:28  RT @Japanese_Joke: 2012年9月26日、自民党総裁選で安倍が新総裁に選ばれた。普通の日本人は、ネットで狂乱した。「我々は安倍さんを妨害せんとする左翼や反日に勝利した!」。「なるほど」。自民党党員が苦々しげに呟いた。「300票のうち165票と、石破を支持 ...
  • 20:07  そういうこころみをなさってるかたがいらしたんだなあ
  • 20:06  落語家・古今亭円菊さん死去 「手話落語」を創案 http://t.co/5PBBTJgw
  • 19:58  @hidenosuke じぶんの書いたものかも分らないってことですもんね  [in reply to hidenosuke]
  • 19:54  わざとじゃないというほうが物書きとして失格ですといっている気もする
  • 19:54  朝日新聞デジタル:租税法学会理事長、ネットから論文を無断転載 - 社会 http://t.co/BpdzUfrE
  • 19:42  RT @owmist: 「近江風土記」見てたら、石山の貝塚の話題で「縄文民族は今のアイヌ族で、アイヌ語で琵琶湖は……」ちゅうナレーションが流れた。色々と時代を感じさせるなぁ。
  • 19:33  @ab07_tact 応用哲学会だったかなあ,Wordで投稿してもいいけどTeX変換料いただきますね♪ってとこが  [in reply to ab07_tact]
  • 18:59  @dlit @taiki_wger なるほど。じゃあ,まったく取れないのかな  [in reply to dlit]
  • 18:56  さっきの天ぷら屋,大根おろしのケースをどかっとおかれて,てめえで好きに入れろという感じだったのがぎゃくによかった
  • 18:53  @taiki_wger @dlit タガルなら分りますが  [in reply to taiki_wger]
  • 18:47  @dlit わたしはだめですね……  [in reply to dlit]
  • 18:44  @dlit *が/を じゃないんですか  [in reply to dlit]
  • 18:28  かぶった。。
  • 18:28  リファレンスのフォントサイズを落す RT @taiki_wger: referできてないreferenceがあったのでそれを入れたらページが制限を超えてしまった。あなたならどうするか論じなさい。
  • 18:13  @hiratalie おいしいですよー  [in reply to hiratalie]
  • 18:09  今回はちょっと余裕がないのですみません(えありぷ
  • 18:09  @hiratalie そんな大好きってわけじゃないのですが,いちど食べたいなーと思って食べられないと,なんだか執念づいてしまうのです  [in reply to hiratalie]
  • 17:56  環状通リトルスプーン跡にできた天ぷら屋に行ってみた。安めの店なので,あんまり期待してなかったけど,わるくなかったと思う。穴子天はないだろうと思ったが,あったので,食べて満足。
  • 16:55  RT @kawabata: check our fonts that contains 93,000+ glyphs (http://t.co/rkLx6ivK), or follow @glyphwiki for AFDKO-version new font, comi ...
  • 16:55  RT @kawabata: Thanks to ppl interested in GlyphWiki. Plz visit our website (http://t.co/Z8KixjpL), edit sandbox (http://t.co/q3dpm4R8), ...
  • 16:43  HNG的にはこんな感じで,絶対年代が遅いのが分る: http://t.co/bQKB9kzU
  • 16:38  RT @ninomy: 巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳已巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳巳 ...
  • 16:38  古写本というと,惑の分化は遅かったのか,或と書くものをよく見る。まあ,これを見るのはHNGの目的ではないか
  • 16:35  これなんかどう区別しろってんだって感じするよね(あ: http://t.co/zXe6wbVc
  • 16:09  RT @complex_cat: “NEWSポストセブン|西原理恵子氏 前夫と最後の半年過ごせたのは高須院長のお陰” http://t.co/1NMg8YI0
  • 15:59  pt.wikt, 用例名前空間があるのがおもしろい: Cita??es:casa - Wikcion?rio http://t.co/Tb1rngvX
  • 15:57  どっちの形もありってことかなあ: lavrador - Wikcion?rio http://t.co/S4Qmfbvr
  • 15:50  アカデミックじゃないなら……まあ。
  • 15:50  ↓それはそれでどうなのか(アカデミックに親子もあるまい
  • 15:42  o lavradorに対するのはa lavradeiraとHutchinson and Lloydは言ってるのだが,RPBDだとo lavrador, -ora mになってて,-eira形は見当たらない……( ・`o・´;;
  • 15:36  canとはいっても,自由なのではない(言わなくても分るが)。o embaixadorに対するa embaixadoraは女性外交官,a embaixatrizは外交官夫人とのよし。
  • 15:34  @yearman 遠い昔なので覚えてませんがw まあ,毎週欠かさず読んでたので,おもしろかったんだろうなと思います  [in reply to yearman]
  • 15:33  canなのかー
  • 15:33  2.2.2. Mos nouns … form their feminine by adding an -a: …; 2.2.2.1. Nouns ending in -or can change into -triz (fem.):
  • 15:30  s/書けて/かけて/
  • 15:29  いまは読む気しないけど,中学から高校に書けてズーニーさんがほぼ日で連載してた,小論文の書き方のエッセイはよく読んでたなー
  • 15:29  ポルトガル語のxのある語には発音記号を振ってほしい……
  • 15:17  まあ,文字のポイント数×1.5を入れとけばだいたいおk
  • 15:16  RT @chunjp: Wordの行間設定の予測不能度は異常
  • 15:16  発音の説明あんまないなと思ったら英語と同じやつは省くね☆っておい
  • 15:10  @zeeksphere http://t.co/g6lNGso6 とか(ぐぐった  [in reply to zeeksphere]
  • 14:59  @zeeksphere え,言わない?  [in reply to zeeksphere]
  • 14:59  超合金も激写も副詞じゃないので反例にならないと思います RT @langstat: 「新しい」程度副詞の例として「超〜」とか「激〜」を挙げた発表者に対して、フロアから「70年代頃から『超合金』のロボットとか、篠山紀信の『激写』とかがあった…… #gengo
  • 14:53  @zeeksphere ちがうとおもいますみたいな  [in reply to zeeksphere]
  • 14:51  @ab07_tact 「超合金」と「ちょーはらたつー」は同じなのか的な  [in reply to ab07_tact]
  • 14:50  ↓生産性の問題は?
  • 14:50  RT @langstat: 「新しい」程度副詞の例として「超〜」とか「激〜」を挙げた発表者に対して、フロアから「70年代頃から『超合金』のロボットとか、篠山紀信の『激写』とかがあったので、『超〜』や『激〜』は90年代以降の『新語』とは言えない」というコメントがあった。なる ...
  • 14:49  @koda_TO うひw まあ,あちらさんは出版点数が多いんだからしかたがないと仰るんでしょうけど。  [in reply to koda_TO]
  • 14:40  @koda_TO なんと…… おきまりの謝辞も虚言なんですかね……  [in reply to koda_TO]
  • 14:25  @koda_TO 単行本出してるひとがぜんぶすg(以下省略されました まえに論文集がどうこう仰ってたので,それなのかなーとか考えてました。はやとちりだったようで。  [in reply to koda_TO]
  • 14:22  Hutchnson and Lloyd 2003, 発音は相当する英語の発音で示されているのだが,excelenteのxをgeishaのshと対応させていて笑ってしまった
  • 14:10  RT @kats_me: 【募集】TK-80の実機をお持ちの方、キーのクリック音を録音してLGPLライセンスで供与していただけないでしょうか? 次期バージョンに、キー音を入れたいなと思っています。 @kats_me: TK-80のエミュレーター http://t.co/m ...
  • 14:07  @koda_TO koda先生の新刊ですか?  [in reply to koda_TO]
  • 12:30  Hutchinson and Lloyd 2003 Portuguese: An essential Grammar (2nd ed), The Routledge Portuguese bilingual dictionary, かってに改蔵公式ファンブックを買ってみた
  • 11:36  .@Pnagashi さんの「Hornet_Bさんが教えてくれた、千葉県の保健所が考案・実験した、『畳やカーペットに吐いた物を片付けたあと、どうやって消毒をしたらいいの?』という疑問に対する回答」をお気に入りにしました。 http://t.co/HCg6cZpL
  • 11:33  @dezaiso 「ありがとうざいました」になってますよw  [in reply to dezaiso]
  • 11:30  RT @Grimedium: 女子力の高い女の人はノンアルコールのカクテルでも酔えるし、10時でも終電を無くすことができる。
  • 11:30  RT @kumikokatase: 論文捏造の問題は、捏造した研究者の信頼問題のみではなく、間違った情報によりその分野の進展の足を引っ張ることも大きいです。知り合いの研究者は、ある論文の一部が捏造だと見抜けず、それを元に研究テーマを設定してしまい、数年間実験が上手く行かず ...
  • 00:40  夫婦なら,転勤して片方の実家が近くにあるからといって,そこに転がり込むのは,いまどき珍しいんだろうなあとは思うなり
  • 00:33  @hidenosuke 一般的な一家庭には相当な額ですよねw わたしもほしいですww  [in reply to hidenosuke]
  • 00:30  @hidenosuke はしたがねですねw  [in reply to hidenosuke]
  • 00:26  ふいた
  • 00:26  RT @junichiyamanoi: EUノーベル平和賞をあげたのは、800万スウェーデン・クローナで経済を立て直して欲しかったからだろうか
  • 00:26  さっきの某IPさん,モンゴルの高麗侵攻で以前あらしをしてたひとと同一人物と見える #jawp

Powered by twtr2src