kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Oct 14

  • 23:07  @aokomoriuta ぶるじょあー  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:05  @aokomoriuta いっぱい食べるね  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:04  @hidenosuke 残酷と思ってるようには見えませんねw  [in reply to hidenosuke]
  • 22:58  @hidenosuke ありが一瞬にして焼け死んだんだろうなーと私などは考えるのですが,番組中には一切言及がなかったのでw  [in reply to hidenosuke]
  • 22:41  なんともはや
  • 22:40  RT @tsugorou: “【衝撃実験映像】アリの巣のなかに約650度の溶融アルミニウムを流し込むとスゴイことになる | ロケットニュース24” http://t.co/i8cCtEbQ
  • 22:26  RT @oxyfunk: 【速報】iPS細胞をめぐる森口氏に関する報道を見た両親より電話があり、私の業績について質問を受け、「あんたが文系でよかった」という結論に達しましたことを、ここに報告いたします。
  • 20:37  RT @nipox2500: めいだいは名古屋大学のことですよ。明治大学ごときに略称などもったいないわ。勘違いも甚だしい。京王線の「明大前」は「明治大正の前」という意味なので「慶応」のことです。
  • 20:31  @jellyfish_chika クラゲ神にわたしはことづてできないので祈りは棄却されました  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:30  @nkmr_aki 〜を〜と間違えるのトってどういう格かなーと  [in reply to nkmr_aki]
  • 20:27  @jellyfish_chika 悔悛なさい  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:27  @ab07_tact ほんとだ!  [in reply to ab07_tact]
  • 20:27  @Fumi3648 ふふふふふ  [in reply to Fumi3648]
  • 20:24  @Fumi3648 乙ですね  [in reply to Fumi3648]
  • 20:24  @Fumi3648 マヨネーズがあればなおよし  [in reply to Fumi3648]
  • 20:23  @ab07_tact そうそう,なべさんの知らないものはすべてふぃくしょんであります  [in reply to ab07_tact]
  • 20:23  @ab07_tact そうですかあ  [in reply to ab07_tact]
  • 20:22  @ab07_tact おさかな  [in reply to ab07_tact]
  • 20:20  @piyokacho どうなんでしょうねえ。擬古文の内省をしてもしょうがないですしw  [in reply to piyokacho]
  • 20:19  こまい炙って食べたい
  • 20:18  しかしこれを調べていられるほど時間もないのであった。
  • 20:18  「名づけてAといふ」は多いけど,「と名づく」はあまりないんですかね(日国に惑わされた物言い
  • 20:16  AヲBトVは,引用のトである(これはたどれないほど古いようだ)AヲBト呼ブ系列のものもあるが,これは除外すべきであろう
  • 20:13  「〜を〜とV」という構文は,上代からあるのだろうか
  • 20:08  predecessorをprofessorと見間違えし雨つよき夜
  • 20:04  わが部活のホチキスはなんとかかんとか2世だったのだが,まあ掛け声ではないな
  • 20:01  高校時代の部活で使っていた変なかけ声 | キャリア | マイナビニュース http://t.co/VJ6ERgyn
  • 19:13  RT @mashcosan: タイプルノアールはじまります。なんだこの人数! #岡P #fb http://t.co/orqw7S4H
  • 18:48  RT @torakare: 「フジは反日だから、負けたときのテロップしか用意してなかった」と意味づけする人たちの多いネット空間の有様を次の授業の題材にしようと思っている。
  • 17:45  RT @ynabe39: 「ドリカムは3人だった」というのは北海道の大学生に言ってもすでに通じないね。
  • 16:37  Disk Utilの「アクセス権の修復」で開放されてないメモリ領域が開放される理窟がよく分らんが,どういうことなんだろうなあ
  • 16:16  古文書を扱うひとの研究倫理については,あいまいな部分が多いとも聞く。
  • 16:12  どんだけちゃんとしてるかは知らない。とりあえずインタビューのトランスクリプション校正させろwww
  • 16:11  そういえば,わたしはやらないのでぱっと思いつかないが,現代語をやってるひとはインタビューやアンケートをする機会がある。そのときに,個人情報はばらさないようにすることを誓約させるくらいは指導が行われている模様。
  • 16:01  RT @myrmecoleon: ああ。Scientific Reportsの論文,捏造わかってるのね。写真の一部がコピペだとか。あと大学広報との関係も。 / “森口騒動と大学広報 : 大隅典子の仙台通信” http://t.co/3dFo7yyB
  • 16:01  人文系研究者としての倫理を教えられたことはないかな……
  • 16:00  > 現状で、うちの医学部や医学系研究科では、生命倫理もそうだが、科学者としての倫理規範をきちんと教えていない。 (http://t.co/qusEtJsI)
  • 15:58  @ninomy そっか  [in reply to ninomy]
  • 15:53  @ninomy にのみってM1? 2?  [in reply to ninomy]
  • 15:53  @Tommy6 なんだよねー  [in reply to Tommy6]
  • 15:49  英語でr?sum?と言ったらCVだし
  • 15:45  そういえば,ハンドアウトは基本的に文章がなくて,レジュメは文章とかも書かれてるものだ,という区別をなさってる先生のはなしを聞いた。原語のちがいとしか思ってなかった。
  • 15:44  RT @yearman: 前は学会予稿集の原稿をいわばハンドアウトにしていたから地の文はなかったんだけど、スライド使うようになってからは後で読んだり論文にするのを楽にするために文章を書くようになった
  • 15:15  芋煮会用……
  • 15:15  RT @t_otoshi: リンク先は仙台ではないけど本当らしい…。/コンビニで見かける薪 http://t.co/hRfEnkmR
  • 14:48  ガラケー本にふいた 編輯は何を考えていたのか
  • 14:47  RT @h_hiro_: 見てる: パーフェクトJavaScriptはガチ本。クソと言われる言語仕様をまとめあげた良書 - 三等兵 http://t.co/P7ZoDCnX
  • 14:43  「排水口泡でまるごと洗浄中」を10箱ほどネットで註文してしまった
  • 14:40  RT @GBonji: 「見えないものに対する期待=オカルト信者の妄想」という意見には賛成w / “小沢派が陰謀説に感染しやすいのは - 一人でお茶を” http://t.co/FrKzp73t
  • 14:17  RT @ogwata: 【ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)/安田 浩一】を読んだ本に追加 →http://t.co/iWEPyxHG #bookmeter
  • 14:11  @qitanocuma そうですか。  [in reply to qitanocuma]
  • 14:09  @qitanocuma 的ないらないからw  [in reply to qitanocuma]
  • 14:08  @qitanocuma 統計とは呼べません  [in reply to qitanocuma]
  • 14:02  @rumhatsune 大学を出ると大変だとは聞きます……  [in reply to rumhatsune]
  • 14:02  複数人に見られるという訓みは,「かずひろ」くらいしかなかな……
  • 14:01  @rumhatsune 旧姓をそのまま使う先生も多いですね。  [in reply to rumhatsune]
  • 14:00  「いちすけ」さんもいた。多様である。
  • 13:58  「いちゆう」さんもいた……!
  • 13:56  CiNiiでじぶんの名前の漢字を入れて,英語版で検索してどんな読みがあるのか調べる遊び。「かずゆう」「かずまさ」など得る。
  • 13:41  通時的って言語史研究でしか言わないかと思ってCiNiiで検索したら,あんがい他分野でも使われることもあるんだな
  • 13:01  さんまがむまい
  • 12:33  クーデター未遂的ななにかではなく: モーリタニア大統領、軽傷 政府「軍が誤射」と説明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/QqouBz2o
  • 12:31  来年度はびみょーだけど,再来年度はひとつくらい非常勤できてればいいな(とおい目
  • 12:21  肯定的な返事をしたものの6:4くらいで不安のほうが立ち勝っていた案件が流れたのでほっとしている
  • 12:20  メディア取材されるとどんなふうにコメントが使われるか分ったもんじゃないので,どきどきするよ!
  • 12:19  RT @jus_22: ご自身のブログで「○○新聞にコメントがされた!」とお喜びになるのは勝手だけど、新聞コメントなんて業績にならないし、アレが載るかどうかなんてコネだからね? 査読付きの論文が何本あるか、の方が自慢になると思うんだけど
  • 11:59  読売に今後取材協力をする必要はないってことですね
  • 11:59  RT @taiki_wger: 森口氏の「研究成果」多くが簡易論文 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yTNQANTm
  • 11:59  RT @takemita: 自分たちの目が節穴だったのを学会のせいにしようとするクオリティペーパーかっこいいです。
  • 11:59  RT @takemita: 読売新聞によると、学会大会でポスター発表をするのは「専門家の厳しい目にさらされることなく発表の実績だけを残す」人だそうです。
  • 11:58  段ボール20kgってどんなもんだ?
  • 10:42  木管楽器なのに金属製しかお目にかからないフルートとか,カテゴリ名から予想される範疇から逸脱するものというのはけっこうあるものだ
  • 10:37  @nv6283 「焼き豚」だとなんかちがったんじゃないですかねえ。室蘭焼き鳥とかで調べれば豚主流になった経緯は分るのでは  [in reply to nv6283]
  • 10:16  @nv6283 焼き鳥だから  [in reply to nv6283]
  • 09:41  言語系雑誌のIF,1位はどっちかというと教育だね: 2010 Impact Factors Linguistics http://t.co/0OZrB5H9
  • 09:37  @Mitchara 笑ったら即退場! ですね,わかります  [in reply to Mitchara]
  • 09:34  @Mitchara もりだくさんみたいですね: http://t.co/9K1oVwiZ  [in reply to Mitchara]
  • 09:32  日本物理学会の雑誌にも負けている: http://t.co/HNMYDb8C
  • 09:28  まったくないわけじゃないか。LIは1.163らし
  • 09:27  人文系は基本的にIFが出てない気がする
  • 09:26  RT @ddforgraduates: インパクトファクター:みんなが引用してたら良いジャーナル/論文だ、とする民主的な指標。一般に理系は気にすることが多く、文系は「かっこいい技の名前」くらいにしか思わない。 →「偏見」
  • 08:36  RT @linguistlist: 23.4288, Review: Cognitive Science; Syntax: Takahashi (2012): http://t.co/tFC4Gbdt
  • 08:28  RT @niam: 非専門家でも、ちょっと調べれば信憑性を判断できるのです。 QT 本社、iPS心筋移植は記事にせず 専門家に異論多く  :日本経済新聞 http://t.co/jR3gsJOP
  • 08:19  RT @nnnn330: 林原めぐみって20年以上放送している長寿ラジオ番組を二本も抱えているのか。声優どころかラジオパーソナリティとしても超がつく大御所じゃないか
  • 08:18  @nkmr_aki 最後のはター・マルブータなので,lughataかな  [in reply to nkmr_aki]

Powered by twtr2src