kzhr's diary

ad ponendum

私ですか

id:michitomo さんからお便り(わ。

私は「全くの」見ず知らずの人からメールをされたためしがない上、たいてい押しかける側(苦笑)なので参考にならないと思うのですと前置きしておきます。

基本的に私ははじめてメールをやり取りする人だと、やっぱり相手が自分に何を求めるかを考えますが、とりあえずそれを並べ立てるだけなので、書きあがると早いです。相手のことを気にしていないというだけかもしれません。

それと、こう書いて、michitomoさんのと比べ眺め見ると、私は普段から他人の迷惑を顧みずに自己満足でいろいろ書き付けて、それで楽しんでいる節があります。

michitomoさんの心がけはえらいと思いますが、心労になってまで手紙を書くのは、本末転倒でしょう。まあ、そういう意味も含めて、いつも御免なさい。全く参考になりませんねー^^;;;