kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Dec 05

  • 23:53  @santateresa_msk うちは無断で変えたら受理されない  [in reply to santateresa_msk]
  • 22:50  校正者希望 Fundraising 2009/appeal/ja - Meta http://meta.wikimedia.org/wiki/Fundraising_2009/appeal/ja
  • 22:45  @chorus_airship 大学に入ってはじめて触った人を見ても,まあ,がんばればある程度は  [in reply to chorus_airship]
  • 22:31  グラドゥスのあとは練習曲集1番あたりねらってみようかな……(まておい
  • 22:30  @Tommy6 fxならふっとばないのに  [in reply to Tommy6]
  • 22:17  @Tommy6 はてダとかWordPressで書くと自動バックアップが(ry  [in reply to Tommy6]
  • 21:29  就職した先輩に彼女ができたらしく,友人にうっとうしいくらい自慢してくるらしい。……わたしには来ないのだが,この平穏を喜ぶべきなのかなんなのか
  • 21:07  @ksaka98 個人に対して言うのはとまれ,メインページにおいてウィキペディアの自由を宣言する文句として,コミュニティの成員に対するかんがえがあますぎるという点(これは既述tweet参照)で,無神経のそしりを免れ得ないとは思います  [in reply to ksaka98]
  • 20:49  @ksaka98 後者??  [in reply to ksaka98]
  • 20:46  中米言語のウィキペディアはひとつだけですよ,おくさん
  • 20:46  ケチュア語ウィキペディア1万項目達成をみるにつけ,言語のプレゼンスというものの差異を考える
  • 20:42  @ksaka98 まあけっきょくは無神経さ以外のなにものでもないのですが  [in reply to ksaka98]
  • 19:40  おしおまなぶが逃走かー: 押尾学元被告:所在不明 警視庁が行方追う 麻薬譲渡容疑 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20091206k0000m040034000c.html
  • 18:51  @chorus_airship 解散オフの音頭もあとひといきだねー  [in reply to chorus_airship]
  • 18:46  とりあえず #wcj2009 のあとしまつ推進担当の @chorus_airship 氏にはスライド公開のために縦横無尽の活動を期待したく
  • 18:45  22日のに行くために,とだやま(2002)『知識の哲学』を読まねばならないようなのだが,講義資料指定をくらっており,いま図書館から借りられるかびみょうだなあ
  • 18:31  キーボード(PC)をキーボード(楽器)の指の練習くらいには使えないかと思って実験してみたが,がたい幅が違いすぎてはなしにならなかった
  • 18:27  ♪地球が回る音を聞いたことあるよね?
  • 18:18  もぎけんいちろう氏は,脳トレ的なものを,「みのもんた脳科学」と名付けたらしい (坂井, 2009: p. 39-40)。じぶんの言ってるアハ体験はなんなんだwww
  • 16:46  コナン66をぱらぱら見ている。白鳥が小林先生を口説きにかかっている…… なにか,恋愛で漫画の連載を引き延ばすつもりか
  • 16:44  @wcj2009 #wcj2009 たいへんいまさらながら、冊子版PDF(修正済み)を公開しました http://tinyurl.com/yjtx6sf
  • 16:35  @aokomoriuta そのせまい意味をメインページの冒頭に掲げるのは(ry ってことなんですよね  [in reply to aokomoriuta]
  • 16:34  @aokomoriuta 裸のほうがどうかと思うから問題なし  [in reply to aokomoriuta]
  • 16:31  @britty なんですかね,ウィキペディアウィキペディアたらしめることに参加するとでもいうか。コミュニティから離れたけども応援してるかたとかも  [in reply to britty]
  • 16:29  とりあえず http://meta.wikimedia.org/wiki/Fundraising_2009/appeal/ja を訳した。proofread希望
  • 16:19  けっきょくなにが言いたいかって,Imagine a world……の壮大さをメインページではなから打ち砕いてる気がするんですよ
  • 16:18  @aokomoriuta このまえのWCJ 2009でtech sessionで発表していったようなかたがたも,ウィキペディアに参加できる,それも,基本方針ぜんぶに賛同せずとも  [in reply to aokomoriuta]
  • 16:16  @aokomoriuta もはや書き手=読み手ではないウィキペディアで,そういうinvitationをするのは,うちがわに籠りすぎている印象を受ける……  [in reply to aokomoriuta]
  • 16:14  @aokomoriuta うーん,もちろんゆずれない点は多々あるんだけど,それでも,基本的方針でさえコミュニティしだいで書き換わりうることを思えば,たぶん,賛成できないなら来るな,と断っていては,だれに来てほしいのかということになるし(つづく  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:57  けっきょく,書くなかまにしか興味がないってことなんですかね
  • 15:55  ウィキペディアは,たんに自由なのではなく,基本方針に賛同するひとには自由に参加できますなのだ,とかたくなに言い張るひとがいるんだけど,なんなんだろーね
  • 15:42  @aokomoriuta 防衛は国権なわけで,とうぜん自治体は組織できませんね。そこらへんが合衆国は特殊なわけですね  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:13  本日の教訓。鬼ころしとミルクティーは合わない(まておい
  • 15:01  すべてをなげだして歌いにでも行きたい
  • 14:38  @arigayas あと10年はやく知ってたら行けましたね!  [in reply to arigayas]
  • 14:37  パネラーではなくパネリストだ……
  • 14:34  @arigayas SFCでやってるみたいですねー http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/twitterconf.html  [in reply to arigayas]
  • 14:32  @arigayas see http://ustre.am/1CHG  [in reply to arigayas]
  • 14:30  なんとか本を出しはしたけども最後までおりがあわなかったよし聞いた
  • 14:29  岩波文庫本『法華経の訳注者は,
  • 12:12  音声言語ではない文字言語というものが,もしあるのだとすれば,かかるところにうまくバランスを見いだした言語なのであろう
  • 12:09  音声のパターン数の低減が合理化とだれも言わないのに比して,字体のパターン数の低減はえてして合理化といわれる,そのことに,表音推進派は気づかな
  • 12:06  そしてna?veの¨がなにを意味するか思え。ゆきすぎた表音は,いっぺんに覚知することあたわざるがゆえに,そしていっぺんに書きがたいがゆえに,不経済である
  • 12:04  表音文字にすればうれいなしとはとんだねごとである。英語が過去の表音に引きずられ,文字を拡張しないせいでどれだけ読みにくいか思え
  • 12:02  わたしは自称にくたらしいやつだからしかたがないね(ぼうよみ
  • 11:59  “ふぁぼられ発言率 : 1.6804%” ひくいwwww > http://oliver-wiener.sakura.ne.jp/topfavorer/?username=kzhr
  • 11:31  寝て起きたらうらまれ候補が何人か挙っていたのだが,具体的にだれかを恨むほどひまではないので,鄭重にご辞退おねがいもうしあげる
  • 09:35  @FeZn 今月はほとんど動けないのでお目にかかれませんが楽しんでってください  [in reply to FeZn]
  • 01:49  というか,寝る決断くらいしましょう,ということで寝る
  • 01:47  とりあえずしあわせな甲斐性なしがいたら恨んでみるテスト(だれ
  • 01:44  ただでさえ不義理がちなのに恋愛とか間違ってますね。別件ですが
  • 01:38  ひさびさにお会いした学科の教員であれば,まあ分んなくもないんだけど
  • 01:36  進学の件を話してないひとから,ひとに聞いたといわれたり,はじめてお目にかかれたひとにはなしを聞いたと言われたり,世のなかにはわたしのことをうわさに出すめずらしいひともいるもんだねと思ったのだった
  • 01:33  国会図書館のコピーシステムはなんでカード化しないんだろう? あの料金設定のせいで額がはんぱだから,カード化してくれるとありがたいんだけど
  • 01:27  @aokomoriuta わたし,悪を成敗するのに暴力が用いられるのはしょうがないとおもうんだけど,それ以外はよくないと思うんだよね  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:21  @aokomoriuta 今回carkuniさんもtommy6もあわただしいままにおわかれしたのでざんねんです  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:16  @aokomoriuta わたしそんなにふらふらになるまで酔わないよ?  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:12  @aokomoriuta 4, 5月なら確実w  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:09  わたしいつ北海道行くんだろう(悩

Powered by twtr2src