kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Dec 04

  • 23:28  国語学のひとが,数をというとき,用例数とせいぜい比率にとどまって,統計的手法をきっちり使うことはあまりないように思う。検定すればおkとか言いたいわけではないですよ?
  • 23:22  はまだけいすけ(1979)『国語学』118の複写を発掘した!!
  • 22:56  @Tietew 自転車か何か?  [in reply to Tietew]
  • 22:34  漢字キーワード事典にごうど先生が書いてたのをいまさら知るなど
  • 22:27  筆ペンって基本的に腰がつよすぎると思う
  • 22:16  @Cai0407 データーはやめてー  [in reply to Cai0407]
  • 22:15  @kuzan それは…… うっかり典拠に使うとやっかいなことになりますね  [in reply to kuzan]
  • 22:10  @Cai0407 書いてないから破棄でk(ry  [in reply to Cai0407]
  • 22:04  @Cai0407 いやいや,まだ卒論しめきりはさきなので確定してませんよ(ぉ  [in reply to Cai0407]
  • 21:57  @Cai0407 まあB5確定のひとがうちにいる可能性を否定するものではありません(ぇ  [in reply to Cai0407]
  • 21:56  @Cai0407 あ,ある学内学会(うちじゃない)の学会誌目次を見てたもので,題名だけあって,名前がないのがあるなって  [in reply to Cai0407]
  • 21:52  第拾九號の卒論要旨になまえがないひとが
  • 21:50  中世キリシタン資料における助手の研究(!?) 菅原範夫 なんてあるのか
  • 21:49  べこ餅なう。うまし
  • 21:41  たじま先生って院生持ってるんだなー
  • 21:11  @funaki_naoto d/signってまだ出てるんですね……  [in reply to funaki_naoto]
  • 20:46  @kuzan そうでしたか。それは失礼しました。ご教示ありがとうございます。  [in reply to kuzan]
  • 19:17  書記言語研究 【中村 雄祐】 なんてのが東大であったんだな
  • 19:07  国語学』/『日本語の研究』誌における書評の英訳って原著者の了解取ってるのかな。取ってなさそう
  • 19:04  RT @himorin: OSC Kansai@Kobe 2010 : http://shimono.no-ip.info/blog/?p=253
  • 18:13  んー,よく読めん。文献探す……
  • 18:10  よくわかんないが,日本語のラ行音をそりじたと定義する一派がいるらしい。謎。cf. Japanese phonology at English Wikipedia
  • 17:57  スペイン語のyとポルトガル語のeは,音は近いのだけど(IPA的には同一),もじづらがちがうのでおなじとすぐさま思い至らない例
  • 17:55  もじづらがちかいから,言われれば納得なのだけど,音が違うからそういう発想にいたらないな
  • 17:54  (la) summa > (en) summaryなのか
  • 13:05  このまえ飲んだおこげマッコリはおもしろかった
  • 13:04  来年は平成22年かあ
  • 12:19  @britty interviewです……たぶん: ZENIT - Wikipedia's Quest http://www.zenit.org/article-27708?l=english  [in reply to britty]
  • 12:06  わたしのような特殊用途にはGoogle IMEはすこしも魅力を覚えないのであった
  • 12:03  notafishのインタヴュー読んだ。中立的な観点,というより,中立的なデザインっていったほうが,NPOVの個性をよく言いあらわしているのかも知れない
  • 02:14  @naokom Piano. I'll play ‘Dr Gradus ad Parnassum’ from “Children’s Corner,” by Debussy, and “Sonatine Bureaucratique” by Satie  [in reply to naokom]
  • 01:24  done
  • 01:18  i wanna roll it back....
  • 01:16  きたなくなった……………………
  • 01:15  Support Santa Hat, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/47yysU
  • 00:54  きょうは13日の演奏会のリハーサルだった。ぼろぼろ……

Powered by twtr2src