kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Dec 28

  • 23:12  「ちかちゃんって食べられないものとかあるの…」「プラスチック」ちょっと待てww
  • 22:52  @kotoito 三田のエクセルシオールは'07のジンボ・オフの懇親会終ったあとにつれだって行った記憶が  [in reply to kotoito]
  • 22:48  30分ほど仮眠を取ったのですっきりしたが,ちょっと長く寝過ぎたのでまた起こさねばならない
  • 22:46  わあい: Kzhrさんの脳内スペックはCore 2 Quadレベルです。 http://no-naispec.info/result.php?name=Kzhr
  • 22:46  @Ninomy おはよう  [in reply to Ninomy]
  • 21:35  いろは仮名遣いはさこの氏を思いだしますが,どうなのかな。ま,いいか
  • 21:35  @viewfromnowhere 概要だけだと「ふむふむ」って感じですけど,あめつち仮名遣いとか云われると「んん?」って感じですね。いわゆる平安仮名遣いのことですかね  [in reply to viewfromnowhere]
  • 21:27  プログラム書いてるときのほうが,能力がひくいのでもやもやしてることが多いけど,より集中してやってるなあ。なんでかな
  • 21:15  今月で888 tweetsしてる。900 tw突破しちゃうのだろうか
  • 21:04  @Cai0407 わりとすぐにだれだかは分っていて,謝罪文を出したのが話題になったんですかね  [in reply to Cai0407]
  • 20:00  @Makoto1987 まあ,川鉄の事業縮小で空き地になったところに建てたのがフクアリですし  [in reply to Makoto1987]
  • 17:30  かんがえることそのいち: wcj2009.infoは,ドメイン消尽1か月前くらいをめどに一回退避させて,ドメインの空隙に乗じたspam site設置に備える,というのはどうか
  • 17:22  けっきょくなにをためらっているんだろう
  • 17:07  にゃー。おちつけー
  • 16:37  @Ninomy このまえ夕飯作ったら家人にそう言われた  [in reply to Ninomy]
  • 15:50  抜本的な構造改革の「手法」があると信ずるひとはあまり信用したくない
  • 15:39  J-GLOBALがβ1.1に上がってるのをいまさら知るなど
  • 15:19  神社と神棚だけが神道ではなかろう。興味ないけど←
  • 15:18  うーん?
  • 15:18  神道の信仰法 - Wikibooks http://ja.wikibooks.org/w/index.php?oldid=53323
  • 15:10  cpanコマンドのつかいかた知らなかった……!
  • 15:10  optsでコマンドラインオプション - JPerl Advent Calendar 2009 http://j.mp/4oJ6tw ってCPANにあるのかなーって思ってcpan search optsと打ったらそのままインストールされた件
  • 14:58  @takot http://twitter.com/#retweeted_of_mineらしいです  [in reply to takot]
  • 14:34  2010年かあ。小学校を出て10年とかよく分らん
  • 05:43  とりあえず予定したプログラムを書いたので寝る。問題はこれをどうやって拡張するかだ……
  • 04:54  カウンタをまさに回してるそのループの中で局所化しちゃだめだろ……orz
  • 03:58  SFC出て女子美で活字史ってなんかもうちょっといい先生いらしたろうという気もせんではない。女子美のもり氏ご定年では?
  • 02:29  @kozawa C Major  [in reply to kozawa]
  • 02:19  卒論しめきりまであと15日をきりました。じゃーん(効果音
  • 02:02  とよしま先生のご生年を知る。たかぎ先生とおないどし……ってへえ
  • 01:35  読むことはストレスたることを逃れ得ないのですよ。読むものがおおい現代はもうストレスフルいがいのなにものでもありませんね(酔ってる
  • 01:34  かといって,今野真二氏のあきらかにするごとく,書き手の意識などもじづらには現れなどしない。では,そんなところに読みやすさへの配慮などあろうか?
  • 01:31  @FeZn 齋藤孝はわたしも対象外ですwww  [in reply to FeZn]
  • 01:31  @FeZn いやあ,たんに道具の性質の違いでしょうw キリシタン版がいかに連綿っぽく,しかし同時に活版印刷を実現しようとしていたか,見てゆけば見てゆくほどうなっちゃいますね  [in reply to FeZn]
  • 01:29  定家のもじ遣いにせよ,けっきょく,それを《読み》写すためのひとのものであって,ふつうの読むひとは度外視なのよね
  • 01:28  @FeZn 文字論とかまだ認知科学の成果がまだ出てないので,あまりつよいことは言えないのですが,やはりこういうことを考えていると,読むと書くとの断絶はつよく感じます  [in reply to FeZn]
  • 01:21  そのてん活字はイレギュラーなので,どう考えようかというところですが
  • 01:20  もちろん,視覚的な側面も重要であるのにせよ,個人的な体験にもとづくかぎり,書字を習得してない文字は読めない
  • 01:18  @FeZn 文字は運動記憶ととらえたほうがたぶんすっきりするんじゃないですかね  [in reply to FeZn]
  • 01:02  発泡酒とつまみに納豆キムチ
  • 00:53  しかしいま勉強しないとまた昼間の集中できない時間がはじまる……
  • 00:45  うーねむ

Powered by twtr2src