kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Dec 27

  • 23:10  リサーチ・クエスチョンの共有が大切とか感心してる間に自分のリサーチ・クエスチョンが分らなくなっている罠
  • 22:03  経路案内で,yen記号がことごとくback slashになっている件
  • 22:03  見てる: Tokyo University of Foreign Studies : Map & Contact http://www.tufs.ac.jp/info/map-and-contact-e.html
  • 22:01  じぶんが表現力に欠けていると実感するばめんはいやというほど用意されている。骨にひびがはいったいたみを訴えるのに,半日かかったなど,よい例であろう
  • 20:58  C. Gluckがオバマの対日顧問のひとり,か
  • 20:10  卒論がA4 15枚かあ。まあ本来それくらいでみっちり考察すべきなのかもしれない
  • 18:50  ドリカムのライブいちど行ってみたいかもしれん
  • 17:29  なのでゼミで,勉強してこなければためらわずに指弾するし,それがやなら勉強するかゼミ止めるかですねって云っちゃう
  • 17:25  個人主義者ですから
  • 17:24  学校に行きたくない,って云われたら,とりあえずしょうがないねー,けどなんでー?ってなる気がする
  • 16:03  楽天の田中っていがいと背があるんだなー
  • 15:44  日大津田沼キャンパスって何で大久保キャンパスに改名しないのかな
  • 15:39  日本韻学史の研究っていまくらいしか読む時間ないんだろうけど
  • 15:39  大学に入って図書館の本のちがいをやっぱり感じて,書庫とか入り浸ってましたけど。講義は…… さいきんの初年度教育はていねいだしなあ
  • 15:36  日本仏教史はまじめにやったことないなあ。書写山再興の僧の自伝は読んだことあるけど
  • 15:34  @Kstigarbha サンスクリットはとまれw,仏教史をかるくさらって大学入ってカルチャーショックってのもいいじゃないですか(なにが  [in reply to Kstigarbha]
  • 15:30  大学受験時がピークとか理解不能ですよ
  • 15:29  センターならわざわざそのための勉強しなくてもとはおもう。くせがどうとかは云うけど,いわゆる悪問が減りつつある現在,大学入ったあとの勉強を見据えてみるとよいかもしれぬ(とか
  • 15:19  センター文系科目はだいたい8割かあ。理数がそれぞれ60%と30%……
  • 15:09  千葉大文学部は足きりがないから安心してご受験ください(謎
  • 15:06  先生には後期二次の点数だけで入ったようにひやかされるが,センターの英国もわるくない点数でしたからね!
  • 15:03  国立文学部で推薦もAOもやってないめずらしい学科にいるからなあ。内申をどれだけ見たものやら
  • 14:35  みえ大の先生が,津はなにもない・名古屋まで時間がかかる などのことを仰っていた
  • 14:30  四日市に県庁所在地を置かなかったのは北過ぎたってことなんかしらん
  • 14:21  千葉って難読地名がおおいとだれかが云っていた。……どうやって比較しろと
  • 14:11  368204
  • 14:02  the master of... じゃなくてbe master ofなのか。ほげー
  • 13:03  これで後者はふたつを取り違えたのだ,とかいうと電波っぽい
  • 13:03  {Aヲ}{Bト}マチガウ {{AトB}ヲ}マチガウ
  • 04:55  ねます……終ってないけど
  • 03:59  ……つべこべいわず打ちます
  • 03:59  十丁あまり,5000字
  • 03:58  これを入れ終ったら寝るんだ……!
  • 02:54  NDLの複写申込,買い物かご方式にしてくれないかな
  • 01:45  -xオプションを付けるとよさげ。なんなんだ
  • 01:43  ebbがPNGバインディングボックスをちゃんと計算してくれない…… やくたたず……
  • 01:30  個人的に人間の寿命というのが70くらいだと思い込んでるので,高齢化社会には戸惑うばかりなのである(←
  • 01:15  年賀状はことしは10枚ちょい書いた。あとはメール
  • 00:50  止められたかしょうじき自信がない
  • 00:49  dnetcをlaunchd経由で自動起動させるようになんとなくしてみたら暴走してたいへん焦った

Powered by twtr2src