kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Dec 30

  • 23:37  がんばれ受験生という広告が出ている。わたし受験はおわったので卒論のほうを応援していただきたい
  • 22:48  @aokomoriuta なにを妥協してるのww  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:34  ブランデンブルク協奏曲第5番第1楽章の最後のチェンバロカデンツァがわりと好き
  • 21:31  やめて! たったの一音節だけどりっぱな一文節なんだから!  とか頭のなかで響いたのはたぶん気のせい
  • 20:29  あ,あと.2M USDで目標達成か > WMF
  • 20:26  @goodmoon えーうちの新型iMacCore2Duoですよ  [in reply to goodmoon]
  • 20:25  @Ninomy 日銀総裁に目を付けてるのはよいですね  [in reply to Ninomy]
  • 20:25  WMFのほうが目標額ははるかに上なのだが,寄附への謝礼はCCのほうがずっとよい。WMFってやっぱお金かかるんだなあ
  • 20:24  75ドル寄附するとTシャツがもらえる!!
  • 20:23  あと8万ドルで目標達成!! みなさんもCreativeCommonsに寄附を!: https://support.creativecommons.org/donate
  • 20:15  ことしはCCorgに寄附済みなのだが,joiから寄附募集のメール。よく読むと,もうちょっとご浄財をいただきたいとのよし。うーん,WMFにもまだ寄附してないからなあ
  • 19:12  撮影者がだれか気にしてなかった! QT @aokomoriuta: 君たちは本気で誤解してるのかわざと言ってるのかどっちだww RT @ChorusAirship 見てはいけないものだ!w (RT 彼女とドライブデート、いいですねー RT @aokomoriuta: 洗車中なう
  • 17:31  床が見えなくなるほど散らかしたことはないのであるが,ひとりぐらしはじめたらそうなっちゃうのだろうか
  • 17:26  りんかい線って開業時に乗りに行って以来だな
  • 16:48  爪切らないと……
  • 16:47  mixi voiceがいつの間にか仕様変更してフォロー(違)してないひとへの返信が表示されなくなった
  • 16:29  @takot ねんないに出したわたしはかちぐみ!(ちがう  [in reply to takot]
  • 16:27  先生方には送るかつねづね迷う。そしてメールにしてしまう……いやはや
  • 16:24  あ, .@kozawa さんにも送ってたかもしれない!
  • 16:23  TLでは .@FeZn さんと .@takot さんに年賀状を送った記憶← 元日に届くかしら?
  • 12:36  7時間寝たのでわりとすっきりした
  • 12:29  @aokomoriuta 碑文は出典としてもともと適さない,というか,たぶんその手のなら文献であるよ  [in reply to aokomoriuta]
  • 02:24  MacPortsにpdflatexのportsなさそうなんだけど,へんなこともあるもんですね。まあ,deactivate + uninstallしてもういちど入れれば直ると予想……
  • 02:00  うちのpTeXMacPorts経由ですが,ふつうにplatexですよ
  • 01:58  @pi8027 ありえないwww  [in reply to pi8027]
  • 01:34  仮眠取った。がんがる
  • 01:07  うちのdistributed.net,じぶんでダウンロードしたRC5-72のパケットを放置してOGRに夢中なんだけど,どうしたらいいんだろう? 動作preferenceとくにいじってないんだけど……
  • 01:05  授けざるまえに,ですか……
  • 01:05  せい人の者ならば,男女によらす,ばうちすもをさづけざるまへに,かてきずもの談ぎをきかせ,ひいですのことはりをゝしへへし(病者を扶くる心得,1593?,4丁表)
  • 00:45  ところが,ウィキペディアンは悲観的なひとがおおいし,ひとが移ろいやすいという実感を持ちやすいから,安易に同意してたりしてる。悲観的になるとリテラシも低下する仮説を立てたい
  • 00:43  Ortega Soto氏の「ウィキペディアの編集者が減っている」という研究は,つよいインパクトをもたらしたが,じつのところ,氏のヴィジュアライゼーションが実態をどれほど表しているかはまだ検討中なのであった

Powered by twtr2src