kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Jan 22

  • 23:57  HIHとか呼ばれるたちばで研究者やるってふべんがおおそうな
  • 23:54  @hgwrm ラテン語  [in reply to hgwrm]
  • 23:54  @anelamakana Princess Akiko of Mikasaで検索すると,あれこれ講演とかもなさってるようなので,不思議です。もしかしたら,検索システムがうまく名前を処理できてないのかもしれません……  [in reply to anelamakana]
  • 23:43  @takot 多方面からおしかりのおことばをちょうだいし非常に恐縮しております。当該発言は,かくありたきとの念を表したもので,過去における反事実仮想とでもいうべきものであり,誤解を招くものであったと反省しております。  [in reply to takot]
  • 23:38  @kstigarbha ええまあ,つぶしかたが分らなかったのでいろいろいい勉強になりました(とおいめ  [in reply to kstigarbha]
  • 23:37  @hgwrm 英語にしろラテン語にしろ読みながら文法を鍛えるが吉  [in reply to hgwrm]
  • 23:32  @ninomy フラグはつぶしたほうがいいよね。  [in reply to ninomy]
  • 23:29  高校生のとき,書体について教えてといわれ,なんかちゃんと聞いてないなーと思いつつ教えてたら以下略
  • 23:23  @hgwrm 格変化なんて格助詞だと思えば日本語のより少ないよ  [in reply to hgwrm]
  • 23:23  @anelamakana そういうのですね。ただ,皇族が英語で論文を発表するときどう名乗るのか,というのが個人的に気になってるのです。手数を尽くしていただいておいてなんですが……。  [in reply to anelamakana]
  • 23:16  あそっか,道立図書館は江別か
  • 23:09  @hgwrm 文学部のラテン語入門にまぜてもらえば  [in reply to hgwrm]
  • 23:05  そういえば家族にコンピュータをリプレースする相談をされてたのを思い出した。提案書でも作るか
  • 22:57  mixiのあしあとが4万件に達してたけどいつのまに……
  • 22:39  出典のつけかたのお作法……
  • 22:30  いやはや,査読依頼にあがってるのを見てるけど,出典情報がこまかすぎる
  • 22:15  ん,ガリア戦記訳さないと……
  • 21:47  さいきんtwitterをはじめたとおぼしきひとのページにいくと,プロフィールの文字がやけにおおきいのが目に付く。なんなんだろう?
  • 21:41  @anelamakana 見つからないんですよね……  [in reply to anelamakana]
  • 21:31  @kstigarbha そんなこといったらwbに需要があるものはなにもな……うわ,なにするやm(ry  [in reply to kstigarbha]
  • 21:25  Wikipedia日本語版で,彬子女王を博士 (哲学)と書いていたが,ひどいまちがいだ。博士 (分野)はだいいち日本だけだし
  • 21:20  @anelamakana PhDじゃなくてDPhilでした。それにしても,哲学博士というのは違うとは思うのですが……  [in reply to anelamakana]
  • 21:08  Google Scholarではうまく見つからないので,機関ログインでScopusでも使ってみようかな
  • 21:08  @Freetrashbox 庶民www / 博士は,ふつう,博論を出すまえにすでに何本か論文を発表してるはずで,それを探しているのですが  [in reply to Freetrashbox]
  • 21:07  @kstigarbha なかったと記憶。あってもろくでもないかと  [in reply to kstigarbha]
  • 21:03  彬子女王Ph.D.をとったらしい。どういうなのりで論文を出してたのか気になるので探しているがよく分らない。オクスフォードの学部の学生紹介ではAkiko Mikasaとある。……Mikasa??
  • 20:51  やなぎがだめな子すぎる
  • 19:56  wbでninomyがsysopに推薦されてるのう
  • 18:48  おとげないとは知りつつ,性的なspamメールに対して,好きでこの性別に生まれたわけじゃないわ,と思う
  • 18:42  tweetはつぶやきではないと何度いっt(ry
  • 18:19  分析哲学が別ジャンル,ってのは,耳にしたことがありますね
  • 18:17  @britty オースティンとサールを言語学者と認める言語学者はあまりいない気がします…… ここらへんの感覚はたしかに微妙ですがw  [in reply to britty]
  • 18:07  R. Jacobsonが死んでなかったらばけもの過ぎますね / 82年死去とか
  • 18:06  2月に予定が入らなくて,3月にどんどん入ってくのはいじめだと思う……
  • 18:04  AustinもSearleも哲学者だと思ってました……
  • 18:01  Austinは基本的に死後刊行じゃなかったでしたか?
  • 17:59  @britty Austinは1911-1960とウィキペディアにありました  [in reply to britty]
  • 17:55  @britty J. Searleはまだ78らしいですよ! まだ。  [in reply to britty]
  • 16:51  J. Searleがバークレーで教鞭をとって50年だそうです。なんか別世界
  • 16:38  Kindleで昨年12月に先行リリースか
  • 16:36  @britty そうですよ。 http://www.amazon.com/dp/0195396170/ ですね  [in reply to britty]
  • 15:54  サールの新刊が出たのか
  • 15:12  いまだにはてなダイアリの「ブログトップ」という表現に慣れない
  • 14:31  講習会「初めての和装本づくり」に行きたいけど,卒論の発表会の日だわ
  • 14:00  @Cai0407 うーんww  [in reply to Cai0407]
  • 13:34  このまえのゼミの後輩の発表で,そういうことを発表されてもあまり意義はないので,こうしたら,ということをコメントしたら,教員に,「ソフトに言ってるけど」と補足されてしまった。個人的にはとても直接的にコメントしたつもりだったんですけど
  • 13:30  @santateresa_msk おつ  [in reply to santateresa_msk]
  • 13:10  板坂先生の新刊ですか。英文要旨をつけるんですね
  • 12:49  いま聞いてるのは聖セバスチャンの殉教か
  • 12:18  @Cai0407 エホバが枯れかけてるぞ! に空目してなにごとかと思いました  [in reply to Cai0407]
  • 11:42  訳があるんだ
  • 11:42  Fromkinの言語学入門は原書しか入ってないなあ
  • 02:24  曲が終ったので寝る
  • 02:23  ページすらない
  • 02:23  ページ刷らない
  • 02:23  @britty 出てないようですね  [in reply to britty]
  • 02:21  @aokomoriuta みゅー(・ω・`  [in reply to aokomoriuta]
  • 02:16  enwikiで池沢夏樹の出典ないBLPどうにかしてね♪というのがきたんだけど,伝記研究されてるわけじゃないからなあ,どうしようかな
  • 02:15  La boite ? joujoux?
  • 02:12  ねむい。そしてLa boite a joujouxが長い
  • 02:08  @kotoito 2時……  [in reply to kotoito]
  • 02:08  @britty いちおうメールがいくじゃないですか  [in reply to britty]
  • 02:07  じぶんの胸に聞いてみるんだな! QT @ninomy: ぼくっていけめんですか QT @aokomoriuta: 自分がいけめんかどうか、にのみん自身がふぉろわーに聞いてみるといいよ(とか  [in reply to ninomy]
  • 02:04  OGR-27ばっかりやるのもつまんないから,1000位くらいになったところでRC5-72に移ろう
  • 01:59  いいんじゃない? > @をつけずに会話(とかゆう
  • 01:58  個人的に一番多い変換パターンは,「。」での変換かなあ。文章だと「,」のほうが楽だけど
  • 01:53  とくにわたしは青君をいけめんとは言っていないという
  • 01:52  Marche Ecossaiseはオケがにあうのう
  • 01:48  ……県知事じゃないな
  • 01:48  はしした県知事以下,しろうとっぽさを売りにする政治家が量産されるのは,いつまで続くんだろう
  • 01:41  イケメンなだけでリア充ならもしかしたら青君だってリア充ですよ。つまりこの定義には重大な欠陥g(ry
  • 01:38  @pi8027 SKKは変換回数がおおすぎてたまに萎えます  [in reply to pi8027]
  • 01:38  ふぁぼったー的に人気ふぁぼりって>5 favs?
  • 01:33  @aokomoriuta イケメンとリア充違うし(mjrs  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:26  レントより遅くのオケ版,冒頭のカデンツァぽいのなんなんだろ
  • 01:24  @aokomoriuta え,定義にはz(ry  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:24  アマゾンの書評を読むかぎり,水谷氏の羅和ではELDを手放せない,とのよし。しょぼーん(・・`
  • 01:21  かわせみの操作感はわるくないけど,わたしの用途には辞書が貧弱なんだよなあ
  • 01:20  かわせみがリア充を一発変換してびみょうな気分になるなど
  • 01:20  ninomyがクレープ屋とかリア充っぽいことを言っている
  • 00:59  @takot 博論もタイトルを見るかぎりぜんぜん経済学関係ないですからねw  [in reply to takot]
  • 00:50  経済学を貶すこと以外に池田氏がしてることってあるのかしら……
  • 00:30  はなの粘膜が今年は乾くなあ。なんでかな
  • 00:20  游築五号とかおもいきし現代的解釈だと思うけどなあww

Powered by twtr2src