kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jan 21

  • 23:37  @yearman 研究室でじぶんのパソコンに吹き込んできたみたいです。マイクを持ってきて録音するというのも何度かしました  [in reply to yearman]
  • 23:22  いっとき書いてみてたときのことを考えても,結末をさきに読むひとのことを考えて書いたことがない。まあ,基本的に完結させられなかったわたしが言っても説得力ないですね……
  • 23:18  きょうは音声学の日だったのだが,先生がじぶんの声を録音して,音声記述してみましょうと。ローマ字でいうgやN,zなどがとくに問題としてもりあがったのだが,しらないひとがいあわせたらびっくりするんだろうな……
  • 23:12  結末とかどうでもいいのに QT @ninomy: 小説とか漫画とか先に最後の方を読んでしまう残念な人です
  • 23:06  学校教育に従順であったものは,成績がよいという議論が小島(2009)『使える!経済学の考え方』終章で紹介されていた。議論の詳細は同書を参看いただきたいものの(このtweetを議論の要約として反応しないでほしいということ),むずかしいことですねえ
  • 22:48  たまーに,おないどしの関心分野のちかいひとはいないものかと思う。研究会とかでわかいひとがいても,継続してくるのはまれ
  • 22:16  いまだに公式RTって日本語UIじゃ使えないのかな。日本語UIは広告が大きいから使ってないんですよ
  • 22:07  Quardomaniaについて,なんかあやしいという評が散見。まあねえ……
  • 22:00  わたしが新居を定めるのはいつになるやら……
  • 21:58  FeZnさんは公式RTつかわないんですか?
  • 21:40  CDDBのデータってどうしてこういいかげんなのでしょうか……。なんでLa Merの2曲目だけL番号がはいってるの?
  • 21:36  ウィキペディア英語版で指揮者のCDに数えられている1978年のディスクっぽいなー
  • 21:28  ストラヴィンスキのとちがって,ドビュッシーのはいつの録音か明記されていない。謎。
  • 21:12  条約に著作権はないかと…… > N 日仏協約?; 14:29:19 . . (+838) . . Ashtray (会話 | 投稿記録 | ブロック) (w:近代デジタルライブラリーより/著作権保護期間満了)
  • 20:50  角田先生っていま国語研なんですか
  • 20:45  しばき主義者の主義たるゆえんは,なににつけても鍛練不足だと考える点にあって,であるからこそ,不況時にラディカルなことをしたがる。改革とか
  • 19:42  きょう買ったのはストラヴィンスキの春の祭典(とか)と,ドビュッシー管弦楽集。おのおの4枚組
  • 19:41  Quadromania, CDDBになかったらどうしようかと思ったけどあった
  • 19:40  書字と読字のあいだの谷は,発声と聴覚よりとおくふかいものであるように思われる
  • 18:55  ある種の自己責任論者の,不況とか就職難の原因を個々人のやる気のなさ(=しばき不足)にあると見る主義 QT @kotoito: しばき主義ってなんだべ
  • 18:53  @Freetrashbox 著者で辞書を区別するのはよくありますよ。ジャーゴン的な  [in reply to Freetrashbox]
  • 18:30  
  • 18:29  クアドロマニア(ママ)と書かれたドイツ製CDを買ってしまった
  • 18:02  しばき主義者がセンとか読むとどう思うのかしらん
  • 18:01  しばき主義の発想の源泉はなんだろう。ある種の無知にあるのは疑いないとして、で、どんな種?
  • 17:59  カフェラテ買った
  • 17:58  ケインジアンが増えたというけど、しばき主義の台頭が目につくのはなぜなんだぜ
  • 17:52  あたたかいものを飲みたいのだが列がなかなか途切れない
  • 17:45  小島氏の著作ではじめて読み通すかも←
  • 17:40  よくあるケインズへの批判は、ケインズ=ヒックス・モデルへの批判なのか(小島(2009)
  • 17:15  水谷氏の羅和には和羅語彙があるのだが、TTT (tela totius terrae)まで収める意慾作だったw
  • 17:01  こめい氏遺著の解説もたち読み
  • 16:57  水谷氏の羅和辞典がめでたく2刷になったので早速購入
  • 15:14  @kasamashoin ですです。お手数をおかけいたしました。  [in reply to kasamashoin]
  • 14:51  活用暗記するくらいなら本文嫁って思いません? 思いませんか
  • 14:47  活用の暗記とかいままでいちどもできたことがない(読むうえでたいして不都合はない)が,他流試合になるのでいちおうしてかにゃならんのだろうなあ。やだなあ←
  • 14:45  大学を変えてもラテン語は続けたいな……
  • 14:30  @tmasao トップページにJNCLと書いてるところがありますね。  [in reply to tmasao]
  • 14:24  MS-IMEからはいったのでl QT @Cai0407: x RT @asrite: x RT @skaphy: アンケート:拗音はlでだす派かxでだす派か。俺はl
  • 14:23  @kasamashoin NFDなのか,濁点と半濁点が分解されてて読みにくいのですが……  [in reply to kasamashoin]
  • 09:45  でかけよう
  • 09:44  @shoraisha おへんじありがとうございます。立川ですか,考えから外れておりました。いつ京都に行ったときかしらん,と思ってました……。FeZnさんにもわるいですね(汗 / それはそれとしてご記憶にとどめてくださり,ありがとうございます  [in reply to shoraisha]
  • 01:42  iTunesのライブラリのジャンル比は,クラシック1:サントラ1:Pops 1:その他1か
  • 01:27  infoport,野沢教授のアダム・スミスコレクション追加作業がなんで最後かって,氏が退任なさるからか。金曜日に最終講義があるって言う広告を見たのを思い出した
  • 01:23  spamspamがおはなしするということはあるのだろうか
  • 01:18  @pi8027 論文読む以外に縦置きする意義が思いつかないんだけど←  [in reply to pi8027]
  • 01:10  @pi8027 プロフィール画像のやつ?  [in reply to pi8027]
  • 01:07  @takot なるほどー。それこそ文学部ではお目にかからないであろうww  [in reply to takot]
  • 01:05  @pi8027 うはw  [in reply to pi8027]
  • 00:56  fMRIとかこういうの使うんだろか QT @takot: 10bit環境ねえ…….まあ,業務用のお話ですね. http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/24/news001.html
  • 00:53  あああと,よくわかんないコンピレーション・アルバムも,ランダムのほうがいいや
  • 00:49  具体的にはコナンのOP/ED集など
  • 00:49  ランダム再生は,単曲としてはいいけどアルバムで聞くのはちょっと……という曲がおおいときにべんり
  • 00:18  松籟社さんの編集のかたからいただいた名刺を見たが,いついただいたかさっぱり記憶にないのだった。……『女〈わたし〉には向かない職業』ででてきた,名刺の裏にいつどこでもらったか書くというライフハックをそろそろはじめるべきか
  • 00:06  しわけされてもしかたがないですね(されてない
  • 00:06  正気を疑う池田整治一等陸佐のトンデモ主張の数々とインチキ疑似科学ホメオパシー : 週刊オブイェクト http://obiekt.seesaa.net/article/138881129.html

Powered by twtr2src