kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Feb 01

  • 23:52  後輩に「先輩って笑ってるか本読んでるかですよね」と言われたことがある
  • 23:49  くるしゅうない
  • 23:49  .@kzhr さんへ、あなたを象徴する4文字は「天下泰平」です。http://azflash.net/az/twit4/
  • 23:01  perfumeって徳間なんだ
  • 22:56  慶長以来書賈集覧がないとはなしにならん。きょうはうちきりっ
  • 22:54  何代目かも確定しないとなあ……
  • 22:50  国書も刊行者を入れてくれるといいのになあ
  • 22:42  というかまあ板元がみっつ確認できる時点で出回った本と見なしてよいのだが
  • 22:41  銭屋板は、しかし、焼けたとあるので、明治・大正版は銭屋からさらに流れたのだろうか。はてな
  • 22:38  大阪市大にある文台屋、1931は怪訝なり。というかあちこちにあって、単にレコードが異常なだけっぽとこを調査する気がしない……
  • 21:46  江戸の書道史におくわしいかたならご存知かしらん
  • 21:42  とある本の伝本状況についてしらべているが、あまり名のないが便利に読まれた本だけあって、名前だけ出てるものばかり……。中村幸彦文庫にある一冊の刷り年代が気になるが、未整理とのこと……
  • 21:07  というか岩瀬なら急ぐ理由がないな……
  • 21:06  早稲田じゃなくても岩瀬にあるのか。じゃあ、そっちにしようかな
  • 20:36  船橋西は前日でもよかったのになー(ぉ
  • 20:32  指導教員の紹介状か…… まあ古典籍だからなー……
  • 19:52  単年度3000円につき、3年で9000円
  • 19:49  @britty なんででしょうね? あまり興味を持たれないのでしょうか  [in reply to britty]
  • 19:39  雪らしい
  • 19:33  @kotoito あー気をつけます  [in reply to kotoito]
  • 19:33  @hgwrm ……データベース  [in reply to hgwrm]
  • 19:07  ごはん
  • 19:03  まえの: Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP; delsp=yes; format=flowed / いまの: Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
  • 19:02  snow leopardにしたらApple Mailの吐くcontent-typeがふつうのになったなあ
  • 18:54  千葉を離れる前に早稲田に江戸時代の本を見せにもらいにいかないと。たぶん紹介状必須……
  • 18:43  とくに@ninomyは。 QT @kstigarbha: 男ははっきり言ってもらわないと分からない生き物です。 QT @tama998 @ninomy どうしたもなにも・・・わかってるでしょうよ
  • 18:41  意味もなくことしの主査・副査担当数をまとめてみた: http://j.mp/csCI1n
  • 18:40  しかし、3年間一括納入ってどうなんかなーw そんなものなのかしら
  • 18:38  というか入会書印刷してきてねって……
  • 18:35  みゅぅ(・ω・`
  • 18:35  あーちがう、学部生料金か
  • 18:33  学内学会の入会勧誘。他大進学は学生料金にしてくれないらしい。むー
  • 18:32  @moroshigeki 承知いたしました  [in reply to moroshigeki]
  • 18:08  うーん……
  • 18:07  @hgwrm オンラインDB  [in reply to hgwrm]
  • 17:56  んー、とりあえず卒論発表会ハンドアウト作る
  • 17:40  2回連続でreturnのかわりにdeleteをおしてしまったよ……
  • 17:40  @moroshigeki kura.hanazono.ac.jpにつながらず、第3回の開催報告に到達しないのですが、メンテ日でしょうか
  • 17:19  @britty Grammyもう出たんじゃないですか  [in reply to britty]
  • 17:14  しかし、新全集がディジタルなかたちで見やすくなったことは、学生を原本に向かわせることがまたひとつ面倒になったことでもあり。ふもー
  • 17:08  @britty geekってなんですか  [in reply to britty]
  • 17:07  @shokou5 調査だけで8割書けるくらいinsightが得られたら、たぶんその論文は成功するんじゃないかという感じもしますね  [in reply to shokou5]
  • 16:54  aikoの「恋人同士」、なんか脳内でループし始めた。ジャズっぽい
  • 16:50  いやあ、いままでも源氏はKWICがあって、注釈のネタ探しに重宝してたけど、新全集がオンラインで提供されるとなるとうはうはですなあ(だれが
  • 16:46  @britty ハーヴァードと一瞬区別できなかったわたしが通りますよ  [in reply to britty]
  • 16:29  @tietew commonsでsysopらしいので、UNBは解除しましたよ > The Evil IP address
  • 16:28  @ChorusAirship というかまあ、つぎのこともいいけど、終ったこともまだスタッフには終ってないんですよ?  [in reply to ChorusAirship]
  • 16:25  @ChorusAirship 工学セッションしかあがってないじゃん  [in reply to ChorusAirship]
  • 16:18  @ChorusAirship 開催報告まだー? わたしが会計報告終えても開催報告がぜんぜん未了なんだけど  [in reply to ChorusAirship]
  • 16:17  しかし、北海道ゆきはおおかたの心配を招いているようだ。あっはっは
  • 16:15  WCJ 2009の残務処理をはよ終らせないとなんないんだけど。まあ、あとは銀行に行ってごにょごにょして、報告出すだけなんだけどさ……
  • 15:57  @hgwrm Japan Knowledge  [in reply to hgwrm]
  • 15:38  わーい。来年もJK払います!
  • 15:30  表計算ソフトにヒストグラム機能とかできないかな……
  • 14:56  にのみーは絵が描けるのかと思ったらちがうのか。歌えて踊れて絵が描けて勉強ができるウィクショナリ管理者にならないか(なに
  • 14:53  こわー……
  • 14:53  @okomeki アマゾンではとっくに出てるのに買えないので、お買い上げの折りは版元のページからどうぞw http://www.bensey.co.jp/book/2106.html  [in reply to okomeki]
  • 14:43  この本が出ないのは、アマゾンで買えないことも影響してたりしないだろうか……?
  • 14:42  Amazon.co.jp: 新常用漢字表の文字論: 文字研究会 編: 本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4585032274/
  • 14:33  あしたは石井先生のラテン語の最後の日だなー…… しんみり
  • 14:32  石井先生の担当だとタイトルだけで察せるなww
  • 14:27  いまのRTはこんなことがあったのか、という意味で、民団うんぬんはわたしゃ興味がございません
  • 14:26  GoogleがIE6のサポート段階的に終了へ、3月1日にDocsとSitesから -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346275.html
  • 14:22  とりあえず師の宅からかっさらってきた資料(20万円相当くらいか←)が届いたのだが、返せといわれるのを期待してたりもする。ここらへんのことは説明しにくいが
  • 14:19  ……拉致られたのかしらん。ふかく考えないことにする
  • 14:15  @moroshigeki そこまで続いてたら名誉でしょうね^_^; > 代表候補 / まあ今回、設営のお手伝いをしたので、雑用係なのは重々承知ですけどw  [in reply to moroshigeki]
  • 14:08  事務局だと下っ端がいてもふしぎではないけれど、幹事会だと下っ端ってなんだろ
  • 14:05  まあ、価値観ですけどw
  • 14:05  @FeZn ああいう面々だからこそ開き直らないと恥死しちゃいそうじゃないですか  [in reply to FeZn]
  • 14:02  @moroshigeki 準備風景の写真ならあるんですけど^_^;;;;;  [in reply to moroshigeki]
  • 14:00  文字生活とかいうと、寺子屋の文字教育をご研究なさってるかたもほそぼそといらっしゃるらしいので、そういうのがあってもおもしろかったかもなーとか。識字の問題はむずかしいけれど、先天的能力である言語に関する言語生活のようにはいかないし
  • 13:55  NIKKEI NET(日経ネット):全豪1万校の「学力テスト」結果公開 政府が検索サイト http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100201ATGM2904B01022010.html
  • 13:53  @ogwata あー、ことわりが多いな、というのは思いました。よく調べてきててもことわりが多すぎると興が冷めるし、落ち着いて考えれば出来が悪くても筋がうまく通ってればすいすい乗っちゃうかもですね  [in reply to ogwata]
  • 13:51  @moroshigeki というか大臣^_^;;;  [in reply to moroshigeki]
  • 13:51  トワイニングのレディ・グレイをシフォンの箱に入れる。いや、密閉できて便利なんですよ。見えじゃないですよ
  • 13:50  @moroshigeki Google Sitesはさわったことないですが^^;、そういうのでしたらいまでも多少なりともおてつだいできるかと思います  [in reply to moroshigeki]
  • 13:16  @moroshigeki 運営ってどんなおしごとがあるんでしょう  [in reply to moroshigeki]
  • 13:15  @Cai0407 www / 自宅は研究室ですね、わかります  [in reply to Cai0407]
  • 13:12  @kazehakase ですです。こちらこそすみません(汗  [in reply to kazehakase]
  • 13:10  @moroshigeki あー、Google blog検索でも案外ひっかかるかと思いますが、いちおうまとめておきますね……  [in reply to moroshigeki]
  • 13:09  @Cai0407 雪だるま作って遊んでろという啓示ですよ  [in reply to Cai0407]
  • 13:02  @FeZn ちょwww  [in reply to FeZn]
  • 12:57  @FeZn Mさんはやっぱり堅実なかたですね……  [in reply to FeZn]
  • 12:56  @ninomy 1枚ってなんだwww  [in reply to ninomy]
  • 12:52  @FeZn 事前に原稿を送り付けて意見を求めるというライフハックも。いや、軌道修正の役には立たなかったりしますがw  [in reply to FeZn]
  • 12:47  @kazehakase 懇親会で斜めまえにいらっしゃいました?  [in reply to kazehakase]
  • 12:40  主催者じゃないからとくにほかの感想にリンクしないけど
  • 12:39  @kazehakase http://dslabo.blog4.fc2.com/blog-entry-1751.html http://pocketdtp.blog16.fc2.com/blog-entry-301.html にもレポートがあるみたいです
  • 12:35  @ninomy 八街市八街いは?  [in reply to ninomy]
  • 11:54  Strategic Planningの高需要ページ訳してといわれてたのを思い出した。なかみ読んでみてtask forceみたく英語以外おことわりなら文句いおっかな……
  • 11:47  Rachmaninov: Prelude op. 23, nr. 5って聞き覚えあるな
  • 11:44  FFFTPって08年で更新止ってるけど、使うひとは使うか
  • 11:41  @togiso ああ、.go.jpが使えなくなったということですか、なるほど……  [in reply to togiso]
  • 11:36  @ninomy Library of Congress  [in reply to ninomy]
  • 11:30  LCがねえ
  • 11:30  Slashdot Technology Story | Library of Congress Explores Ways To Release OS Software http://j.mp/aWLngo
  • 11:26  あ、なか卯ゼンショーなのか。じゃあ問題ないのか(ぇ
  • 11:24  すき家ブラック企業なので行きたくないな、と思ってたら、めったに行かないのでなか卯と区別ができなくなって、どっちも行かないというよく分らないことをしている
  • 11:08  なんか解決にいたらないなあ…… > #21718 (gimp-app fails to build on Snow Leopard) ? MacPorts http://trac.macports.org/ticket/21718
  • 10:57  29日づけの志願状況が出てるなー。しめきりまでまだあるんだっけ。倍率やけにひくいし、そうかな
  • 10:24  高田先生から独行時代の名刺しかもらってないなと思った。しかし、なぜメールアドレスも変えないといけないのかしらん
  • 09:37  JavaerとかRubierとかいうわけ
  • 09:10  しかしまあ、これまでも印刷所によわい検閲機能を持たせたりしてたわけで、発想じたいは驚くべきところはない
  • 09:09  取り次ぎって中間団体だったんですね(違

Powered by twtr2src