kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jan 31

  • 23:28  寝よう。あしたは、発表会用の発表資料(まあ要約に背景を補うくらい)を作り、ほんの片づけをはじめ、某事務所に電話をし、卒論送付の準備をし、……さていくつできるやら(ぉ
  • 22:54  書体学勉強したいなーと思ってたところにこういうニュース聞くと笑うしかないなー
  • 22:49  パレオグラフィは古書体学と訳すのがふつうだと思いますが、それはそれとして、うわー
  • 22:43  パレオグラフィーが……
  • 20:11  .@kawabata 屋名池氏論文はこれに出てます: http://www.iwanami.co.jp/bungaku/1006/toc.html
  • 17:56  @hgwrm うっかり乗り遅れたら死ぬと思いながら飲みたくはないね  [in reply to hgwrm]
  • 17:22  おわた
  • 14:16  開演までまだあるな……
  • 14:15  成人式以来の文化ホール。パイプオルガンコンサートの当日券が出てたので
  • 11:21  How could I make him know that it made him great?
  • 11:19  He said his achievement was just a thing that noone had been done
  • 11:09  津田沼でぼーっとしてこう…… マッサージなどもよいかもしれぬ
  • 09:59  くたびれたのでまっすぐ帰る……が、昼食は食べてくるといったのでどうしようかな
  • 09:25  そろそろ出ようかな
  • 09:07  @anelamakana いわゆるB2B的なとこなので……w  [in reply to anelamakana]
  • 09:02  せっかく朝食付きの宿に泊りながら朝食逃すとかやんなるわ
  • 08:53  寝過ごしたというか二度寝したことを思い出したなう ……orz
  • 08:45  朝食サーヴィスの時間を寝過ごした……
  • 01:38  アイヌ語起源なのかなあ。まあ,把握したので寝よう
  • 01:36  @hgwrm きみは中央総武線の連絡の悪さを知らない!  [in reply to hgwrm]
  • 01:35  あー,天売のとなりか。行く? 行くか?ww
  • 01:34  .@kawabataさんに勧められた自転車とバックパックはわすれたが,とりあえず漢字の聖地(謎)の孤島について検索
  • 01:30  きょう終ったあととてもくたびれたのは寝不足のせいもあると思うので,そろそろ寝ます。
  • 01:27  @togiso 岡部先生にはよくお世話になり,つねづね過分の評価をいただいて感謝していますが,なるほど,そのような接点があったのですね。きっときょうは追試で大変だったのではないかと思うのですが……  [in reply to togiso]
  • 01:07  jawikiドチリナ・キリシタンができたので拝読。なんでみんなそんな国史大事典が好きなのか,とつねづね不思議に思う。宗教史ないし日本語史の研究がほとんどなのにな
  • 01:05  @hgwrm 行けるからなんだという  [in reply to hgwrm]
  • 01:02  え,あした雨? はやめに帰るか……
  • 00:58  @togiso ひょっとしたらと気づいた時点でご挨拶すべきでした。国語研や日本語学会でご縁があろうかと思いますので,そのときはあらためて / 文字は北大か阪大か,次点で東大,就くべき研究者がいるということでは神戸とかも入るとは思うのですが,足りないあたまで斟酌して北大にしました  [in reply to togiso]
  • 00:54  個人的にあーあと思ったのは,少数民族の言語なんかより正字に戻すほうが重要だという意見を耳にしたこと。そのような意見をも自由に出せるとする意義をみとめるほうに研究会じたいは行かないといいな,いまのところ考えがたいけど
  • 00:48  しかし懇親会会場すぐそばのホテルを取れたわたしは勝てる!
  • 00:44  @nori_matoba おわかれしたのがついさっきのごとく思われますが,新幹線は速いですね^^ またお会いできる折を楽しみにしております  [in reply to nori_matoba]
  • 00:39  @togiso それはすみません。PCの画面をたまたま見てあれと思ったのですが,受付の手前のテーブルの左側にいらっしゃった方でしたでしょうか / 春から北大に行くことになりました
  • 00:19  しかし,きょうはあいさつもしなかったけれど相手を認知できたひとがけっこういたな……
  • 00:16  2次会ではごちそうになりありがとうございました
  • 00:14  TL読了。風呂って寝るかね
  • 00:00  がんばってTLをさかのぼったが,出かけたところまでは戻れなかった。いや,家でログ取ってるけどさ

Powered by twtr2src