kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Feb 24

  • 23:51  『一冊の本』の某広告、いまだに「Vistaでも使へる」とか銘打ってるのだが、先生、世の中はもうWin7ですよ
  • 23:35  自民党は派閥ごとに解党するわけにはいかないのだろうか。むかしの栄光が忘れられなくてくっついてんのかしら
  • 23:32  あれー、でも早稲田で持ってる『潮来婦志』がひっかからない
  • 23:31  はいってるな
  • 23:29  JAIROをひさびさに使ってみた。早稲田とか京大は入ってないんだっけ
  • 23:23  La Boite ? JoujouxでPetit N?greのモティーフが使われてるのが一度弾いてみた身としてはおもしろい
  • 23:08  @ninomy すげー  [in reply to ninomy]
  • 22:33  ネットでしらべながら論文書くっていやはや堕落しとりますなあ
  • 22:27  @ninomy こんな時間に作ってあげたらよろこばれるよ!  [in reply to ninomy]
  • 22:24  アイスおいしいです^^
  • 22:22  @ninomy むしろ作ってやる! だろ  [in reply to ninomy]
  • 22:20  フォントっていま作ってないの?とかたまに聞かれる。ごめんなさいごめんなさいごめ(ry
  • 21:51  まあよみまちがいについては、まだ原資料を見てなくって、他資料との照合の結果にすぎないが
  • 21:47  國を圍と読むのもいかがかと思う……
  • 21:42  山辺道10の翻刻のまちがいふたつめ発見。明和辛卯は11年ではなく8年……
  • 21:41  @nan_no_hi なるほど……。なんだかあやまりが多い翻刻なので、ちょっと見直してみます  [in reply to nan_no_hi]
  • 21:27  井口市とか井口村とかそういうのは見当たらない……
  • 21:26  安永3の本で、江州井口の人、と紹介されてる人がいるのだが、…………どこ
  • 21:21  亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100224-OYT1T01021.htm
  • 21:17  「なんとなく「文字コードを複雑化させるたったひとつの理由は、世界を体系化したいという不吉な欲望である」とか言ってみたくなった」 (文字コードはなぜ複雑になるのか - Mac OS X文字コード問題に関するメモ http://j.mp/9gLFRm )
  • 21:02  geometry packageがv5.0になったらしい
  • 20:48  おちつきたい
  • 20:06  「春に」(谷川俊太郎)など歌ってみたりする
  • 19:47  あしたは入試なのか。わたしには図書館に入れない日以上のものではないが
  • 19:19  TeXでtarticleを使ってみたが、組版がいまいち安定しない。なにがいけないのかしら。というかjstarticleできないかな(笑
  • 19:17  jawqでゲーテの最期の言葉を「もっと光を」から「鎧戸を開けなさい。光を・・・もっと、光を」にしたひとがいる。一度rvされたがふたたびこれになった。気になったので調べたが、あまり元の発言を正確に反映していない。「暗いから鎧戸を開けてもっと明るく」ということらしいが
  • 16:09  内閣文庫からの複製はいつ来るんだろう。さぱーり
  • 15:42  GMailPHSから受信メールを転送してるのだが、やりとりがスレッドでたまってくのと、そうじゃないのとがあって、なんでこんなMUAが違うんだろうといつも思うのだった
  • 15:13  @ninomy 小2のとき学級文庫にそういうのが置いてあって男子が気にしていたのを思い出した  [in reply to ninomy]
  • 15:02  NIKKEI NET(日経ネット):日経、電子版を3月23日創刊 デジタル技術生かしニュース提供 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100224ATFK2301A24022010.html
  • 15:00  ああでもアクセントとかTAMとか論文読んでて今北産業というのはあるけど
  • 14:58  @britty 日本語学ではそこまでえげつないものはない……気がします……と思いたい……  [in reply to britty]
  • 14:53  @britty 2 morae?  [in reply to britty]
  • 14:49  @britty 和歌だと国家大観の番号つけたら作者言わなくてもいいだろとかあったらやですね^_^;  [in reply to britty]
  • 14:48  @britty 論題限定で「第三批判」でCiNiiで検索しただけで12件出てきますね  [in reply to britty]
  • 14:35  いやあ、古書体学つぶしちゃだめだよ > UCL
  • 14:35  稲垣(2009)『トマス・アクィナス神学大全』』掲載のアクィナスの筆跡を眺める。これがラテン文字かというくらい略記法のオンパレードで一文字も読めない
  • 14:33  こういうことを聞いてくるのを気持ちわるく思うのはわたしだけなのだろうか
  • 14:26  趣味・特技とかなんにつかうん
  • 14:25  入学手続きの書類が来た。学籍簿が手書きなのは許容するとして、その裏が成績簿。mjsk
  • 13:35  IRCに入ってなかったことを思い出した
  • 12:57  @iwaim ぃゃだ  [in reply to iwaim]
  • 12:53  @Makoto1987 男ひとりもの4人旅です(キリッ  [in reply to Makoto1987]
  • 12:24  友人との旅行の飛行機を取ろうとしているのだが友人のフルネームが思い出せない
  • 12:20  @iwaim あー、完全自殺マニュアル とかー(まておい  [in reply to iwaim]
  • 12:09  @ninomy 理系型文系ってなにww  [in reply to ninomy]
  • 12:07  2時間ほど寝てた
  • 09:58  ロバート・キャンベルがニュース番組のコメンテーターをしてておどろく。家人いわく、前からしてたとのよし。そうだったのか
  • 09:56  北大札幌キャンパスは広いので教養教育を受けるひととほぼかち合わないみたいです。わらい
  • 09:51  なんとなく国会図書館から来た請求書を見た。漢字が間違ってる。あれ、と思って登録してるデータから出力された複写連絡票を見ると正しい。なにか、請求書は自動出力ではないのか
  • 09:18  KNN神田さんがUstream寝落ち配信でお祭り状態 | ブルマンぶるぶる http://www.bluesman.nbworks.co.jp/2010/02/19/797/
  • 08:59  @Cai0407 というかまあ、外国語科教員という伏魔殿に手をつけたのが(ひどい  [in reply to Cai0407]
  • 08:41  @Makoto1987 アイコンが消えそうなくらい薄い……w  [in reply to Makoto1987]
  • 00:39  ねます
  • 00:38  @hanguler そもそもフォローされたことを意識にのぼせておりませんでした…… / その仮名遣ですと、わたしの存じ上げてるお名前ではLから始まる方かな、と思うのですが、そうですか?  [in reply to hanguler]
  • 00:35  @aokomoriuta an?  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:18  zhwikiのひとは知らないわけでもないが、kowikiのひとはまったく知らないなあ

Powered by twtr2src