kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Feb 25

  • 23:11  さて、印刷図書館で複写していただいた資料をスキャンしますよ
  • 23:06  後期試験は小論文とかのばあい遊んでたほうが通る……気がする
  • 22:51  時報botがwww: @kzhrの同期は、@taroleoと @yubaと@jihouです [同期ったー] - http://j.mp/twdouki
  • 22:41  ちなみにふたりとも就職が決っています
  • 22:37  1年ほどまえのはなし。同学年の友人(女性)ふたりと歩いていて、ふたりが話してるのには、子供を育てるならやはり専業主婦だという。しかし、ワーキング・マザーで行こうというひとがそれが実現できないのも不正義を感じるという。わたしがコメントできることでもないので、興味深く聞いていた
  • 22:13  しあわせの裏はふしあわせではない
  • 22:10  ずさんな足し算ですね(ぼうよみ QT @ninomy: 世の中零和ゲームだよ。幸せの裏にはかならず不幸せがある。
  • 22:10  @ChorusAirship ふつうにもぐればいいじゃん  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:05  ふと思い立って @kzhr/linguist を作成。分野がひろすぎるし、相互の会話がかならずしもあるわけじゃあないですが
  • 21:50  さっきA1明朝のぼかしのわざとさの話題になってたけれど、最近の広告でよく見るぼかしよりは控えめではないかとも思ったりする
  • 21:31  @aokomoriuta いやそれはただのイメージでしょ。今回は研究環境のはなしなんだし  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:22  @aokomoriuta いつから所属の大学生がすごいというはなしに  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:14  @aokomoriuta 東工大とか  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:39  穂久邇文庫って目録ないの?
  • 20:25  久曽神氏は今年で101歳ですか: 100歳久曽神さん「感無量」 元愛大学長、和歌文学の第一人者  - 愛知 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/localnews/aichi/2008/09/post_90.html
  • 19:48  よしけんは勉強するときは一冊の本を書くといいと言っていた(『シェイクスピア』)。論文を書くのも基本的にはこういう出発点を持っていたい
  • 19:37  山梨県民が千葉県民に喧嘩を売っているようだがw
  • 19:34  センターの点数2倍って得点率50%切ったってことですか……
  • 19:30  3/1はショパンの誕生日らしい。200周年記念日
  • 19:30  北朝鮮不登校があるかどうやって調べたんだろうww
  • 18:54  ごあん
  • 18:52  @Tietew ふむ、なまえに意味はないと  [in reply to Tietew]
  • 18:50  @ChorusAirship http://meta.wikimedia.org/wiki/Ombudsman_commission  [in reply to ChorusAirship]
  • 18:49  jawiki-Lで「意見」と名乗ってるひとにだれか名前を変えるように言ったのだろうか。一通も読んでないのでなにをしたいひとなのかは知らない
  • 18:47  @ChorusAirship CU不正利用とかをチェックする人  [in reply to ChorusAirship]
  • 18:46  板木閲覧システム@ARCがウィンドウ・サイズを変えてきて極悪な件。何年前のシステムだよ
  • 18:19  @Tietew ふみゅす。thx とはいえ時間がかかる……  [in reply to Tietew]
  • 18:19  日本を愛する左翼というのは矛盾すると思ってる人がいるってことだよなあ。誤帰属の問題なの?
  • 18:12  destrootにいれるのにコンパイル終わってないの?? portsよくわからん
  • 18:08  Activity Monitorによるとbjamがいまだに活動中。うーん?
  • 18:06  Staging boost into destrootしてから20分は経ってる
  • 17:50  @goodmoon 「ああひとつまえのミレニアムね」  [in reply to goodmoon]
  • 17:47  ビルドおわた
  • 17:36  次回の訓点語は行くのだろうか。さてはて? それとも日本語学会?
  • 17:23  iBookでboostをコンパイルしてるのだがかなり時間がかかっている。なんでだろ
  • 17:03  Netscapeの桃井さんが出て来る: グーグルが絵文字を世界標準に提案した理由--国際化エンジニアに聞くプロジェクトの舞台裏(前編):コラム - CNET Japan http://j.mp/aGPMI5
  • 16:47  まあ出ないわけじゃないので病院は行ったほうがいいですよ
  • 16:47  わたしもここ数年ヨーグルトを毎晩食べてますが、たしかに花粉症はあんま出ないですね
  • 16:27  テストを繰り返してたのでゴミ箱にまだ残ってた
  • 16:24  mvとrmをまちがえる午後4時
  • 15:47  見たくないな^^; RT @tashiko: 視デの友達曰く、製本は独学でも全然やれるけど、文字組みとかタイポとかは全力で何年も取り組んだうえ、ある日突然、真理が見えるものらしい。
  • 14:46  画像を整理するだけのかんたんなお仕事。……あきる
  • 13:58  だから公式rtを使えと(ry
  • 13:58  @saku_city_bot なんかあるのかーと思ったら再帰rtしてるのでブロック
  • 13:12  @kzhr あれ、タイトルが間違ってる、「「千葉工業大学木更津工業高等専門学校国立大学法人千葉大学の教育・研究・社会貢献活動に関する包括協定」 締結式」ね  [in reply to kzhr]
  • 13:10  千葉大学 / トピックス / 「千葉市国立大学法人千葉大学との包括的な連携に関する協定」締結式 http://www.chiba-u.ac.jp/topics/2010/chibakoudai-kisarazu.html
  • 13:08  千葉大薬学部は来年から猪鼻に隔離です(逆
  • 13:07  信大教育は長野にあるのを知って、へーと思った
  • 12:39  佐久で食べたソースカツ丼はあれはどこの流派なのだろうか
  • 12:14  小6当時のじぶんが、中学受験するってもこんなもんかよと思ってたというのは否定しない(ぁ
  • 12:11  @yearman わたしにはこどももおらず、そういう世界もあるのだなあというふうに読み流してしまいました。わたしも小島氏とおなじく公立校出身ですが、中学受験の勉強の密度はたしかにしてない気がします。その密度をどうやって家で作るかは入試日程のはなしくらいしかなかったかもしれませんね  [in reply to yearman]
  • 11:44  @yearman どうなんでしょうね。公立の小学校の先生が中学入試のためになにかをすることはあまりないと思いますけど…… 東京だと違うかもしれませんが  [in reply to yearman]
  • 11:30  中学受験を終えて思うこと - hiroyukikojimaの日記 http://d.hatena.ne.jp/hiroyukikojima/20100207/1265553342
  • 11:12  jawikiあと1回編輯すれば7,777らしい……
  • 11:11  PNASじゃないやNAS
  • 11:10  MLAとかPNASとか超国内組織じゃないですか
  • 11:09  つぎの訓点語のトリは石塚先生か
  • 10:43  @britty 5月くらいになったらやってみようと思いまする  [in reply to britty]
  • 10:35  TeXで拡張新字体を自動置換するマクロが出たらはやると思うな(←
  • 10:34  師匠「(卒論を渡したあと)拡張新字体がクリーニングできてないね……」ごめんなさい……!
  • 10:00  前期はさくっと落ちたのでわたしの応援などいらぬであろうが(笑
  • 09:59  千葉大うけるひとがんばれー
  • 09:50  @setuna_t それもありますけど、すきなもののほうが読み方が違ったときに、その違いを意識してしまいがちというか  [in reply to setuna_t]
  • 01:46  とたまにはわかものらしいことを書いて寝る
  • 01:46  しょうじきなところ、環境が変わるのは好きじゃないし、それをしかたがないと思うのもなにか違う気がするし、なによりも、そういうことをいうのがいとわしくさえあってぐるぐるぐる
  • 01:41  なきたーいときもあるぅー
  • 01:35  きょう読んだのはpp. 49-66
  • 01:29  すきなひとにすきな作家の本を贈るもんじゃないね(ぁ
  • 01:27  文庫本でようやく60ページ読んだ
  • 01:25  そして、このなんでだろうな、は、なぜすらすら読めたんだろうにかかるのか、なぜわたしがつっかえるのか、にかかるのか
  • 01:25  たんに、重めなだけならば、『夜の公園』はわりと一気に読めるほうだったし、なんでだろうな
  • 01:24  いっしょに贈った『古道具中野商店』だとまだ分る気がする。あれは読めた
  • 01:23  川上『真鶴』すこし読む。この本をあげたひとは、読みやすくってどんどん読んだというのだが、わたしはとてもつっかえる
  • 00:55  NIKKEI NET(日経ネット):ウィルコムの支援、決定先送り 再生機構 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100224ATFS2403K24022010.html
  • 00:13  テストより資金がやばい(まがお
  • 00:12  日本の伝統は大事なので左翼は出てけという事態について考える

Powered by twtr2src