kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Apr 15

  • 23:49  でも半月無音だったから音楽かけまくってもいいと思うの……ということでクラシックかけまくりだわさ
  • 23:44  動作せず悩みに悩んだ2時間を返せ!! : 2chコピペ保存道場 http://2chcopipe.com/archives/51451479.html
  • 23:36  聞きとれないくらいにまで下げて,ものおとを打ち消すのに使うことはあったなあ
  • 23:32  家人はにおいにはやたら敏感だったが,音に対してはさしてでもなかったので,この感覚を分ってくれなかった
  • 23:30  BGMなんかあったら聞き入っちゃうよねえ??
  • 23:29  ほんとに集中するならBGMは禁忌である。というか,このストーヴうるさい(ぁ
  • 22:55  @britty @ Mokaさんですか。覚えておきます  [in reply to britty]
  • 22:51  94歳か,なぜ訓点語学はなかなかのご長寿が多いのですか
  • 22:50  @britty なんのでしたか  [in reply to britty]
  • 22:49  うわー,中田先生ご逝去ですか。哀悼の意を表します
  • 22:48  @crinumA 音のない言語といえば,筆頭は手話です。日本手話ネイティブもいます。  [in reply to crinumA]
  • 22:37  @gotshu バイト用は分りませんが,観光地用の英会話集ってありそうですよね。  [in reply to gotshu]
  • 22:30  TVがないので見たいとか見たくないとかそれ以前です
  • 22:19  卒業旅行で中禅寺湖畔に行ったとき,巫女石というのがあって,女人禁制の奥日光にこっそり入ってきた女性が神罰かなんかで石になったとのことで,これが生活のなかの説話なんだなあと感心したのだが,ほかのひとにしゃべってもおもしろがりそうになかったので黙ってたことを思い出したのはなぜだ
  • 22:07  あしたの予定: 午前中=買い出し;午後=ごみの整頓,OSC 2010 Hokkaido出展うちあわせ
  • 21:58  そういえば,ちいさいころ,医者のお子さんと遊んでいたのだったが,いまふと思い出して親御さんのなまえをぐぐってみて,えらい先生だったのかー,と思ってタブを閉じた
  • 21:47  @FeZn 体力が落ちてるひとに手術したら命の危険があることはだれしも分ってるはずなのですが,こと政治・経済については分ってないひとが多いんですよねー  [in reply to FeZn]
  • 20:08  あらいものしてふろって寝るる
  • 20:07  @gotshu 対象外ってことはないでしょう ^^;  [in reply to gotshu]
  • 20:06  さいきんは2時以降起きていることがないらしい。すばらしい
  • 20:00  ふもふもさんぬいぐるみを持ってた先輩に「あずまんがのお父さんに似てますね」と言ったらあずまんがが通じなかった件。ぐすん(/_;
  • 19:59  とあるひとのbioが国境なきふもふも団に見えた。……よく見たらふもふもじゃなかった。ふもふもさん
  • 19:53  @kotatude_mikan 寝なさい!wwww  [in reply to kotatude_mikan]
  • 19:52  @naoto_satow わたしのTLにそういう要素がないことを知っててのご用命でしょうかww  [in reply to naoto_satow]
  • 19:42  @koda_TO わたしは無理矢理……><  [in reply to koda_TO]
  • 19:37  @kotatude_mikan きょうは修理のひとが来るので昨晩いそいそと片付けましたよ笑 わかい女性だったので片付けててよかったと安堵しましたよwww  [in reply to kotatude_mikan]
  • 19:35  @koda_TO 大辞泉いわく,どっちもあり,だそうで  [in reply to koda_TO]
  • 19:33  (食後にワインを飲んだので当社比1.1倍くらいで陽気です
  • 19:32  @kotatude_mikan ひとを呼べば片付ける圧力に。先生でもお招きしたら?w  [in reply to kotatude_mikan]
  • 19:30  @kotatude_mikan なみだぐましい努力を……(/_;  [in reply to kotatude_mikan]
  • 19:29  @koda_TO 千葉大のO先生は3回でぶれはじめるって言ってました!w  [in reply to koda_TO]
  • 19:28  だーれかーw QT @naoto_satow: オルグw つ #oppai_seijin RT @kzhr: うわほんとにふたりしか使ってないwww  [in reply to naoto_satow]
  • 19:28  @dlit @gotshu そうですね,?半分くらいですねw たぶん「愛されもの」っていきなり言われたら意味が取れないとは思います  [in reply to dlit]
  • 19:20  @kotatude_mikan 床で寝てないことかと  [in reply to kotatude_mikan]
  • 19:16  RT 非実在自助グループ探訪 : 書籍嗜癖http://togetter.com/li/14272
  • 19:16  @koda_TO OK,かなあ。じゃっかん引っかかりますかね。「この愛され者!」ってなんかほかに言い方なかったか?と思ってぐるぐる  [in reply to koda_TO]
  • 19:11  まあそのまえに出せるレベルに書けよ,ということだな
  • 19:10  @dlit どこの論文誌なら受け取ってくれるかなーと教員と話してるところですwww  [in reply to dlit]
  • 19:06  うわほんとにふたりしか使ってないwww
  • 19:03  @naoto_satow 分んないって申しあげたではないですか!w  [in reply to naoto_satow]
  • 19:02  "愛され者"は言うか
  • 19:00  「愛されもの」とかいわれてもさぱーりなので,「愛され犬」「愛され猫」など考えてみたが,……ぐぐったらでてきたので驚いた
  • 18:50  論文1本以上にならなさそうなことをいましてます…… QT @dlit: そういうテーマってありますね。僕もそれで寝かしっぱなしのネタがいくつか… RT @gotshu: おもしろいんですが(周りの先生もそこには同意してくれます)が、明確な答えが出にくいのが悩ましいところです。
  • 18:48  @koda_TO そ,そのタグは使いませんぞ^-^;; わたしは分りませんが,親じゃなきゃいいんじゃないで……うわなにs(ry  [in reply to koda_TO]
  • 18:41  iPhoneがなくてくやしいので『秀英体研究』を眺める
  • 18:36  うちの大学のまわりには牛丼屋がない QT @cpro29: 松屋がフットワーク軽すぎな件:ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd http://ayacnews2nd.com/archives/51622775.html うちの近所には松屋かな
  • 18:33  マヨネーズを付けてもおいしそうな,と思ったけど,じっさいそうみたい
  • 18:30  わたしは魚の生臭さというのがまったく気にならないので,おいしいんだけど,ウィキペディアにあるとおりちょっとにおいがあるかな
  • 18:25  こまいを焼いて食べてる。おいしい…… それにくらべてこのチキンライスは…………orz
  • 18:24  むしろ政府はそれを支援していませんか RT @koda_TO 乳離れも進んでいるそうなので、政府の早い対応が求められます。 RT @shokou5: 深刻ですね. RT @koda_TO: @anelamakana あと、幼児のオムツ離れが進んでいるそうです。
  • 17:46  中日辞典にはないなあ。まあ,常用外で非才なのだろうな
  • 17:41  非に劣った,という意味がなければ,菲才が本来の意味に則った用字ということになろうが
  • 17:40  非才と菲才はどちらがただしいとかあるんかな
  • 17:32  室賀さんおめでとうございます!
  • 17:31  直った
  • 17:05  またいらしたけどやっぱり直らなかったので助っ人を呼んでまたいらっしゃるそうな
  • 16:27  いれるやつ
  • 16:27  @toki2010 炊くときに入れるだったんですー  [in reply to toki2010]
  • 16:09  @kotatude_mikan ちぇ(まて  [in reply to kotatude_mikan]
  • 16:09  @toki2010 とりあえず鍋にいれて水を足して煮込んでみたわたくし。チキンライスの素を入れたらうまく炊けなかったんですよ……  [in reply to toki2010]
  • 16:01  わたしは @kotatude_mikan さんの勇姿(おもに床に寝落ちする瞬間)を見届けに研究室に行くべきなのだろうか?(ストーカーだ
  • 16:00  さて,炊いたときに水がすくなすぎてしょうじき食べられたものじゃなくなったご飯をどうしようか
  • 15:59  これをうまいと言っていいのものなのか分らないのだが,たまにFran?oisの演奏は聴いててぞくぞくするところがある
  • 15:49  Fran?oisなRavel集に
  • 15:47  iPhoneがあるひとうらやましい QT @mashcosan: いえ、大正3年活版見本帖の和文ページを電子書籍にしました!しかも無料! RT @ hatchgogo: @ mashcosan 秀英体見本帖っていう、お勧めのアプリです。 http://bit.ly/bmyX4t
  • 15:46  さて,(suus)がreflばっかかどうか検証するのはどうやるのかな。Cicero sedat se.はreflだが,Cum Caesar sedet Cicerone, suus irascitur.みたいなのがあったらいいのか?
  • 15:36  Berezovsky + InbalなRachmaninov Piano Concerto no. 3を流している
  • 15:34  @Mitchara こうなると,1st, 2ndはあるというより,3rdがあるから1st, 2ndの似たはたらきのものをreflと呼んでみてるっていう感じもしますねー……  [in reply to Mitchara]
  • 15:31  @Mitchara そうなりますねー  [in reply to Mitchara]
  • 15:28  1st, 2nd persのrefl pronとかふつうに忘れてた(ぁ
  • 15:26  @Mitchara それで,reflなのでnomはないことになってます #gengo  [in reply to Mitchara]
  • 15:25  @Mitchara refl pronは3rd pers以外はpers pronと同形ですね (Wheelock 6e, pp. 82f) #gengo  [in reply to Mitchara]
  • 15:25  refl pronは3rd pers以外はpers pronと同形か (Wheelock 6e, pp. 82f)
  • 15:20  teは,refl pronのteなのだが,Cicero laudavit teだと,2nd pers pronのaccになるのかな
  • 15:17  Google Scholarに"Does the Concept of the Person Vary Cross-Culturally?"が
  • 15:15  tu laudavisti teのteがreflexiveなんだって教科書に書き込んであるなあ…… #gengo
  • 15:13  verbの3sgとrefl pronの3rd persを関係させる理由が見えないのはわたしだけだろうか #gengo
  • 15:02  これ謙虚っていうん
  • 15:02  "I wish I could believe that I have removed all of them[a number of errors]." (Roach 1983/2000. English Phonetics and Phonology , p. vii)
  • 14:57  @kotatude_mikan おちついてください^^;
  • 14:28  @gotshu わたしも関係しそうな議論を入れただけですよ?^^;  [in reply to gotshu]
  • 14:24  [これはひどい] PHD Comics: Dork Barrel Spending http://j.mp/awVX5x
  • 14:18  Journal d'un apprenti moine zen: Amazon.fr: Giei Sat?, Roger Mennesson: Livres http://j.mp/9xmqlw
  • 14:13  北大図書館の書庫迷路だなーと思ったけど,数年のうちに解体されるらしい
  • 14:03  うまくいけばあしたJASSOの申請終るかな……。まあ,遅れるかもとは言ってあるので,来週の月曜までいいんだが。しかし,最初の振り込みは6月か……。生きられるだろうか(ぁ
  • 13:57  @gotshu 説明文が先生文法に……^^;  [in reply to gotshu]
  • 13:53  @toki2010 佐久市も親類がいて,いつも泊めてもらってます  [in reply to toki2010]
  • 13:27  @toki2010 ええ。しばらく墓参りにも行ってませんので,佐久にいらしてるのをみてうらやましく思っておりました^^  [in reply to toki2010]
  • 13:26  ハッシュタグのないものを増補 http://togetter.com/li/14405
  • 13:07  合併に先立って町史を編んだんだなあ>臼田町
  • 13:02  佐久市(旧臼田町上小田切ってだけ聞くと,非常に近しく感じる(家人の本家がある)のだが,字大曲1831-6はそれよりずっと山深いところにあるらしかった
  • 12:59  256bpsで通信してたのが4kbpsに……宇宙ってやっぱたいへんなんだなあ
  • 12:52  @uakira2 送っちゃいました^_^;;;  [in reply to uakira2]
  • 12:28  いちど書いてみたいもの: 1) 英文論文 2) 縦書きの論文
  • 12:27  @gotshu かえって読みにくくなってないか不安ですが……  [in reply to gotshu]
  • 12:18  わたくしは保温スイッチと炊飯スイッチを間違えたのだろうか……
  • 12:16  第1号のほうはありませんでしたが,第9号のほうはありますね
  • 12:14  @uakira2 さんに送った資料が近デジにあるのを発見したなど……
  • 12:11  整理するなど http://togetter.com/li/14403
  • 11:43  郵便物を出しに出かけてこよう
  • 10:12  修理の方がお帰り遊ばす。予想以上にむずかしかったり,こっちの連絡が悪くて持ってきた部品が違ったりして,またいらっしゃることに
  • 09:44  @nousemasa ありますか^^; ただ,その学会は,支援企業があったりして,理事の面子だけは豪華なんですねwww  [in reply to nousemasa]
  • 09:42  @yearman 幹事の所属が京都芸工大だったかな? まあ,大枠的には芸術ないし工業デザイン系に属するかと  [in reply to yearman]
  • 09:41  @326u3 おつかれさまです  [in reply to 326u3]
  • 09:33  @yearman 言語学系ではないです^^;  [in reply to yearman]
  • 09:32  @Cai0407 3/4が在野研究者な感じですからね……  [in reply to Cai0407]
  • 09:29  @326u3 もうはじまってる時間じゃないですか^^;  [in reply to 326u3]
  • 09:29  お題目的には,私の研究分野ドストライクだけど,ちょっとねー
  • 09:27  ということで第4号が休刊になるやいなや,注目です
  • 09:25  だいいち,peer-reviewingをだれがやるっていうんだと。peer-reviewがあってもなくてもレベルなんてたいして変らないから(学界が小さくて),撤回すればいいのに
  • 09:22  某学会誌,peer-reviewedだなんて言っちゃったせいで,第3号ですでに論文1本。学会育成どころではない。なんだかな
  • 09:17  oh, good to hear German Chapter's winning
  • 09:14  きのうのスープに豚肉とワインを足したものを食べるなど。鶏はきのうのうちに食べた
  • 00:01  @britty ??????  [in reply to britty]
  • 00:00  @Tommy6 ほっとくからだよ  [in reply to Tommy6]

Powered by twtr2src