kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Apr 16

  • 23:49  集団資源回収してないのうちの地区でうちの町内会だけだった。……かえりたい(どこに
  • 23:21  なんか突如歌ったり静かになったりいそがしい感じ
  • 23:17  LTしてくれるひとを捕獲しちゃだめですよーww > wikibana:650
  • 23:15  @mojimemo ここが2階な件w / 穏便に管理会社にクレームつけます  [in reply to mojimemo]
  • 23:14  @ojayu そこまでがんがん響いてはないですねー^^;;  [in reply to ojayu]
  • 23:13  @ojayu さきほどはお返事ありがとうございます。千葉大のは学籍番号に基づいた自動的に支給されるものだったのです。院生になればじぶんで決めて申請できるのですが  [in reply to ojayu]
  • 23:11  @mojimemo @ojayu ひとりかと思います。エレキをかきならしてなんか歌ってます  [in reply to mojimemo]
  • 23:05  @kstigarbha 正確に上の階という保証もないので…… 鉄筋コンクリートはそこらへんめんどう  [in reply to kstigarbha]
  • 23:04  @Tietew おくりましたー  [in reply to Tietew]
  • 22:59  上の階の人がバンドの練習を始めた件…………
  • 22:54  @Tietew わすれてた件。GMailのアドレスはしらな……い  [in reply to Tietew]
  • 22:48  (よき読者では??いまもむかしも??ないわけですが
  • 22:47  @dlit これを連載なさってたころdlitさんの書いたものを読みはじめた気がします  [in reply to dlit]
  • 22:46  @taiki_wger そうですねーって、国語学は不純ではないですよw なんだか完成してしまったかのような疲弊感もありますがww  [in reply to taiki_wger]
  • 22:42  @britty へええ。はじめて聞きました。みりんって選んだことがないのでdkdkですw  [in reply to britty]
  • 22:36  出自が国語学と入っても、別に、国文法をみっちりやったことはないし、これからもやんないとおもうけど、国語史的なものの考え方はずーっと続くのだろうなと思うのであった
  • 22:31  @uakira2 おふたかたは授賞式に行けたのでしょうか。およばれじゃないってことはないですよね……  [in reply to uakira2]
  • 22:30  @britty なるほど。……のめるみりん。  [in reply to britty]
  • 22:29  @taiki_wger わたしは、やっぱり、出自としては伝統的な国語学になります。国語学って言いたくないけどw  [in reply to taiki_wger]
  • 22:14  @taiki_wger すっげーDISられてるなーと思いつつ読みましたが、対置のしかたこそ意見はわかれても、全体的にはわかりやすく著者の立場が説明されていると思います。  [in reply to taiki_wger]
  • 22:11  USBスピーカーで検索してみて、なんかこだわりのひとが多くてすぐ検索をあきらめたわたし
  • 22:04  きょうはもやし買わなかったな。あの店もやし目立たないところに会ったから気づかなかったんだよ(ということにする
  • 22:03  酢があるならみりんを買ってくるんだった
  • 22:02  手羽元が安かったので煮てあしたあさってくらいのごはんに、と思ってたのですよ > 酢
  • 22:01  @britty みつかんの  [in reply to britty]
  • 21:56  酢を買ってあるのを忘れてまた買ってきた件。そしてきょう買ってきた酢のほうが賞味期限が短い件
  • 21:06  @muroga_idea ごぶさたしております。小宮山先生の本の出版記念会以来でしょうかね  [in reply to muroga_idea]
  • 20:32  @taiki_wger いえいえいえ、誤解です。ごめんなさい。そのタグに反応しようとすると、と書くべきでした  [in reply to taiki_wger]
  • 20:22  @taiki_wger わたしはなにを言ってるのだ?という感じのことばばっかり出てきますねw  [in reply to taiki_wger]
  • 20:03  あしたは洗濯の日です
  • 20:02  わたしたちが発話するとき、あるいは教授するとき、さらにあるいは文章を書くとき、なにかと訂正する、このことと規範的な言語とのかかわりはあるのだろうか
  • 19:57  .@Tietew さそ、おねがいがあるのであとでメールします
  • 19:52  @aokomoriuta おとなは汚いのさ(ぼうよみ  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:45  @naoto_satow てっきりひとを寄せ付けないおまじないかと(素  [in reply to naoto_satow]
  • 19:44  @Cai0407 @hanguler 内部の人に見てもらうというライフハック  [in reply to Cai0407]
  • 19:37  千葉大学を離職される教職員、卒業・修了の学生及び継続利用者、非常勤職員等、非正規学生の利用者番号の扱いについて、http://j.mp/atCK6G に記しましたのでご覧ください。」見れません……
  • 19:35  @hnz あ、ご案内ありがとうございます。うちにもそのうち来ますかね  [in reply to hnz]
  • 19:27  students.chiba-u.jpがまだ送れた件。そのうち無効になるのだろうが
  • 19:11  メールを作成していたところ、なにを思ったかCmd+Shift+Dを押したわたし。まだ送っちゃらめーーーー;_; 即座に謝罪メールを送りましたよ……
  • 19:07  @aokomoriuta 連絡があるとはかぎらない  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:05  @aokomoriuta もしかして: 落ちたので連絡がない  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:16  @aokomoriuta わたしを信じたまえ(目がうつろ  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:15  @Cai0407 くさるほどたいそうな組織じゃないw  [in reply to Cai0407]
  • 18:08  帰りがけに教授と鉢合わせ、学内学会の院生評議員が回ってきたのでよろしくと言われる。……、評議員会って座ってるだけでよいのかしら
  • 15:30  おしゃべりちゅう
  • 14:25  @aokomoriuta mixiのプロフィールに  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:24  @aokomoriuta できるー?  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:18  @tmasao ちょっともったいないですね……  [in reply to tmasao]
  • 14:05  @yearman それが昂じて専門に関する現代の二次創作について論文書きましたからね……  [in reply to yearman]
  • 14:03  とみろくに手伝ってもらって片付けた。回収には至らなかったが,だいぶすっきりした……
  • 12:50  @yearman 研究室に漫画を置いているというと,千葉大でお世話になったT先生を思い出します。ガラスの仮面を学生が借りに来てたりしてました。  [in reply to yearman]
  • 11:11  というわけで買い出し
  • 11:11  終ったー。ドビュッシーさんはフィナーレがうまいと思うの
  • 11:10  @Cai0407 部屋は自転車でかつげないぽ  [in reply to Cai0407]
  • 11:08  @Mitchara 歌詞のないロックってあるんですか?  [in reply to Mitchara]
  • 11:07  @ninomy いけないこ  [in reply to ninomy]
  • 11:05  Debussy, Fantasy for Piano and Orchestra, Pt. 2を聴いてから出かけようと思うのだが,あと5分。しかしいいとこr(ry
  • 11:04  @Mitchara なるほど。わたしは器楽曲でもだめなときはだめですw  [in reply to Mitchara]
  • 11:01  ウィキペディアにあるIPAを読むかぎり,エイヤフャトラヨクトゥと聞こえそう(何
  • 10:53  エイヤフィヤットラヨークトル氷河の下の火山が噴火,か: Icelandic volcano eruption intensifies | Reuters http://j.mp/bnYET3
  • 10:50  @Mitchara ロックと読書は相性が悪いと思いますwwww  [in reply to Mitchara]
  • 10:41  アイスランドのなんて山が噴火したのか報道してるところがあんまりないのはなんでなんだぜ
  • 10:36  東京教育の国語学の名前を二人挙げて,小松さんは中田先生が好きだったんだよね,頭が切れて,というようなおはなしをどこかで耳にしたことがあったのだが,はて,もうおひとりはどなただったか
  • 10:35  中田祝夫の本は持ってきた気がする,と思ったけど,あった
  • 10:32  いやフレッツクラブとかいうそういうの前提のに入会したのがいけないんですけど(ぁ
  • 10:32  この迷惑^h^h広告メール止められないのかなーと思って下まで見に行ったら,「配信停止を希望される方は退会手続きをお取りください」とあった。spam認定していいってこと?
  • 10:30  @kzhr cited from Wikimedia blog ? Blog Archive ? A quick update on Vector acceptance by Commons users http://j.mp/bHOoAT  [in reply to kzhr]
  • 10:29  > By inviting more editors to Wikimedia projects, it will increase the potential quality the articles. Thus our ecosystem gets healthier.
  • 10:19  MWのテンプレートが初心者を怖がらせるなら隠してしまえという発想: Template folding ? Wikimedia Technical Blog http://j.mp/9pjuOq
  • 09:57  @lovedx_yasuko 旅行の集合時間に遅れて特急の切符を取り直したわたしが通りますよ。ちかばでよかった……。  [in reply to lovedx_yasuko]
  • 09:38  はてなIDTwitterアカウント紐付け情報の今後の取扱いについて - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20100331/1270010291
  • 09:29  大熊(2010)『文字の組み方』のpp. 180?83を見てると,どのフォントでスモール・キャップス専用のグリフがあるかよく分るな。でもMyriadって入ってないの?
  • 09:24  もう日が入らない
  • 09:20  しりあいにそういうのはそのひとだけだったので,さいしょは,博士に行ったのかと思ったよ
  • 09:17  そう,さいきんは,文系では,就職がなかったら進学せんで留年する。不況だと進学するひとが増える,というのではなくなってるのか。はてな。まあ,デザインの修士で,就職取れなくて1年留年したひといたな。
  • 09:07  @kotatude_mikan さいきんは就職なかったら留年するもよう  [in reply to kotatude_mikan]
  • 08:17  @hnz ポケモンじゃない……w  [in reply to hnz]
  • 08:06  @aokomoriuta (ちらり  [in reply to aokomoriuta]
  • 08:05  最新のポケモンはほのおタイプだと思ってたらどくタイプだった!ということがあるらしいよ
  • 07:52  この時期だと6時〜11時くらいまででしょうか
  • 07:52  札幌の南中時間ははやい+真東ではなく多少北東に面した窓 であるため,いまの時間でなければ日が入らない
  • 07:42  いやああww
  • 07:31  @gotshu 特捜24時?  [in reply to gotshu]
  • 07:30  銀閣修復終りかー
  • 07:17  日光がわたしを寝させてくれない……。カーテン買い換えたほうがしあわせだろうか?
  • 01:20  鍵締めてないんじゃねと思いつつお風呂ったのだが,ちゃんと閉ってた。安心して寝よう
  • 01:17  うえの部屋のひとは今日もうるさいがな!
  • 01:16  夜も更けて参りましたし,TLも静かなことですし,寝ましょうか
  • 01:05  @Cai0407国民年金基金(ぁ  [in reply to Cai0407]
  • 01:04  お客さまに出すカップがねえや。買わんと……
  • 00:44  仲介ではなく注解
  • 00:42  池田(編)(2005)『図書寮本類聚名義抄の翻字本文及び仲介の作成に関する基礎的研究研究成果報告書』眺め終った

Powered by twtr2src