kzhr's diary

ad ponendum

Sun, May 30

  • 23:54  .@gotshu @nov0513 関係者(おもにわたし)存命中につき中継は不可です  [in reply to gotshu]
  • 23:51  もしご迷惑でなければいつかviewfromnowhereさんのお目にかかってみたいなと思っているのだがはてな
  • 23:23  iBook仕舞います。ではまたあした
  • 23:20  @nov0513 とゆーかわたしの鬱な恋愛経験はゆかでさんに聞くと5秒でまとめてくれるに違いない。わたしに聞くと長い。  [in reply to nov0513]
  • 23:18  @nov0513 わたしのほぼ0な経験やまわりのはなしを聞いていてもディズニー行ったって聞かないな。やっぱ高いし  [in reply to nov0513]
  • 23:12  @gotshu kwskってわが身に起ったことじゃないしw だいいちけちなわたしが遊園地に遊びに行くわけないじゃないですか←  [in reply to gotshu]
  • 23:01  タッチパッドの使いすぎで腱鞘炎ぎみ
  • 23:00  @smellman ちょwww そこを開けても秘密はない……!  [in reply to smellman]
  • 22:54  @britty ふいた。まあ小松英雄氏はほとんどバズワード的に広めましたね。ええ(愚痴省略  [in reply to britty]
  • 22:53  @gotshu そんなふたりでジェットコースターに乗ると……的なことをw  [in reply to gotshu]
  • 22:48  毎日どっきりしていたら幸せをつかむまえに死んでしまいそうな
  • 22:47  @britty さあ……。わたしはまだ原書を読んだことがなく,しかしこのことばが一人歩きしているのです。  [in reply to britty]
  • 22:38  あーハンドアウト半月で書かなきゃならんのか。うはうは。資料がんがって読む……。
  • 22:34  OUPはOUPでもOklahoma
  • 22:23  市民の皆様へ: 農場に近づかないでください http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/vetpub/Dr_Okamoto/Animal%20Health/Cull%20out.htm
  • 22:23  いますぐ寝ないとじゃん……。といいつつtweet
  • 22:22  4時半起床ktkr
  • 22:13  にのみーのほほをつねると宣言してまだ実行してない気がする
  • 22:05  #sapporo RT @t_narita 急募:札幌でおいしいエスプレッソを飲める店。
  • 21:44  @t_narita しませう  [in reply to t_narita]
  • 21:29  あーまあ口頭言語のゆがんだ写像(誰)よりはましですね……
  • 21:24  "All writing is information storage" (Gaur) って,小松先生はやたらほめるが,じつのところ,なんも言ってなくない?
  • 21:16  空気が読めても読めなくても,専制君主でもなんでもいいですが,関わったり関わらなかったりな方に専制君主を任せられるでしょうか
  • 21:06  さて荷物をまとめて寝ないと……
  • 19:26  懇親会はまあ出欠も取るんだから名札ありでいいんじゃ? なきゃだめってもんじゃないけど,名前って聞き取りにくいことがあったりするし。昨日もおひとりの先生の名前を誤解していたことを帰って知ったよ。名刺いただかなかったからなあ……
  • 19:23  @gotshu なまえはまあべつにあとからでもいいかとw  [in reply to gotshu]
  • 19:22  しかし,おとといじぶんの興味について説明していて,わたしは表記研究とは違うのだと言いたがってるのかなと思った。表記をないがしろにするとかいうことじゃなくて
  • 19:16  @gotshu んー,それもありますし,とくに入門と銘打ったものは参加者がばらつきやすいので,話題や話し口を考える糸口になるっていうのもあります  [in reply to gotshu]
  • 19:15  初心者に語ることばはないけれど,興味がある不案内なひとをみちびくことばはある気がした
  • 19:13  TwiFULL札幌の回覧メールを書かねばと思いつつ
  • 19:11  勉強会での自己紹介はしたほうがいい一方で無理じいもできません。ホストがどれくらいよい雰囲気を作れるかによったりする
  • 18:59  @yukade_mikan @nov0513 遮光カーテンまんせー(違  [in reply to yukade_mikan]
  • 18:37  @yukade_mikan 日が長いことに気づかなかったわたくし。  [in reply to yukade_mikan]
  • 18:20  @kuzan ああそうですね。信大のかたはわたしはいらしたのを確認してはないのですけど,名札を見てこのひとはたしか発表者だったかという方はいらしたように思います。  [in reply to kuzan]
  • 18:18  @kuzan そうですね…… まあ先生方でおしゃべりをなさっているところに割り込める院生はなかなかいないとは思うのですが,その点,わたしは昨日岡部先生にかなりお世話になって助かりました。  [in reply to kuzan]
  • 18:11  発表すれば認知されて院生も知り合えるのだろうか
  • 18:09  皆無ではないけど院生の方とはけっきょくだれともしゃべらなかったな。北大はいなかったはず。東北ひとり,東大ひとり,阪大2,3人しか気づかず
  • 18:07  @dlit ああなるほど。はじめて出ましたが,院生はあんまり見あたらず笑  [in reply to dlit]
  • 18:04  勉誠さんで気になってた本をちょっとながめる。小宮山先生の論文の仏訳の日訳とか。あんまりそそんなかったので研究室で買ってもらえないか訊ねる
  • 18:01  @dlit あれ,懇親会いらしたんですか?  [in reply to dlit]
  • 18:00  @dlit まあまたの機会に :-^) 札幌にいらしたらご一報くだされば(笑 わたしはずっとシンポBにいたのでうまく連絡が取れればお目にかかれるかなと思いましたが,お疲れだったのならしょうがないですね。  [in reply to dlit]
  • 17:51  やっちまったな > Google transl
  • 17:50  論文ったーで最高学府でありながら大学院の合格チャンスが多いのはパラドックスだというのだが,ええっと?
  • 17:37  筆順がちがうっつうのは個人字体がことなることを示すのかもしれませんけどねえ。文字にしても社会じゃなくて個人に基盤を置きたいというのはあるけど。
  • 17:32  うーん。あの研究発表はいったいなんだったのだろうか。質疑で,「わたしは字形の問題だと思う」と言われた,それに発表者がちゃんと応えたのかよく聞き取れず。
  • 17:27  > # 荻野 綱男[東京都立大学] * 「用例はいくつ調べればいいか」 (http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/affil/goijisho/seminar/seminar13.html )
  • 17:21  おや,B会場午前最後の発表者,漢検の奨励賞を受けたかただったのか。
  • 17:17  実家でぼんやり。てぢかに机がなくベッドがあるとだれる……。
  • 16:31  鈴峯短大ってつぶれたんだっけ
  • 16:08  GMailを帰省してから見てなかったので気づいていなかったことがいろいろあるなど。
  • 15:49  @nov0513 えー,おあとがよろしいようで。  [in reply to nov0513]
  • 15:48  > 今は研究者の卵です。まだ孵るかどうか分かりません (http://d.hatena.ne.jp/sakura-sakasuyo/20100528/1275068239 )
  • 15:47  メディアについての講義ってそういえば受けたことないな。あったかも知らない。
  • 15:44  さっき,ゆいいつのたてがき予稿と言ったのは不正確であった。まあ,前後のtweet見ればどれのことかは明らかであるが
  • 15:40  @gotshu わたしが荒らすのか!w  [in reply to gotshu]
  • 15:39  @paggpagg @Mitchara わわ,リクエストありがとうございます。なんの準備もなしに言ったので,帰宅したらちょっと考えてみますね  [in reply to paggpagg]
  • 15:38  @gotshu いやあ,研究ノートにすらならないですよw ほんとに,多少のinsightでも与えられればじゅうぶんな余技です  [in reply to gotshu]
  • 15:33  @gotshu しかし140字では短すぎる……! / というのは冗談として実家なので書けません  [in reply to gotshu]
  • 15:29  @mandel59 シュークリームはそもそも揚げないってそういうマジレス希望ではない?  [in reply to mandel59]
  • 15:29  @kotoito 日本語学会では『国語学』(1950〜)についてデータベース化と本文画像提供の準備が終ったそーな。しかし学会はいまだに紙ベースという謎っぷり。  [in reply to kotoito]
  • 15:05  @kasamashoin え?
  • 14:36  B会場午前最後の発表、質疑よく聞えなかったな。いちばんうしろにいたのがわるいのだが
  • 14:28  @t_narita ふむ。まあ勉強会向きじゃないから札幌言語カフェとかで?w  [in reply to t_narita]
  • 13:42  メールとネットで接続先が違うからいちいち切断されるのか?>WX340K
  • 13:40  言語学者が文字について履き違えていることが多い10のことがらとか書いたら荒れるだろうか
  • 13:38  定時が個人的にストレスがたまるのでさいわいいまは朝早く起きられるのでいいが、学部のときは悲惨であった
  • 13:27  諸先生の朝は早いなあと思ったことを率直に報告する。スーツじゃなくてじゃっかん浮いてたが発表者じゃないしまあ
  • 13:17  護国寺
  • 12:55  @gotshu 書いてください  [in reply to gotshu]
  • 12:42  このかたがあのかたなんじゃないかと思うが確証がないのでtwitterしてるわたくし。お昼忘れたし帰るか
  • 12:32  satowさんのアイコンとおなじ顔のかたをさっきから見かける
  • 11:37  もう論文書いてますというのは聞きたくないものですね
  • 10:14  p. 108、庶字じゃだめだったんだろうか
  • 10:02  ゆいいつの縦書きの予稿を眺める
  • 10:01  まあ行けないけど
  • 09:58  この信大のかたは山田氏の学生なのかな
  • 09:52  なんとかスカイツリーも高くなったなあ
  • 09:50  あ、回答したのはnaritaさんですよ
  • 09:46  しかし朝一番は無理だな←
  • 09:43  いざとなったらcould you elaborate that point?とかいえばw
  • 09:42  N'EXさまが通過あそばした
  • 09:41  わたしSatowNaotoさんからの質問をyearmanさんに丸投げしました←
  • 09:39  みちゃらさんの職場のまえ通った
  • 09:38  動じるというのはやましいからか、と言われるに、やましいならやらないかこっそりやるかくらいの理性はあると抗弁する
  • 09:37  諸先生にわたしがtwitter中毒ぎみなのはあきらかなわけで、twitterを見てると言われていまさら動じることもないのではなかろうか。
  • 09:33  sco語尾!
  • 09:29  しかしゼミ発表と勉強会の発表とOSCがいっぺんに来るなあ。どれもおろそかにできない……
  • 02:07  @gotshu むずかしい条件をww どういうのがいいんでしょうね……zzz  [in reply to gotshu]
  • 01:37  @gotshu いやまあわたくし笠間さまの回し者ですから!(ん  [in reply to gotshu]
  • 01:35  @gotshu ほかの会社の使ってました  [in reply to gotshu]
  • 01:30  『字典かな』買ってみたけど212刷だったw すごいw
  • 01:08  研究社が2割引で本を売ってたりするので本がほしくて日本語学会の会場に来るのもありかと存じます>だれ
  • 01:01  @gotshu そうなんですか。なにがあったんですかね  [in reply to gotshu]
  • 00:55  @gotshu へー(自覚0  [in reply to gotshu]
  • 00:49  @hakasito @gotshu フフ.  [in reply to hakasito]
  • 00:43  iwaimさんの写真が変ってるなあ。ビール呑みと言っておきながら絵はワイン……w
  • 00:29  なんであした,というかきょう帰らないんだろうと考えて,飛行機代を優先したからだと気づく。
  • 00:09  @hakasito 夜食べるなら蒟蒻畑とか。  [in reply to hakasito]

Powered by twtr2src