kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Aug 20

  • 23:50  能を見てごはんを食べて帰宅中
  • 23:32  NDLのわかりやすいところといえばあの彫刻のひとのいるベンチじゃないかな。まずひとが座ってるのを見たことがないし
  • 21:51  @viewfromnowhere 券売所脇のショップで見たように思いましたが  [in reply to viewfromnowhere]
  • 16:00  @britty ええ  [in reply to britty]
  • 15:34  出町柳そばか おぼえた 次回は上賀茂貴船で計画組んだらうまく行くかな……
  • 15:31  下鴨神社だが見る時間がびみょうだし、なにより見たら能のとき寝そうだ
  • 15:27  しもがももとどおりではないらしい
  • 15:15  上賀茂の特別参拝はツアー形式らしく時間の都合がつかないのでまたにする
  • 15:11  @brittyイッタラの縮約かと考えてましたね  [in reply to britty]
  • 14:59  トイウが活用したものがッテになるのはまずないかと
  • 14:58  オカアサンッテバのッテバはトイエバかなあ トバではないのですがッテ+バで解釈するしかないかと
  • 13:39  @britty ありがとうございます。いそぐものでもないのでゆっくり行こうと思います  [in reply to britty]
  • 13:34  座ったらどっときた
  • 13:21  11時からほとんど外だなあ
  • 13:18  日本ローマ字会の京都支部があった
  • 13:17  あれよあれよと東山三条
  • 13:06  大谷祖廟を経て再び八坂
  • 12:26  青連門跡なう。青連門跡の筆とかあったら売れると思うんだがまったくないな
  • 11:48  青蓮院と大谷祖廟に行ってごはんにしようか
  • 11:45  法要を執り行っているとがったのでしばし拝聴。さすがよい音声である
  • 11:23  @britty いま円山公園で抜けて知恩院を目指しています。安い天ぷらいいなあ  [in reply to britty]
  • 11:11  中学の修学旅行で来れなかった八坂さんに来ている。因縁めいているが笑
  • 10:28  @aokomoriuta ちっ(ぇ  [in reply to aokomoriuta]
  • 10:11  ひとが喜んでるとこっちもにこにこしてくるよね
  • 10:03  【速報】家主が喜んでいる
  • 10:02  【速報】家主が合格発表を見ている
  • 09:33  @Chatama_JAWP なめたけもいいけど,おろしだいこんと和えるまえにごはんにかけちゃうんだそうですw  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 09:17  そして今朝もだいこんおろしのじゃこ和え。だいこんおろしを愛しているのがよく分る
  • 09:16  東海の生まれだからたぶん八丁味噌なんだよなあ。ぬーん。
  • 09:16  石油系材料っぽいおたまの持ち手がえぐれている。これは似たような経験があるのだが,せいぜいあとが残っただけで持ち手が切れるってどんだけ。
  • 09:13  みそしるが出てきたのだが,けっこうな量である。何日間食べようというのか
  • 09:06  @britty ひらがなの書き順を決めろという教員の要求すらあるそうなので(文部省は認めてない),その先生は,文部省の問題と教員の問題とごっちゃになさってるのではないでしょうか  [in reply to britty]
  • 09:01  @britty ちなみに,文部省で戦後漢字教育のいしずえを築いた江守氏も書家です  [in reply to britty]
  • 08:58  書道家が書き順をどうでもいいと思ってたらその人はたぶんじぶんの書き順に無意識すぎるだけだと思います
  • 08:57  家主の料理を見て,ことばをさがしたが,「豪快」というのがいいのではないかと思った
  • 08:36  ♪夏が行くね もう夜明けが近いよ
  • 08:22  @Chatama_JAWP www  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 08:18  @Chatama_JAWP おはようございます。昨晩はご勇姿を拝見できてよかったです  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 08:18  @britty その可能性がありましたね!  [in reply to britty]
  • 08:05  @britty リアルタイムで見てましたよ?  [in reply to britty]
  • 08:04  RT @hayano: 国費で作った研究報告書なのに読めない、コピーできない…年間2000億円の科研費http://bit.ly/9ROEbX それにしても,なんで科研費報告書に著作権法を適用しなければならないの?
  • 07:53  おはようございます。家主は7時前に起きたようですが,録画を見たのでしょうか
  • 01:52  寝よう。あしたは,てきぎ観光して,夜は能を拝見する予定。
  • 01:22  家主が持ってた『大阪万博』(よつばスタジオ編,アスキー・メディアワークス,2009)のあずまんがトリビュート漫画のp. 153に「す」と「む」を合体させた文字が出てきているwww
  • 00:21  というかスタジオゲストがウィキペディアと関係のない教授なあたりでぜいたくののぞめなさが見えてるというか。。
  • 00:18  NHKが誤解を解いたところで世間一般の誤解が解けるわけでもないので,まあ,現状の報道としていろいろ妥当なのではないだろうか
  • 00:14  む,まるいところの書き方はバリアントがあるが,点が右肩につくことに関して,あまりゆれがなかった気がするな
  • 00:06  @hara_aya 点がなかったらその可能性を否定できなくなるかもですねww  [in reply to hara_aya]
  • 00:03  RT @Makoto1987: 高速道の速度制限緩和へ 80キロ→100キロもOK http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY201008190191.html

Powered by twtr2src