kzhr's diary

ad ponendum

Mon, May 16

  • 23:59  みぞれの降る日,非常勤帰りに混んでる電車に乗れなくて,小1時間待って乗ろうとして倒れてそのまま不帰の客というのは,どこかの小説のようだ……
  • 23:48  @kozawa (まじめにいってるのかしら。。  [in reply to kozawa]
  • 23:46  @kozawa えーじゃあ興味ないので  [in reply to kozawa]
  • 23:44  @kozawa 文芸作品は書かないと決めてて……  [in reply to kozawa]
  • 23:44  @kozawa ないです  [in reply to kozawa]
  • 23:44  金田一1967日本語音韻の研究を350円で買った
  • 23:43  RT @dlit: 【暴言】みにまりすとぷろぐらむの40%はアイスランド語でできています。
  • 23:43  RT @optical_frog: 出版歴にエロ漫画(商業単行本)がある教員とか,かっこよすぎる.
  • 23:36  RT @kamichikoichi: #GlyphWiki 眠れない時は、羊を数える代わりに、花園明朝を1文字ずつ数えていけば、どんな時でもグッスリ(ぐったり)…
  • 23:36  RT @kamichikoichi: #GlyphWiki UCS統合・互換全75,616漢字を収録のフリー漢字フォント「花園明朝」更新しました!
  • 23:07  @nakayoshix ふむ  [in reply to nakayoshix]
  • 23:06  冗長さをふくんだ最適性を主張するってありなのかな
  • 23:05  RT @ogwata: 第6回ワークショップ: 文字?電子書籍の夢、EPUBの現実? 大石十三夫さん、石井宏治さん、それに小形の音声データを公開しました。 http://bit.ly/kyxGHF 引き続き、他の発表についても公開の準備中です。
  • 23:00  @jellyfish_chika わたしなんもやってない!  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:55  くらげさんといれかわりだったのか
  • 22:52  @koikekaisho バックナンバー販売してます。まあ,2000円なので,おすすめしませんが……w  [in reply to koikekaisho]
  • 22:50  @goodmoon 頭を冷やしたほうがいいと思いますww  [in reply to goodmoon]
  • 22:44  @koikekaisho それは註文してください……w > 冊子  [in reply to koikekaisho]
  • 22:33  竹輪カレーっておいしいんですか
  • 22:32  RT @haqq_e_namak: トルコ人アゼルバイジャン人を「あいつら1000のことをbinじゃなくてminって言うんだぜwww変なトルコ語!」とバカにするのはあれだ。「お前ん家のカレーちくわ入れないのかよwww」と言っているのとだいたい一緒
  • 22:28  というか南関東以外のひとは方言がしゃべれる/しゃべれないだった
  • 22:27  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? うれしい! たのしい! 大好き! ("EVERLASTING" VERSION) http://tinyurl.com/3a6r3tk
  • 22:27  [last.fm] aiko ? ロージー http://tinyurl.com/37clwlk
  • 22:25  @owmist んー,「標準語の」がないことをどう評価していいのか分りませんが,そんなかんたんなことじゃないんでは? 学部のころ,わたしは方言を話せないという関東外の出身者を何人か見ましたが,かれらに問うたらどうなるんでしょう  [in reply to owmist]
  • 22:18  @kozawa このtweetは証拠保全のために(ry  [in reply to kozawa]
  • 22:17  @kozawa 5分とかからない点で仲間ではありません  [in reply to kozawa]
  • 22:16  そういえば借りた本を捜索せねばならない
  • 22:14  @owmist でもですねえ,常体でしゃべる東京のひとなんてもういないんですよ,読み上げてる場面でもなければ
  • 22:13  @owmist まあ,戦略で問題ないんですけど,くだいていえば相手に失礼のないようにがちがちに注意するってことですね  [in reply to owmist]
  • 22:09  @owmist 作文教育にたずさわることがある身からはコメントしかねますww  [in reply to owmist]
  • 22:06  よしんばほかの方言のひとにはそう見えても寝
  • 22:06  ポライトネスのストラテジーをばりばりに武装した文体を指して母方言のバリエーションと思えるひとはそうそういまい
  • 22:04  Hokkaido University Library - Firefox 4 では利用できない電子ジャーナルがあります http://j.mp/ivuLGv
  • 21:58  @yuba 本名は隠してないのでがんばって探してください!←  [in reply to yuba]
  • 21:58  @owmist 高度に技巧化した文章語をバリエーションといっていいのか…… まあ,関西方言ベースではないのかもしれませんけど  [in reply to owmist]
  • 21:49  @owmist まあ,いまの芥川のがわたしはいやなのと同根ではあろうかと。なお,mjrsすると,いわゆる口述文体ではあると思いますが,口調そのものというのはのめりこみすぎな見方だと思います。てがみならば??フィラーとかを書けないので??おのずとフォーマルさは出るでしょう  [in reply to owmist]
  • 21:46  @kozawa してないしwww  [in reply to kozawa]
  • 21:45  @kozawa 予稿の貴重なスペースをなんだと思ってるんですか!  [in reply to kozawa]
  • 21:44  @owmist 携帯メールで書けるんなら書けるんじゃないですか? わたしは芥川みたいなメール来たらいやだけどw  [in reply to owmist]
  • 21:43  @kozawa それはない  [in reply to kozawa]
  • 21:43  予稿にメールアドレスを入れてもよかったかもしれないな
  • 21:39  くれるならサッポロクラシックがよかったとか思ってません
  • 21:36  もらったスーパードライをひとつ開ける
  • 21:34  @yumizou このかたのものははじめて見ますが,いつもそうなのだろうかと思ってしまいますね…… いやはや^^;  [in reply to yumizou]
  • 21:30  RT @goodmoon: やっぱり打ち上げはお祭りだなあ。3/18のメッセンジャーの水星周回軌道投入は人類初の快挙だったのに、私のTLでは @voyager2 と@MESSENGER2011 がつぶやいた程度だ。
  • 21:04  @yumizou ……予稿集で文句を垂れることもあるのですね,おどろきました  [in reply to yumizou]
  • 21:01  @koikekaisho PDFならいくらでもお送りできますがw  [in reply to koikekaisho]
  • 20:54  @htoym ははは^^;;  [in reply to htoym]
  • 20:52  じぶんで出しといてなんだが,たてがきの予稿というか?倒した原稿ってなんかびみょうですね^^;;;
  • 20:43  RT @akira_gunjou: 小学生に「ポケモンって最初は151匹だけで、画面なんか白黒だったんだぜ。」って教えたら「戦後?」って言われた。
  • 20:43  茨城県筑西市乙の専称寺: 蔵書10万冊の私設図書館、震災から立ち直る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/lVKKAS
  • 20:40  大田垣氏の予稿は游明朝だなあ。それをWordで組んだのかなあ……?
  • 20:18  RT @cjcpress: ▼バチカンローマ教皇庁)が5月13日、司教、司祭が旧来のラテン・ミサを行うための新指針を発表。
  • 20:02  わたしのTLではたまに基準値を超える投稿まぎわの研究者が見かけられる(ひとごと
  • 20:01  RT @hyakunitizeki: 速報:現在、TLから基準値を超える中間テスト期間中の学生が検出されています。彼らを放っておいても、すぐに日本社会に影響はありませんが、彼らの将来に深刻な影響を与える可能性があります。このpostを見た学生は直ちにツイッターへの書き込み ...
  • 19:54  RT @voice0726: 学会で全く通用しない人に学会出せばとは(たぶん)言わないと思うので、言われた人は出せばいいんだと思う。たぶん。
  • 19:07  @owmist 候文だと擬態語はあんがい出るかなあという印象  [in reply to owmist]
  • 19:06  @hidenosuke ですねー さすがに減ったけどまだコート着てる人もいますよ  [in reply to hidenosuke]
  • 19:05  @hidenosuke 札幌はまだ最高気温が20度に達しませんw  [in reply to hidenosuke]
  • 19:04  @hidenosuke 暖房付けっぱなしで半日強……  [in reply to hidenosuke]
  • 19:03  @yearman ちょww 北大にはもう貼ってあるので,よろしければ差し上げますw  [in reply to yearman]
  • 18:56  ポスターがついてる……
  • 18:56  まあそれはともかく予稿集が届いたよ
  • 18:53  帰ってきたら部屋が暖かいなー(訳:またやらかした;_;
  • 14:33  RT @Yuhshi: 昼飯食いながら「彼氏にもついったー見られてるんですか?」「はい、そうですけど…」「それで殺したいって言ってるの!?」「はい」みたいな会話しました。
  • 14:26  〜したいんなら〜すれば?とは言っても〜するといい,とは言わないなあと思ったきょうこのごろ
  • 14:12  CiNii 論文?-? 定訓と解釈をめぐって : 高橋和巳氏の注釈態度と加地伸行氏の漢文教育論 http://j.mp/iocUmR
  • 14:11  あとで見る日が来るかもしれない: 基礎演習 I 論理学 http://j.mp/ilaJoS
  • 14:07  @htoym あらまあ……笑  [in reply to htoym]
  • 13:59  RT @kasamashoin: 菅聡子さん死去 お茶の水女子大教授(くまにちコム) http://kumanichi.com/news/kyodo/obituary/201105/20110516003.shtml
  • 13:58  聞蔵にログインできない。なんだ同時アクセス数1って
  • 13:58  なにかあったらすべて「ほら人間って矛盾した生き物だし」で済ましてしまいそうなくらいの眠さ
  • 13:54  @htoym 去年も重かった記憶があります……笑 きょうあすでうちにも届くんでしょうね。完成原稿を送るときの印刷がいまいちだったので,わたしの予稿はさぞ読みにくかろうと……  [in reply to htoym]
  • 13:53  学会も学振も自分で作った予定なのにというのは決して指摘してはならない
  • 13:51  ……例外は多々ある
  • 13:51  ゼミ発表も終ったので学振の準備したり学会発表のてびかえとか作ったりせにゃならんのか。予定ってきらい……
  • 13:48  RT @l_z_b: 「昼休みラテン化」計画という文字列をみて、昼休み返上でラテン語を勉強させられるなんて恐ろしすぎると思ったら、そういう意味じゃないみたいだ。
  • 13:22  @viewfromnowhere おおー,ほかの字だったり,独立してたらどうしようかと思いました。ありがとうございます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 12:23  聞蔵の利用規約むだにきびしいな
  • 12:08  ささっとつぎの授業の宿題をしようか……
  • 12:08  @yuba それはデマが現実を作った例ですね  [in reply to yuba]
  • 12:06  めんどうな範囲はそのぶんおもしろくなったときにおもしろいのですが。今昔物語集の表記の問題について勉強しないとなーと思いました。思うだけだよ!!
  • 12:03  ゼミ発表おわた。しょうじきいちばんめんどうな担当範囲であったのではないか……
  • 09:58  デマが現実に,ってのは,ないわけですよ奥さん。ノストラダムスの予言が当ったレベルですよ
  • 09:56  @viewfromnowhere ふむ…… なんの字のところにありましたか?  [in reply to viewfromnowhere]
  • 05:58  峰岸氏の博論審査要旨に定訓は氏の用語とあったのだが,どういうことなのだろうか
  • 05:55  @yearman それならよかった^^  [in reply to yearman]
  • 05:54  風がさむいので自転車をおいて帰ってきた
  • 05:54  @yearman チッてなんですかww  [in reply to yearman]
  • 05:33  いろいろ終ってないけどここにいないとできないことは済んだので帰ろ……
  • 04:49  これがゼミ発表じゃなくてレポートだったら泣いてるな……
  • 04:44  夜が明けた
  • 04:00  かなんでみなさん4時まで起きてるんですか。ふだんは寝てる時間だから知らなかったけど不健康ですね!
  • 03:50  @britty 辞書を引いてメモするって単調でつまらんのですよ  [in reply to britty]
  • 03:47  @britty そんなよゆうはないですよ!!!  [in reply to britty]
  • 03:47  窓外が明るくなってきたので焦ってきました!!
  • 03:46  @goodmoon @britty どこらへんにwktk要素が  [in reply to goodmoon]
  • 03:43  @britty o_O  [in reply to britty]
  • 03:42  @britty ねむいときは?  [in reply to britty]
  • 03:27  独文(?)の博士のひとがいて,このひとの生活時間はどうなってるんだろうと思うなどする
  • 03:26  なんでか和名抄を持ってきてた。なんでだ
  • 03:25  話し相手が欲しいとかだと別だけどそんな余裕はない気もするのであった
  • 03:24  @yukade たぶん,来てもらう必要はないと思うんだけど……  [in reply to yukade]
  • 03:21  @yukade 進み具合で考えます(白目  [in reply to yukade]
  • 03:18  学校じゃないとできないことを早急にやって帰るのが一番か
  • 03:17  @yukade 作業そのものは終えられる気はする…… 朝になったら一度帰るし  [in reply to yukade]
  • 03:07  うちに資料を忘れたがいまは取りに帰れないのでどうしたものか……
  • 03:06  RT @nyupy: (;´?????`)…! 【?】
  • 00:51  どうしよ。論旨的には困らないのだが発表的には困るなw
  • 00:50  あ,用例数のカウント間違ってた……orz
  • 00:37  マジック怪斗は15年ぶりの新刊がおととしくらいにあったが,これはコナン人気でたまたま出たようなものだからな……
  • 00:00  @yearman はじめて話しましたw  [in reply to yearman]

Powered by twtr2src