kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Oct 27

  • 15:40  @tack261 「または」だと持ち込まなくても使用禁止にならない?  [in reply to tack261]
  • 15:35  わけあってアパートの契約書を見返しているのだが、誓約書に「貸借室及びマンション内におけるガスストーブ、石油ストーブ、危険物等については、持ち込みまたは使用してはならない」とある件。「または」の用法がわたしには分らない用法なだけか?(灯油ストーブ備えつき
  • 15:17  森2010日本語の研究6-2を来週のゼミで留学生が紹介するというのでまえもって読む 受益者と決定権者の議論は考え出すと止まらないな……
  • 14:46  \心配しすぎ症候群発動/
  • 14:23  「ひろまった誤用」の研究で、それがその例にしか使えない枠組み――わるく言えば単なる誤用の擁護のための論理――になっていることが多い気がする。その意味で、語の用法のあやまりにはあまり興味がわかない(ex.ながれにさおさす
  • 14:16  埼玉だと通うかたもいらっしゃいますよね RT @ojayu: 学生時代は埼玉の実家から通ってました。RT @mashcosan: やっぱりとおい… (@ 千葉大学) http://4sq.com/dlJlp0
  • 13:42  RT @ab07_tact: @koda_TO いえいえ。イメージ先行型の教育は日本が世界に誇る技術ですから! それにしても、とりあえず数学を!みたいなノリでやられると数学者の方々には本当に迷惑だろうなと… 自分も数学の導入自体には反対ではないですが、なんか胡散臭いなあと ...
  • 13:33  文献紹介のゼミでどこまでその論文で扱うべきかというのがしばしば問題になる まあ、むずかしいよね 紙幅のこともあるし
  • 13:25  中東らへんの出なのか、ムスリムのみなさまが真冬のような格好をしている
  • 13:24  割引券で本を買いに来て割引券を忘れてくるライフハック
  • 12:15  @_MaNa_08 ストーブがんがん焚いて家ごと暖めるイメージですねw 雪積ってびっくりです…… まだまだ関東の冬くらいの寒さだけどww  [in reply to _MaNa_08]
  • 12:13  @snty_tact w まあ興味が近くて集まった面子じゃないんでねw  [in reply to snty_tact]
  • 10:30  同じ道のり・同じ時間だがつかれた
  • 10:18  あるくのがめどいhttp://twitpic.com/31683m
  • 10:09  あーもう出ないと
  • 09:57  #twifull_sap きょうのハンドアウトを公開しました。適宜ご覧ください: TwiFULL (Twitter自由言語大学) まとめサイト - 札幌言語学ミーティング http://is.gd/glj8W
  • 09:55  @sayunu 了解です  [in reply to sayunu]
  • 09:51  @sayunu データありがとう。公開しちゃっていいのかな
  • 09:39  啄木の伝記には金田一京助がつきものなので、言語学者には岩手県人に対する偏見が(ありません
  • 09:37  @Mitchara 啄木はだめな子なので人気がなかった説  [in reply to Mitchara]
  • 09:36  なにが書いてあるのかよく分らない: Twitpic - Share photos on Twitter http://twitpic.com/30ztge
  • 09:08  @szawanyusag なにがよーしですかw  [in reply to szawanyusag]
  • 08:49  これから髪を乾かさないで出かけると凍る季節になるのかしら。朝風呂……
  • 08:48  まーいいや。お風呂入って2限の論文読まないと
  • 08:48  @anelamakana 先週末、そろそろ葉っぱが色づいてきたねとか言ってたのはなんだったんでしょうww  [in reply to anelamakana]
  • 08:46  @anelamakana 晴れたと思ったんですが……  [in reply to anelamakana]
  • 08:45  また雪が降ってきた気がするのは気のせいだよね? ね?
  • 08:41  @sayunu 送ってくれればどうにかするけど。公開したくなかったらそれでもいいし  [in reply to sayunu]
  • 08:24  @_MaNa_08 実家含めてこたつないです…… 北海道こたつ使わないからかな(父が北海道出身) 母は好きらしい  [in reply to _MaNa_08]
  • 08:22  @kozawa 聞いたことないw  [in reply to kozawa]
  • 08:10  @kozawa 後者www  [in reply to kozawa]
  • 08:08  @kozawa どっちって?  [in reply to kozawa]
  • 08:06  男らしいと言われると莫迦と言われた気分になる
  • 08:04  SpringerLink - Reading and Writing, Volume 23, Number 5 http://is.gd/gl9Lh
  • 08:04  SpringerLink - Reading and Writing, Volume 23, Number 5 http://is.gd/gl9JJ
  • 08:01  SpringerLink - Reading and Writing, Volume 23, Number 6 http://is.gd/gl9u6
  • 08:00  SpringerLink - Reading and Writing, Volume 23, Numbers 3-4 http://is.gd/gl9te
  • 07:56  @tack261 @ChorusAirship うちのちかくで積雪量で2cmくらい……? わかんない  [in reply to tack261]
  • 07:47  初雪でもう雪景色とかw

Powered by twtr2src