kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 30

  • 23:42  ねるべ
  • 23:42  ………………、誕生日プレゼントは済ましてあるけど、当日に祝福し忘れた。まいっか(もう遅い的な意味で
  • 23:41  母親の誕生日、だと……?汗
  • 23:09  そういえば傘買わないと……
  • 22:49  寝ようかとも思ったけど風間1998読みおわってからにしよう
  • 22:33  @szawanyusag www わたしはBNCを……w  [in reply to szawanyusag]
  • 22:32  あれっと思ったtweetで調べてまた見返したら消えてた
  • 22:13  オセローとか読んだのけっこうまえになるな……
  • 22:08  「母に」泣きつきたいとは思わないけど、あーやってすっきりできるのはうらやましい
  • 22:05  不意に、野比のび助がタイムマシンでのび太が連れてきた母に泣きじゃくっているはなしを思い出した
  • 22:02  呉人先生の取り合い……?w
  • 21:54  さざえボットは心を入れ直してやっぱり意味の分らないことを流しているの?
  • 21:49  このケースってどうなったんだっけ: CAN Outreach blog ? Blog Archive ? National Portrait Gallery (UK) vs Wikipedia: Jessica Coates http://is.gd/guc8z
  • 21:37  10月ってあと何日あるんだろうなーと思ったらあしたで終りだった件
  • 21:14  キリシタン版はプロポーショナルじゃないわけ?(ヮ`?
  • 20:52  RT @mitsuma3: 災害復旧に従事されている皆様へお願いです。水や泥で汚れた古い文書、本、民具などがありましたら、廃棄せずに奄美博物館、もしくは史料ネット(0788035565(平日13〜17時)、 s-net@lit.kobe-u.ac.jp)にご相談ください。 ...
  • 20:20  @ab07_tact 本は残るものですし!w  [in reply to ab07_tact]
  • 20:19  @Freetrashbox どうなんでしょうね。きょう買ったのは厚岸の産らしいです  [in reply to Freetrashbox]
  • 20:02  ちかというさかなを買ったので、フライにしてみよう
  • 19:59  @ab07_tact w 老後のたのしみにw  [in reply to ab07_tact]
  • 19:47  @ab07_tact 読めませんがw  [in reply to ab07_tact]
  • 19:26  .@gotshu さんがほめてた「KitKat 大人の甘さ」、たしかにおいしい
  • 19:25  @britty なんのはなしですかw  [in reply to britty]
  • 19:20  古英語のテクストって見ててなんかたのしい
  • 18:51  おくちなおしにWheelock's読む(ぇ
  • 18:49  inflectionとかもちゃんと読んでないしほんとなにやってんの
  • 18:48  Burnley 2000のpp. 1-8をあまり考えずに読んでみたところ13分だったが、なんだか脳に血が行ってない感じがする(ばか
  • 17:53  いつのまにか意識が飛んでて20分ほど寝てた
  • 17:29  買ったBurnley, 2000. _The history of the English Language: a source book_ 2nd ed., Longmanと風間1998『ラテン語ギリシア語』三省堂をぱら読み
  • 16:49  @tack261 ぶっ  [in reply to tack261]
  • 16:08  WX340Kからまだ動く気はないなあ
  • 16:04  O先輩のまえでnaritaさんがkzknと言うのでひやっとしたわたくし。スルーされたけど……
  • 15:53  企業法務について:「今日、すごく寒くないですか?」のまとめ - livedoor Blog(ブログ) http://is.gd/gtGTH
  • 15:45  @tack261 ただの10まそえんですぉ  [in reply to tack261]
  • 15:40  クレジットの請求額を見て、見てはいけないものを見た思いをする。飛行機2往復……
  • 15:27  今週は2回もクラーク亭行った
  • 15:06  関東たいへんだな
  • 15:05  RT @ninomy: 湘南新宿ラインは運休、東海道線運転見合わせ、中央・総武各駅停車と総武線快速電車、横須賀線宇都宮線高崎線は3割運休、京葉線4割運休、武蔵野線京葉線との直通運転中止、東京メトロ東西線は中央・総武各駅停車との直通運転中止、その他混雑による遅延多数
  • 15:05  @koda_TO ほんとうかしらないですが、(日本と違って)食事などに呼ばれて、時間どおりに行ってはむしろいけないとか聞いたことがあるのですが  [in reply to koda_TO]
  • 14:57  昼寝してた
  • 14:52  @nv6283 そうだね^^  [in reply to nv6283]
  • 14:25  さっきのにすこしく解説を加えると、bellum est malumは、ふつうは、戦争は悪であると読むのですが、bellum (handsome, pretty) という形容詞があり、そのsubstantive adj形だと思ったようです。ほんとうにありがとうございました
  • 13:32  RT @Hideo_Ogura: そのうち、零細企業が汚染物質垂れ流して何が悪い!ということにならないか心配。RT @tamai1961: そうやって雇用が減っていくわけですね。 RT @rionaoki …構成員全体に育児休暇を保証できない企業は存在すべきでないなら、起 ...
  • 13:19  S先生のアイスランド文学の本が古本屋で1900円で出てたなあ
  • 12:31  きょうの誰うま: bellum est malum イケメンはイクない
  • 12:23  4課のPRがようやく終ったのでのこりは来週に回すことに
  • 11:52  ふたりなのでいつもよりていねいです(訳:まだ四分の一しか終ってない……
  • 11:42  @szawanyusag 北大のいちょう並木がきれいなんですよ  [in reply to szawanyusag]
  • 11:00  観光客大杉w
  • 10:37  @go_bec 引っ越しおつかれー  [in reply to go_bec]
  • 10:36  RT @Yasu_Kuwahara: 「性、人種、宗教、年齢、性的指向、障がいなどに基づく差別や、地位・立場を利用したあらゆるハラスメントは形態の如何に関わらず許されません」母校の国際基督教大学は、全ての学生が世界人権宣言にサインさせられる人権意識の高い大学。すごくいいと ...
  • 10:14  @ab07_tact 禿同  [in reply to ab07_tact]
  • 10:06  @ab07_tact 日本語学やるぶんにはCiNiiと国語研のDBでどうにかなるので、使い倒したことがなく……w たぶん、べんりなんだろうとは思うのですが  [in reply to ab07_tact]
  • 10:01  @ab07_tact 人社系にかぎれば、うちが22で阪大が25なので、どうなんですかね でもうちのほうがカテゴリがこまかいから単純比較できないか  [in reply to ab07_tact]
  • 09:57  @britty まあ、だから法学部のことがあたまになかったわけですが笑  [in reply to britty]
  • 09:51  RT @8ne_: “主として天空の神話を世界神話においてしらべて比較し、そこから各文化の世界観、すなわちコスモロジーを究明した。” RT @kakentter: 世界神話のコスモロジー http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/17202003
  • 09:48  @yukichi 千葉の前学長は園芸でしたが、かれが学長のあいだ園芸が強かった印象はとくにないんですが、蓮実氏が総長をしているあいだ、教養は強かったんですか?  [in reply to yukichi]
  • 09:43  @ab07_tact うちもそれは使えないようです: Hokkaido University Library - データベース一覧 http://is.gd/gt8yA  [in reply to ab07_tact]
  • 09:39  ああ、東京帝大は法学部長が総長だった時代があるか
  • 09:37  文系が強い総合大学ってあるの?
  • 09:37  @ab07_tact まあ、使わせろーっていえばまた変るのかも…… 声があってもってのは大きいですけど、声がなければとは言いますし  [in reply to ab07_tact]
  • 09:29  @ab07_tact してますね。あとなんかOxford Humanities Resources?とかいうのもありました。CODとかが入ってたのかな  [in reply to ab07_tact]
  • 09:26  しかしOEDよりJapanKnowledgeをサブスクライブしてほしい…… > H大
  • 09:22  @Mitchara どこかからお金が降ってくるのを待ってw  [in reply to Mitchara]
  • 09:12  OEDはweb版があればいいじゃまいか
  • 02:43  寝よう
  • 02:43  ふつかかけて700字。初日400字->ふつ日目300字->200->100->50->25->12->6->...というように加筆が進みます。うそです
  • 02:18  @shokou5 わたしもどちらでもよいのですが、因習のごとく引きずっています笑 > 一周まわって「障害」でいいんじゃないか  [in reply to shokou5]
  • 01:47  @shokou5 読字障碍(あるいはディスレクシア)は、さいきん話題になってるのを見かけますが、大規模調査をベースにしているのはないんじゃないでしょうか。研究はおおいと思いますが(岩田誠氏など?)。でもそろそろ大規模調査があってもよさそうですね  [in reply to shokou5]
  • 01:16  11時らしい
  • 01:14  あしたのラテン語って何時からだっけ
  • 01:05  中村氏の語感を拝聴するのか、そういうわけでもないのか: 『日本語 語感の辞典』moreinfo http://is.gd/gslk2
  • 00:54  @denki_yagi とりあえずお酒でなんとか  [in reply to denki_yagi]
  • 00:50  @denki_yagi 鉄道(札幌市営地下鉄を除く)にもう一月乗ってませんが平気です!!  [in reply to denki_yagi]
  • 00:47  @denki_yagi わたしは鉄じゃないですよ!!  [in reply to denki_yagi]
  • 00:44  @ninomy スーパーとかちは電車ではあるまい  [in reply to ninomy]
  • 00:40  RT @smasuda: 人はなぜ自分の知悉することについて、(自分が熟知している事実を知らない)他人から指摘されると腹が立つのだろう。「そんなん知ってるわ!」はネットでの喧嘩の端緒として最もポピュラーなもののひとつである。ああオレったらほんま心狭いな
  • 00:12  @kantentabetai しかし考えてみれば、わたしも文藝部時代そういうご都合的なプロットにお世話になってたのでなにも言えないw  [in reply to kantentabetai]
  • 00:10  @n_yuji これはいい拷問。えーっと、左上の文字は消す方向でww  [in reply to n_yuji]
  • 00:06  @n_yuji わたし場違いすぎるwwwwwww

Powered by twtr2src