kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Dec 08

  • 23:58  RT @gnsi_ismr: 今日の岡本さんの授業の資料です。RT @arg: #costep 資料⇒ http://slidesha.re/g3UKTX
  • 23:57  RT @hayaoka: サイエンスコミュニケーション業界になぜICU出身者が多いのか!?岡本さんの講義 #costep
  • 23:49  @britty まあ,康煕帝ならとまれ,溥儀なので,文献学的な箔はそんなないと思うのですが,すごい気前いいですねw  [in reply to britty]
  • 23:40  ガタッ RT @dlit: そういえば大連に出張した時、溥儀が使っていた康煕字典を見る機会があった。博物館とかではなくホテル所蔵だったので、めくったりもさせてもらえた。
  • 23:39  @arg ありがとうございましたー  [in reply to arg]
  • 23:32  RT @nousemasa: 上海の上位校だと,高校の段階でトイック800あって,それでも復旦大受かんないからなあ RT @yishii_0207: 国際学力テスト:実践強化で上海台頭 過熱受験、弊害も - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/htRMceo
  • 23:26  大学図書館からリサイクル図書のおしらせ届く。ぜんぶ回収できた。しかし,受贈が云々で判子をよこせってなんだろう。千葉は名前すら書かなかったのにな
  • 23:18  @ksaka98 ひどいwww  [in reply to ksaka98]
  • 23:17  @goodmoon うらやま……!  [in reply to goodmoon]
  • 23:14  岡本 .@arg さんやCoSTEPの先生方にわたしたちウィキメディアンの北海道での活動を売り込み忘れたのは不覚である
  • 23:12  .@arg さんの講義のあと,懇親会におじゃまさせていただき,それがはけて帰宅した
  • 20:17  講義終った。感想等はおいおい……
  • 18:16  CoSTEP受講検討のために.@arg さんのご講義を聴講させていただいております
  • 17:56  教養棟なう
  • 17:56  きれい http://twitpic.com/3e05b5
  • 16:42  RT @HP0128: さてこの度、角川書店は来年の東京アニメフェアへの出展を取りやめることにいたしました。マンガ家やアニメ関係者に対しての、都の姿勢に納得がいかないところがありまして。
  • 15:33  @hiralie 銀行名ってw  [in reply to hiralie]
  • 12:38  RT @k12u: ^Z で止めてfg && nextjob があまり知られていないっぽいので広めておく
  • 12:15  RT @Mitchara: 「このテキストは文章も意外と単純ですよ、単純っていうのは単純過去ですけど」(学部時代のフランス語の先生の名言2)
  • 12:15  RT @narumita: ウィキリークス関係で「コンドーム不使用」は罪か?という話題: 「そんなかてーこというなよヒヒ」と笑うむおじさんも「娘が周囲の男にそのように軽く扱われたらどうですか?」と聞くとそれは許さんといいます。 刑法上の罪に該当するかは国によりますが。 少 ...
  • 10:17  @koda_TO 参加者が違います(キリッ  [in reply to koda_TO]
  • 10:09  大会長を大・会長と理解したのはわたしだけではないはずだ!
  • 09:58  RT @mojimojicafe: 第27回もじもじカフェ速報です。2月19日(土)@バルト。テーマは『ペルシャ書道の美』。ゲストはペルシャ書道家の角田ひさ子さん。実演も交え、第7回で取り上げたアラビア書道とは異なる、イラン独自の書道の世界を見せていただきます。
  • 09:57  RT @marisanohito: カーネルサンダースに「喧嘩売ってんのか!」って怒鳴ってる酔っ払いに「売ってるのはフライドチキンなのでそちらを買って下さい!」って怒鳴ってた店員さんにまた会いたい
  • 09:56  かみそりをうっかり横に滑らせていたいお
  • 09:55  @yukade というかゲルマン祖語のつもりで使ってたのか!  [in reply to yukade]
  • 09:40  @owmist こわいw  [in reply to owmist]
  • 09:39  さっきのやりなおしのはなしがけっこうRTされてるなw わたしにとって過去はよき日々であってほしいので,あのときああだったなら,とかあんまり認めたくないのですよね
  • 09:03  @szawanyusag 「45%分りました」  [in reply to szawanyusag]
  • 08:58  半月強かかったぜ
  • 08:58  あ,XREAのサポート掲示板が復活してる!!
  • 08:55  昔やってできるなら今やってもできますよ! RT @jedimasteryu: 本当にそうですよね。今までごめんなさい RT @ab07_tact: はい、全く仰るとおりです。朝から本当にごめんなさい…orz RT kzhr: 「なぜ過去に戻らないと……」
  • 08:45  中国……: ■[study] ちょっと回復ですってよ http://is.gd/imAR3
  • 08:05  @ab07_tact っお茶  [in reply to ab07_tact]
  • 08:00  @J_Searobin ほんとですよねー  [in reply to J_Searobin]
  • 08:00  「なぜいまからではなく,過去に戻らないとやり直せないと思うのですか? いまやり直せないことなら過去でも大差ないのではないですか?」
  • 07:58  表現規制そのものは,かならずしも反対しなくって,責任抛棄でもないと思っていて,たとえばレイシズムなどははやく罪とすべきと思っているのだが,困ったことがあって,それはこれが施行されると捕まってしまうだろう首長が多すぎることだ
  • 07:53  RT @hmori: ああいう成功事例が良く無い精神論を助長して思考停止し、悪い事は考え無いというリスク管理になり、そして精神が無くなり、もうドロドロになっているのが問題
  • 07:53  RT @hmori: まあ確かに竹槍でB29は落とせなかったが、手と目と根気でトランジスターを量産した過去が日本にはあるからなあ
  • 07:53  RT @jansonw: Great invu with Wikimedia Foundation's Sue Gardner in this month's Financial Post. http://bit.ly/glrXgF #keepitfree #wikipedia
  • 07:51  RT @Tristan_Tristan: すまん、愚痴ってる。もう石原さんに怒るの疲れちゃっててさ。彼の正体なんか20年以上前から明らかなのに、みんな大喜びで投票するわけで。今回だって彼に差別される側になってやっと気づいたの? 差別されなきゃ気づかなかったの? とつい思っ ...
  • 07:50  @yukade その書き方だとゴート語からドイツ語になったみたいだ  [in reply to yukade]

Powered by twtr2src