kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Dec 20

  • 23:49  ホームズの長編4作ではどれがいちばん?みたいな ひさしく読んでないけど
  • 23:45  @jellyfish_chika Proto-Indo-European  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:37  RT @hkawa33: DAISY教科書製作ボランティアには障害児の親も多く参加する。教科書の縦書きとルビ、数式、SVGの規格としての対応と日本語実装にこそ税金を早く投入すべき。DAISYEPUBの日本語実装の支援こそが50万人の義務教育教科書を読めない子どもを救う。 ...
  • 23:26  @nyaginagi 角部屋だったっけ  [in reply to nyaginagi]
  • 23:24  あしたもゼミだから,9時にはいたいかなあ。すると7時起き?
  • 23:24  しかし,昼間から6時間寝るとかばかみたいなことをしてしまったのだが,そしていま腹がくちくなって,いつ寝るわけ
  • 23:20  @yearman わたしのせいじゃないですww  [in reply to yearman]
  • 23:19  @nv6283 そこをこうなんとか  [in reply to nv6283]
  • 23:16  ふつうに今年の正月遊んでましたごめんなさい 出したからもうなんでもいいの
  • 23:14  @nv6283 東京でぶつかってくればよかったのに  [in reply to nv6283]
  • 23:10  札幌駅に帰ってきたnvくんのもとにいとしのyukadeさんは現れるのか。待て次回 こうですか?わかりません><
  • 23:09  まぐろはきらいだけどかつおはすきです
  • 22:57  @udonist まあ,具と言っても豚の細切れを湯にさらして,だいこんを切ったのをめんつゆで煮ただけですけど  [in reply to udonist]
  • 22:56  …………,家人にもらった高知の姫鰹スティックを食べよう
  • 22:56  そういえばわたし東京みy(以下省略されました
  • 22:54  @udonist 昨日は具も作ってかけうどんにしたのですが,きょうはもうめんどうなので釜玉にします……  [in reply to udonist]
  • 22:52  @yearman (ーー  [in reply to yearman]
  • 22:52  RT @Tonbi_ko: "つまり,多くの機関は県庁のある長野に本部を置いているのですが, そこで「長野」を名のることを松本が決して許さない雰囲気があるのです。" http://tumblr.com/x8c13hmx67
  • 22:51  @nv6283 まあおかえりなさい  [in reply to nv6283]
  • 22:49  ほうとうが食べたいなー
  • 22:48  @udonist 昨日食べた気もしますがまあおkです  [in reply to udonist]
  • 22:48  RT @aokomoriuta: #jawp : 三角関係 http://bit.ly/ik4ojZ のこの写真は適切なのか・・・?
  • 22:47  @nv6283 あれ,どこか行ってたんだっけー  [in reply to nv6283]
  • 22:46  うどんを茹でるお湯をわかしはじめた
  • 22:37  @jellyfish_chika 食べてないです もううちで作っちゃえばいいやというきぶんに  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:36  @jellyfish_chika なぜえーご  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:36  ごはん食べようと思ってもう1時間経ってるし……
  • 22:35  ぼーっとしてる間にどんどん行ける店が減ってしまう んー。
  • 22:32  @nyaginagi え,わたし死ぬの いや,暖房費がよそよりたかいだけじゃないかな……  [in reply to nyaginagi]
  • 22:19  @nyaginagi だって熱が逃げやすいじゃん  [in reply to nyaginagi]
  • 22:18  冷え性だからじぶんが冷えてるだけなのか,部屋が寒いのか 判然としないが
  • 22:16  角部屋は寒いとはこのことか
  • 22:15  部屋がどんだけ暖房をしても冷える感じ。4月とかもそうだったなあ さむい
  • 21:50  @KemiEEE754 なる笑  [in reply to KemiEEE754]
  • 21:47  @KemiEEE754 なぜならしの  [in reply to KemiEEE754]
  • 21:47  @jellyfish_chika 検討しておきます  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:34  @yearman ないかなあ?  [in reply to yearman]
  • 21:29  まあ,うちにあるからそれをゆでればいいのだが,うどん
  • 21:27  @yearman ここいらってとくにうどん屋があるわけではないので……  [in reply to yearman]
  • 21:19  RT @myrmecoleon: おおお。原盤権や歌手の隣接権に関しても包括契約でカバーってことか。これでエイベックス曲は削除を / asahi.com朝日新聞社):浜崎あゆみ倖田來未も…ニコニコ動画へ投稿OKに - ネット・ウイルス - デジタル http://ht ...
  • 21:17  目が覚めてきた どこに食べに行こうか
  • 21:01  @goodmoon だれが食べないと笑 そだちざかりじゃないですよもう……  [in reply to goodmoon]
  • 20:59  夕飯どうしようかなあ 生協ふつうに閉ってるや いまから作る気なんてないし
  • 20:41  おきた
  • 14:49  坐ってると意識が飛ぶ…… やっぱ寝よう
  • 14:44  笠間書院 kasamashoin ONLINE: 国語研コロキウム第12回・John Whitman「文法理論の観点からみた脱文法化(Degrammaticalization) −日本語の「ケレド」を中心に−」(平成23年1月18日(火)) http://is.gd/j3287
  • 13:37  @koda_TO ww わたしのテーマと日本語の未来は縁がないのでww  [in reply to koda_TO]
  • 13:25  まあそこらへんを書けばいいか
  • 13:24  関係者が全国大会で発表するとしたらだいたいそこだからだ,っていう理由じゃだめだろーか
  • 13:15  学会員が2400人って多いのか少ないのかよくわからない。大会にも全員なんて来ないし
  • 13:14  旅費申請で,「(2)当該学会において今回の発表がもつ意義」を書けという。あたりまえだけど,なんだろ(まておい
  • 12:36  え,奥村氏還暦なん……
  • 12:35  ねむい 研究支援室に行けねばならなぬ 来年の神戸,日程きつきつっぽいなー……
  • 12:29  @britty 5時でタイムセールは早いですね  [in reply to britty]
  • 12:13  発表だん いかにも一晩で作りました的な雑な発表であった ねむい
  • 09:47  @Mitchara www ほかのゲームに移るだけですw  [in reply to Mitchara]
  • 09:44  @Mitchara なんかこうさいきん現実逃避したいことに事欠かなかったので……  [in reply to Mitchara]
  • 09:37  @Mitchara (いまもFirmVilleで麦を刈ってたとか言えない……  [in reply to Mitchara]
  • 08:08  @nv6283 へ,へんたい……  [in reply to nv6283]
  • 07:44  RT @Lingualina: おい、忠告しとくぞ。フェースブックのページ作ったが最後、一生悪いことはできなくなるぞ。ぜーーーーーーったい晒されるからw
  • 07:05  帰宅。おふとんが呼んでいる気がするのは気のせいである
  • 06:38  一回帰ろう……
  • 06:09  研究室に残ってたひとがみんな帰ってしまった。ひとり。ねむい。
  • 05:55  @koda_TO 2回目のばんごはんですか…… 世界救っちゃいますね……  [in reply to koda_TO]
  • 05:55  @anelamakana 徹夜なうですものww(札幌はまだ夜が明けない……  [in reply to anelamakana]
  • 05:53  朝ごはん作れるかな…… 作りたくないような 買う余裕もないような(夜食にかけすぎた
  • 05:51  あさごはん作りたくない病
  • 03:56  10分ほど仮眠してた
  • 03:38  fxの検索窓で検索をかけるとまれに落ちる現象がこの機械でも発生したな。なんなんだろう
  • 03:22  なんで月曜の朝なのにみんな起きてるんだね
  • 03:15  RT @nooyosh: 「あなたの論文があまりにもひどかったので、私は仕事を早めに終えて帰宅し、人生とはいったい何なのだろうかと思いを巡らせなければならなかった」
  • 03:09  あ,出口を見失った
  • 02:56  またじぶんで印刷かけたの忘れて,プリンタが動き出したのは研究室にもうひとりいるひとだろうと思ってしまった。わらい
  • 02:45  http://ci.nii.ac.jp/naid/110000238350 CiNii 論文 - 榊原芳野伝覚書き : 明治初期国語教科書編纂者の研究
  • 02:40  うちに荷物を取りに戻りたくても戻れない(4, 5時くらいまで?)…… ねむい…… ああ……
  • 02:39  ひとこと文を書いては,あ,そっかと思って調べはじめるのでなかなか進まない ぎゅうほ。
  • 02:34  @nv6283 おきもちだけでけっこうです  [in reply to nv6283]
  • 02:32  研究室の机がわりとざんねんなちらかりぐあいである
  • 02:31  @yukade ひとが寝たくても寝れないときに……(^ω^#  [in reply to yukade]
  • 02:24  @yukade 寝ときなよ,おにいさん……  [in reply to yukade]
  • 02:21  RT @k12u: 英語のプロダクトを出すときはスペルチェッカを必ずかけろ。英語のプロダクトを出すときはスペルチェッカを必ずかけろ。英語のプロダクトを出すときはスペルチェッカを必ずかけろ。英語のプロダクトを出すときはスペルチェッカを必ずかけろ。英語のプロダクトを出すときは ...
  • 02:21  というか雨なくらいだからそんな寒くないんじゃないかな……
  • 02:20  @yukade はしればあったかいとおもうよ  [in reply to yukade]
  • 02:18  (いまからテンションあげたらまた気づいたら5時とかになってんじゃね? まあ,わたしこそテンションあげないといけないのだが
  • 02:15  RT @nofrills: [blog updated] ジュリアン・アサンジは男として最低である(たぶん)。その場合も、ウィキリークスの仕事の意味は変わらない。そして、WLを守ろうとして「セカンドレイプ」を発生させてはならない。: 何年にも渡って継続... http:/ ...
  • 02:14  ねむいお…… 〜は〜にはない,と書くだけのかんたんなおしごと
  • 02:13  @yukade 文学部まで走ってきてそのまま入らずに帰ってみたらいいんじゃないかな  [in reply to yukade]
  • 01:52  日本語版ウィキペディアで関係節を検索してみた。…………なかった
  • 01:48  @Miraranran 言語学大辞典を見ると,中米の言語とかにも見られるみたいですねー(関係詞の定義ってじつはばらつきがあるんですが,まあ  [in reply to Miraranran]
  • 01:30  コピーカードが切れて,あたらしいのを買いに行ったときにちゃんと注意しなかったからな……
  • 01:29  きのうコピーした文献をながめてたら,いちばん重要な部分を抜かしてコピーしていたことが分ったorzorzorz
  • 01:09  it's beginning to rain, not snow.
  • 01:06  さいきん,日がなめがねをかけているとくたびれる。十代は日々遠くなる……
  • 01:01  @gotshu わたしの顔を映してもしょうがないし……  [in reply to gotshu]
  • 01:00  @yearman カメラがありませんww  [in reply to yearman]
  • 00:58  しかしねむい。ねむいというか眼の奥が重い?
  • 00:58  RT @KAN0U: @n_yuji ハナミンちゃんは10代前半・仏教系少女・毒舌・妹キャラの組合せで、10代後半・仏教系少女・毒舌・姉キャラのソワカちゃんとは微妙に違い、この属性の組合せは史上初というのが #JAET2010 の後の懇親会での結論でした。文字の話になると ...
  • 00:57  @yearman よく聞こえないので先生もがんばってるなと思ってラジオに切り替えました!  [in reply to yearman]
  • 00:43  RT @ottwo: 「バカボンのパパって名前無いの?」とか言ってる奴、それ以前に「バカボン」って名前に突っ込めよ。
  • 00:40  Google IMEの変換のくせがおもしろい
  • 00:39  RT @mhatta: 企業といったが官庁でも事情は同じ。というか文系のIT知識の無さっていろんな場面で日本を蝕んでいると思うな。一方で、技術者が連中の知識の無さをあざけって話が終わり、という風潮もうんざりだ。それは無意味。
  • 00:37  しかし,字体表の調査をするはずだったのだが,そんなひまないや
  • 00:34  RT @mhatta: 結局企業内で意志決定やってるのはホワイトカラーなので、この層の「常識」というかコンピュータリテラシーの相場を上げないと、どうにもならん。最近しみじみそう思う。なので甚だ迂遠ではあるが、でも、やるんだよ(c)根本敬
  • 00:30  RT @mhatta: ここでいう文系というのは法学だの経済学だのといった分野というよりは、漠然と、ホワイトカラー予備軍な人という感じですかね。
  • 00:30  @gotshu (こっそり同意w  [in reply to gotshu]
  • 00:30  RT @mhatta: 文系大学生への情報教育はどうあるべきか、というのを最近よく考える。来年からの飯の種という個人的事情もあるが、そうでなくても結構重要という気もする。
  • 00:19  さっきからBBC Radio 3を聞いている。クリスマス特集らしく,それっぽい音楽がひたすら流れてくる
  • 00:00  表音的仮名遣い論が負けた(とりあえず正仮名派の見解は気にしないでおく)のは,児童が混乱する以上の理窟を建てられなかった??なぜ混乱をそこまで厭うのか??からの気がする

Powered by twtr2src