kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Dec 23

  • 18:51  RT @myrmecoleon: 「船体を互いにロープで縛ってひとかたまりの大船団を作り上げ、逃走を図った」写真みて一瞬コラかと思ったwwww / 違法操業の中国漁船団、合体して取り締まりに対抗 写真16枚 国際ニュース : AFPBB News http://htn.t ...
  • 18:51  さあ行くか
  • 18:47  丸善だと洋書のバーゲンセールをやってることもあるような
  • 18:42  .@marianna_ave さんの「コミュニケーション能力について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/81933
  • 18:40  RT @yamauchitaiji: 一人でいることを肯定的にとらえ、楽しむことを許容する社会になってほしいが、すべての職業がサービス業、接客業になり、コミュニケーション力が高いことが人としての価値を決めるような風潮では、難しいだろうか。
  • 18:40  RT @ns596: 教科書がダメダメとかいう批判は部分的に共感できる。だけど、教科書だって別に嘘の情報を垂れ流ししてるわけじゃない。その教科書の本文だって、教える側の工夫でとっっっっても楽しくなる。そんな当たり前に気づかせてくれたフォーラムでした。
  • 18:39  RT @Mitchara: 受験生の人は「謎解きの英文法」読むといいよ。国立ならあと2ヶ月あるし。
  • 18:33  最高と最低がどちらも四国な件: 3人に1人は興味なし? =贈り物予算は1万円超?クリスマス調査・民間気象会社 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://j.mp/idBlrE
  • 18:29  あるある RT @Cai0407: 書類提出〆切前日に気付くこと多々 RT @clydemender: 事務からのメールがスパムに入っとった
  • 18:17  めどいのでのぶさんに調べてもらっている
  • 18:06  Post parvam moram multa verba d? ?nsidi?s <scr?pt?rum stult?rum> scr?b?mus.というのがあって,<scr?pt?rum stult?rum>はGENだが,どこにかかるのかということが議論に
  • 18:04  ラテン語勉強会おわり。わたしがその場で調べながらだったので3時間かかった。19時から打ち上げ的な
  • 17:14  @koda_TO ああそっか,実家でときたまりんりんなってたのは誤作動じゃなくてそういうことだったんだ……  [in reply to koda_TO]
  • 16:37  @Mitchara さんけーだしみたいな  [in reply to Mitchara]
  • 16:36  RT @tomatowt: スカイプが1日メンテになっただけでこんなに大変なことになるなら、ツイッターが1日メンテになったらいったいどうなるだろうか。大半の人間は作業がはかどり、睡眠時間も増え、能率も上がる。……あれ?
  • 15:01  5分まえに出発とか学内だけで5分かかるだろ……
  • 14:35  ん,雪が止んでる。いまのうちに出るか
  • 14:32  ふと見返した論文,この11ページを乗り越える論文を書かないとならんのかーと思ってはふうとなった
  • 14:07  RT @laresjp: 本家からも日本語での情報提供キタ! #SkypeSkype - Skype 日本語ブログ - 本日のスカイプの障害について http://j.mp/g98iZx
  • 14:02  RT @toyozakishatyou: 書店さんも新年用に福袋を作ればいいのに。5千円とか1万円で、いろんな人がセレクトした本が詰まってるの。伊坂幸太郎さんとか、東浩紀さんとか、岸本佐知子さんとか、津田大介さんとか、いろーんなジャンルの人気者による福袋。
  • 13:31  [last.fm] Monique Haas ? 映像 第1集ラモーを讚えて http://tinyurl.com/24t2n56
  • 13:27  .@szawanyusag Skypeは謎のエラーが起きてるとしてますけど: StatusUpdate http://is.gd/jh0ed
  • 13:17  RT @mixingale: 今年は就活であぶれた学生がたくさん修士に来ている。彼らが共用スペースで人の宿題の解答を写しまくってたり成長とは何かみたいなぬるい就活論をかわしてたりすると、研究やるつもりの人のモチベーション下がるから死ねばいいのに、と思う程度の不寛容さはもち ...
  • 12:58  より質の高いものを求めるようになる,と考えたくなるのは分らないでもないのだが,情報を扱う能力が伸びれば,より妥当なものを求めるんじゃない?
  • 12:30  [last.fm] パイヤール室内管弦楽団 ? Sinfonia Concertante In E-Flat Major For Violin, Viola And Orchestra. K.364(320d) ... http://tinyurl.com/2d5scvc
  • 12:30  RT @DruckerBOT: 頭のよい者がしばしばあきれるほど成果をあげられない。彼らは頭のよさがそのまま成果に結びつくわけではないことを知らない。頭のよさが成果に結びつくのは体系的な作業を通してのみであること知らない。それらの資質を結果に結びつけるには、成果をあげるた ...
  • 12:29  ずーっと電子レンジのなかにあったからか,そんなわるくない,気がする
  • 12:27  きのう出がけに飲もうとして飲めなかったコーヒーを飲もうとしている
  • 12:20  @J_Searobin へーw  [in reply to J_Searobin]
  • 12:16  @J_Searobin へえ  [in reply to J_Searobin]
  • 12:16  atakowa?
  • 12:16  @J_Searobin ちがいましたっけ  [in reply to J_Searobin]
  • 12:14  atakawa ってなに?
  • 11:43  RT @hyuki: command+Tabで選んでそのままcommand+Qすると終了できる。おお!ほんとだ。
  • 11:42  ビート黒糖、表示危うし : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://is.gd/jgGlL
  • 11:35  RT @shigerufujita: Japanese: 科学技術振興予算増額は「わがまま」が通った成果ではなく,その必要性があるから,であると思いたい.政治の世界では「わがまま」かもしれないけれど,それに従事している立場からすれば「わがまま」で左右されるというものではな ...
  • 11:32  RT @gnsi_ismr: 大学の外にいる人々も、日々、会社や地域共同体の中で、「学問」や「研究」をしている。境界が無いと言い切ってしまうと嘘になるが、そこに普遍性を見出すことの意義は大きい。
  • 11:32  RT @gnsi_ismr: RT @wikumata: 問題の一端は企業側の偏見や変な「社会人メンツ」にあると思う。院生はインテリで扱いにくいというのが前者の例。後者の例としては,理屈として正しいことをしようとすると「学問と企業でやることは違う」などとそれを突っぱねるよ ...
  • 11:19  RT @gnsi_ismr: 結果ではなく、結果を通じた計画の評価。
  • 00:26  ねんべか
  • 00:26  RT @sobsin: ★仕事★「フォントのふしぎ」小林章(美術出版社/dw.福島):おまたせ! やっとできました! 欧文のスーパースペシャリスト、ライノタイプ社・小林章さんによる欧文フォントの入門書です! 欧文書体に興味のある方、デザイナーさん必見ですよ〜ん。 http ...
  • 00:17  @s6h6o6w 冬至の札幌は日照時間がみじかいので寝て起きたら日が暮れてるのは自然の摂理だと思いますね!  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:12  @s6h6o6w 気のせいです(キリッ  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:08  きょうは冬至か,と思ったのでRTしてみたものの,favのほうが適当だった気もする
  • 00:07  RT @s6h6o6w: ああ、今日は冬至だったのか。道理で目が醒めたら真っ暗になってると思ったよ!
  • 00:02  先輩の博論に引いてあるだろうと思ったらなかった。なんでだろう
  • 00:01  @nonomaru116 コピーの山のなかにあるはずですが,なんか発掘する気が起きないので……ww  [in reply to nonomaru116]

Powered by twtr2src