kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Dec 30

  • 23:48  @yuba 基本的に,音の推定は,スペリングの変化・他言語との比較(英語のばあい,ドイツ語とか祖語がおなじもの)によって考えますね  [in reply to yuba]
  • 23:42  とりあえず電話じゃなくてネットで申し込めるようだったのでネットで済ました
  • 23:40  フォームで,東京都の都区部を住所の例にされると困るのは政令指定都市居住者だけであろうか
  • 23:37  思い出に浸ってないで調べます
  • 23:35  @FunayaHenlly 古典ギリシア語とかあとフランス語など現代ロマンス語もじゃないでしたかね  [in reply to FunayaHenlly]
  • 23:31  入院届はわたしも思い出があるが,とくに曲がどうということはないな
  • 23:30  わたしがもらった資料にNTTになにを話せばいいのか分る資料はなかった。なんか,めずらしいな
  • 23:27  RT @suhamma: [kininaru] 野村剛史『話し言葉の日本史』吉川弘文館 2010/12 http://bit.ly/iap3Oc
  • 23:24  光ポータブルのてつづき(あしたNTTに電話)を確認して寝ようかな……
  • 23:22  RT @yuba: 大母音推移 http://bit.ly/hIljNA これすごいなー。たった200年か300年で英語の発音ががらっと変わったらしい。で、そんな事件があったって事がどうやってわかったんだろう?
  • 23:12  でも悉曇学とかだと日本語史のひとの参加も見込めるのか? ってかいま日本語史で悉曇系やってるひとどれくらいいるんだろう……
  • 23:10  @moroshigeki 想像するだけでもたいへんそう……  [in reply to moroshigeki]
  • 23:08  実家から回収してきたあ〜るをながめているのだが,名探偵コナンもこんなどたばたな結末にしかならないんジャマイカ
  • 22:42  @takot wwww まあ,みんな大好きなんだなーというのがわたくしの感想であります。うん  [in reply to takot]
  • 22:36  ことしのレコ大もExileなんだー 4月以降の新曲とかぜんぜん知らないしなあ
  • 22:17  一年の振り返り,ですか。そういえば,年末はそういうことをする方も多いですね(ひとごと
  • 22:07  @Cai0407 がんばってください!!  [in reply to Cai0407]
  • 22:02  RT @ogwata: 青木光恵の同人誌、冬コミ31日、東2ホール、X58b「漫画の手帖」にて委託販売します。『海岸通り一丁目』(ストーリーマンガ、20P)、『生きてりゃいいさ!』(育児エッセイ、60P)、いずれも単行本未収録の作品集、新刊です。 #comike #com ...
  • 21:58  @Cai0407 ひとり旅派なんですね!  [in reply to Cai0407]
  • 21:58  (°д°)……: 痛いニュース(ノ∀`) : 建築家・安藤忠雄氏「80年以降に生まれた若者はダメ」「70、80の老人が引退したら日本は困る」 - ライブドアブログ http://is.gd/jLFJJ
  • 21:55  RT @yukatan: 悪口陰口をわざわざ本人に届く形で書けるのがTwitterのいいところですね!                                                      (´・ω・`)
  • 21:53  おまえもか,というほどの以下略
  • 21:53  Togetter - 「とあるついったらーたち、平城遷都1300年記念出版物の『多すぎる誤記など』を例に、日本の文化政策・ソフト方面の『ずさんさ』を語る・・・マツオカセイゴーよ、お前もか」 http://is.gd/jLESX
  • 21:50  ふむ: Twitter / @ 宮台真司: マスコミがちゃんと報じないので申しましょう。大林宏・ ... http://is.gd/jLEpP
  • 21:48  .@Cai0407 さめはぜったい男と旅行しない。めもった(誰得
  • 21:43  @gotshu なるほど…… そういえば津田沼イオンも未来堂でした。品揃えわるいなと思ってめったに行かなかったのですが……  [in reply to gotshu]
  • 21:34  そういえば,おととい桑園ジャスコに行ったとき,例の『日本語と時間』を見ようかと思って未来堂に行ったんだけど,岩波をそもそも置いてないところだった。買い切りだからかな……
  • 21:17  RT @hyuki: Macユーザで、プログラマなみなさんや、文書をプレーンテキストで書くみなさんはどんなフォントを使っていらっしゃるのでしょうか。
  • 21:12  @nonomaru116 @Mitchara ふむ。わたしがまじめに見たのはポルポルだけなので……(逃げをうつ  [in reply to nonomaru116]
  • 21:11  RT @yukiakari: 背中にはもちろん「かづらき」。 http://instagr.am/p/xooc/
  • 21:11  RT @yukiakari: かづらきTシャツかわいい。 http://instagr.am/p/xojl/
  • 21:04  中2だっけ。まあ,いつでもいいや
  • 21:04  そうそう,教育出版の教科書だったな
  • 21:01  小学校のときに読んでいたく心に残った作品があるのだが,教科書をばんばん捨ててしまうので,題名しか思い出せなかったところ,いま調べたらディーノ・ブッツァーティ「急行列車」だと分った。ネットすばらし(こういうときは
  • 20:44  @nonomaru116 ポルトガル語だと口蓋垂音はないはず……  [in reply to nonomaru116]
  • 20:28  uakiraさんとこで言及されてたけどわたしなんかわるいことしたっけとかすぐそっちの方向に想像が働く件
  • 20:27  @owmist いらっしゃるとは聞いてなかったよな,と思ってたので,そんなところだろうと考えてましたw まあたぶん市内でしたらtwitterで呼んでくれたらその場でも行けるかもです  [in reply to owmist]
  • 20:26  気になってたけど買う気が飛んだww RT @Mitchara: 発音を発声と書くあたりがもう!もう!無理!挫折。『はじめてのポルトガル語』、誰か関東圏でほしい人いたら進呈します。胃が痛い…
  • 20:25  RT @takedatoru: 内定率のことしか言わない理事長に、会社と社会は違うでしょ、と今年最後の暴言(笑)。特にうちのような大学のこれからの使命は社会といかに大学を接続させるかだ。確かに会社とうまく接続できていない問題の改善できるところはすべきだが、社会から始めて会 ...
  • 19:57  だしのあじがきついのでたぶんもう買わない
  • 19:53  @nyaginagi ん,千葉なんだ  [in reply to nyaginagi]
  • 19:52  RT @ohneta_: 客「サーバの時間の正確性は保証してます?」俺「NiCTにNTP接続しています」客「その時刻は御社が保証しているものですか?」俺「いやぁ、弊社では保証してませんが、NiCT接続は標準的なものですし」客「御社で保証できないなら使えません」 ってどんだ ...
  • 19:52  RT @n_yuji: 某所にて「ふぉんと!」の委託販売が始まってるようですが、はてなに告知出すのは来年にしときますね……。
  • 19:49  RT @ever_neet: 「社ニ病」とは、社会人2年目に発症する奇病。「環境が理不尽でも自分が適応すれば良い」という一見前向きな思想に酔うが、「環境の構造的欠陥や、全体福祉の減少を改善するより、それを放置し自分が成功することが大事」という自分本位な考えに気付いていない ...
  • 19:46  夕ご飯でいっしょに食べようと思ったけど,冷めないうちに食べよう(ぁ
  • 19:45  はじめてコンビニでおでんを買ってみた。高い(おい
  • 19:45  @owmist 札幌にいらっしゃることがありましたら呼んでください^^  [in reply to owmist]
  • 19:02  @owmist ほう  [in reply to owmist]
  • 18:56  1章の練習問題終ったら帰ろうかと思ったけどそんな体力が続かない気もする
  • 18:55  10問しかやってないのに頭がぷすぷすいう
  • 18:38  ジェフリー・戸田山がこけると思ってないところでこけまくる
  • 18:06  @ab07_tact 2万も買ったのに足りないというのか……  [in reply to ab07_tact]
  • 18:05  @Mitchara 恒真だったとき困るんですよね、どっちかというと  [in reply to Mitchara]
  • 18:00  @Mitchara A∨(¬A∧¬B)は恒真かどうかという問題なんですが。∨だから両者が偽になるばあいを考えればいいのか(自己解決  [in reply to Mitchara]
  • 17:53  きょうはジェフリー2005形式論理学の練習問題をしてたわけだが、恒真を効率的に論証しろ(真理表書かないで)ってやり方わからん…… 解答ないし
  • 17:31  あしたから使いたかったんならふつうにイーモバ契約すべきだったんだろうが、まいいか
  • 17:29  光ポータブルの契約しちゃった こんな月末に笑
  • 17:28  千葉そごうのブックカフェには一度だけ行ったかな…… 西千葉民じゃなかったから千葉遠い
  • 17:25  @ab07_tact そしてなぜか一度も再配達にならなかったことがない……  [in reply to ab07_tact]
  • 16:14  昨日帰ったときに郵便受けを見なかったせいで外国さんからのにもつの不在通知にいままで気がつかなかった…… あしたの再配達を頼んだ。おそらくアマゾンだが……
  • 16:05  @nv6283 いい23歳はおとしだまなんていらないものよ〜  [in reply to nv6283]
  • 16:03  でかけよ きょうはどこに行こうか…… ポールタウンとか行くのはやめた
  • 16:02  @t_narita 押しつけられなくなった,ていどかな  [in reply to t_narita]
  • 15:58  @t_narita  [in reply to t_narita]
  • 15:57  むしろわたしが「ただしさ」であいてを窒息させる側になりはてている
  • 15:56  あなたが言うことが正しいのはいやほど分るけど,できることとできないことがあるのよ状態??にはさいきん陥ってないが。
  • 15:29  @t_narita 忘れる前提ww べつにかまわないよー  [in reply to t_narita]
  • 15:27  @t_narita 数 学 ガ ー ルも持ってって青春を楽しんだらいいんじゃないかな  [in reply to t_narita]
  • 15:26  @Mitchara えwww  [in reply to Mitchara]
  • 15:20  モバイル通信環境がほしいなー あしたヨドバシに行って契約してしまおうか…… いや,いま……?
  • 15:07  これだ: Reforms of Portuguese orthography - Wikipedia, the free encyclopedia http://is.gd/jKCal
  • 15:06  さいきん……ええっと,2005くらい
  • 15:03  @Mitchara さいきんブラポルの正書法にあわせてポルポルのも改訂したそうなので,ブラポルで覚えるのは問題ないんでしょうねえ  [in reply to Mitchara]
  • 15:01  @Mitchara さいきんの日本はポルトガル語といえばことわらずにブラポルみたいですねー。よそは知らず  [in reply to Mitchara]
  • 14:56  @nv6283 わるい子は募金を集めてポチ袋を買ってじぶんでじぶんにお年玉をあげないといけないんだよー  [in reply to nv6283]
  • 14:51  @nv6283 そしたら街頭募金に立ってみたらいいんじゃないかな  [in reply to nv6283]
  • 14:50  @nv6283 そうかー,じゃあお年玉はいらないねー  [in reply to nv6283]
  • 14:49  @nv6283 ぼくはこの一年いい子にしてたかなー?  [in reply to nv6283]
  • 14:48  雪である
  • 14:19  パンプディング的なものを作った
  • 13:33  いやわたしは白川氏のファンなのでいいっちゃいいんだけど見に行きたいとはあんまり思わないのであった
  • 13:31  @nonomaru116 うーん,なんでですかねー ふしぎ  [in reply to nonomaru116]
  • 12:47  んー,白川氏で町おこし……?w: asahi.com:故白川静さんの書斎を復元/県立図書館-マイタウン福井 http://is.gd/jKfzR
  • 12:18  RT @touxia: 成功する自分をほめるのはサルでもできる。失敗した自分をほめることは難しい。失敗する自分を楽しめたら もう心配することはなにもない。死ぬまで発展途上なのだ。
  • 12:07  あさごはん食べた。ということで引き続き昼食を作っていきたいと思います(冷蔵庫一掃セール
  • 11:49  @ninomy あと10分だね!!!  [in reply to ninomy]
  • 01:46  RT @tack261: 昔、空手の師匠に言われたこと。「毎日がつまらないと思うなら日記を書きなさい。どんなことを書いても良いから、最後は必ず『今日は何々で"よかった"』で終わるようにしなさい」
  • 01:03  本を読んでも読んでもつぎの本が〜 と言いながら寝るのであった。ぜんぜん読み終ってないw
  • 00:52  光ポータブルってのがあるのか…… 考えてみようかな
  • 00:47  しかし,これだけの説明でなに言ってるのか理解しようとするのは徒労のように思われるので,気になったらまた調べる
  • 00:46  田中2009の再読箇所読んだ。OT-CCというのが提唱されてるらしいということが分った
  • 00:32  RT @Cai0407: はげどう RT @hatenane: 何でも自分でやるのがいいという風潮の日本のアカデミアの連中に聞かせてやりたい RT @S_i_r_i_u_s_: 自分の専門外は、専門の人に頼む。これも立派な効率化∠( ゜д゜)/
  • 00:21  RT @notuaesihtong: Retweeterで上位が「〜な人はRT」が占めてると残念な気分になる
  • 00:13  @gotshu なんかラテン語とか古典日本語で書きたくなるみたいになんか英語で書きたくなるんですよ  [in reply to gotshu]
  • 00:11  @gotshu 英語で書くとけっこうな確率でスルーされますがw  [in reply to gotshu]
  • 00:05  @manzyun まあ,夜勤のほうが給料は高いですがw  [in reply to manzyun]
  • 00:01  @manzyun まあ,東京でも札幌でも,バイトでぜんぶまかなってもハードに働けばって感じじゃないでしょうか。あんまりまわりにそういうひといないので,台所事情は分りませんが  [in reply to manzyun]

Powered by twtr2src