kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Feb 19

  • 23:39  いつもんとこで髪切ったんだけど,髪型はとまれ,くびまわりをちゃんと止めてなかったのか,首周りが髪でちくちくいうし,顔に髪がついたまま眼鏡を渡そうとするし,ここまでサービス微妙だったか?
  • 23:35  二重対格に弱すぎる
  • 23:32  ラテン語勉強会の予習おわた。けっきょくこれしかしてないんじゃと思ったけど,論文コピーしてたからたぶんだいじょうぶ
  • 22:43  @KemiEEE754 |・)  [in reply to KemiEEE754]
  • 20:45  小宮山ラジオ待機
  • 20:40  RT @a_mute: 確認できた言語・・・A言語、B言語、C言語D言語、E言語、F言語、G言語、H言語、I言語、J言語、K言語、L言語、M言語、P言語、Q言語、R言語、S言語、T言語、U言語、V言語、Z言語。 これから作るなら、N O W X Yあたりがおすすめ。
  • 20:10  あ,ラテン語,Ch 13のPRの羅文訳しか終ってないのでよろしく
  • 19:53  @htoym そうなんでしょうか^^; 括弧のなかが気になります……汗  [in reply to htoym]
  • 19:48  ばけものみたいな研究者というと,わが師の府川もいちおうその部類なんだろうなあと思うのですが,わたしは府川色に染ってるんでしょうかね,どうなんでしょうかね……
  • 19:25  いいじゃん……
  • 19:25  RT @t_kawase: 女子高生同士が「バイバイ、じゃあね、また明日」と正しいお別れの挨拶をしあっていてなごむ。社会人でもないくせに学生同士が「お疲れ〜」とか言うのをいつも聞いているので、こういう普通の会話がありがたく感じられるのだなw。
  • 19:19  @nv6283 えっ  [in reply to nv6283]
  • 19:15  nvさんの修了式でのコスに期待が高まりますね
  • 18:57  大場雪斎(幕末期の蘭学者)は,オランダ語文法書の翻訳の序文で,この本にある語法はすべての言語に共通するのだと言い放ったそうな: CiNii 論文?-? 日本文典に及ぼした洋文典の影響 : 特に明治前期における http://j.mp/femmIW
  • 18:46  んーむ。古田東朔の著作集を揃えたい慾が抑えきれぬ
  • 18:31  まあ,共用の設備がなくて金がかかるぶん,自由に使えるからなあ。風呂に入りながら洗濯機を回すとかして効率よく回すわけですが
  • 18:25  @yukade そういうものですか  [in reply to yukade]
  • 18:18  @yukade おそく出てきたのに放置してあってあれーと思いましたよ  [in reply to yukade]
  • 18:09  出勤した
  • 18:09  なにこのプリントをわたしが処分すればいいわけですか(ちがう
  • 17:21  捨ててはいけないコピーを捨てようとしていた。あぶない……
  • 17:08  夕飯用のお弁当作ってみた
  • 16:25  Latest topics > 「T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る」を見て自分に重ね合わせて見たり見なかったりした - outsider reflex http://j.mp/fbU64J
  • 15:46  RT @koda_TO: 酷い話。皆さんも要注意。 .@atkyoudan さんの「Amazonで資料探しするならLLC Booksには要注意。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/102861
  • 15:44  @yokokaku 再放送を聞き逃したことに気づいたいまごろです……  [in reply to yokokaku]
  • 15:00  [last.fm] MISIA+DCT ? I miss you 〜時を越えて〜(Gomi's Remix/Radio Edit) http://tinyurl.com/33vgno4
  • 15:00  [last.fm] My Little Lover ? 雨の音 〜album version〜 http://tinyurl.com/27que9k
  • 14:38  (なにがあとなの
  • 14:38  あと,字種(異体字の問題)はナスとナスビが同じものを言うことを知っているようなことだから,字体のコアなモデルからは排除していいのではないか
  • 14:32  @nv6283 わたしはどっちでもオッケーですよ  [in reply to nv6283]
  • 14:29  @nv6283 木曜だったような  [in reply to nv6283]
  • 14:29  @nonomaru116 なんとww  [in reply to nonomaru116]
  • 14:16  RT @ShinyaMatsuura: 猪瀬副知事は、山は頂上だけがあればいい、裾野を掘り返しても構わないと考えているわけだ。なんという脳天気。
  • 14:15  @nonomaru116 この漢字が語源的に適切ならば,「もろ-あがた」ですよねえ。  [in reply to nonomaru116]
  • 14:11  @owmist @htoym @nonomaru116 ありがとうございます。もろがた・もろかた,両様のよみかたがあるんでしょうか  [in reply to owmist]
  • 13:59  [last.fm] Louis De Froment: Luxembourg Radio Orchestra ? Debussy: Jeux, L 126 http://tinyurl.com/36byd3j
  • 13:59  [last.fm] The Royal Philharmonic Orchestra ? Stravinsky: Le Sacre Du Printemps - Part 1: Spring Rounds http://tinyurl.com/2vmg9aa
  • 13:32  宮崎には東諸県郡という郡があるのか。なんと読むのかな
  • 13:28  あといちいちの字体を読んで文字列を読むわけじゃないので、あんまり婬するようなことになってもいけないが、推論的なことも考えるんでしょうね。いずれはw
  • 13:18  ごはん
  • 13:18  活字への出力って,ふつうに書くのとちがって読字のモデルがかなり影響するんじゃないかなあ,となんとなく。この電波な発想からもうちょっと現実的なモデルにしたいものだ。
  • 13:17  このモデルでは,読字についてはあまり考えていない。あと,活字(ふくむコンピューター・フォント)への出力は,楷書的な書体関数によって処理されると捉えればなんとかいけるかなかな
  • 13:14  あと字体が揺れるという現象を説明できないかな
  • 13:13  文字を入力とする関数とし,字形を出力とする関数が書体,みたいなモデルはなんか穴があるなあ。おもに入力のところに。それとも語彙を入力すべきなのか
  • 13:11  RT @kiwanami: Emacsで小指が痛いとか言っている人はハノンで毎日筋トレすると良いと思います。
  • 12:58  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Ravel: Rapsodie Espagnole - Malague?a http://tinyurl.com/32sjugx
  • 12:09  本木昌造は何もしなかったからえらい説
  • 12:08  日本の活字書体の歴史をW. Gambleからはじめてはいけない
  • 11:57  [last.fm] Frederico Bufaletti ? Reverie http://tinyurl.com/27vn6kg
  • 11:57  [last.fm] My Little Lover ? ラビリンス http://tinyurl.com/272l9ah
  • 11:48  @toki2010 ちがうでしょうね。まあ,結社にもいろいろあるでしょうが……  [in reply to toki2010]
  • 11:47  @toki2010 近代短歌です?  [in reply to toki2010]
  • 11:38  @toki2010 なんで和歌といい連歌といい(俳諧といい?)題詠ばっかなんでしょうかねえ  [in reply to toki2010]
  • 10:51  きょうは1:20から小宮山さんのラジオの再放送か。先回聞き逃したから聞かねば
  • 10:35  うちの研究科だとたぶん専攻までが規程されている(専修は別表にしか出てこない)
  • 10:31  @Mitchara まあ研究科規程でどのレベルまで規定されてるかによるんじゃないでしょうかw  [in reply to Mitchara]
  • 10:07  @Mitchara 所属として書くのは専攻までじゃないんですかね?  [in reply to Mitchara]
  • 09:51  RT @mak_goto: 金の圧縮で金では買えんものを失っている。 QT @mitsuma3: 博物館の指定管理制度導入に絡んで、最悪のパターンに進んでいる感じ RT @kobeshinbun: 学芸員が一斉退職へ 芦屋市立美術博物館: 【神戸新聞http://b ...
  • 02:32  @yukade まあ13課が終るならいつでも  [in reply to yukade]
  • 02:07 &nbs