kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Feb 21

  • 22:31  @s6h6o6w うーん,西洋でもくまを可愛く思い始めたのはプーさんとかテディベアとかそこらだったとものの本かテレビで見た記憶が……  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:30  RT @Xeron_omu: 残業少女かろうし☆マジカ 第一話「夢の中で退社した、ような……」 第二話「家にとっても帰りたいなって」 第三話「もう残業も恐くない」 第四話「深夜も、徹夜も、あるんだよ」 第五話「定時退社なんて、あるわけない」 第六話「こんなの絶対おかしいよ ...
  • 22:26  @s6h6o6w テディベア以降じゃ?(根拠レス  [in reply to s6h6o6w]
  • 21:52  @yearman え!? ^^;;;;;  [in reply to yearman]
  • 21:45  @yearman どこですかそれ…… tnkyn?w  [in reply to yearman]
  • 21:40  【緩募】3/19-3/22のあいだ泊めてくれる方@関西
  • 20:10  RT @KenSenda: ナポリを見てから死ねとか、何歳までにこれをしろとか、偉大なる先人たちの助言を全部まとめると、一生涯に関するかなり詳細な予定表が組めるのではないか。
  • 20:10  RT @junsaito0529: 政府審議会の議事録がネットで公開されていることには感謝したい。ただ、議論の内容を見て驚くことは、政策を議論するのにデータではなく、委員の経験がものを言っていること。しかも専門外の分野について的外れなコメントをしがちなこと。極論すると、こ ...
  • 18:14  RT @owmist: え、今年7月に富士急富士吉田駅富士山駅に改称やて・・・?
  • 17:35  @hiralie632 なんだってーーww それはそれは……  [in reply to hiralie632]
  • 17:33  井上氏って北大にいらしたことがあるのだなあ
  • 17:28  @htoym でしょうね…… どうにか保存する技術があるとよいのですが  [in reply to htoym]
  • 17:25  落葉集に限らず高羽氏の油印版は見たことがないのであった
  • 17:24  @htoym 高羽版^^;; 京大でもありましたね,すっかり失念しておりました  [in reply to htoym]
  • 17:15  @htoym なるほど…… 落葉集の影印は小島氏のまえだとなんになるんでしょう? 京大から出てましたっけ  [in reply to htoym]
  • 17:01  わたしとしては,「ぎや・ど・ぺかどる」の実例の検討も求めていたのですが,まあこれをやってくる学生はいなかったし先生もこれは言わなかったし
  • 16:58  みんな索引で見るのでじぶんがどこから引いたか把握していないばあいもある
  • 16:57  天草平家ゼミの翻字作業でありがちだったこと: 「百二十句(or高野)本では漢字をこう宛ててて……」「落葉集見た?」「あ,いえ……」「じゃあ調べてね」(次週)「落葉集本編では……」「小玉篇見た?」「あ,いえ」「じゃあ調べてね」
  • 16:45  @Kotolto へー。神戸も伊丹もたしかに見える  [in reply to Kotolto]
  • 15:41  @Mitchara 元[美人でスパイであった]→元美人+元スパイ なのかという問題  [in reply to Mitchara]
  • 15:15  RT @dlit: うちの研究室では、入院直後に教員から「セミプロであることを肝に銘じろ」という訓辞がある(今でもあるかな? QT .@ayoshino: …。大学院生も下手をすると「まだ学生なの?」と「遊んでいる大学生」であるかのようにみなされてしまうけれど、彼らは研究 ...
  • 15:15  @yearman 札幌でも中央郵便局に駆け込んで速達にすれば前日夜までOKですよ!!  [in reply to yearman]
  • 15:11  @yearman えーっと……w  [in reply to yearman]
  • 15:07  札幌帰っていそいで刷って中央郵便局駆け込めば速達で間に合うのか? いや,そんなばかなスケジューリングにしなきゃいいだけですね,分ります
  • 15:07  3/22で神戸-千歳の便のチケット買った。これは神戸で印刷フラグ……
  • 14:57  @nonomaru116 羽田伊丹便は昼間もありましたw  [in reply to nonomaru116]
  • 14:55  @ab07_tact うーんww 神戸・関空は昼間もあるので,よく分りませんww  [in reply to ab07_tact]
  • 14:54  @ab07_tact 早朝と夕方しか便がないんですが,そういうもんなんでしょうか……w  [in reply to ab07_tact]
  • 14:53  関空行くなら神戸行くわw
  • 14:52  伊丹-千歳便はへんな時間しかないなあ。伊丹って日中飛んじゃいけないの?
  • 14:50  @nonomaru116 安い………… なにか裏を感じますw  [in reply to nonomaru116]
  • 14:47  @yearman @nonomaru116 この便だけ3時間かかるのに安くならない! すてき!!  [in reply to yearman]
  • 14:41  んー,スカイマークの中部-千歳便には茨城経由便があるらしい。かおす。
  • 14:09  @koda_TO ヨン様とかもうふr(ry  [in reply to koda_TO]
  • 14:09  Prius, ?,ですか……
  • 14:08  RT @t_hayashi: むむむ。RT @anteros: ラテン語クラスタに燃料投下: http://bit.ly/hk3dG9
  • 14:08  そういえば,昨日の店でかかってた有線?が2000年前後の曲でなつかしすぎであった
  • 14:01  @koda_TO せっかく高級低反発枕も格安の機会でしたのに……  [in reply to koda_TO]
  • 13:50  @koda_TO 「椅子がないならふとんを敷いて寝ればいいじゃない」(M. A.)  [in reply to koda_TO]
  • 13:35  @yukade (°_°!?  [in reply to yukade]
  • 13:34  Pt. sg. hospital, pl. hospitaisらしいのだが,なんで-alだけなんだろうなー
  • 13:30  @yukade なにに!?  [in reply to yukade]
  • 13:24  RT @mitography: 母校の先輩は、同期のD論発表会で誰かが発した何気ない質問が、発表者の研究の根幹を揺るがすものだったらしく、そのまま公聴会は中止、学位取得が見送られた現場を見たと言う…。
  • 13:15  @yukade さすがにじぶんでじぶんの行動を否定することはないのでわれわれの知らないだれかなんじゃないでしょうか  [in reply to yukade]
  • 13:14  組織のつごうで合同研究室になったのにそのことに対するケアーが配慮しろの一点張りだし,学生側も不満を募らせるだけで調整には到らないし,まあわたしは困ってないしいいやみたいな(逃げ
  • 13:09  英語教育とディスレクシア - bluelines http://j.mp/ifabIB
  • 13:05  改革がある種の自己実現になってるんだろうな
  • 13:04  > ブコメにも書いたんだけど、日本の組織で「改革」を主導したがる人って、怖ろしいほどヒューマンリソースの質・量に無関心なことが多い。 (http://j.mp/ggL8RN )
  • 13:02  論文指導の意義ってなんだろね、というおはなし - bluelines http://j.mp/ftQ08K
  • 12:52  よく考えたら窓側席私語禁止の張り紙だれが貼ったんだろう。Tさんかと思ったけど,書式がTさんぽくなかったんだよなー
  • 12:50  @santateresa_msk ぽえーんみたいなこと言わないからw  [in reply to santateresa_msk]
  • 12:45  @baron__baron 古典ラテン語っぽく読むなら,@gotshu さんがご指摘なさるとおり,アンゲルス・ノウス(あるいはノウゥス)なんでしょうが,英語読みならアンジェルス・ノーヴスになるんじゃないでしょうか……  [in reply to baron__baron]
  • 12:41  水谷羅和だとNovum Comumをノウゥム・コームムとしてるな。ウゥ……
  • 12:39  @yearman え,BakerのAtom of Languageですw  [in reply to yearman]
  • 12:35  @yearman 笑 教員各位ならありかとは思うのですがw まあ,カテゴリが変っても慣れ親しんだカテゴリに当てはめようとしてしまうのかもw  [in reply to yearman]
  • [http://twitter.com/kzhr/status/39528431444033536:tit