kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Feb 23

  • 23:52  @hiralie632 @kenbou0422 (「九州のたぬき」には怒ったのにw  [in reply to hiralie632]
  • 23:52  @taiki_wger 研究会があるのでちょっと覗いて,そのまま残って予稿を仕上げようかと  [in reply to taiki_wger]
  • 23:49  @taiki_wger 前日…… 5月ですか? 5月はまだ取ってませんw 来月の18から関西に行くのでそのときのやつです。いつでも飲むのは大歓迎ですが!  [in reply to taiki_wger]
  • 23:44  あとは関西にどうやって行くかだが
  • 23:43  関西はけっきょく新大阪でホテルを取りました。おさわがせしました
  • 23:33  @mimizuku_2 ありがとうございますー ほかのかたにもおすすめいただいて,新大阪で取りました  [in reply to mimizuku_2]
  • 23:24  RT @whym: 印象に残ったManning先生の発言「競合するのは承知で汎用技術を研究すべき。グーグル等のドメイン特化が不十分なのは単にまだ労力を費していないから。大きな技術的課題があるからではない」NLP研究者はサービス企業との競合を避ける方向で攻めるべきでは、とい ...
  • 23:15  PHSに来るメールをGMailに転送しているのだが,IMAPで見てるせいで,PHSに着くよりはやくメールが確認できるのであった
  • 23:14  @taiki_wger @ab07_tact 古書通信は商業誌なので……^^;;  [in reply to taiki_wger]
  • 23:12  RT @takei: リビアカダフィ大佐「お手本は中国だ。中国政府が天安門に集まった若者を射殺したように、我々もやる」…これは中東の民主化運動が飛び火するのを防ぎたい中国も反応に困るな
  • 22:49  @kenbou0422 @ab07_tact 新大阪のスーパーホテルがなんとか執筆ができて料金も許容できそうだったのでそこにします。ありがとうございます  [in reply to kenbou0422]
  • 22:42  @ab07_tact うおw 日本語史だとそういう決定版ないなあ…… ほしい  [in reply to ab07_tact]
  • 22:39  京都市街のホテルを検索したらあんまり条件がいいのがないので(というか予稿書きたいのにカプセルホテルとかありえないである),北摂あたりで調べてみるなど
  • 22:38  @ab07_tact @udonist 英語史は有名なんですか。まあ,図書館ですねw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:32  @udonist 高いですねww  [in reply to udonist]
  • 22:29  気になる: Linguist List - Book Information http://j.mp/hEl4Ga
  • 22:21  学界について言いつのるひとほどそんな学界あるんかいなという学界像をお持ちな気がするのはわたしがコンサバなだけですかね
  • 22:19  括弧書きの「研究者」だからじゃね?
  • 22:18  RT @kow_k: 言語学に限ったことじゃないが、日本の人文系の「研究者」はなぜ「研究論文」を書かないのだ?生産されるのはウソ八百を書いても咎められない「本」ばかり(「本を書くから本格派」なんて笑えない冗談)。専門雑誌がないからってのは表面的な理由。人文系の研究者は元々 ...
  • 21:59  もちろん,いずこもおなじではないのだが,まあ。
  • 21:56  いずこもおなじ……
  • 21:56  A Perfect Storm in Undergraduate Education, Part I - Advice - The Chronicle of Higher Education http://j.mp/hXDAYS
  • 21:40  @kawabata まああれはどうにかしてほしいですね^^;;  [in reply to kawabata]
  • 21:17  @kawabata inactiveはupgrade -u outdatedみたいなので消してはくれますね  [in reply to kawabata]
  • 21:07  うちに帰ってしばらくした気でいたが,そうでもなかった。この時間になったら帰ろうと思ってた時間に帰らなかったらしい(あやふや
  • 19:30  RT @ohaguro: まずはノートページの存在というか知名度を上げるところから始めないと駄目か。 先は長い
  • 19:25  あとでちゃんと見る: ingentaconnect Publication: Written Language & Literacy http://j.mp/fUl6MQ
  • 19:22  ingentaconnect Table Of Contents: Written Language & Literacy http://j.mp/eRukNJ マヤ文字特集すげえ
  • 19:11  @dlit ですねえ。広いんだなあと思います……  [in reply to dlit]
  • 19:05  @dlit 生協の営業時間を調べた限り,学部店舗(文学部にはないのですが)もほぼ普通のようです……  [in reply to dlit]
  • 19:03  千葉のときは入試となると入構制限とかたいへんだったけどなあ。北大はなにそれみたいな感じで戸惑う
  • 19:02  @dlit ほうほう。うちはいつもどおりっぽいですw  [in reply to dlit]
  • 18:58  @taiki_wger 註文して買うと70円ですけどねw 大学図書館だとけっこう取ってますが……  [in reply to taiki_wger]
  • 18:57  @dlit ちょww たしか国立前期が25なんですっけ?(受けたのに覚えてない  [in reply to dlit]
  • 18:45  あしたは日中8度まで上がって,しかし金曜日は(入試だが)吹雪らしいw
  • 18:35  @kasamashoin さんの「編集者から見た学界の動向2010(その1)」 http://j.mp/icFmFT をようやく読み,TwiFULLを紹介していただいているのに気づいた。ありがとうございます!
  • 18:33  RT @ALIKA_DeLuxe: 就活中の皆さんへ.北大生は,就活のために100万円は貯めとけと言われるそうな.それくらい金がかかると同時に,それくらいかけないと勝てないという意味やろうね.どうぞ頑張ってちょうだいな.
  • 18:33  RT @papsjp: 「私たちは、あまり知られていない詳細な人口学的研究に出会った。それは天安門事件よりも何十万も多くの命を奪ってきた人権侵害を示していた。毎年中国で、3万9千人もの女児が命を落としているという。親が男児と同じ配慮や医療を与えないからだ」――『ハーフ・ザ ...
  • 18:02  RT @min2fly: 「うわっ・・・私の論文、可視性低すぎ・・・?」というコピーが天からふってきた。バットでたたき返してやろうかと思う
  • 16:07  SugarSyncにあげておいたデータを見ようと思ったらroutine downtimeだった件。急ぎじゃないからいいけど……
  • 15:03  @keyaki283 (無言のまま敬礼)  [in reply to keyaki283]
  • 14:45  RT @koikekaisho: 申し込み受け付け中です。 RT @mashcosan 3/19の「タイポグラフィの世界」第五回では大凸揃い踏みで、渦中の現場の叫びが聞けるはずですw http://j.mp/hCQ6J6 RT @solar1964: 昨日のイワトでの(… ...
  • 14:29  @_MaNa_08 雪と暖房代が……w  [in reply to _MaNa_08]
  • 14:14  なんという非常事態だ: CNN.co.jp:アルジェリア、非常事態宣言を19年ぶりに解除へ デモ余波で http://j.mp/ePf48F
  • 14:13  しごとひとつ納品。つぎのしごとであるがそのまえに風呂行ってごはん。
  • 13:09  @yearman まあ,音楽の再生・停止より,f8のほうが使用頻度が高いならそうなりますよね……w  [in reply to yearman]
  • 13:07  @yearman キーボードの設定から逆にできます  [in reply to yearman]
  • 12:58  RT @SKinsui: An Osaka University Short Intensive Programme Japanese for the Humanities Adventures in Japanese Art 2011 http://bit.ly/eE17EE
  • 12:55  あとで見に行く: CiNii 論文?-? 嵯峨本『伊勢物語』(慶長十三年版初刊)の誕生(上)素庵書体と嵯峨本活字書体 http://j.mp/hKu39d
  • 12:53  RT @h_hirano: 昨年の7月、朝日と読売が消費増税是か非かについて世論調査。朝日は賛成が35%、読売は64%。この差は質問文──ワーディングにある。朝日はストレートに賛成か反対かを聞いたのに対し、読売は「財政再建社会保障制度維持のために」という前フリをつけた。 ...
  • 12:41  @_MaNa_08 杉も檜も育たないんだとか  [in reply to _MaNa_08]
  • 12:36  RT @NikoKato: 「市役所にフェイスブック係ができる 第1回:まずツイッターから始まった」(日経ビジネスhttp://bit.ly/gWodul "公務員は働いて当たり前と思われている存在で感謝され慣れていません。ツイッターで市民から直接「ありがとう」と言われ ...
  • 11:52  花粉症まっただなかの関東に帰省するんだなーと思った
  • 11:49  うちにある日持ちしないものを適宜消費しないとなあ
  • 11:44  なんかおいしくないと思ったが,日本酒をやたら使ったのがいけなかったのかも。反省。
  • 11:16  RT @GenTarumi: はいはいそうでしょう!文化人類学では、人々があつまって暮らしている物理的地域(リージョン、リージョナル)概念から近年では人々が生み出し、生き、意味を生み出す空間(スペース)へとシフトしつつあるよ〜♪ @rumhatsune 地域研究はつまん ...
  • 11:04  RT @min2fly: [図書館][図書館員] "外務官僚の行為は「全体の奉仕者」には程遠い。透けて見えるのは「省益」のみを追求する役人の習性だ" / 極秘閲覧リスト 徹底した調査が必要だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://htn.to/xC9cb2
  • 11:03  "Writing scientific research articles"という題名を見て文字の本にしては変な名前だなと思ったが変なのはどう考えてもわたしの頭である
  • 10:55  ingentaConnectって聞いたことないけどねー
  • 10:54  と思ったらさすがに電子ジャーナルはやってるようだ
  • 10:54  jbかあ,うちで取ってるとは思えないし,電子ジャーナルやってなさそうだし……(調べてない
  • 10:50  特集: Typology of writing systems!!: Written Lang and Literacy 14/1 http://j.mp/gNE36o
  • 10:44  RT @kasamashoin: 「国内」学会を海外で(夏への扉、再びーー日々の泡) http://blog.goo.ne.jp/ayakashi1154/e/5cde3a7ab23d1fd0720928b3001515ad
  • 00:15  じぶんすごいって考えているひまがあったら勉強・研究・仕事しろっていうのは正しいのだが,じぶんすごいって思っちゃうじぶんのよわさを認めるのも正しいのではないだろうか,いや正しい。
  • 00:09  @kantentabetai おつかれさまですー おめでとうございます  [in reply to kantentabetai]

Powered by twtr2src