kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Apr 11

  • 23:59  @Tommy6 うん,そうだね,ということで鯖移転の件がんがれ  [in reply to Tommy6]
  • 23:54  夕飯はパワー丼など。たいしたメニューではないけど,北大ではめったに見ずなつかしかったので
  • 23:52  RT @whym: ウィキペディアのアンケートの件、一応できました。翻訳をチェックしてもらえるとありがたいです: http://bit.ly/fv34yl /こっちはまだ翻訳募集中: http://bit.ly/edOPOZ #wmja #jawp
  • 22:58  [last.fm] 中島みゆき ? わかれうた http://tinyurl.com/358zjgt
  • 22:52  RT @ikegai: 日本ではシンクタンクが微妙に近いことやってるんだけど学術論文あまり追ってない&海外調査も事実中心で最新の学術論文網羅的に検討してることはほぼ皆無。なので研究資料にはならない。こーいうところにお金つけてくれたら僕みたいのはとても助かるのだけど。。
  • 22:52  RT @ikegai: そいえばこの研究やってると思うのは、日本の政府って欧米と比べるとある規制の導入検討する時第三者の研究機関=大学に大規模な(といっても社会科学系の場合3〜5000万程度か)研究委託して150ページ超のレポート公開することしないよね。欧米のこういうの凄 ...
  • 22:50  owmistさんのアイコンが変ってる!(おそすぎ
  • 22:38  フォロワーのなまえというと,そのひとがべつのところで本名由来のIDを使ってたりすると,しばしなぜこんなアドレスなんだろうと考え込む
  • 22:36  とりあえず灯油の使用量が先月と変らなくてもしかしてたきすぎ?とか思ってるわたし
  • 22:35  しりあいのフォロワーの本名が数日思い出せない件
  • 22:29  @goodmoon かっこよすぎる……  [in reply to goodmoon]
  • 22:27  いまもってふしぎなのだが,なぜあんなにテスト日程が複雑だったのか……
  • 22:27  @goodmoon 地震で生き埋めになるんですね,分ります  [in reply to goodmoon]
  • 22:26  ああ,1回寝坊してあやうく受けそびれるところだったことはあった
  • 22:25  テストの思い出とかまったくないなあ
  • 21:37  @Mitchara ことし千葉でハワイイ語をやるそうですがw  [in reply to Mitchara]
  • 21:15  @nv6283 やったらなgr ^^  [in reply to nv6283]
  • 21:01  RT @340mac: さっきTBSラジオでの放送 「今出ました緊急地震速報は関東ではありません。えー茨城県です。」 茨城県は関東じゃないんだ...
  • 18:19  RT @knagasaki: 色々読んでいると、「安全神話」も伝言ゲームみたいなもので誰も「安全」と断言したわけではないような気がしてきている今日この頃。
  • 18:06  @taiki_wger お茶の水図書館は私立図書館なんですけどね。主婦の友社がやってるんだったか……  [in reply to taiki_wger]
  • 17:49  @arigayas @Makoto1987 引っ越すなら海外も西日本も大差ないのでは  [in reply to arigayas]
  • 17:14  RT @CLCLCL: もーGIMPは1文字単位で文字の大きさや色変えられないし、InkscapeはA-OTF新ゴのファミリー認識しないし、こんな環境でクリエイティブやらせる方が間違っているだってば!!!
  • 16:40  「かぐみ」……?^^
  • 16:36  @ninomy まあ、わたしには関係がなさそうだ  [in reply to ninomy]
  • 16:10  @aokomoriuta @ninomy ……なんなんだろこれ  [in reply to aokomoriuta]
  • 14:22  @ninomy さあ、読みに行きたいとも思わないし  [in reply to ninomy]
  • 14:08  1/fだた
  • 14:08  なにやるんだろ
  • 14:08  f/1ゆらぎ、でございますか: CiNii 論文?-? 1/fゆらぎ可視化による万葉仮名・草仮名・平仮名字体解析 http://j.mp/i2JcZz
  • 13:01  東スポw
  • 12:29  佐藤先生の意味論の講義っていつなのか把握してない
  • 12:24  RT @ca_tweet: 津波被害を受けた陸前高田市の市立図書館から「吉田家文書」等の文書が救出される http://current.ndl.go.jp/node/17961 #saveMLAK
  • 12:20  拈花館の場所を示すいいページってなんだろうとか思いつつ。http://j.mp/dGkbbq で探すのはたいへんだと思う……
  • 12:06  ねむい。今季初授業を受け終った
  • 09:45  [last.fm] Werner Haas ? Debussy: Preludes, Book 2, L 123 - Bruy?res http://tinyurl.com/64mfll9
  • 09:41  @koda_TO 某淑女さんは昨日も私に本を買えと言ってきたので期待できません  [in reply to koda_TO]
  • 09:40  きょうは余裕だなと思ってたのにもうこんな時間。はやく出よう……
  • 09:38  @koda_TO 5年くらいほしいなーって言ってますが順位がなかなか回ってきません  [in reply to koda_TO]
  • 09:32  @smellman つまり,じぶんはパズーではなくムスカだと  [in reply to smellman]
  • 09:28  @koda_TO 30万はちょっとつらいですよねえ  [in reply to koda_TO]
  • 09:25  日本の古本屋さんで探したら2500円であったので発註だん
  • 09:24  東恩納1973琉球における仮名文字の研究 が気になるけど道内にはなさそう?
  • 09:17  UniversはUnivers Nextだた
  • 09:17  @koda_TO たしかどれもひとセット10万円台だったきおく。あ,Platino novaとOptima novaとUnivers novaあたりいいですよねー  [in reply to koda_TO]
  • 09:08  @koda_TO 罰として http://j.mp/dRWWHE からなにかひとつ買ってください  [in reply to koda_TO]
  • 08:58  中本1985「おもろ仮名遣の源流」『琉球の歴史と文化: 山本弘文博士還暦記念論集』p. 281の図版が「築島裕『日本語の世界5』中央公論社より」とあって,「おもろさうし」の字体表だったので「??」と思って築島を見たがやっぱりないのであった。まえふたつの表で築島を引用してるからか?
  • 08:55  @koda_TO |・)  [in reply to koda_TO]
  • 08:43  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Ravel: La Valse, Poeme Choregraphique http://tinyurl.com/37w6vr2
  • 08:43  [last.fm] 姫神 ? 火振り神事 http://tinyurl.com/34xm9vf
  • 08:19  @kozawa いやです  [in reply to kozawa]
  • 07:19  今日の名言が今日の方言に見えた
  • 07:18  RT @Iwanamishoten: すでに皆様お気づきとは思いますが,今日から,小社HPの《今日の名言》をツイートすることにいたしました.毎朝8時につぶやきますので,よろしくお願いいたします.(どうして今日から?ということは訊かないでください…)
  • 02:12  まあ,重要な前提として,楷書→草書というように日本人でくずして平仮名を作ったという先行の論があって,それに対してすでに独草体が拡がっていたのだということを言いたいのだろうな
  • 02:09  「おわりに」の1段落目から,言うべきなにかが抜け落ちたせいで,さっぱり分らないものになっているのだと思う……
  • 02:07  西崎2000「独草体の伝播と平仮名」『国語論究第8輯』を読んだ。はっきりと論をたてて主張しているわけではないので(というかおわりにの1段落目は理解できない),おしはかるところが多くなるのだが,平仮名成立の前段階がどうだったか資料を見てみたというはなしなのかしら
  • 01:51  RT @ogwata: 【告知】第6回ワークショップ: 文字?電子書籍の夢、EPUBの現実? http://bit.ly/f2shUh 5月7日(土曜日)花園大学京都市中京区)・拈花館(ねんげかん)202教室にて開催します。参加者はEPUBリーダーをご持参ください。GW ...
  • 01:08  @udonist @koda_to 20度だと札幌をうわまりますねw  [in reply to udonist]
  • 01:08  国史で日本語についてウィキペディアに書いているひとがいるのだが,なんなんだろう。てもとにあったからか?
  • 00:52  RT @yu_u_hiyoko: まろが北海道戻ってる!
  • 00:46  仮名 (文字)を改稿中であるのだが,わたしの知りたいことを先行研究でぜんぜんやってないなーとあらためて思う
  • 00:40  @aokomoriuta ん,歴史的同一性とかめんどうなんであんまり考えたくないですが,名前が同じってだけならギリシャ語はどうですか  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:28  @kozawa  [in reply to kozawa]
  • 00:22  「文字から言語へのひきあてはできても,言語から文字にひきあてることはできない」??できないわけじゃないけど,あれげ。
  • 00:18  @jellyfish_chika 美醜より実利のほうがいいと思いますよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:16  @jellyfish_chika おいしいほうがいいじゃないですか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:14  実家では両親がいっしょに夕飯を作ったりしてるけどべつべつのことしてるわけだし
  • 00:13  まあ,台所は効率優先ですよね
  • 00:13  RT @tomotaro_: 男性向け料理雑誌にパスタを打つコーナーがあり、男女がいちゃこら作る写真が載っているのだが、下にしっかりと※上段の写真には、男の妄想が多分に混在しています。実際は1人で作った方がスムーズ。と書かれていた。良い雑誌だ。
  • 00:04  維新の会かあ。地盤も看板もありません,とだからなに的なことを新大阪で言ってた記憶

Powered by twtr2src