kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Apr 17

  • 23:53  中学時代はまだ携帯がそんな子供にまで普及してなかったからあれだったけど,高校は入って2年間は携帯のメールに試験情報(たいへん重要)が流れてきたりして,禁止とはほどとおかった
  • 23:34  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? Ring! Ring! Ring! (S・H・H VERSION) http://tinyurl.com/37nsdny
  • 23:03  RT @fuba: 通勤はオワコン
  • 22:59  @Cai0407 男性と心中ですか  [in reply to Cai0407]
  • 22:45  @yearman むしろ,全員が全員あたらしいテクノロジーに親しみ,リテラシーも抜群に高い,そういう世界を望むは無理があるのではないかと……w  [in reply to yearman]
  • 22:40  なったら,ね?
  • 22:40  RT @TakahikoNojima: 学部生が揃ってRSSリーダーを使いこなすようになったとしよう.いいかげんなことを言って適当に時間をつぶす教員がいたら,教室でみんなから一斉に「王様は裸だよ!」って叫ばれちゃうんだ.授業アンケートでも,どこがデタラメだったのか具体的に ...
  • 22:33  [last.fm] Samson Fran?ois With Pierre Barbizet ? マ・メール・ロア Iii.パゴダの王女レドロネット http://tinyurl.com/2daxuym
  • 22:33  RT @yuba: 質問:最近たまに見かける () ってなに? 例文「もう日本の技術力()を盲信するようなバカはいなくなっただろうけど」
  • 22:06  小松1999にいたっても,まだ,草書体に「転換」したとか,平仮名にいたって清濁表記が抛棄されたとか言っているのか
  • 21:22  RT @kozawa: 東海アマ絶好調すぐる・・・・
  • 21:22  CiNiiをあさってたらこんなのが。ほかは知らないが仮名は?: CiNii 論文?-? 逆説のアジア史紀行(12)剣道も仮名も錦鯉も朝鮮が起源と言い張るトンデモ「文化侵略」を嗤(わら)う http://j.mp/flhZ8A
  • 21:12  せんせい……: CiNii 論文?-? 合併銀行名は「接点」ではなく「同値」 - 右側主要部規則ではなく左側優先性原則 - http://j.mp/fJVF4s
  • 21:08  RT @_kotomo: クロネコさんが来たので、気になる噂を確認してみた。ほんとだった。???クロネコヤマトの軍手のすべりどめは【 に く き ゅ う 】。(非売品/他にもブルー・イエロー・グリーン・黒軍手にホワイトもあるとか) http://twitpic.com/4 ...
  • 21:06  新歓の2次会で余ったビールをもらってきたが遺憾なことにスーパードライなのでさっさと消費するかー
  • 21:00  @takot 浜金谷もなんどか行ったし,ロープウェイも登ったことあるんですけどね。そんなとこあったんですねw おみくじのたぐいは嫌いだから引こうとも思わなかった  [in reply to takot]
  • 20:57  @nonomaru116 まあ,ないんじゃないですかねw > 同時代人が。仮名遣いのひとがいまだに定家以前とか呼ぶのがどうなのか,と思ってのことでした  [in reply to nonomaru116]
  • 20:49  @kozawa えwww  [in reply to kozawa]
  • 20:49  仮名遣い史から見た定家は,あとから見いだされた転換点であって,定家存命中の役割ぞいかほど
  • 20:32  亀井1970についてさらに言うならば,ここに語られることどもによって,キリシタン資料のさかしらとは??具体的には,四つがなやオ段長音の開合の問題??いったいいかなるものであったか,考えてみるのもよい
  • 20:25  RT @takot: すごい,こんなエロいおみくじ見たことない.http://d.hatena.ne.jp/ooo0_temaki_0ooo/20080815/1218819176
  • 20:25  @takot そんなおみくじがあったとは知らなかったwww  [in reply to takot]
  • 20:20  @britty まあ,困ってないのでヘアサロンでサービスでマッサージしてもらうくらいですかね  [in reply to britty]
  • 20:20  @britty わりと脂っ気がおおい手なので,あんまりそういうことはないんですけどね。指もしばらく切ってないし…… 爪は割れたことがないので痛みがよく分りません  [in reply to britty]
  • 20:10  @kozawa まあ,無理するほどしごとしてないし☆  [in reply to kozawa]
  • 20:09  @kozawa 姿勢は最悪です(キリッ 肩こりは感じないけど肩の筋肉はこちこちらしいですお  [in reply to kozawa]
  • 20:08  @kozawa 首はべつに。手は腱鞘炎になりかかったことはありますが,慢性的なものはとくに  [in reply to kozawa]
  • 20:07  亀井1970/1986, p. 94に述べられた,上代語の語頭の濁音とラ行音の相違は,そのみたてがすこしラディカルすぎる気はするけれど,おもしろい観点である
  • 20:04  まあ学校でたのしいことがあるかもしれないがきょうはもう出かけないで亀井1970をぜんぶ読むことにしよう……
  • 19:59  @t_narita いやー,あたらしいのもらってないんかねw  [in reply to t_narita]
  • 19:56  @t_narita ちょwww  [in reply to t_narita]
  • 19:52  あ,OSC Hokkaido 2011への応募の出さないと
  • 19:50  @aokomoriuta えーやだ  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:49  大学に行こうと数時間前まで思っていたのだが,いまはなくなってしまった。今行くとなんかある?
  • 19:14  大学行こうかどうしようか
  • 19:06  @_MaNa_08 とくにくわしい事情を知ってるってわけじゃないけど,日本国憲法よりあとではあると思いますねー  [in reply to _MaNa_08]
  • 18:51  @_MaNa_08 判決の口語化は戦後じゃないかな  [in reply to _MaNa_08]
  • 18:46  いまRTしたものの内容はわたしにはわからないが,支笏湖を除外したのはなんでだろう
  • 18:46  RT @ttmtko: でも、東日本の電力線(北海道、東北、東京の各電力会社、支笏湖畔を除く。)を60Hzにする敷居の高さは、それを実現した後のメリットでペイするんじゃないかと思う今日この頃。
  • 18:04  お,おお……: オンライン書店 本やタウン:特選:直筆額縁(複製)つき 松下幸之助 特別講話集5巻セット http://j.mp/eokPGR
  • 18:03  東恩納1973琉球における仮名文字の研究を眺める。あんまり印刷はきれいではない。1世紀ばかりとはいえ,16世紀に仮名琉球語が書かれていたというのは,このことばの??日本語の一方言と呼ぶにしても,独立した言語と呼ぶにしても??社会的特別さを物語るように思う
  • 17:58  神は語学能力はすごいけど研究能力はどうなんだろうなあ よくわからん
  • 17:53  そば以外の?はたいてい常備してるけど,1枚だけ余った食パンとくらべて無理にあげるものでもないし,いいっか
  • 17:49  @t_narita @hakasito どういうことww  [in reply to t_narita]
  • 17:49  @gotshu ごはんを炊くのがめんどうで…… おみそしるもあるのですが,あしたの朝食べることにしています  [in reply to gotshu]
  • 17:47  @gotshu おかずはもう食べて主食だけなんですよ  [in reply to gotshu]
  • 17:47  @yukade へー  [in reply to yukade]
  • 17:43  @gotshu わたしはなやんでません  [in reply to gotshu]
  • 17:41  @yukade 食パンでもあげようか? ごはんはないけど  [in reply to yukade]
  • 17:40  ばついちなのかー
  • 17:39  なんで南がいいんだろう
  • 17:37  夕飯どこで食べよう。いまからスーパー行くし買おうかな
  • 15:31  ホーマックのところに大阪王将ができたんだな
  • 14:57  RT @complex_cat: 例えば,生物多様性について意見を求めるに,福岡伸一,池田 清彦,武田邦彦の3氏を呼んで意見を語らせてるみたいな悪夢のような状況が,現状の政府内の原発事故対策分野で生じているとは思わないが,実際何がどうなっているのか,ものすごく気になるな。
  • 14:34  RT @EternieLabs: 緊急地震速報が来て「揺れないじゃないか」とか、計画停電しなくて「無計画停電だ」とか、こういうことで罵る連中がいるから、日本では未確定情報は出せず、かといって情報を出さないでいると「隠してるだろ」と疑られる。この国には本当に居づらい。
  • 14:34  @J_Searobin ちょうどアリオに行こうか考えていたところですw  [in reply to J_Searobin]
  • 14:27  [last.fm] Rustavi Choir ? Our Father http://tinyurl.com/24bfefd
  • 14:12  RT @contractio: 「食べられておかしくない そんな格好をしているのが悪い。」 “@mythrim: ケーキが悪い話をしている人がいる。”
  • 13:07  ま,窓くらいあるよ! 大学とJRタワーしか見えないけど!!: PHD Comics: Happening outside http://j.mp/ePh7Zf
  • 13:03  @ab07_tact いま起きたわけでは…… そしてまだ腐ってないですお  [in reply to ab07_tact]
  • 13:02  たまたま?
  • 13:02  RT @mnaoto: 実は自分のTLが原発推進・擁護派と原発反対派とでちょうど二分されていたことを東電原発事故が浮き彫りにしたのだが、ここんとこ原発擁護派の(リ)ツイートがほとんど入ってこない。さすがに旗色が悪くなって沈黙しているのか、たんに担い手である先生方が新学期で ...
  • 13:01  @ab07_tact あさごはん。  [in reply to ab07_tact]
  • 12:58  豆腐の賞味期限が切れてたので,挽肉とあわせて卵とじにするなど
  • 12:25  [last.fm] Monique Haas ? 前奏曲集 第2巻 第8曲 水の精 http://tinyurl.com/25kuudz
  • 12:13  @aokomoriuta お……  [in reply to aokomoriuta]
  • 12:10  @goodmoon ぽちっとな  [in reply to goodmoon]
  • 11:35  @owmist ネアンデルタール語についておくわしいとは!w  [in reply to owmist]
  • 11:34  @kantentabetai @udonist 千葉の日本語学の先生は基本的に教科書を使わなかったからなあ……w 伊坂氏の『ここからはじまる日本語学』はほめてるひとがいました(あいまい  [in reply to kantentabetai]
  • 11:33  @hidenosuke 祖先の状態がどうだったか言える,とは思いませんけどね  [in reply to hidenosuke]
  • 11:30  アフリカ起源じたいは,言語のない人類が確認されてない以上,言っていいのではないかと思うのだが…… 音素数と進化を結びつけるのは無理があるにしても?
  • 11:28  UOのTG氏……(ぐぐる) ほう。
  • 11:26  RT @works014: きみにはきみのぉー TLがありぃー ぼくにはぼくのぉー TLがあるぅー ふたりぃのぉー (以下省略)
  • 11:26  @udonist 本のチョイスがよく分らない!ww 『ここからはじまる日本語文法』はちらっと見たこともないからよく分らないけれど,森山氏なら柴谷本ぽく生成してないのでは?  [in reply to udonist]
  • 11:17  @udonist 日本語学で柴谷本なんですねー  [in reply to udonist]
  • 11:11  @viewfromnowhere あら。許可じたいは取ったんですね。もれなのかな??  [in reply to viewfromnowhere]
  • 02:16  [last.fm] Richard B?hlig ? Reflections In The Water Images Set 1 No 1 http://tinyurl.com/38tugzg
  • 01:49  ねるー
  • 01:49  @nv6283 お金渡して会員になってもらっちゃだめだよ?  [in reply to nv6283]
  • 01:45  @nv6283 必死さ?  [in reply to nv6283]
  • 01:44  @hiralie632 それは…… 高機能なのか使えないのか……  [in reply to hiralie632]
  • 01:36  亀井1970はHERMES-IRにないようだね: HERMES-IR : Research & Education Resources: かなは なぜ 濁音専用の 字体を もたなかったか--を めぐって かたる http://j.mp/e37huB
  • 01:31  @hiralie632 |・) 1000円の炊飯器ってなにが炊けるんですか?  [in reply to hiralie632]
  • 01:16  一部でゆうめいな,亀井1970「かなはなぜ濁音専用の字体をもたなかったか??をめぐってかたる」を読んでいる(いまさら!)。著作集所収のもので読んでいるが,pp. 63-150というなかなか長大なもののなかの,うち,40ページが前座なのだった
  • 01:02  RT @mojimojicafe: 文字の学校の記念すべき(?)第一回イベントは『はじめての正規表現』という地味〜な講座に。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
  • 00:47  RT @nonomaru116: 牛「むしゃむしゃしてやった。草なら何でも良かった。今は反芻している」
  • 00:46  @kozawa 3週間です(きりっ  [in reply to kozawa]
  • 00:46  机の回りがカオスなのをいいかげんどうにかしたいと思ってはや…… 2か月?
  • 00:35  もう返事がきたo_o
  • 00:27  とりあえずY先生にメールをしておく。ふつうはてもとにデータベースがあると思うので,それが直ってれば当面よい
  • 00:17  まあ,かけるひとはいないと信ずる
  • 00:15  あれ,北大国語国文の学会員名簿のわたしの電話番号が間違ってるな。あれあれ?
  • 00:12  [last.fm] Maurice Ravel ? Daphnis et Chlo?: Lever du jour http://tinyurl.com/2a4n9d7
  • 00:11  RT @Kinsei914: おいしいカレーの作り方のレポートで単位をもらったというのは「動物のお医者さん」のネタだがまさか実在したとは・・・・(CiNiiです) http://bit.ly/eso8Bk しかもコンクリート工学だと? 学校言ったら即刻読んでみよう
  • 00:04  ……^^
  • 00:04  RT @lepadiformis: とある駅の前でタムロする運動部風大学生の会話。「○○先輩は怒らしたらやべーよ。昭和の人だから、昭和の人はほんとやべーよ」。… (。・ω・。)
  • 00:00  academia.eduはCV作成機能がとくにあるわけでもないようだ。かんたんなCVならlinkedinのほうが便利

Powered by twtr2src