kzhr's diary

ad ponendum

Tue, May 03

  • 23:56  だれか買って: 新 iMac 発表、4コア " Sandy Bridge " & Thunderbolt 標準で10万8800円から http://j.mp/lhiheg
  • 23:55  RT @taquetaquet: 急遽デュアルにしてみた。 http://twitpic.com/4su2ck
  • 23:52  @Mitchara わたしの定義上はなにもこまらないのですが……w > おとしいれるためにわざと牛を教える  [in reply to Mitchara]
  • 23:50  @nagaimarico ……!!  [in reply to nagaimarico]
  • 23:47  よしおって犬TVに出てなかったっけ
  • 23:29  RT @akb_hilcrhyme: ?━━━━━━━? ┃  ● ??  ┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃???????┃ ┃   ○   ┃ ?━━━━━ ...
  • 22:58  @jellyfish_chika それだったら借りないし  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:54  @jellyfish_chika かんぐりすぎです  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:54  【緩募】あした小樽で遊んでくれるひと
  • 22:48  @kozawa 趣味わるいっすね!  [in reply to kozawa]
  • 22:48  祖母宅で借りたねまきの上は、ひざまで丈があるいっぽう、腕はつんつるてんである。なお、下も短いこというまでもない
  • 22:24  @Mitchara そうかなあ。わたしはAの態度で決めますねえ  [in reply to Mitchara]
  • 22:18  AとBがいて、ことがらXをAがBに話したとき、Bが知らず、AがBがXを知っているべきとしてXを伝えるとき、AがBに教えるというふうにかんがえると、「Aからじつは天動説がただしいと教わったんだが、あいつだいじょうぶか?」というような発話ができていいのではないか
  • 22:15  @Mitchara おそわるほう?  [in reply to Mitchara]
  • 20:42  @Mitchara 宮岡編?  [in reply to Mitchara]
  • 20:32  @kozawa だ、だいじょうぶですか……  [in reply to kozawa]
  • 20:31  電波の入りが悪かったので置き場所を変えたらまともになった
  • 19:36  いっぱい食べた
  • 14:27  @nv6283 椅子のうえに置いてあったよ  [in reply to nv6283]
  • 14:20  和彦氏と金彦氏がごっちゃになるのはわたしだけですかそうですか
  • 14:19  モーラかーと思ったら吉田氏だった件: Proto-Anatolian as a mora-based language - Yoshida - 2011 - Transactions of the Philological Society http://j.mp/jVelyj
  • 14:15  RT @nakagawanatsuko: tとdが語中では日本語のrっぽくなるのは私も不思議でした @hyossii: puddingがなんでプリンになるのよとか生意気してたが、リア・ディゾンをリア・リゾンと聞き違えていたことを思い出して納得。
  • 14:11  そういえば@nv6283 さんのTA書類などが研究室に放置されてたのでわたしのロッカーに入れてあるとかなんとか
  • 13:50  むずかしそう
  • 13:49  RT @hari_nezumi: 出版関係のWSも、従来の執筆者が自分達の書きたいことは何かをまとめたり話し合ったりするワークショップだけではなく、これからは、みんなが読みたいこと、知らなかったけどそそられることなどを探索しつつ本をつくるというワークショップがあっていいと思うの。
  • 13:03  [last.fm] Jean-Pierre Rampal ? フルート・ソナタ ト短調 op.1-2 II. Andante http://tinyurl.com/26pcnzo
  • 12:40  上田著・安田校注2011「国語のため」pp. 484-485にいうロニーの論文というのが見あたらないのだが,時間もないのでまた探すことにする
  • 12:38  ほへー: France?Japan relations (19th century) - Wikipedia, the free encyclopedia http://j.mp/khDhJU
  • 12:30  天草版平家物語についての記事がはじめてサマーズの雑誌で紹介されたのもふしぎなことではないのだな
  • 12:18  CiNii 論文?-? ジェームス・サマーズ : 日本研究者, 教育者としての再評価 http://j.mp/m2i0yN
  • 11:04  RT @medtoolz: あの「官僚の奴らは嘘ばっかりつきやがる」みたいな言説というのは、要するに見えないんだと思う。いっぱいいっぱいを超えたところで仕事してるから、文書として上げても読めないし、読んでも頭に入らないし、読んで聞かせても、たぶん見解の修正には届かない。
  • 11:04  RT @tkatsume: なんか問題が発生した時に解決方法のアンケートを取ると最も多い答えが「行政によるルール作り」。今まで取材して来たあらゆる分野がそう。RT “@tanichu: ほんと、unbelievable ですね。“@katzkawai: なんで、こう政府の ...
  • 11:00  黒川文庫目録: 忘却散人ブログ http://j.mp/jkvPen
  • 11:00  Wikimedia blog ? Blog Archive ? The Rise of Warnings to New Editors on English Wikipedia http://j.mp/jxMvVe
  • 10:30  RT @myrmecoleon: 「食中毒を出した店は生食用の肉を使ってなかった!」→「これはひどい」→「いやそもそも生食用の牛肉なんてないし」→「!」 の流れはけっこう面白い。マスコミの報道って視聴者の頭と同レベルで推移するね。わかりやすいね。裏取らないのね。
  • 02:55  [last.fm] Rustavi Choir ? From the rising of the sun http://tinyurl.com/2urr8oe
  • 01:39  @suzuki0213 たんにわたしがマンガをそんな読まないってのもあるのですがw,友人は読んでたかも…… GTが中学年くらいだったような印象です(よく知らない あー,ワンピースははやってたかも(これも未読w  [in reply to suzuki0213]
  • 01:31  @suzuki0213 ドラゴンボール分りません><  [in reply to suzuki0213]
  • 01:31  @takot まあ,わたしがそういうのを意識する環境で育ったとかいう事情もありますが……  [in reply to takot]
  • 01:25  私学のひとが指導教官とか言ってたりすると私学のほこりがないのかとか思ったりする
  • 01:09  趙氏の寄与部分はどれほどなんだろうな?
  • 01:07  某新書かと思われる本には趙氏への謝辞と,趙氏の本の引用がありますね
  • 01:04  RT @viewfromnowhere: その後、新書の仕事は手放さざるを得なくなり、東洋文庫だけが私の手元に残ったんです」と あった。ふーむ。
  • 01:04  RT @viewfromnowhere: 平凡社の方が聞きに来たのが縁で新書執筆を頼まれました。執筆未経験だった私は、その当時いた先輩教員に引き受けてよいか伺いを立てに行ったのですが、突然共著にしてくれと言われたんです。内心困惑しつつも断れないため承諾したところ、代わりに ...
  • 01:04  RT @viewfromnowhere: きょー もらってきた 「ピエリア」 http://ow.ly/4LfPb に、ちょ・ういそん「足もとからの読書:『訓民正音』の訳注を終えて」とゆー インタビューが のってたんだけど、そのなかに、「二〇〇八年に学習院大学でハングルに ...
  • 01:04  RT @jellyfish_chika: くらげかわいいよくらげハァハァ とか
  • 00:58  そうなのかー
  • 00:57  RT @lsxilo: ”重度のアニメオタクって美少女人形やエッチな抱き枕などのアニメグッズを集めているイメージがあります。”←それ、軽度だから。
  • 00:52  [last.fm] 倉木麻衣 ? Reach for the sky http://tinyurl.com/3mh7bjb
  • 00:52  @tmasao 凸版の運営する印刷資料館でしたら,2000年に印刷博物館に統合されたむね,2003年の年報の「あゆみ」のページに書いてありますねー  [in reply to tmasao]
  • 00:51  @viewfromnowhere ゆきとどいたもので,おもしろかったように記憶します。ハングルに草書があるんだなと思ったことなど覚えてます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 00:49  @tmasao 凸版ですか?  [in reply to tmasao]
  • 00:48  いや,あれでもじぶんのなかで整理してじぶんの責任を確認してから愚痴ってるのでだいじょうぶです(なにがだ
  • 00:46  やけ酒をしないかわりに事情を多少分る友人に愚痴りまくる気がする ……いつもお世話になっております(挨拶
  • 00:40  @viewfromnowhere 問題の講演は聴きに行ったので興味深いです  [in reply to viewfromnowhere]
  • 00:39  @viewfromnowhere 新書ってもしかして……^^;;  [in reply to viewfromnowhere]
  • 00:07  なんか気分的に落ち着いてきたが、あしたからのこともあるので帰ろう……

Powered by twtr2src