kzhr's diary

ad ponendum

Tue, May 10

  • 23:50  RT @ignis_fatuus: 計画通り RT @lapis_tw: OSC2011 Hokkaidoのセミナープログラム、札幌C++勉強会だけ異彩を放っている・・・
  • 23:39  [last.fm] エレファントカシマシ ? 君がここにいる http://tinyurl.com/3vo47z3
  • 23:38  @koda_TO いやなにかさむけが…… 暖房つけました  [in reply to koda_TO]
  • 23:34  @koda_TO (°д°;;;  [in reply to koda_TO]
  • 23:33  @hiralie632 わあ……w  [in reply to hiralie632]
  • 23:28  いいおとながわたしをからかう……
  • 23:19  あれですかね,わたしじつは非実在なんとかなんですかね
  • 23:17  Marie Corieに見えてだれかと思った
  • 23:17  xkcd: Marie Curie http://j.mp/k6kQfY
  • 23:11  たぬきさんがなにか言っているが,目の錯覚にちがいない
  • 23:07  RT @mhatta: 「講義で先生がおっしゃった、楽をするために毒を飲む、という言葉に感動しました!」いや、わし、たぶん、努力する、ゆうたんやけど…滑舌悪いの…
  • 22:54  RT @smokeymonkey: オープンソースカンファレンス2011 Hokkaido - オープンソースの文化祭! : セミナー事前受付登録が始まりました。 http://bit.ly/hYYIQU
  • 22:54  RT @Freetrashbox: ウィキペディアの名誉棄損を認める判決。ただし英語版。 http://media.yucasee.jp/posts/index/7550 #jawp
  • 22:54  RT @bkyd: 「人生意を得なばァー須らく歡を尽くすべし!」「斗酒なお辞せず!斗酒なお辞せず!」「會らず須らく一飲三百杯なァるべし!」「我歌えば月徘徊し!」「我舞えば影零乱!」「詩仙!詩仙!詩仙!詩仙!」「呑むなら一斗!詩ィ百篇!」(拍手)李白コールこうですか。 #b ...
  • 22:49  それにしても「「濫れた表記」の冤を雪ぐ」ってすごいなあ
  • 22:21  屋名池氏はすっかり表記研究にはまってしまったのだなあ
  • 21:43  RT @henrich: Linuxskype終了のお知らせ
  • 21:35  平安時代訓点本論考』を眺めたあとに『訓点語彙集成』を見たので,なんでリュウミン? なんで文字鏡?と思ってしまった
  • 21:34  @kantentabetai なんというww  [in reply to kantentabetai]
  • 21:28  あ,『訓点語彙集成』が1000年以降なのは小林氏が1000年以前をやるからなのか
  • 21:26  関東で真夏日らしい。きょうさむいねーとか言ってたんだが
  • 21:25  @voice0726 その気力が冬を越せるかな…… ふふふふ(廃人  [in reply to voice0726]
  • 21:24  @voice0726 ダメ院生にようこそ!!  [in reply to voice0726]
  • 21:21  訓点業界の仮名字体図は体系的研究じゃないのかと問われたのだが,たぶん,どうして違うと言えるのかというのが問いの主眼であって,あれが体系的研究だと言いたいわけではないのだろう。そうあってほしい。そうあるべきだ。
  • 21:18  @nakayoshix MSのSkype買収のやつですw  [in reply to nakayoshix]
  • 21:17  ああ……
  • 21:17  RT @MSFTnews: Microsoft to acquire Skype http://bit.ly/j8UMEv - Skype to become new division within the company
  • 21:17  @kantentabetai 応じる気がないのに勧誘のひとを引き止めちゃかわいそうでは……ww  [in reply to kantentabetai]
  • 20:55  RT @nazo: あれOSC北海道のタイムテーブル出てるじゃん http://bit.ly/m4YWpb
  • 20:55  まあ,まあ……?
  • 20:54  おまえは〜がないというが,〜は〜でないのか,という指摘を受けたのだが,〜でないというのは一般的でないから説明しろという意味だと考えることにする
  • 20:50  かないわ
  • 20:50  学内の野原でつくしが咲いててかわいらしい
  • 20:49  @ab07_tact ここ数日で咲きました  [in reply to ab07_tact]
  • 20:37  ないと思ってたのがあることになってるなあ。あしたまた見に行こう……
  • 20:36  RT @NHK_PR: (東北地方の皆さん、北海道の皆さんごめんなさい。「その桜のアイコンはもうやめるべき」「季節感がおかしい。アイコンが間違っている」といったツイートがあまりにも多いので、皆さんの地方の桜が散るまで続けきれないかも知れません。本当にごめんなさい)
  • 20:36  文部省の年報が部分的にしか所蔵されてなかった。残念。
  • 20:23  そういえばゼミの準備があるのだった……
  • 20:14  @kdhonda 文字関係の妄言が増えてきたら論文かなにか書いているんだなと思って見逃していただけるとさいわいです笑 今月末の学会で平仮名字体について発表しますので,予稿に書いた以上のことはしゃべりませんが,機会がありましたらぜひ  [in reply to kdhonda]
  • 20:03  RT @takot: Wikipedia調べ(笑) http://instagr.am/p/EFS4q/
  • 20:00  RT @mareshi: アカデミックスキル本がいろいろ出ている現状では、どれかを採用して論文の書き方などを教えるよりも、むしろそれらのレビューを通じて、アカデミックスキルとは何だと考えられているかをレポートしてもらう方が有効のように思います。アカデミックスキルの実践にも ...
  • 19:59  @kdhonda @dlit さんから紹介にあずかりました@kzhr と申します。twitterですし,なにがどうということもないのですが,よろしくお願いします
  • 19:55  コピーして戻ってきたらごはんにさそわれて,そのままのんびりおしゃべりしてたら1時間くらい過ぎてた
  • 19:52  @ab07_tact もっときついwww  [in reply to ab07_tact]
  • 17:40  ことばがきついと言われたのだが,身に覚えがないので,よくよく読んでみれば「論理の飛躍だ」とか書いてる
  • 17:39  RT @ca_tweet: 文字研究会、EPUBフォーマットの電子雑誌「論集文字」を創刊 http://current.ndl.go.jp/node/18141
  • 17:21  先生にパスワード付きのPDFを送ったら,パスワードを間違って送ってしまったので,解除して送れと言われたのだが,先生それAdobe Readerじゃできません……
  • 17:18  @Cai0407 二十四節気太陰暦は関係なし  [in reply to Cai0407]
  • 17:10  RT @min2fly: あー、湿気マジ辛い。どうしたものか。留学か。西海岸なのか。いやギリシアか! ・・・このご時世にか?!(湿気で脳が茹だっている
  • 17:03  RT @mmzk2: そう言えば駅前の原付置き場の大家さんが山伏だった。普段は普通の格好なので、山伏姿で「やあ、おはよう!」って言われた時はアタマ真っ白になりましたことよ。
  • 17:03  RT @yukioi: 【国文科/太宰コール】お酒さえー飲まなけりゃー神様みたいなひとなのにっ それ だざいっ(ちゃちゃちゃ)おさむっ(ちゃちゃちゃ)だざいっ(ちゃちゃちゃ)おさむっ(ちゃちゃちゃ)……「ねーさんぼくはきぞくですっ!!」(拍手)
  • 16:11  @yearman なんというww  [in reply to yearman]
  • 15:23  Skype買収,破談になるか事実でないかだといいなあ
  • 15:19  RT @nonomaru116: 『日本語学』の充実っぷりに、『言語』復刊の必要性が薄れていくのを感じるψ(`∀´)ψ RT @yearman: 今月の『日本語学』はフィールド言語学と文法特集,というのを今知った。執筆陣がすごい→ http://bit.ly/kCdvBV
  • 15:19  まとまったお金が入ったのでえいやっと定期口座を作ったら10万減った
  • 15:16  @yukade あと2時間くらいですかねー  [in reply to yukade]
  • 14:42  @nagaimarico 一揆というと血判状のイメージ  [in reply to nagaimarico]
  • 14:33  履修登録確認表を回収 持ってってない知人もちらほら そのときに気づいた学位記の届け。間違いやすい漢字は明記とのよし http://twitpic.com/4vriqx
  • 13:40  RT @gnsi_ismr: つまるところ公務員のミッションは、市民が公務員に嫉妬する気がおこらなくなるような豊かな社会をつくることなのだろう。>震災直後に有給休暇、土浦市職員3人処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/3iyFa91
  • 13:29  [last.fm] Werner Haas ? Debussy: Images, Livre 2 - Poissons D'Or http://tinyurl.com/3tv2zx7
  • 12:58  RT @ynakata: 竹中平蔵の確率計算のアレは、出てくる値のオーダーはそんなに違わないのでごくごく大雑把な把握としてはそこまで間違ってないが、計算結果として表に出すには恥ずかしすぎると思う。
  • 12:46  RT @myrmecoleon: 意外とこのへんの指摘をしてるツイートが少ないよね。確率計算は足し算じゃないから割っちゃダメ(地震の確率に限った話じゃなくて)。でも指摘はしなくても違和感を感じてる人は多い。 http://togetter.com/li/133823
  • 12:45  RT @okkasama: 機関リポジトリに登録されている論文自体が、NDC分類なりに分類されていたら、そのジャンルの新着論文とか分かっていいのにと思うが、大変なんだろうな。なんですよねぇ?
  • 12:41  @taiki_wger あ,ありがとうございます……! 義理より関心を優先していただいてもかまわないのですが^^;;;  [in reply to taiki_wger]
  • 12:37  RT @kazui_press: ドイツライノタイプ社から新書体が発表。カリグラファJohn Stevensと日本人、立野竜一さんとの合作。掠れ具合が選べる斬新なコンセプト。ロゴなど色々使えそうです!http://www.linotype.com/6579/stevens ...
  • 12:28  [last.fm] Modest Petrovich Mussorgsky ? Bydlo http://tinyurl.com/3xyd97f
  • 11:55  火曜は3限からなのでどうもいつもしわよせがいく
  • 11:54  10時間ちかく寝ていた……
  • 01:46  つかむり
  • 01:46  てかあしたのラテン語なにも準備できる気がしない
  • 01:46  チェックしてプリントアウト が チェックアウト に見えた。つかれてるのだ
  • 01:15  そしていまのところ武蔵野書院ブログは更新なし
  • 01:14  『小学読本便覧』,未刊のものもいちおうサイトに載ってることを知った: 日本語 日本文学 出版社|武蔵野書院| 研究書(語学系) http://j.mp/lWKD9K
  • 01:09  じぶんでふりかえるとべつに楽な道でもなんでもないけど,ひとのはなしを聞いていると順調なように思える。波瀾万丈さを求めたいわけじゃないが……
  • 00:43  RT @workstationm: みんな、買うてや〜 EPUBデータ作成は「なんでやねんDTP」のおぢんやで。 RT @ogwata: 電子雑誌『論集文字』第1号を販売開始します http://bit.ly/kw6ZDr
  • 00:39  RT @ogwata: うわ、DL-Marketから「2冊売れた」ってメールが届いた。さすがだなあ。うーん、ささやかだけれど、うれしい知らせ。

Powered by twtr2src