kzhr's diary

ad ponendum

Mon, May 30

  • 23:42  ちょww さいごwww: kzhrさんの属するクラスタは、研究クラスタ、神戸クラスタ、言語クラスタ、ホテルクラスタ、ありがとうございますークラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXS
  • 23:40  @hidenosuke おやすみなさーい  [in reply to hidenosuke]
  • 23:40  @cheetaso じぶんクラスタ……  [in reply to cheetaso]
  • 23:40  寝よう
  • 23:37  M.C.P.C.: 自動車税Yahoo!公金支払い使ってクレカで払った http://j.mp/j6AWMh
  • 23:35  @t_narita 一貫してますね  [in reply to t_narita]
  • 23:14  @goodmoon 異音…… uを円唇化させたりするのだろうかとか真剣に考えてしまったではないですか  [in reply to goodmoon]
  • 23:10  古本を知人に売るときに,ついでに自分もおまけで付けていくと…… 高度な技法だ
  • 23:09  asahi.com朝日新聞社):「海の神兵」を知っていますか? - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能 http://j.mp/jLsegk
  • 23:00  @yearman アクセント表記の性質,ですかww うーんw  [in reply to yearman]
  • 22:57  きょうの服は着てから「上ぜんぶ青ww」と思った。2枚目に着たシャツは赤と青のチェック柄だったけど……
  • 22:53  @yearman なにもかんがえていません!  [in reply to yearman]
  • 22:53  @yearman そうなんですか。投稿規定あとで見ようかな……  [in reply to yearman]
  • 22:51  @yearman ポスターなら2,3枚出してもOKじゃないですかね!  [in reply to yearman]
  • 22:47  RT @Yamakochi: 長野の人は「やだく」をよく使う。例:「やだくなる(いやになる)」「やだくない(いやじゃない)」。でも「やだい」にはならない(「そんなの(い)やだい!」は使うけどたぶんこれはちがう)。ほかに「〜-だ-く=な」みたいな形はない。どう分析したらいいのか。
  • 22:46  @hiralie632 @nonomaru116 同人系は大正〜戦前の同人しかしらないなあw
  • 22:44  @nonomaru116 @hiralie632 あれはいったいなんなんですか?w  [in reply to nonomaru116]
  • 22:43  @yearman @Mitchara みちゃらさんかまつーらさんと連名にすればお金問題は解決……!  [in reply to yearman]
  • 22:32  @hiralie632 かえるさんでののまるさんが脳裡に……w  [in reply to hiralie632]
  • 22:29  @K_Pokopen ぐーぐーですかww  [in reply to K_Pokopen]
  • 22:26  愚愚弟とかいったらつよめなのだろうか
  • 22:25  @xinjingrun 研究室に行ったときに,大阪?あたりの出身のひとに,阪急御影と阪神御影はぜんぜん雰囲気がちがうからねーと言われました……^^;  [in reply to xinjingrun]
  • 22:24  おとこども……w
  • 22:24  RT @mmzk2: ビジネスマンの駐在直前駆け込み講座を担当した時、カタカナで発音書いてたから「ピンインも一緒に書いてみてください」と言ったら、イラねカタカナで覚えると言い返された。「でもねー仲良くなった女の子にメールする時、ピンインで入力ですよー」でスコンと宗旨変えを ...
  • 22:23  RT @s6h6o6w: もうさんざん言い尽くされてることだけど「だから君はゆくんだほほえんで」「やさしい君は行けみんなの夢守るため」といったあたりの「は」の使い方が本当にいいよね。
  • 22:14  @nagaimarico @Mitchara ふくろうなんだから飛んでいって軒先を借りればいいのに……  [in reply to nagaimarico]
  • 22:10  @xinjingrun ありがとうございます! こんどはぜひ観光で来たいです  [in reply to xinjingrun]
  • 22:00  RT @MORI_Natsuko: 今、放射性物質に神経質になっている方々には、ついでにHIVも恐れてもらえないものか。日本人はHIVにはあまりにも無頓着だと思う。放射性物質は怖いのにHIVに関しては「(感染の恐れがある性行為はしたが)自分は大丈夫」と思えるのを、奇妙だと ...
  • 20:32  @hiralie632 さ,さようでございますか^^;;  [in reply to hiralie632]
  • 20:25  @hiralie632 そぉいってまだまだ手加減してるんですかw  [in reply to hiralie632]
  • 20:19  @dlit @hiralie632 (生きて帰れてよかった  [in reply to dlit]
  • 19:44  @s_locarno ありがとうございます!  [in reply to s_locarno]
  • 19:42  @s_locarno やっぱりそうでしたか。昨日はじぶんの発表の前だったので,聞きに行く余裕がなくて…… 今回,学会ってけっこう時間がないものだなと思いました  [in reply to s_locarno]
  • 19:11  チョムスキーに先んじた変形操作と千以上の生きた文例を駆使して,二重主語問題をあざやかに解決した代表作「象は鼻が長い」をはじめ,フィルモア等の格文法を先どりした,前衛文法家の名著群」(三上章著作集の売り文句,言語生活275)
  • 19:07  馬淵氏の仮名の原則ってどこに書いてあったか……
  • 19:05  @yearman ちょww  [in reply to yearman]
  • 18:56  戦前のポ和・和ポ辞典の編者らしい: CiNii 論文?-? ある市井の語学者--ポルトガル語の大武和三郎 http://j.mp/lT3TTx
  • 18:30  わきでドイツ語を教えてるのだが,1格とかなんとか云ってるが,イッカク(動物)とかに聞こえる
  • 17:28  北方研究教育センター・サイエンスカフェ 「ツンドラカフェ〜ウイルタのおばあちゃんと暮らした1年〜」 開催のお知らせ | イベント | インフォメーション | 北海道大学 大学院文学研究科・文学部 http://j.mp/lZ4lsM
  • 17:18  研究室に行くのは6時ごろになります
  • 17:14  金曜朝食べ損ねたものを解凍して賞味するだけの簡単なおしごと
  • 17:09  わたしのような考えからすると,やっぱり仮名字体の統一は余計な社会実験をして,となってしまうのだが,まあ,教育のユニバーサル化とか度外視もいいところである
  • 16:58  帰宅。洗濯しないと……
  • 16:25  @nonomaru116 たしかにw でも柳田氏の東西日本語祖語説よかありそうな  [in reply to nonomaru116]
  • 16:17  読了。祖言語グループってまあとうぜん考えないとならないことだろうが、それってなんなのとも思う ブラックボックスですかそうですか
  • 16:11  まあ実感こもりすぎでゆがんでる感じをつよく受けるが、なににせよ、断続平衡モデルはきわめておもしろく読んだ
  • 16:05  ディクソン2001の形式理論の否定の仕方は研究対象の選択の自由を否定するものだし、宣教師の否定の仕方は義務感による研究の否定であって、なんかえらく選民的なもののように思える――わたしのような言語研究を主としないものには
  • 15:51  仮名表の選択の原理とか書いたからわたしの理解:「教科書の編者はあんまり深く考えて字を選んでない」が伝わらなかったのではないか、と思った それにはやはり飛田先生のおっしゃるような各表間の関係の説明が必要になるな……
  • 15:46  ディクソン2001を機内で読み進める。宣教師と形式理論をDISりすぎているが、それをじゅうぶんに補うおもしろさであるようにも思う
  • 15:38  北海道のエスカレーターはどちらに並ぶのが普通か自信がなくなるなどw
  • 15:25  千歳ー
  • 13:07  優先搭乗はじまった。そろそろおふらいん。ではまたのちほど。
  • 13:04  @Mitchara (存命に限る)?  [in reply to Mitchara]
  • 13:01  The gate will be open at 1305. Hmm, some delay will be expected....
  • 12:59  Will it take off as it was scheduled? I don't care the delay though....
  • 12:54  @aokomoriuta あそっか,ベータ版に早々にしてたんだわ  [in reply to aokomoriuta]
  • 12:51  あ,いま来た
  • 12:51  よく見たら飛行機来てない?
  • 12:50  @britty @aokomoriuta まだそんなにしか経ってないのかというくらいなじんでますね(個人的には  [in reply to britty]
  • 12:49  搭乗20分前だがまったくそんな雰囲気がない件
  • 12:40  @yukade そうですか  [in reply to yukade]
  • 12:38  きょうの札幌暑いの?
  • 12:36  @mori_tacsi ありがとうございます。関西の3空港では一番小さいですしねw  [in reply to mori_tacsi]
  • 12:35  @zeeksphere @xinjingrun ありがとうございます。mentionに気づくのが遅れて,けっきょく三宮で食べました…… またこんど来てみたいと思います  [in reply to zeeksphere]
  • 12:34  @britty ありがとうございます  [in reply to britty]
  • 12:34  @voice0726 あったんですよ! はなしだけ!w  [in reply to voice0726]
  • 12:06  もしかして@s_locarno さんはわたしの先輩の発表をお聞きになったのかな。メインの目的ではないかもしれないが
  • 12:03  @voice0726 ありがとうございます スイーツ巡りが実現せずざんねんでしたw  [in reply to voice0726]
  • 12:01  @Mitchara 北大は少なくとも節電日程ではないのでしてw  [in reply to Mitchara]
  • 12:00  @tack261 WoHにはべつにあるよ!  [in reply to tack261]
  • 11:59  @yukade そういうみんなが食べられないものはちょっとなあ  [in reply to yukade]
  • 11:55  ポートライナー乗ります さようならさようならさようなら
  • 11:51  きょう研究室に夜までいたらおみやげがあります(訳 はやいもの勝ち
  • 11:44  ステーキランド神戸とかいう店で神戸牛ランチだん 3000円なのでgとかクラス的にはどんなもんだったんだろうな?w まあちゃんと神戸に来た目的を果たせたということに←
  • 11:13  神戸空港にいい店あるかなあ?
  • 11:12  お昼どうしよう
  • 10:16  事故車の写真見たかぎりみんな生きて帰ったのが奇跡という感じはあまりしなかったのもある
  • 10:12  いまRTしたのはどうなんだろうなー そもそもどう逃げたか知らないけど、燃え方がかってに逃げても死なないていどのものだったとかいろいろあるんじゃない? 乗客が車掌抜きに連帯して降りたとかもありうるが……(床屋政談
  • 10:04  @yukade 住所書いてあるしほら  [in reply to yukade]
  • 10:03  RT @ynabe39: 石勝線事故で死者が出なかったのは原発事故で「指示を待つことの危険」に目覚めていた乗客が勝手に逃げたからだ、というのが女房の説。パニック防止で殺されてはたまらない、と皆が思っている。
  • 09:51  朝食を食べていないということに気づいた
  • 09:42  @ab07_tact わたしが日焼け止めを塗るのは日常的なことてすよ?  [in reply to ab07_tact]
  • 09:41  目の前を通った猫がねずみをくわえてた はじめて見た
  • 09:40  @yukade 転売目的ですか……  [in reply to yukade]
  • 09:39  @ab07_tact なにしに?  [in reply to ab07_tact]
  • 09:37  日焼け止めも塗ったしいざ
  • 09:30  RT @complex_cat: おー。100年間正体が分からなかった名刀。 / 大仏殿で発見の刀、1250年不明の正倉院宝物 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/NcPHXb
  • 09:30  ホテル出よー
  • 09:30  あなたのモテ声度は、47点 532297位/628249人中 「…うん。」 http://j.mp/kGTrYS モテ声ナンバー1を決める、モテ声選手権も開催中! http://bit.ly/mlVsrC #vqc
  • 09:26  @yukade やっぱじぶんから渡さないと消費できませんね……  [in reply to yukade]
  • 09:22  学会で名刺配らなすぎだったので昨日お茶に行ったひとにばらまいたw
  • 09:21  あ,晴れてきた
  • 09:12  @koda_TO ヒィィ  [in reply to koda_TO]
  • 09:07  ポスドク人口を半分にするためにはドクター人口を何分の一にすればいいんだろうな,とか目に付いた記事の題名を見て思った(読む気はしない
  • 09:00  @koda_TO 胃思いになってください>< こうですかわかりませn><  [in reply to koda_TO]
  • 09:00  @yearman ちがうそうですよ @hiralie632  [in reply to hiralie632]
  • 08:35  このホテルはなんでとなりのマンションから部屋の中が丸見えなのにレースのカーテンがないのか…… 採光しつつ着がえるなってことなんですかね
  • 08:27  どこもランチは11時半くらいからだからぎりぎりだなあ…… 11時からの店はなんかただの牛である
  • 08:24  @yearman へーww ファンではなさそうw  [in reply to yearman]
  • 08:23  @yearman 見てなかったw ワンフーってなんですか?  [in reply to yearman]
  • 08:21  @ab07_tact ありがとうございます  [in reply to ab07_tact]
  • 08:17  @ab07_tact 13時の便ですよ?  [in reply to ab07_tact]
  • 08:12  ヘレ肉でございますか: メニュー・品書き : ビアレストラン ロイン 三宮店 [食べログ] http://j.mp/lg5ZRK
  • 08:00  起きた。ANAのページを見るかぎり飛行機に問題はなさそうである
  • 01:17  あ,発表録音しときゃよかったかな。まあもうおそい……
  • 01:14  RT @takahashim: 服部哲弥Amazonランキングの謎を解く』、まだ第7章途中だけど、あまりのすごさに感動が止まらない(でも数学は難しすぎて理解できてない)。今年の年間ベストはこの本になりそうな予感
  • 01:13  ひえー: 時事ドットコム:焦げ茶に変色、ゆがむ車体=火災車両をトンネル外へ−JR北海道 http://j.mp/lfefkA
  • 01:08  @koda_TO ありがとうございます!  [in reply to koda_TO]
  • 01:07  @suzuki0213 ありがとうございます。義理だけで聞きに行ったら寝ちゃいますよ!w あまり時間はありませんが,できる範囲でゆっくりしたいと思います  [in reply to suzuki0213]
  • 01:02  1回くらい神戸牛食べて帰りたいなー スイーツとどちらを取るべきか。ま,あんまり遅く起きててもあれなので寝ます
  • 01:00  おさななじみがじぶんごのみ,という発想が非現実的というか匿名性のたかいフィクションにしにくいというか
  • 00:59  @kenbou0422 なにが犬っぽかったんだろうww 反省しますwww  [in reply to kenbou0422]
  • 00:55  @kenbou0422 さっきまで犬だと思ってました,すみません……  [in reply to kenbou0422]
  • 00:55  @yearman しろと?w  [in reply to yearman]
  • 00:53  @yearman じゃあいまの顔を当ててください!  [in reply to yearman]
  • 00:52  @t_narita ありがと  [in reply to t_narita]
  • 00:51  @yukade 指で触ったけどへんなことなかったよ!  [in reply to yukade]
  • 00:48  @hagi1080 いやだね☆  [in reply to hagi1080]
  • 00:45  つくえのまえに鏡があって,なんかたまに変な顔などしてしまう(いらぬ報告
  • 00:39  佐久海ノ口がどう海なのか??小海もあるしなあ,松原湖人造湖だし海ってどこのことだっけ??おぼえてないや
  • 00:38  @nonomaru116 ちょw  [in reply to nonomaru116]
  • 00:37  埼玉県の地図って海だっけ山だっけ
  • 00:36  いつも心に埼玉県の地図を。
  • 00:36  RT @stalemate: 「こんなこともあろうかと、ぼくはいつも埼玉県の地図を持ち歩いているのです。 これさえあれば. 日本中どこへ行っても安心です。」(R・田中一郎
  • 00:28  父の日のものをここで選びたいと思っているのですが。
  • 00:28  あしたも天気よくなさそうだし,なにして帰ろう
  • 00:20  まあでも,虚心になるにせよ,大胆になるにせよ,しらべがたりないとできないわけなのであって,こころがけとしてはありかなと。その発露の方法はさまざまあるにせよ。
  • 00:13  できてるかわからんけど。というかむりだが
  • 00:11  質疑というか,なんにせよ教えをたまわるときは,あるいはそのときだからこそ,尊大かつ謙虚でありたいと思ったりする

Powered by twtr2src